2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

古くても…

ViviCam 5399

私が小さな頃、父がアメリカへ出張に行きました。
その時になぜか私だけに、葉書をくれました。
父が人生で手紙を書いたのは、2度だけだそうです。
父たちが結婚した際のお礼状。そしてこの葉書。
裏は私が読めるようにと、
宛名以外は全てひらがなです(笑)
きっとこれから先、母と私がいるかぎり
父が手紙を誰かに書く事は絶対にないはず。
これからもこの葉書、大切な葉書です。

消印が1979年。今この場所は、
この写真と比べるとどうなっているのかしら?


furuiomoide3.jpg
VQ1015 ENTRY

このハサミも幼稚園時代のモノ。
確か入園時のお道具箱に入っていたはず…
とてもボロくて、切れ味の悪いハサミですが、
封を開けたり、袋を開けたりする分には問題なし。
これを使い続ける理由はないのですが、
なぜか今も愛用しています。



ブタさんは先日、友人がくれました。
『ごめんねぇ、お腹が黒いブタさんはいなかったわ~。
ちょっとゴンに似てないよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ ♪』
って…Mちゃん、どういう意味ですかぇ!?(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:43  |  ブタさん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンしゃ~ん♪
お父様からの絵葉書、全部読めるように
宛名以外は全部ひらがな・・・。
素敵だね^^
あたしは父から手紙もらった事ないし羨ましいな。
30年後のこの場所、気になる!
ハサミが幼稚園時代の物!?
ゴンしゃん、大事に大事に使ってるんだね^^

え!?ゴンしゃん・・・お腹黒いの(笑)
そんな事ないですYO凸
kyon |  2009.01.07 (Wed) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

素敵な思い出のハガキですね
最近はメールばかりで手紙を書くことはありません
年に一度年賀状を出すくらいです
しかも裏も表もPCとプリンター
これじゃ思い出にはなりませんね
ポチ♪
tokiwa |  2009.01.07 (Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

色も年月が経つにつれていい味に
なってそうですね♪
子供のころのものを今も使ってるって
おしゃれですね~☆
私も、保育園の時のハーモニカ(笑)を
今でも使ってます笑
こすもす組って書いてます笑

ゴンさんブタちゃんがお好きなんですね♪
私もブタさんグッズ探しておきます!!!
わかめ |  2009.01.07 (Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

kyonしゃん!ありがとぉ(T^T)
黒くないよね?…ねっ♪(笑)

葉書の宛名、私の名前のローマ字の綴りが
思いっきり間違ってるんです(^▽^;
それはそれで父らしいかと(笑)

このハサミとは縁があるようで、
何度失くした!!と思っても、
すぐにひょっこり出てくるんです。
こうなったら壊れる日まで、トコトン使い倒しますよぉ~!
ゴン |  2009.01.07 (Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

●tokiwaさん★

メールで便利になった分、
手紙を書いたりもらったりがすっかり減りましたよね。
手書きの良さ、
ちょっと思い出させてくれる葉書です。
ゴン |  2009.01.07 (Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

カラーだと黄ばんでボロボロです(笑)
わかめさんはハーモニカなんですね♪
幼稚園の頃の物、今でも結構使えますよね。

そうなんです、ブタさんが好きなんです。
ってか大好きです♪
似てるから?っとよく聞かれます…(T^T)
ゴン |  2009.01.07 (Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
