2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ファソラシドレミ~♪

keikyu.jpg
ViviCam 5399

最近は車で移動する事が多く、
電車にはあまり乗らなくなってしまいましたが、
以前よくお世話になっていた『京浜急行』

京浜急行に乗ると、ドアが閉まり発車する際、
モーター音?が、『ファソラシドレミ~♪』と奏でます。
当たり前だと思っていたら、
TVで取り上げられていて、びっくりした事があります。
今も奏でているのかな?

快速電車は、結構速くて、かなり揺れます。
何も知らずに乗った友人は、びっくりしてました(笑)


VQ1015 ENTRY

線路の下に、幅1メールちょっと?の小さなトンネルが。
線路の下をくぐるだけのトンネル。
でもほんの数メートル先に立派な道がありました…



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:59  |  横浜  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

田舎育ちなので田舎では電車じゃなく汽車(笑)
神戸にきてからも電車って殆ど乗らないなぁ。
満員電車&人ゴミだめだから車が命^^
『ファソラシドレミ~♪』って奏でてくれるなんて
なんだかファンタジー☆
線路の下の小さなトンネルは・・・なんだか不思議な空間の入り口みたい。
kyon |  2009.01.10 (Sat) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

●再び登場

そうそう!書き忘れてました;;
グリッソムさんkyonも好き^^
役柄で耳硬化症・・・難聴なんだよね。
kyonは聞こえないけど親しみが☆
クリミナル・マインドは知らないなぁ;;
コールド・ケースは観てるよ^^
結構似た路線好きかも*^^*
kyon |  2009.01.10 (Sat) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

「ゆずの木」が気になって「ゆず からっぽ」と検索してしまいましたよ~!笑
PVも見ることできました!
ほんとに出てましたよ!最初から!
すごいですね♪
「からっぽにな~ぁったのに~」
って歌です笑←分かりにくっ!

トンネルちょっとこわいですね…。
自転車でくぐるときめっちゃスピード
出して一瞬でくぐっちゃいます。笑
わかめ |  2009.01.10 (Sat) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

最近は私も車が命だから、電車ツライです。
人ごみもダメ…。一緒です!!
車両入れ替えで、ファソラシ~♪は少なくなってるみたいで。
なんか遊び心があって、好きだったのに…。

kyonしゃんもグリッソムさん好き!?
嬉すぅぃ~~♪♪♪
なかなか、『うんうん!』って言ってくれる人いなくって。
他にお薦めがあったら、また教えて下さいねん♪

ちなみにクリミナルマインドは、
FBIの行動分析課の人達が、犯罪者をプロファイリングして
犯罪心理を読み解き、事件の解決するお話。
機会があったら是非~♪
ゴン |  2009.01.10 (Sat) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

出てました??
ん~…知ってるような、知らないような…
この後PVを検索してみます!!

トンネル、街灯がないんです。
向こう側は見えるんだけど…
そのせいか、みんなすぐ近くの道を通ってました(笑)
ゴン |  2009.01.10 (Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
