2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

ずぼらなTea Time

[紅茶] ブログ村キーワード


かなり前から欲しい♪と思ってたモノ、
自分へのお年玉じゃー!!っと思って買っちゃいました!(〃▽〃)♪
欲しかったのは…


2010-01-11-02.jpg

クロアのティーメーカー
コーヒーメーカーよりデッカイ気もしますが
これ以上、ここに何も置けない気もしますが…
まぁいいか(^▽^;)ヾ


2010-01-11-03.jpg

茶葉を入れて、お水入れて、スイッチON。
で、きちんと蒸らしまでしてくれます。
設定した蒸らし時間が過ぎると、ティーポットに落ちてくるー!

ホントはちゃんとティーポットで入れた方が美味しいのでしょうが
私の淹れ方だと、こっちの方が美味しいかもしれない(笑)
ゆっくり紅茶やコーヒーを淹れる時間も楽しいですが
忙しい時や友人達が来た時(うちのティーポットは小さいので)は
活躍してくれそう♪

何よりずぼらな私には、スイッチONだけってのは
すごく向いている気がするのです…(笑)


2010-01-11-04.jpg

せっかくなのでティータイム。
マグは正月に兄1号夫婦から『お土産~♪』と貰った物なんですが…
『黒より、ピンクの方が可愛いじゃん!』って
ピンク、ゴン旦那が使ってます(爆笑)


2010-01-11-05.jpg

ずぼらついでにもう1つ…。最近コレも使ってます。
生姜紅茶、簡単に作れて便利ですー♪

手抜きと言われようが、ずぼらと言われようが
『時間の有効活用だぃっ!!』って、まわりには言ってます。
手抜きなのも、ずぼらなのも、
本人が一番良く知ってますけどね、えへ(〃▽〃)♪(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Vivicam5399

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃにか神秘的な光と思ったら、お茶が入れられるですかw
いいなー毎朝紅茶を飲むamu家にも欲しいです~♪
生姜の力はどーなってるのですか?
そのまま液体がでるのかな?
体あったまりますよね、生姜。
これで冬を乗り切ってくださいw
amuka* |  2010.01.12 (Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

いや~!!!
ゴンさんちにお邪魔して
紅茶を飲みたいです!!笑
↑迷惑~~!!笑
お客様来たときは、いいですね~。

ケーキもおいしいのでは♪♪

しょうがの力、すごそうですね☆
ポカポカしてきそう!
わかめ |  2010.01.12 (Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ゴンサンお風邪大丈夫?
今日も寒いからね…無理しないでね

Teaメーカー☆なんてあるんだ!ブルーのライトがかっこいい 
はじめの写真だけ見て熱帯魚飼った?って思っちゃった(笑)
生姜もいけてる!
ゎたしなんか、もっとずぼら 
チューブのか、オサシミに付いてくるわさびのパック?みたいな生姜だし…
これ良さげ探してみょっと
えりまろ |  2010.01.12 (Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

この青い光に魅かれたのも
実はあったりするんですが…(^▽^;)
でもたっぷり作れるしラクチンですー♪
生姜は液体、
油断するとたっぷり注がれます(笑)
ゴン |  2010.01.12 (Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

いつでもいらして~~♪
紅茶が出来るの見てるのも、
何気に楽しかったりも…
容量が875mLもあるので
大人数どんと来い!です(笑)

名の通りスゴイ!
そのまま飲めますよ~♪って店員さんが
笑顔で言ってましたが、無理~!!(笑)
ゴン |  2010.01.12 (Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

心配かけてごめんなさーい!!
もう大丈夫♪

ちょっと面白いティーメーカーだよね。
このライトが一番ポイント高かったー(笑)
容量が多くて、ちゃんと蒸してくれるってのが
後付け理由だったりして(^▽^;)ヾ

そうー!私もちょっと前までチューブ(笑)
どうしてもラクチンな方へ走っちゃう~!
コレ、レモンとはちみつも入ってて
結構お勧めですー♪
ゴン |  2010.01.12 (Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
