2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

頭の体操

[麻雀] ブログ村キーワード


先日、両親の知人のお家へ
『頭の体操』をしに(笑)、遊びに行って来ました。
↑見る人が見るとすぐわかりますね…麻雀です。


2009-11-27-01.jpg

両親の知人は、ご夫婦揃って大の麻雀好き。
冷暖房&床暖房完備、冷蔵庫&電子レンジ付の
麻雀ルームまであるのです。
もんのすごく快適♪

その麻雀ルーム、最近全自動になりました。
…スゴイのね、全自動って。


2009-11-27-03.jpg

私が麻雀を覚えたのは、小学生の頃。
まわりで『ポンジャン(ドンジャラ?)』が流行っていて
父に『誕生日に欲しい!!』(←1年で何か買ってもらえるのは誕生日だけ)
と言う私に父が
『ポンジャンなんて大人になってから使えないぞ!麻雀にしとけ、麻雀。
ボンジャンも麻雀も一緒だ!!役に立つぞ、麻雀』と。
…小学生に麻雀って、どんな父親だよ(^^;)

確かに、ポンジャンよりは役に立ちました。
麻雀が出来たおかげで、友人の家族や
ゴン旦那の友人達とも仲良くなれました(笑)
父にそう言うと『だろ~?なっ、俺は正しいんだよ!』
と得意気な顔になるのが想像つくので、
悔しいから言ってあげません!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンちゃん、魔法の鏡もってるの??笑
実は、昨日子供達に「ドラえもんのドンジャラ」を買ってあげたとこでビックリ!
最近、Wii&DSばかりで遊んでるので;;;何か違うおもちゃをと・・・ドンジャラとベイブレードを買いました♪
私も小学生の頃ポンジャンにハマり、人生ゲームやボードゲームもたくさんやったよ。
今日は子供の頃に戻って、遊んでみるね~
麻雀はしたことないけど、ゴンちゃんの写真、綺麗で快適で楽しそうだね♪
ひすい |  2009.11.28 (Sat) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

すご~ぃ
ゴンさん。あの暗号の様な役が分かるのね!
かくいう我が家も年末年始は、親戚と花札と麻雀大会が恒例。
でも、麻雀はドンジャラ?←ドラえもんので覚えた
ルール適用で、竹とか団子~とか…
絵で合わせるだけ(笑)

父親連中は物足りないみたいです(;^_^A
今年は暗号ちゃんと覚えようかな…
えりまろ |  2009.11.28 (Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●マージャン!

アタシはまさに「ドンジゃラ」でした!
「うちもタマ知りませんか?」のやつw
yumichoco |  2009.11.28 (Sat) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

あ”!鏡の存在がバレた!!!(笑)
まさかひすいちゃんが買ったばかりだとは…
私もびっくりだよ!!
ベイブレードもめちゃめちゃ懐かしい!!
あたしもやりたい~!!仲間に入れて♪

麻雀、なかなか親に教えてもらう人は少ないよね(笑)
私のまわりも、出来る人少ないよ~。
だから誘われるのかも!?
ゴン |  2009.11.29 (Sun) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

勉強は一切教えてくれなかったのに
麻雀だけはスパルタだった父(笑)
んでもまだ符の数え方とかは覚えられませ~ん!!
結構覚えると楽しいですよん♪
うちも年末は徹夜で麻雀大会です(笑)
ゴン |  2009.11.29 (Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

●yumichocoさん★

キャー!タマ(〃▽〃)♪
あった、あった~~♪
そう言う可愛いのが欲しかったの!!!
無機質な麻雀牌じゃなくって(笑)
ゴン |  2009.11.29 (Sun) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
