2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

五郎島から届いた黄金色

[さつまいも] ブログ村キーワード


先日、義妹夫妻から届いた段ボール。
宅配便屋さんが抱えているのを見た瞬間、
思わず顔がニヤリ( ̄ー ̄*)♪


2009-10-30-02.jpg

中からは立派なさつまいもちゃん。
いも、イモ、芋~~~~~♪
いもLOVEです(笑)

以前ゴン旦那が義妹に
『この人芋好でさぁ、ほぼ一人で食べちゃったんだよねー』
っと会話の中で言ってしまったせいで
最近はガッツリと5キロも送って来てくれるんです…
春に帰省した時も、義妹が
『これで今年は最後だと思うんだけど、まだ手に入ったから持って帰って♪』
と、五郎島金時をくれました。
も、も、申し訳ないです。。。

私が住んでる所では、手に入らない種類のさつまいもなので
とっても嬉しい♪
おすそわけ程度にまわりにも配るのですが、大好評。
今回も、美味しく頂きまぁ~~す♪

ゴン旦那には…1本位は分けてあげようかと思います(笑)
え?なんか間違ってる??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Food  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんぬつは~

ゴンさん!おいも大好きなんですね!私も大好きです(≧艸≦)

寒くなってきて夜に魅惑の声が聞こえるようになって

今ダイエッターな私には辛すぎます(´・ω・`)

五郎島金時どんな味なんだろう(*´ェ`*)


ぐお~ヽ(*`д´*)ノおいも!おいも!


今日の夜はダッシュで追いかけて買おうと思います!
sooty |  2009.10.31 (Sat) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

ごくり。笑
同じく芋LOVEです!
芋系のスイーツとか最近
たくさんでてるのでどれ食べようか
悩みます。笑
「五郎島金時」おいしそうですね~!!
落ち葉で焼き芋したくなりますね!!

煙がすごそうだけど…笑
わかめ |  2009.10.31 (Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそう!

五島島金時って名前からしておいしそうです♪
金時っていい言葉ですね(ノ∀`)
ふかしたのとか、焼き芋とか、天ぷらとか・・・
スイーツにしたり・・・ゴクリ☆
yumichoco |  2009.10.31 (Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

芋LOVEって!!
↑ひとりでウケてる★笑

見れば見るほど、太ってていい色してるね~♪
この間、娘が小学校からさつまいも持って帰ってきてお料理したとこ。
ゴンちゃんのおいも、どんな味がするのかしら~普通と違う?興味津々!!
また、おいも試食の実況中継まってます~笑
ひすい |  2009.10.31 (Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

●sootyさん★

も~、おいも大好き~♪
さつまいも、里芋、じゃがいも…
芋と名がつくならなんでも(〃▽〃)♪

まだうちの方は魅惑の声聞いてないです。
聞くとうずうずしちゃいます(笑)
…もしや私、sootyさんのダイエットの邪魔した?
ごめんなさいです~!!
でもおいも、美味しいんですよねぇ♪
↑悪魔のささやき!?!?
ゴン |  2009.11.01 (Sun) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

おいもってスイーツになっても
魅力的ですよね~♪
何であんな魅力的なのかしら??

じぃ~~っくり時間をかけて焼くと
ホント甘くて美味しいんです、この子達。
外で焼いたら…じゅるりん♪
バーベキュー場とか行けば大丈夫かな?(笑)
ゴン |  2009.11.01 (Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

●yumichocoさん★

金時っていいですよね~!
なんか益々美味しそうに感じられる~!!
最近あんまり金時って言わないですもんね。

天ぷら~!おぉ、その手があった!!
お料理がど下手なので…
スイーツには化けれないかも(^^;)
スイートポテトが精いっぱい(笑)
『素材の味をそのまま生かす、
シンプルな料理方法がいいんだよ!』
とゴン旦那をだまくらかしてる最中です(笑)
ゴン |  2009.11.01 (Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

乙女は芋LOVEよ、やっぱり!!(笑)
友達とご飯食べに行くと、
みんな無言で芋を私にくれる位、芋LOVE♪(笑)

あ~、でもやっぱり掘り立て取れたての方が
美味しい気がするよ~!
この子(子っていうなって?(笑))達は、
比較的甘い系の様な気がする~。
気がするってのは…焼き芋率が高いから(^▽^;)ヾ
手軽にね、つい、お昼ご飯に…ゴニョゴニョ
…料理してないのがバレるな(笑)
ゴン |  2009.11.01 (Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

こんにちは
初めてコメントさせていただきます。

私も、五郎島食べました。
ホクホクですね。

しっとり系ですが、
静岡県にも、昔ながらのおいしいサツマイモがあります。

  ↓↓↓
大地の小判 ⇒ 検索

原肥減農薬、手積み収穫後 ⇒ 糖化倉庫で完全完熟
キュッと、しまった、サツマイモです。心を込めて作っていますので
よろしくお願いいたします。<m(__)m>
松田 宗樹 |  2009.11.01 (Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

芋~じつは千葉も芋どころなのですょ~

最近新種がいっぱぃです
農家さんいわく
芋は焼いて食べるに限るそうで~(←輪切りで)
芋焼き専用のトースターをみんな別にしているそうな…お試しあれ☆

私が止まらないのは丸干し芋ですあれは超危険ょ

えりまろ |  2009.11.01 (Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

●松田 宗樹さん★

初めまして!
大地の小判、初めて知りました。
拝見させて頂きましたが、とっても美味しそうですね!!
教えて下さって、ありがとうございます<(..*)>
ゴン |  2009.11.02 (Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

やはし焼いてが一番なんだ!
輪切り?そのままじゃないんですね。
今度チャレンジしてみます~♪

最近美味しそうなおいもがいっぱいで…
色々食べたくなって困るぅ~(笑)

丸干し芋!?キャー♪んまそう♪
干し芋、もうやめとけば?って言われる位食べます(笑)
危険だわ、既にもうネットで発見してしまった。
ポチっと購入押しそう~!!!
ゴン |  2009.11.02 (Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
