2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

オレオレ!…どれ?

[兄] ブログ村キーワード
2009-09-10-01.jpg

昨日の夕方1本の電話が。
『あ、オレオレ!!』
『…どれ??』

私には兄が2人。父と兄2人の声はソックリなので
随分前から毎回この会話の繰り返し(笑)
そうすると返って来る言葉は
全員『オレだよ!オレっ!!』
…似たもの親子。だからどれ~???

以前父がオレオレ詐欺にあと少しで引っかかりそうになったのに
今もまだ3人揃って『オレオレ!』って電話かけて来る辺り、
学習してない気がする…(^▽^;)


2009-09-10-02.jpg

兄1号がネットお買い物した品々は
私の所に送られて来ます。
理由 : 奥さま(私にとっては義姉)に内緒だから(笑)
最近届いた物と言えば、プラモデル、
ダースベイダーボイスチェンジャー(コレを被るとダースベイダーになれる!)
あ、ちょっと前にライトセイバーも届いてた!!
40過ぎた兄ベーダー…か、考えるのはやめよう。
いつ、どうやって、お義姉さんに何て言って持って帰るんだろう?(笑)

昨日は最近届いた数々の品を堪能しに来るために
『家にいる?』と電話して来たのでした。
しかも来る5分前に…もうすぐソコにいるんじゃん!
いなかったらどうするつもりだったんだろう??

開けるだけ開けて、部屋散らかして、
一人ニヤリ(*^ー^*)とパッケージを眺め…。
見るだけ見て、置いて帰るし。。。挙句、
『駅まで乗っけてけ!!○○駅ならたして面倒じゃないべ?
あ、ついでに××にも寄るから待っとけよ』と。
なぜ命令形?なぜお願いしますと言わないぃ~!!



やっぱり姉か妹が欲しかった!!
あぽんな兄を持つ、妹の愚痴でした。すみません。
こんな兄だけど、(たぶん。一応。)いい兄だとは思ってます。
でも、兄に今度は何が届いたんだろう?
って面白がってる私も…似たものようなもの!?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑える~~~~
声がソックリってやばくないですか?
黒ラブ |  2009.09.11 (Fri) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

お兄さんめっちゃかわいいです♪
趣味が違うのはどこかで歯止めがかかっていいですよ。
うちみたいにお互いに欲しい物が一緒だと散財します(笑

なにより一人っ子の私にはお兄ちゃんとかうらやましいです^-^
amuka* |  2009.09.11 (Fri) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさんのお父さんとお兄さん、おもしろいですね!!
↑おもしろいって失礼!!!?笑
ごめんなさい。笑

プラモデル、奥さんには内緒で注文してるんですね。笑
でも、いくつになっても趣味は
辞めれませんよね~~~。。。

多分私もこまごましたものを集めてしまってそうな気がする。。。
今の時点で部屋がごちゃごちゃして
えらいことになってるのに…。。
わかめ |  2009.09.11 (Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

自分とそっくりな人を発見しました!ゴンちゃんのお兄ちゃまだったなんて・・・お兄ちゃまの気持ち、すごくわかりますよ~
私も旦那に内緒の買物をしては、秘密の場所にしまったり、そして品をあけては一人にやにやしたり(笑)配送も旦那のいない時に持ってきてもらったり★
ばれても何もないんだけどね、内容がジャニグッズとかだったりするとねぇ;;
あはは;
私は姉妹だったけど、お兄ちゃんて憧れたなぁ☆
ゴンちゃんとお兄さんがとっても仲良しなのが伝わってくるね!うちの子も姉弟、大人になってもゴンちゃんたちみたいに仲良しであってほしいなぁ♪
ひすい |  2009.09.11 (Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ブホッ(″≧艸≦)

兄1号さんのお買い物!笑い過ぎでお腹痛い~

ダースベイダーボイスチェンジャーで

コオォォォォ

コオォォォォ

ってしてるんですか(≧艸≦)

ちょっと貸してもらいたいです(*´ェ`*)
sooty |  2009.09.11 (Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

もぅもぅ、こんな兄はいらないです(笑)
携帯なら着信名でわかるんですが
なぜか家にかけてくるんですよねぇ。。。
『俺だって言ってるだろ!!』って言い方で
区別つけてます(笑)
ゴン |  2009.09.12 (Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*さん★

兄、あげます(笑)

お義姉さんは、旅行とかが好きみたいで。
そのために貯金してるらしいんですが、
一方でこっそり兄が散財…(笑)

たまに私が欲しい物が送られて来るんです。
こっそり貰ってあげようかと思うんですが
なぜか何があるか全部覚えてるんですよねぇ。。。チッ!!(笑)
ゴン |  2009.09.12 (Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

うちの親子の会話はよく
『漫談してるみたい』か、『ケンカしてるみたい』
っと言われます。
普通に会話してるつもりなんですけどねぇ(笑)
普通に会話してたら、見ず知らずのおばあちゃんに
『まぁまぁ、そんなにケンカしないで』
っと言われた事があります…(^▽^;)ヾ

お義姉さん、プラモデルには興味ないみたいで。
一緒に暮らし始める時に、持ち込み禁止になったみたい(笑)

兄が買うのは私は全然かまわないんですが
なぜ私に送って来る??
おかげで6畳の部屋がほぼ兄の段ボールで埋まってます。
これがとっても迷惑…(笑)
ゴン |  2009.09.12 (Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ひすいちゃん、
あんなんとひすいちゃんがそっくりなんて
絶対に私が認めません!!
ダメです、あんなんとそっくりなんて言っちゃ!!

私もたぶん結構お買い物する方だと思うんです。
でもねぇ、普通は自分の手元に置きたいじゃないですか?
なぜかうちに山盛りなんですよね。。。
えぇ~い!うちで堪能するな!!っと言いたい(笑)

あの二人は私に連絡して来ると言うか…
用事を頼みに…いえ、命令するためだけに連絡して来ます(笑)
私のまわりもそうですが、
男の子と女の子の姉弟の方が、
大人になってからも仲良しみたいですよ♪
ゴン |  2009.09.12 (Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●sootyさん★

えぇ~、お腹痛くなるまで~!?
だ、大丈夫、sootyさん!!

もうね、身内だとね、呆れます(笑)
今日も特大段ボールが届きました…
何だろう、あれ?

ダースベイダーボイスチェンジャー、
まだうちにありますよ。
お貸ししますコオォォォ~♪(笑)
兄が持って帰ったら喜んでコオォォォってやってそうで…
あ。頭痛くなって来た~!!(笑)
ゴン |  2009.09.12 (Sat) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
