2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

失敗談

[失敗談] ブログ村キーワード
2009-10-31-03.jpg

食欲の秋…食べ物の誘惑に負けまくりです…。



写真とはまったく関係ない、先日の旅行から帰って来た時の話。

ゴン旦那がエラク神妙な顔で『謝らなきゃいけない事が…』と。
出発の日、珍しくゴン旦那が駐車場まで見送ってくれました。
ゴン旦那が家に戻ると…なんと、玄関の鍵が閉まってる!!
どうやら私、習慣で閉めてしまったらしい。
ジャージ姿で、鍵も携帯も財布も持っていないゴン旦那。
途方に暮れて家のまわりをウロウロ。
でも全部ガッツリ窓が閉まってる。
(友人の家に空き巣が入ってから、我が家の窓鍵は3重ロック)

しかし、お風呂場の窓が開いてるのを発見!!
侵入防止の柵をどうしたもんかと考えて、
物置にあった植木バサミを使って、テコの原理でバコッ!!!
簡単に外して、家の中に入ったそうです。

…外した柵をどう直すか。
つか、そんな簡単に外れる柵って、
侵入防止の役にたってないですよね(--;

2009-10-31-02.jpg

今日はハロウィンでしたね。
そういえばハロウィン用に写真撮っておいたんだった…。
今日はもうすぐ終わるけど、、、せっかくなので(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンしゃ~ん、おはよ^^
いつも楽しいコメントありがとう!

ゴン旦那しゃんの困った姿が目にうかびます;;
・・・ってか、簡単に不法侵入できるのね(爆)
kyon |  2009.11.01 (Sun) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

でも、家に入れてよかったですね!!
↑いいのかな!笑

うちの村も、何軒か泥棒が入ってるらしく
放送でどこどこの家に泥棒が入りました!
って…
怖い怖い!
お風呂場の柵、ちょっと不安になりますよね!
戸締りキチンと出る前確認します!笑
わかめ |  2009.11.01 (Sun) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ぁはは…
私も小学生の頃団地の2階のトイレの窓から入ったことあります
雑誌より1回りくらい大きい窓 頭が入ればどこでも通れたあの頃がなつかしぃなぁ~( -_-
えりまろ |  2009.11.01 (Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

私の実家に合い鍵があるの思いだしたらしいんだけど
電話番号を覚えてない~!
とかかなりパニックになったらしい(笑)

もう柵の意味ないよね~!!
そして私は私で、お風呂場鍵かけ忘れてるし…。
防犯はしっかりしないと!!って思ったよぉ。
(しっかりしてたら、ゴン旦那入れなかったけど(笑))
今はダミーで貼りついてるだけの柵、
何とかしなくっちゃ(--;
ゴン |  2009.11.02 (Mon) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

お風呂場ってつい忘れちゃって…
いつも怒られるんだけど、今回は結果オーライ!(笑)

ホント怖いよねー、空き巣。
友人の家の時、一緒にいたんだけど
鑑識さんとかも来て、もう大変!!
うち周り囲まれてるから、死角だらけ。
これからもっと注意しないと~!!
ゴン |  2009.11.02 (Mon) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

あたしも2階からあるある~!
確かにあの頃はどこでも通れた。
そしてどこでもよじ登れた…。
今やったら…落ちて骨折しそう~!!!(笑)
ゴン |  2009.11.02 (Mon) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
