2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

暑中お見舞い申し上げます。

[暑中見舞い] ブログ村キーワード


暑中見舞いのハガキの準備をしていたのですが…
なかなか時間が取れず、完成&発送が出来ず。
イカ~ン!このままだと残暑見舞いに作り直し!?
っと焦ってましたが、やっとこ完成&発送する事が出来ました。
8月7日が立秋、ギリですみません<(..*)>

焦ってたのでお天気予報を見ずに発送してしまいました。
何だか全国的にが並んでる??
濡れたりせずに、無事に届いてるといいのですが…。


2009-08-01-02.jpg

本当は、(イメージが)夏っぽい風景印を
押している郵便局で出そうと思っていたのですが、
開港博をやってる間、
その近隣の郵便局では期間限定印を押していると聞き
『期間限定』の響きに弱い私は…
出しに行く郵便局を変えました!!(笑)

『たねまる』は、横浜開港150周年記念事業のマスコット。
郵便局のおねぇさんに『たねまるでお願いします!』
とお預かりしてもらって、届いた消印が↑こちら↑です。


2009-08-01-03.jpg

そんな訳でブログでお世話になってる皆様へ
ブログからで申し訳ないですが…
お葉書を受け取った気分になって頂けてたらいいな~。
っと思ってます。

暑中お見舞い申し上げます

連日暑い日が続いておりますが お元気お過ごしでしょうか
酷暑の折から くれぐれもお体にはお気をつけ下さい

平成21年 盛夏

遠い空 - The far-off sky -
ゴン

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:46  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゴンちゃんへ♪

暑中お見舞い申し上げます♪♪
すごく可愛くて凝ったポストカードですね!
扇風機の風に吹かれて気持ち良さそうにしてる紫のぶたちゃん・・・
ゴンちゃんがぶたちゃんに変身しちゃった??笑
キティちゃんの切手も可愛ぃ~たねまるくんの消印も、他府県に住んでるとすごく新鮮で貴重に思うよ♪
ゴンちゃんの細やかな心遣いのつまった優しいハガキ、大切な宝物です。

ゴンちゃんも夏バテに気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さいね。美しい写真とゴンちゃんに会いに…またブログに遊びに行かせてね~☆
ひすい |  2009.08.02 (Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃん!!
こちらこそ、暑中おみみゃい(あ!噛んだ!!笑)申し上げます!!
あのキャラこそが「たねまる殿」でしたんですね!!
いやーーうれしぃ~~♪
ありがとうございますっっ!!

期間限定って言葉。弱いですよね~~♪
記念スタンプ、探してみようと思います!!

こっちは、雨ばかりで近くの川があふれそうなくらいで
怖いですが・・・ゴンさんの地域は大丈夫ですか~?
わかめ |  2009.08.02 (Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●ひすいちゃん★

無事に届いて良かったよ~♪
え?凝ってる??ニャハハ。
私は切って、貼って、印刷しただけ…
こんな絵を描け~!って命令された(笑)
ゴン旦那が一番大変だったかも(^0^;)

うん、ぶたは願望なの~!
エアコンとか扇風機とか人工的な風を受けると、
もんのすごい体が冷えちゃって大変なの。
でも暑いは暑いんだよね…だから願望(笑)

宝物なんて言ってもらえるなんて思ってなかったら
めちゃめちゃ嬉しいよ~(T-T)
お互い元気に楽しい夏を過そうね~♪
ゴン |  2009.08.03 (Mon) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

●わかめしゃん

ニャハハ、暑中おみみゃい無事届いて良かった~♪
この子がたねまる君です。
私もたねまる印がある事しか知らなくって、
どんな消印なのかは、自分に出したハガキで知りました(笑)

うちの方の小さな郵便局でも風景印やってるらしいので
探すと結構あるかも?
京都とか旅先で探すのも楽しそうですよね♪

何やら梅雨は明けた様ですがスッキリしない天気で。
うちは高台なので、川の心配はないんだけど
土砂崩れとかを本気で心配してます…。
お互い何も起こらないといいですね!!
ゴン |  2009.08.03 (Mon) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

暑中お見舞い申し上げます^-^
素敵なイラストですね♪

そしてどうもごぶさたしていました。
最初にごあいさつしてそのままだったような・・・。
実は7月に急性盲腸でさらにそれが破裂しまして、腹膜炎まで起こし切腹する事態になり入院していました(汗
初の入院生活は痛くて大変でしたが、夕食のメニューを考えなくていいという楽なものでもありました(笑
そこそこ復活してきていますのでまたよろしくお願いします☆
amuka* |  2009.08.03 (Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

●amuka*さん★

イラスト、褒めて下さってありがとうございます♪
ゴン旦那、めちゃ喜んでます(笑)

その後お体の方、大丈夫ですか?
無事に退院なされた様で良かったです!!
これから益々暑くなるでしょうが
お体と相談しつつ、お過ごし下さいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
ゴン |  2009.08.03 (Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
