2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

テルテル坊主にお願い

[花火] ブログ村キーワード


先日、お散歩中に小学校の校庭で
お祭りをしているのを発見。
業者さんの出店はほとんど無く、
地域スポーツクラブやPTAの方々が出しているお店が多い
手づくり感のあるお祭り。
昼間だったせいか、あまり人がいなくって
ちょっと寂しい…。


2009-08-27-02.jpg

それでもこちらのお祭りは、
テルテル坊主を作りたくなる程
地域の人達に楽しみにされているお祭り。


2009-08-27-03.jpg

その訳は…こちらの職人さん達。
決して盗撮ではありましぇ~ん(笑)
中学校の校庭なんですが、すぐ横を通る道は
森の中の道なので…こんな木の隙間から(^▽^;)ヾ

職人さん達が準備をしていたのは、↓このため!


2009-08-27-04.jpg

お祭りのラストを飾る花火!
ほんの10分間の打ち上げ花火ですが
我が家から直線で500メートルないので
結構な迫力で見る事が出来ます。


2009-08-27-05.jpg

派手さは無いけれど…すぐにフィナーレだけど…。
花火を堪能する事が出来ました♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:45  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学校でお祭り、楽しそう~!
盆踊りとかあるのかな?
派手すぎひんかんじが
好きです!!

最後に花火も上がるんですね!
結構、豪華です!!!
花火の音聞こえてきそう★
てるてる坊主のおかげで雨、降らなかったのですね♪
わかめ |  2009.08.28 (Fri) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

夜はずっと音楽が聞こえてたので
盆踊りもしてたみたい。
昼間は舞台で地元の人たちのフラや太鼓。
アットホームなお祭りでした~!

ドドーン!って感じじゃなくて
ドーン。。。ドーン。。。って感じで上がる花火も
小さなお祭りならではですよね~(笑)
ゴン |  2009.08.29 (Sat) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
