2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

プチなマリンタワー

[マリンタワー] ブログ村キーワード


とある交差点にある…アレ?名前なんて言うんだろう??
よく道路と歩道の間にある、赤いポール。
この小さなマリンタワーはそれの代わり。


2009-08-12-03.jpg

私がまだ小さい頃からあったのですが、
道路工事やマンション建設で姿を消してしまっていました。
最低でも20~30年経っているので、
もう取り払ってしまったんだろうなぁ。と少し寂しく感じていたら
ありました!!
どうやら違う場所に移動していた様子。

石が削れてしまっていたり、微妙に斜めだったり。
それでも小さなマリンタワー達は、
今日もひっそり、歩行者の安全を守ってくれていました。
このままずっと、現役で働いてて欲しいなぁ。




今日が自宅待機の最終日でした。
次の日も何も用事が無い!何処も行けない!と言う事で
二人してちょっとお酒の量が増えましたが(笑)
お陰さまで元気のまま、1週間を過ごす事が出来ました♪
ゴン旦那も忙しい日々が続いていたので、
この1週間で大分体を休める事が出来たみたいです。

これからお盆休みになる方が多いのかな?
ゴン旦那の会社は決まった夏休みが無いので、
明日からまたいつものの日々。
色々しなきゃいけない事も溜まって来たし、
さぁ、また頑張るぞ!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:58  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺の会社はカレンダー通りです。
朝の道路がガラガラです
黒ラブ |  2009.08.13 (Thu) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

みんなの安全を見守る小さなマリンタワー、傾いたって健気に立派に踏張ってますね~がんばって!と応援したくなるほど可愛らしく写ってます♪
ゴンちゃんも旦那様も良かったです、ホッとしたね。
かんぱーい!!
ゴンちゃんもお出かけいっぱい?うちも色々予定いってくるね~
ひすい |  2009.08.13 (Thu) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

●黒ラブさん★

ホントはうちもそうだったんですが
予想外の出来事のせいで(^^;)
ガラガラだと通勤はラクチンなのかな?
でも人様がお休みの時に働くのって
何かイヤですよねぇ。。。
働いてる時、ガラガラの電車に乗って
いつもそう思ってました(笑)
ゴン |  2009.08.13 (Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

ありがと~♪
カレーやパスタや煮物に…
色んなのにマイタケ入れたおかげかも!!(笑)
(↑あ、メニューで手抜きがバレるっ!!)

さすがに1週間籠ってたから
何やら色々やる事が溜まってしまった(T^T)
でも元気でいられるのはいい事だ!!
っと思って、頑張る事にするよ~!
マリンタワーと一緒に、健気にガンバるっ!(笑)
ひすちゃんも夏を楽しんでね~♪
ゴン |  2009.08.13 (Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ポール?正式名称なんていうんでしょうね!!笑
やっぱり、ポールもおしゃれですね!!
みんなが座るから傾いたのかな~?笑
信号待ちのときとか、ちょうどいい高さのがあったら
座ってしまいます。笑

1週間結構長かったのではないですか~?
やっと、自由ですね!!!笑
ビールの色が真っ黒ですね!
わかめ |  2009.08.14 (Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ありがとう♪
ホント、長かった~!!
ちょっと気分転換に外でご飯しよう!
とかも出来なくて…(T^T)
ビールは黒ビールのギネス♪
楽しみが飲む事しかなかったから…
ワインやらビールやら、お酒の空き瓶だらけ(笑)

そうそう信号待ちにね、まさにぴったりなの。
ちょっと腰掛ける感じ。
あとは何となくてっぺんの丸い所を
ナデナデしたくなるんです(笑)
腰掛けもナデナデも夏は注意が必要!
めちゃめちゃ太陽で暑くなってます(笑)
ゴン |  2009.08.14 (Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
