2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

地下鉄

[地下鉄] ブログ村キーワード


地下鉄が苦手です。
と言うか、地下鉄の何処まで降りればいいの!?
って聞きたくなる長~いエスカレーター。
と、


2009-10-10-02.jpg

ホームの独特の暗さと空気。

この2つが昔からとてつもなく苦手です。
電車に乗ってしまえば、車内は明るいので
全然大丈夫なんですけどね。。。


2009-10-10-03.jpg

以前、ゲームの『バイオハザード』を夜中に一人でやっていて
怖くなって、トイレに行けなくなった事があるので
単なる臆病者なだけかもしれません(笑)
それ以前に、子供…?(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:49  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アタシャ、車の運転が出来ないので(っていうか、運転したら
死亡率100%)地下鉄が有一の広がる世界の交通手段じゃー。
でも満員電車は吐き気がするほどいやじゃー。
jade |  2009.10.11 (Sun) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

車を日常的に使ってる身としては、
公共の乗り物がすごく安全なような気がするけど、

田舎に暮らす身としては、
あの朝晩の通勤ラッシュは地獄絵図のよう。。
揉みくちゃにされるのがたまらん。。

車は楽だけど、
ぶつけたり、ぶつけられたり。
相手と絡むと大変だし、
その場合いろんな意味でお金もかかるから、

私だったら、電車はいいなーって思うこともある・・・かな。
hiropon |  2009.10.11 (Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

●なんだかわかります!

確かに!
あんまり長く下りだすと不安になるかもしれない…
あと、あの空気と風も
なんだか不安を抱くかもー!!

だから地下鉄あんまり乗らないです(笑)
今はもっぱらJR(人´∀`)

あたしビビリなんですよ。てへ
CHiHARU |  2009.10.11 (Sun) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

地下鉄!なんか、圧迫感?が
ある気がします!
気のせいかな??笑

大阪とか京都に行くと地下鉄に乗るんですが
京都とか結構楽しいですよ~!
ん?楽しい?笑
電車が来たで~!の音楽がですね、
京都っぽくて!大好きです♪

あ!全然関係ない話になってる!!
わかめ |  2009.10.11 (Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

私も地下鉄は苦手;
たまに利用する地下鉄は、途中から普通電車に変わるんだけど、真っ暗から明るい光が見えてくるとホッとするよ・・・
でも、窓の外が真っ暗だと時々「銀河鉄道999」思い出します★笑
ひすい |  2009.10.11 (Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

●jadeしゃん★

出来るだけ地上を走る電車を探す私…(笑)
あー、でも確かに満員電車は…。
会社員時代は早めの電車でそこそこ満員程度だったけど
それでもイヤだった~!
出張でラッシュの時間の電車に乗らなきゃ!
の時にはもぉ!!
目的地に着いた時に既に達成感があった(笑)
ゴン |  2009.10.12 (Mon) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

●hiroponさん★

公共と車と両方使ってはいるんだけど…
市内だと地下鉄を利用しなくても
結構他の交通機関で移動できるので
何となくそっちを選んじゃったりなんかして。
車だと用事が長いと駐車場代もねぇ。。。

私の友達は、ラッシュの波に乗れなくて
電車を何本も見送って、遅刻しました(笑)
あれはホントに地獄だ~。
ゴン |  2009.10.12 (Mon) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

●CHiHARUさん★

でしょでしょ~!
降りても降りてもホームに着かなくて
もっさり?した感じの空気と…
あー、言われてみれば風も!!

ついつい出来る限り地上を走る電車で!!
って思ってしまいます(笑)
私もJR。そして京急です♪
ゴン |  2009.10.12 (Mon) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

天井が低いせいもあるのかなぁ?
確かに圧迫感もあるー!!

京都の地下鉄は乗った事がない~!!
スゴク『京都っぽい電車の音楽』が気になる~。
やっぱりはんなりした感じなのかな??
おぉ、めちゃめちゃ聞きたい!
ゴン |  2009.10.12 (Mon) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

おぉぅ、ひすいちゃんも同志だ~♪
わかる!地下から地上に出る瞬間、
何だか嬉しくなっちゃう(笑)

999かぁ。そう思うと地下鉄も愛らしく感じて来た(笑)
真っ暗な窓の外見ると、自分が写ってて
『痩せなきゃ』って思う…(^-^;)
今度から999想像しよっと♪
ゴン |  2009.10.12 (Mon) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
