2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

インフルエンザ、忘れた頃にやって来る

[インフルエンザ] ブログ村キーワード


昨日いつもより早く、21時半頃に突然帰って来たゴン旦那。
『明日から、一週間の自宅待機になった!』
…は?謹慎にでもなった??(←何てヒドイ事を思いつくんだ、私…)

先日から具合の悪かった職場の隣の席の人。
病院へ行ってみたら、何とインフルエンザの簡易検査で陽性!!
教育係兼で一緒に仕事をしているゴン旦那は
モロに『濃厚接触者』となり、自宅待機を命じられたそうな。

最近すっかり騒がれなくなったので、忘れてましたよ。。。
思いっきり油断してました。
ゴン旦那も私も、感染していませんように~!!!
でも私らじゃ、ウィルスの方が逃げて行くかな!?

他の自宅待機の方々も含め、被害が広がらない事を祈るばかり。
感染した方も今頃辛い思いをしているのだろうな。
と思うととても気の毒です。

今年は夏休み取得の予定が無かったのに、
自宅待機は公休扱いになるのだそうで、
思わぬ所で夏休みを頂いてしまいました。
でも自宅待機ですし、事が事だけに外出禁止。。。
ゴン旦那がしなきゃいけない事は、毎朝熱を計って
会社の担当部署にメールを入れるだけ…
ちょっとは仕事を持ち帰っているみたいですが
ゴン旦那の場合、家で出来る事には限界があるし。
1週間もどうしたもんか??

濃厚接触者の家族は、症状さえなければ外出OKなのだとか。
え?そうなの??いいの???
でも、ゴン旦那一人置いて出かける事は出来ないし、
何より万が一を考えると…他の方に迷惑をかけるので
私自身も外出する事は出来ません。
来週、高校時代の友人達&子供達と会う約束があったのに、
まだ幼稚園児の彼女らに何かあっても困るし…泣く泣くキャンセル(T-T)

今の時期より、秋になるとまた活発になるなんてお話も聞きました。
どうか皆様も気をつけて下さいね!!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  日々  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もすっかり過去のものと思い込んでいました。
そういえば、周囲でもちらほらインフルエンザのうわさが。。。
油断大敵ですね。

ゴンさんのおかげで心のアラームがONになりました。
ありがとうございます。
FOX |  2009.08.08 (Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

saryuです。

インフルエンザ、確かに少し記憶から遠ざかっていましたね。
気をつけないといけないですね。

私も注意するきっかけになりました。
saryu |  2009.08.08 (Sat) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ油断はできないんですよね。
某SNSでインフルエンザのコミュに入ってますが、
毎日情報が結構出てきます^^;
秋冬のためにマスクも箱で買いました。
あまり蔓延しないように祈るばかりですね。
旦那さまは無事でありますように。
ちなみに私はインドア派なので自宅待機で外出禁止ってことになっても毎日ゲームするから平気な人です(笑
amuka* |  2009.08.08 (Sat) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

旦那様もゴンちゃんも、インフルエンザにかかりませんように・・・。
その後、夏になってもうちの南地域で流行ってるよ~なのでマスクはどっさり買いこんでます。
前に買った備蓄品(ラーメン、カレー、野菜ジュース、缶詰、カロリーメイト、チョコ、お菓子等←買いすぎた;;)もすっかり食べちゃったので、また秋に備え少し揃えたいと思います。ニュースでマイタケもいいって言ってたような?
看護師の友達は「タミフル効くから大丈夫」と言ってたけど、心配ですよね。
楽しみにしてた約束、ゴンちゃんの待機が終わったらまた会えたらいいね!
ひすい |  2009.08.08 (Sat) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

わぁ☆きけん危険~
赤ランプぐるぐる状態ですねi-201
この暑さで更に熱まで出たらシンドイだろうな~i-183

ゴン旦那さま 強制的な夏休み...
でもお家でもお仕事あるのかな?
この際 また画伯の筆を思う存分ふるっていただくとぃうことで~^^

インフルじゃなくても、この時期
夏の疲れ~お仕事の疲れがどっと出る事もあるので
どうぞお気をつけてi-179
えりまろ |  2009.08.08 (Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんわ^^

えぇ~!(゚ロ゚屮)屮
それは大変!!

何事も無く 1週間が過ぎますように。
すっかり忘れていましたが、福島でも集団感染があったみたいですね。
お互い、気をつけましょうね(*^-^*)
りんまる |  2009.08.08 (Sat) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

わわわ!
忘れかけてたインフル!
またはやってきてるって、テレビが言ってたような…。
予想外の夏休み!でうれしいはずが、自宅待機…
どうか、インフルにかかりませんように。。。
祈ってます!
わかめ |  2009.08.08 (Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●FOXさん★

油断した頃にやって来て…
こういうの、忘れた頃にやって来るんですかね?(^^;)
FOXさんもお気をつけて~!!
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

●saryuさん★

すっかり忘れていたので
インフルエンザで自宅待機と言われても
スグにピンと来なくって…(^▽^;)ヾ
ホント気をつけないといけないですよね~。
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*さん★

突然の事でびっくりしちゃいました。
すっかり忘れてたので、心の準備が…
また秋頃になんて話を聞いてたので
マスクとかは買っておいたんですけどねぇ。
よける方じゃなくて、飛ばさない方になるとは…(^^;)
その後、職場の他の方の発症もないみたいですし、
うちは揃って健康体だし、
大丈夫かな~?っとちょっと思い始めてます。

普段ならヒッキーでも全然大丈夫なのに、
出ちゃダメです!って言われてると出たくなる
天の邪鬼な私。。。
私は溜まりまくった本を読んで、
ゴン旦那はPS3の前に座り込んで
今は静かに過してます~。
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

何だかめちゃめちゃ健康体をもてあましてます。。。(笑)
発熱とは無縁らしく、いつもの低体温。
職場の他の人も発症していないみたいで
ホントにインフル?とちょっと疑ったりして(^^;)
でもあと数日、大人しくしておきま~す!!

タミフル、やっぱり効くんだね~。
幻覚とか…は、私は無縁かな(笑)
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

ちょっとドキドキだったんですが、
やっぱりうちの場合は、ウィルスの方が逃げたみたいです(笑)
出ちゃいけないって言われると出たくなるものですね。。。
外に出たいぃ~!ってなってます(笑)

やっぱり家じゃなかなか仕事は捗らない様で
PC前よりPS3の前に座ってる時間の方が長い様な…
年賀状用の絵でも描くか~!とも言ってます。
年賀状って。。。早過ぎっ(--;

えりまろさんもお体気をつけて下さいね~!!
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●りんまるさん★

ホントにもうびっくりです(T-T)

今日辺りに出なければ大丈夫そうなんですが、
それでも自宅待機は水曜までの様で。。。

ウィルスも考えてるの?って位、
忘れた頃にやって来た感じ?
ホント、油断大敵です~!!
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん★

ニュースでもあまりやらなくなって
ホントにもう忘れかけてたのに。。。
まさか自分達が自宅にこもる事になるとは~!(笑)

普段は全然平気なのに、出れないとなると…
ラーメン食べたい!ケーキ食べたい!!
ってなんかなってます…(笑)
元気ゆえに食欲はあるので、余計??
自宅待機が明けたら、反動で食べまくりそうで怖い(^^;)
ゴン |  2009.08.08 (Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
