2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

Y -イグレック-

[誕生日ケーキ] ブログ村キーワード
2009-09-05-02.jpg

昨日の誕生日、ゴン旦那がご飯を食べに連れて行ってくれました。
イベント?メンドクサイ!!…ってタイプです。
声を大にして言います。
誕生日にご飯に連れて行ってくれたのは、初めてだ!!

『何もしてくれなかった!』ってブログネタになりたくなかったのだそう(笑)
…11月の結婚記念日も期待しておこっと。
(軽くプレッシャーを与えてみる。。。)


2009-09-05-03.jpg

以前お友達に連れて行ってもらった
レストラン イグレック
で食事をする事にしました。
その後も数回お邪魔してるんですが…
珍しい名字をしているおかげで、覚えて頂いてました。
初めて珍しい名字で良かったと思った!(笑)

こちらのお店は、お箸で食べるカジュアルフレンチレストラン。
黒板に書かれた本日の食材の中から
好きな物を選びます。(黒板撮り忘れました~!)


2009-09-05-01.jpg

前菜は生ハムと地鶏。お魚は鯛にしました。
『どのようにしますか~?』っと聞いてくれるので、
さっぱり食べたい!とか、○○で食べたいとお願いすると
マスターが美味しく調理してくれます♪
今回はゴン旦那が鯛を『イタリアンで~♪』っと。
…ここはフレンチだっつ~の!!
素敵なマスターは、美味しくイタリアンに調理してくれました(笑)
常連さんの中には「お好み焼き」「パスタの焼きそば風」なんて
リクエストされる方もいらっしゃるみたいなので、
まだまだ序の口??
ちなみにマスターはフレンチにして
きちんとリクエストにお答する様です(笑)

底なしの胃を持つ私らは、最後にクリーム系のパスタもお願い。
ウニの入った美味しいパスタが出て参りました!!
今回も何もかもが美味しかったです(〃▽〃)♪
(料理が美味しそうに見えないとしたら…トイデジのせい?
いぇいぇ、それは私の腕が悪いからです。。。)


2009-09-05-04.jpg

もう食べれない~!っと思っていたら、店内が暗くなって…
マスターがケーキを!!
ゴン旦那がこっそりお願いをしておいてくれたみたいです。
マスターにHAPPY BIRTHDAY歌って頂きました。
しかもお店にいた他のお客様も一緒に。は、恥ずかしい~!!(〃▽〃)

ケーキは調理と違うから苦手とおっしゃるマスターが作った
キャラメルチーズケーキ洋梨のコンポート紅茶風味(あれ?ちょっと違う??)
は、びっくりする程美味しかった!!!
デザートは別腹。ですな。



さすがに食べすぎたので、帰り道は遠回りをしつつ、
1時間半かけて歩いて帰りました。
帰り道、ゴン旦那が『そっかぁ。コレで機嫌取れるんだ…』
とつぶやいた一言が気になります(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎょぎょーーーーーーっ
……あ、サカナ君みたいになっちゃった ^^;
ゴンしゃんってば!
2日遅れになっちゃったぁT_T
あらためて……
お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉo(≧▽≦)o
それにしても、素敵なレストラン!!!!
マスターがリクエストに応えてくださるなんて。
ゴン旦那しゃん、ステキ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ゴンしゃん、思い出深い、素晴らしいお誕生日でしたね。
同い年同士、お互いこの一年、
夫婦でたくさん笑って、美味しい物をたくさん食べて、
実り多い一年にしようね(*^0^*)ノ

シャム猫から、ゴン旦那しゃんへ。
ひゃぁーゴン旦那しゃん、ステキなお誕生日を、
プロデュースされましたね~(≧艸≦)
そうそう。シャム猫の経験から察するに、
このようなイベントを、お誕生日、結婚記念日、
クリスマス、ホワイトデー……ごとにやれば、
奥様はいつも超ご機嫌だと思いまする(*≧m≦)うふふ
シャム猫 |  2009.09.06 (Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございますー!!
この1年がゴンさんにとってガンダムまみれでありますように呪って・・・、いや、祈ってます。(笑

そして、旦那さんがニュータイプであらんことを・・・。

プレッシャーに気づいてくれてくれるといいですね。
ピキーンって。(笑
前田 鬼灯 |  2009.09.06 (Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

にゃはは!
おいしそー!!
お好み焼き風とか想像しただけでおいしそうやぁ☆

お客さんの要望をめっちゃ聞いて作ってくれるって
うれしいですね♪
豪華な料理の品々…。
生ハムと地鶏…よだれ出るー!笑

サプライズもうれしすぎますね♪
お客さんも歌ってくれるなんて☆
デザートは、別バラですね!
わかめ |  2009.09.06 (Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫しゃん★

サカナく~ん!あ、違った…(笑)、シャム猫しゃん、
ありがと~(*^▽^*)ノシ
やっとシャム猫しゃんに追いついたよ♪(笑)
うんうん!お互い笑顔いっぱいの素敵な年にしようね~!

今回の誕生日、実はシャム猫しゃんご夫婦のおかげ。
いいな~!攻撃が効いたみたいです(笑)
『目指せ!シャム猫夫さん!!』
だったそうです。。。
が、まだまだシャム猫夫しゃんの足元にも及ばないですね。
プレゼント、レストラン予約した事に満足して
スッカラピンと忘れたそうな…(--;)
数日遅れでAmazonさんが届けてくれました(笑)

ゴン旦那からの伝言
『シャム猫さん。シャム猫夫さんってスゴイよ。。。
年に1回じゃやっぱダメ??』
…今度シャム猫夫しゃんの爪の垢下さぁ~い!!!
ゴン |  2009.09.06 (Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

●鬼灯さん★

わぁい、鬼バル兄さん、ありがとう♪
いっぱい呪って…違う違う!!祈って下さい♪(笑)

どっちかって~と赤鼻さんのゴン旦那。
あんまり期待できそうにない…
やってやるよぉと言わせないといけないかな?(笑)
ゴン |  2009.09.06 (Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

仏風お好み焼きってどんなんでしょうね~?
気になりますよね。
もともとは屋台でやってらしたマスターなので
結構チャレンジャーなのかも!?

わかめしゃんとこがいつも美味しそうなので
今回頑張ってみたよ~(笑)

でもホント食べ過ぎて、次の日の昼過ぎまで
おなかがすきませんでした(笑)
ゴン |  2009.09.06 (Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~♪
そう~こういうところでご機嫌はとれるですよね^-^

珍しい苗字って「ダイクン」だからですか?(笑
そりゃあ、覚えられますよね~。
11月の記念日うちも一緒です、8月に入籍、11月に式をあげたので二つあったりします☆
amuka* |  2009.09.07 (Mon) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*さん★

ですよね~♪
我ながら単純とも思うんですが、
女性はみんなそうですよね♪
それにしてもamuka*さん、記念日2つって
羨ましぃ~♪

そうそう、ダイクンって珍しくって~♪(笑)
でもミドルネーム(!?)も珍しいんです。
銀行とかでも名前を呼ばれた事がありません。
○○様~、××様~、○番のお客様~。
って感じ(笑)
ゴン |  2009.09.08 (Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
