2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

生き物の棲む川

[川] ブログ村キーワード


数年前からずっと工事をしていた川。
今日ふと川を見てみたら…き、綺麗になってる!!!!!
水の量は思いっきり減ってしまっていますが、
びっくりする位綺麗に整備されていました。


2009-09-17-02.jpg

この写真を撮った場所からだと
かなり下を覗き込む形になるで見えにくいですが…
カメがいるっ!


2009-09-17-04.jpg

カモがいるっっ!!


2009-09-17-03.jpg

サギまでいるっっっ!!!

この水で綺麗?って思われる方の方が多いのでしょうが、
本当に汚い川で、臭くて、ほんの数センチ底も見えず、
生物なんて絶対いないでしょ?っと思う程の川でした。
小さな魚の群れが
キラキラ体を光らせながら泳ぐ姿を見て
こんなに綺麗になるものなのかと驚きました。

人工的とはいえ、綺麗になった川。
これからは汚れて行く姿じゃなく、
どんどん綺麗になって行く姿を見たいなぁ。。。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

川がきれいになって生き物も戻ってきたのですね!!
だって!鯉もいますよ~!!!

この前、どぶ川(笑)をふと見ると
ガマガエル?めっちゃでかいのが
日向ぼっこしてました!!
あまりのでかさにビックリしました!!笑
おもしろくて…笑

写メ撮っとけばよかったって後悔。。。
わかめ |  2009.09.19 (Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

スゴイよね!スゴイよね!!
水が綺麗になると
こんなにも色々戻って来るんですね~!!!

で、でっかいガマガエル!?
どんだけでっかかったんだろう…
ちょっと見てみたかったよぉ~。
ゴン |  2009.09.19 (Sat) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
