2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

月とお団子

[団子] ブログ村キーワード


うちの父は、ものすごくお酒を飲みそうな顔をしているらしく
『え”~!!!ホンットに飲めないんですか??』と年中驚かれます。
ビール1口飲んだだけでも、数時間はその場から動けません(笑)

その代わり?、ものすごく甘党。
そして、私の家の近所にある和菓子屋さんのファン。
やれ病院連れてけ、やれ○○連れてけ等と頼まれるので
月に2~3回、実家に帰ってるのですが
手ぶらで帰ると『何だ、今日はお土産ないのか』と…。
私より、餡子待ってる!?
つか、毎回お土産があると思うな~!!!(笑)


2009-12-06-02.jpg

先日帰った時は、私もお団子が食べたくなったので
お団子片手に、実家へ。
自分たち用には、かぼちゃプリン。

和菓子屋さんのプリンもなかなかです。
かぼちゃが濃厚で、甘さ控えめ、でもかぼちゃの甘みが感じられて
美味しゅぅございました(〃▽〃)♪


2009-12-06-03.jpg

お団子が食べたくなった理由。
綺麗なお月さまを眺めていたら…
『お団子食べたい♪』ってなりました(笑)
花より団子ならぬ、月より団子なゴンでした(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  Food  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みたらし~食いたいっ!!
あんこもええけどねw
美味しそうに撮られると困りますw

お月さまもきれいに撮れてる~。
これは何で撮ったですか?♪
amuka* |  2009.12.07 (Mon) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

みたらし大好きですわ~!
うちは、スーパーに売ってるみたらしを
よく買ってきますけど…笑
やっぱり、団子やさんのみたらしがいいですよね!!!
かぼちゃプリンもおいしそう~。。。

誘惑は、お月様のせいですね!
まん丸なきれいなお月様を見てると
団子も食べたくなりますよね~!
わかめ |  2009.12.07 (Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

ココのお団子は美味しいですよ~!
みたらし餡もたっぷりで
箱に残った餡をスプーンですくいたくなる(笑)

お月様は携帯なんです(^^;)
何気に撮れたので、載せちゃいました~!!
ゴン |  2009.12.08 (Tue) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

お団子♪って感じのお餅!?と
餡子もみたらし餡も程良い甘さで美味しいの~♪
食べたくって行ったら、売り切れ!なんて時も。
う”~、みたらし好きのわかめしゃんに
是非食べてもらいたいんだけどなぁ…
その日だけしか日持ちしないのが残念。

もう何だろうね、この食欲。
見た物を食べたくなるだけじゃなくって
他の物から連想って…この食欲止めて~!!
ゴン |  2009.12.08 (Tue) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
