2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

冷たい雨

[傘] ブログ村キーワード
2010-01-12-02.jpg

今日は冷たい雨が降る、1日でした。
『う”~、さぶっ!!』
って今日だけで何回言っただろう…(^▽^;)ヾ

こんな日はお家でぬくぬくしつつ、温かいお茶でもすすりつつ、
ゆっくり本でも読んでいたいです。


2010-01-12-01.jpg

雨の日にいつも思い出す事。
新しい傘が欲しい!!

歩くのが下手なせいか、歩くだけでだだ濡れになるので
大きめな傘が好きなのです。
がっ、ここ2年くらい、ずっとビニール傘だったりしてます。
コレだ!って傘がなかなか見つからない上、
晴れると傘が欲しい事をすっかり忘れる…(笑)

何処かにいい傘、ないかなぁ~。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco & Digi-Neco + picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:31  |  Scenery  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の日、俺の頭の中には稲垣潤一の「ドラマティックレイン」が流れます(笑)
黒ラブ |  2010.01.13 (Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

●同じです!

アタシもまさに、今日でかけるときに
「あ!ビニール傘しかないんだった!」って思いましたw

思ったのに、車だったので帰って来てから
「傘買うの忘れた!」って思いました・・・
yumichoco |  2010.01.13 (Wed) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

●その後・・・

おはようございます!
一昨日また病院へ行ってきました。
出されていた薬で症状が少し改善していて
検査したときの数値も少しだけよくなっていました。

風邪のように、寒気がするとか頭痛いとか前触れもなく
だったので怖かったのですが「メニエール症」と診断され
無理をしたりストレスが掛からないようにすれば
今のところ心配はないようです。・・・という感じで
一安心しました。でも父なりにショックは受けているみたいで
おとなしくしている姿をみると切ないです・・。
何をするにも健康ってありがたいけど
その分人の痛みも身にしみて分かってあげられる
いいきっかけだったのかしれません。私自身も勉強になりました。

ゴンさんにも心配掛けてしまってごめんなさい!
あたたかいお言葉本当に救いです☆
ありがとうございます!!!
れいか |  2010.01.13 (Wed) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

雨の雰囲気がすっごく出てる写真~♪
いいな~ステキっす^-^

傘はなんでもいいです。
雨避けになればw
コンビにとかでしか買わないけど、なぜかオレンジばっかりですw
amuka* |  2010.01.13 (Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

こないだ元町の傘屋さんで
プリントの可愛いビニ傘売ってましたよ!

でも、せっかく傘屋さんに行ったら
もっとちゃんとした可愛いの買っちゃいそうですけどねw
o3 |  2010.01.13 (Wed) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

傘・・・ベージュ系とブラック系の二本を、その日の服装で使い分けたりしてるけど、私も新しい綺麗な傘がほしいな♪
そしたら雨の日、気分だけでも晴れやかになるかしら?
雨の日は、さすべえに傘つけてカッパ着てチャリンコで走ってるので(笑)まぁそれどこじゃないけどね;;;

私は、森高千里の「雨」が流れます♪
ひすい |  2010.01.13 (Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

傘、ビニール傘使ってました!!
でも、やわくてすぐ強風が吹くと
裏向いて壊れちゃうんです。笑
なので、ボタン?を押したら
勝手に開く子供用みたいな柄の傘をいまだに使ってます!笑
結構、この傘強いみたいです!笑
友達にかわいい傘をもらったんですが
もったいなくってあんまり出番がありません☆

↑ひすいさん!!笑
私も森高千里の歌が流れてきました!!!笑
わかめ |  2010.01.13 (Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

夜の街、コートの襟を立てて歩く
黒ラブさんを想像中~♪(笑)

雨の夜のドライブに似合いそうな曲…
だと思うのですが、私だけ?
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

●yumichocoさん★

わぁぃ、お仲間ですね~♪
雨の日、出掛ける時に傘が欲しい度数って
一気に上がりますよねー(笑)
で、車に乗って忘れて
降りる時に思い出すんですよね…(笑)
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

●れいかさん★

お父様、入院せずに済んだのですね!
良かったですー!!

色々とまだご心配な事があると思いますが
きちんと病名がわかった点だけは
良かったんじゃないかなって思います。
原因がわからないままですと、
不安ばかり大きくなってしまいますもんね…。

お父様自身もショックだったと思いますが
突然の事だったご様子ですので、
れいかさんもですよね。大丈夫ですか??
うちの父は、入院を機に娘の私の言う事に
聞く耳を持ってくれる様になりました(笑)
無理をしない、体を休める事を覚えてくれたので
逆にあの時があってくれて良かったのかも。
と思う事にしています。
薬は飲み続けてますが、元気でいてくれていますから。

今はれいかさんが側にいてくれる事が
お父様にとって一番の薬だと思いますよ♪
寒い日が続きます。
れいかさんもお父様もお風邪などひかぬ様に
気をつけつつ、ゆっくり休養して下さいね!
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

傘をさしつつ、道路の真ん中に座り込んで
写真を撮っていた姿は
毎度ながら怪しかったんじゃないかと…(笑)

オレンジってビタミンカラーで
雨の日の嫌な気分、吹き飛ばしてくれそうですねー!
雨が降りそうでも傘を持って歩かない女なので
コンビニ傘がたまっていくのも買わない原因の1つかも。
と今気がつきました(笑)
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

●o3さん★

え”~!!
この間元町行ったのに…気がつかなかった( ̄□ ̄;)

でも長く使うと思うと
なかなか決められないんですよねぇ。
決断力なさすぎ(笑)
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

私はその日の気分で
青とグリーンと透明…って全部ビニ傘だけど(笑)
明るめの傘だったら
気分だけでも晴れやかになりそうだよね。

さすべえ?チャリに取り付けるやつかなぁ?
カッパ着てチャリで激走するひすいちゃん、
想像つかないじょー!!
…ダメだ、何回想像しても想像つかない~(笑)

何か雨って切ない曲が似合うよね。
(徳永英明の)レイニーブルーとか…。
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

強風とかビル風ってクセモノだよねー!
会社にいた時にね、前の人の傘が吹き飛んで、
後ろを歩く女の人の顔に突き刺さる事件があって…
(二人とも面識のない人だったけど)
未だにビクビクします。

結構昔風の傘の方が、強いのかなぁ?
いっそ番傘とか蛇の目とかさそうかなぁ…(笑)

雨は冷たいけど~♪
ヤバイです、私もまわってきたっす…(^▽^;)ヾ
ゴン |  2010.01.14 (Thu) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
