2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

太平洋の白鳥 『帆船日本丸』

[船] ブログ村キーワード


こちら、わかり辛いですが…『帆船日本丸』です。
年に何度かは帆を広げているらしいのですが、
大抵は日曜にやっている様で、
私は帆を広げた状態の日本丸に
まだ一度も出会った事がありません…

帆を広げた姿は、太平洋の白鳥と呼ばれていた位。
さぞ綺麗なんだろうなぁっと思います。
そこにジョニー・デップとかオーランド・ブルームとか
いたら最高なのになぁ~(〃▽〃)♪
…あれ?ちょっと違う??


2009-07-30-02.jpg

祝日には、信号機が船首~マスト~船尾に
信号旗が掲揚されています。

日本丸が横浜へ来たのは、今から25年位前だったと思います。
係留保存されているこの場所は、石造りのドック。
『横浜船渠第一号ドック』で
国指定重要文化財でもあったりします。


2009-07-30-04.jpg

こちらは携帯写真。
モノクロイラスト風で撮ってみましたが、
なんがゴチャゴチャだなぁ。


2009-07-30-05.jpg

カラーイラスト風、ランドマークタワー。
シャッター押すと、ズレる??
携帯カメラをほとんど使わない人なので、
どうも上手く使いこなせません。。。
(携帯カメラだけじゃないですけどね…(^▽^;)ヾ)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

saryuです。

携帯でもイラスト風に撮れたりするんですね。
知りませんでした(汗)

携帯、不携帯なのが普通なもので…
携帯の写真でも色々と楽しめそうですね。
saryu |  2009.07.31 (Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

おおお!!!
すごいですね!!
携帯にそんなおもしろい機能がついてるなんて!
使ったことないかもっ!!
ちょっと探してみます!笑
私も携帯のカメラあまり使わなくて…。。。。

モノクロイラスト風おもしろいですね!
ほんまに鉛筆で書いてるみたいです♪♪
わかめ |  2009.07.31 (Fri) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

●saryuさん★

そうなんです~。
スゴイですよね、最近の携帯。
瞳がおっきくなったりもする設定もあるんですが、
正直、見慣れた顔でやると
微妙に違和感があります…(笑)
ゴン |  2009.07.31 (Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

携帯のカメラなんて、年に数回
メモ代わりにしか使ってなかったんですが
今度の携帯はこんな機能が。。。
ってやっぱりなかなか使う機会ないんですけどねぇ。
今回が2度目です(笑)

カラーよりモノクロの方が
よりイラストっぽくなるみたい。
ただ、どうも上手く撮れないんですよねぇ。
何でみんな携帯であんなに撮れるんだろ??
ゴン |  2009.07.31 (Fri) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
