2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ガラスアートの世界

[ガラスアート] ブログ村キーワード


旅行2日目。雨…やっぱり~!でわ、予定変更!!
『う~ん、雨なら仕方ないよねぇ。』
っとおませな言い方で屋内で遊ぶ事に納得してくれたので
ガラスアートの体験教室へ行くことにしました。

コレが結構大変。
何が大変って。。。ピンセットで同じ模様のガラスを探すのが(笑)
あった!って思うと、大きさが違ったり、中心の色が違ったり。
…おおざっぱな性格の私には辛い作業でした(T^T)
途中から、友人の子に『コレと同じの探して~♪』と丸投げ。
どういう訳か簡単に見つけてくれるんですもん。


2009-10-28-03.jpg

土台になるガラスに、模様になるガラスを糊付け。
20時間ほど焼いた後、ピアスやストラップにして
自宅に郵送してくれる。っというもの。
↑は私と友人と友人の子の作品。
…うちら、4歳児と変わらない芸術センスかもしれない(T^T)

おもちゃに興味はなく、絵を描いたり折り紙したり
手先を動かす事が大好きな友人の子は、ハマリまくり、
結局ジジババのお土産etc...写真の他にも相当数作ってました。
お店の方に『こんなに作って下さる方はいないわ~!!』
っと言われる位…そりゃそうだ(笑)

あまりに楽しそうなので、
『じゃぁゴンのピアスも作って~♪』っとお願いしたら、
快諾してくれました。
それまでカラフルだったのに、なぜか地味でした…なじぇ?


2009-10-28-04.jpg

次の日に幼稚園もあるので、早めに出発。
が、ガッツリ渋滞しておりました…。
この後も渋滞は続き、行きの倍かかって無事到着。
短いけど、楽しい旅でした♪


2009-10-28-02.jpg

友人の子、今回の旅では色々笑わせてくれました。
前日の夕飯にコラーゲン鍋だった私たち。
私が『お母さん昨日温泉入って、コラーゲン食べたから
お肌ツルツルになって美人になったでしょ?』と聞いたら、
母の顔をじぃ~っと見た後
『全然。美人になってないよ、変わってない!』
友人が『じゃぁゴンは?』と聞くと
『え~、ゴンも全然変わってな~い!いつもと一緒~!!』
…子供は正直だ(T^T)

『じゃぁ、○○ちゃん(友人の子)は?』っと聞いてみたところ
『お肌ツルツルで美人になった~♪
お母さんとゴンは変わってないけど、○○ちゃんキレイ♪』ですって。
何でよ~~~!!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガラスアート、
ちっちゃくって
かわいくて
すてきですね。
何か楽しそう。
黒ラブ |  2009.10.29 (Thu) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、キレイですね。
子どもは感性のままに作るから、大人には真似できないものが出来るんですよね。

小さくても女の子はおしゃまさん(笑)
前田 暁 |  2009.10.29 (Thu) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

ガラスアート楽しそう!!
でも、目が疲れそうwww
旅のいい記念になりますね♪
ネックレスいいな(*´∀`)ムフフ
しっかし、子供って…面白い(笑)

あ、ゴンさんリンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします♪
CHiHARU |  2009.10.29 (Thu) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

出来上がりが楽しみだわ♪

見てるのに見つけられないのって「メヂカラ」が落ちてるらしいよ。
歳とるとそーなるんだってTVでやってたw
私なんて人ごみで旦那が見つけられないときがある(爆
amuka* |  2009.10.29 (Thu) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

●きれい!

ガラスアートたのしそう♪
色とりどりのパーツを眺めてるだけでも楽しそうですね(ノ∀`)
yumichoco |  2009.10.29 (Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

ホントにちっちゃいのは、2ミリ位?
ピンセットで取るだけで一苦労でした(笑)
色んな色を見てて
どれが一番綺麗??どれが合ってる??
とか深く悩み始めちゃいました(^0^;)
奥が深くて楽しかったです♪
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●暁さん★

ピカソもびっくり!!
な色彩感覚に驚かされました。

ホントにも~っっっおしゃま!!
何処で覚えて来るんだろう?って言葉使ったり(笑)
でも可愛いですよねー。
何でも許しちゃいたくなります。
とは言いつつも、怒る時はガッツリ怒ります。
お母さんは二人いらない!って言われました(笑)
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

●CHiHARUさん★

ピンセットで探す事が何より大変。
目がチカチカ(★0☆;)しちゃってました(笑)
透明なオレンジっぽいのに、
焼くと赤になったりもするらしいので
届くのが楽しみです~!

もうね、遊んでるのか遊んでもらってるのか
よくわかんな~い!!状態になりました(笑)
発想が面白くって、何度も爆笑しちゃいました。
『笑うな!』っと怒られたけど(笑)

リンク、して頂けるんですか?
ありがとうございます~!!
私もさせて頂いちゃいました♪
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ぐふふふ。笑
子供ちゃんは正直なのですね…。
何日か後に効果が出るのでは!!!
↑コラーゲン鍋。おいしそう~!!

ガラスアート、すごいきれいですね~~。
ビーズってめっちゃちっちゃいし
同じ色でもよく見ると違ってたりして
目が変になりそう!!笑
でも、すてきな作品ができましたね!!
ほんとに楽しかったんですね~~♪
うらやましぃ~!です!
わかめ |  2009.10.29 (Thu) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*しゃん★

10日位で郵送します~!
と言ってたので、届くのが楽しみです。
なんじゃこりゃ?になってない事を祈るばかり(笑)

メ、メ、メヂカラ!?
視力には自信あるんだけどなー ←違うってば。
あ~、ちょい斜め後ろにいる人見つけられない事が多々…
人ごみで待合せすると、そう言えば見つけてもらう方かも!!
私、もう無いに等しいのか!?(T-T)
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

●yumichocoさん★

パーツのガラスを
うひょひょ~♪っと真っ先に写真に撮りました♪
喜ぶ所がちょっと違いました…(笑)

出来上がったのもうひょひょ~♪撮るぞ~!
ってなる出来だといいのだけれど…
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

正直すぎも困ります(笑)
お肌、まだプルプルになってないです…
代わりにお腹が、、、あ、こっちはぷよぷよだ(笑)

色別や柄別にしといてくれればいいのに~!
と心の中で思っていたら
友人もどうやら同じ事思ってたみたい。
作り終わった後に、こっちのビーズのが可愛いんじゃん?
ってのが出て来たりも (T^T)チェッ

無事に帰って来て、
『また行こうね~♪』って子供ちゃんに言われて
あ~楽しんで貰えたんだ!!
って嬉しくなっちゃいました♪
ゴン |  2009.10.29 (Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
