2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

カニ・蟹・かに

ViviCam 5399

毎年、1月の今ぐらいの時期に、会社時代の同期の友人が集まり
友人宅でカニパーティをします。

友人がお正月に帰省する度、
お土産にとカニの手配をしてくれるので、
いつの間にやら恒例行事。
結婚したり、転勤したり…で参加者は減ってますが、
かれこれ10年以上になります。


kani.jpg
VQ1015 ENTRY

お酒を飲みながら、カニを食べ、鍋を食べ、
くだらない話で笑い…を深夜まで。
毎年同じ事の繰り返しで、一切成長してません。

同期と言っても、みんな私より4~9歳年上。
出身地も北海道から九州まで、
性格もバラバラですが、入社当時から
『同期なんだから年の差は関係ないの!』
っと私を同じ様に扱ってくれ、
タメ口で話をするのを許してくれる優しい面々です。

でも…ハタからみると、よくわからない集団に見えるようです(笑)


kani3.jpg
ViviCam 5399

デザートはいちごとアイスとコーヒー。
いちごは『紅ぽっぺ』と『とちおとめ』
値段で味の差はあるか!?実験しよう♪と友人が…
味の差?あると思います!!

…結果、やっぱり味の差はありました(笑)



友人が、『他のを買ったから、当分持ってていいよ』
と、デジイチを貸してくれました。
おぉっ!こんな高級カメラ持った事ないから
持つだけでドキドキだ(^▽^;
デジイチの写真もいつか紹介できたらな…
っと思うゴンでした。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:53  |  Food  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おんなじ~♪

ゴンさん こんばんは♪
楽しい集いでしたね!!
偶然ですけど、今夜カニ食べに行ってきました!

わかめさんのアクセサリーも
とても素敵ですね。。。
COCO |  2009.01.12 (Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

VQのカニがおいしそうに見える
イチゴは大好物!!
とちおとめは食べたことあるけど
紅ほっぺって知りませんでした
で、どっちがおいしかったですか?

デジイチデビュー楽しみにしてます
ポチッ
tokiwa |  2009.01.13 (Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

うわー!
うらやましい集まりですね♪♪
カニっ!笑
食べてないですね…。
食べたい。笑
10年も毎年集まってパーティーできる
仲間ってすてきですね♪

デジイチいいな~!
すてきな写真撮ってくださいね~~~!
楽しみです!!!
わかめ |  2009.01.13 (Tue) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

●COCOさん★

COCOさんもカニだったんですね♪
年々集まる回数は減ってしまってますが、
中身だけは誰一人成長せず…。
でも久しぶりに会えて、楽しかったです。
ゴン |  2009.01.13 (Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

美味しそうに見えます??良かった♪
食べ物をなかなか美味しそうに撮れないんです…。

紅ほっぺはさちのかと何か(ド忘れです)を
合わせた静岡のいちごです。
と…売場に書いてありました(笑)
紅ほっぺの圧勝♪甘くて美味しかったですよ!!
次はあまおうと対決です(笑)

デジイチ、難しいですね…先は長そうです(^▽^;
ゴン |  2009.01.13 (Tue) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

こんなズラズラ並んだカニさんを見るのは
1年でこの時だけです(笑)
参加人数が多かった頃は、
3~4ケースあって、カニだらけ。
美味しそうを超え、怖かったです(T^T)

誰一人中身が成長していないので、
一緒にいられるのかもしれません(笑)

デジイチも頑張りますね~!
壊さないか不安…。
ゴン |  2009.01.13 (Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
