2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

ゆずの木

ViviCam 5399

先日、自分にとってちょっぴり懐かしい場所へ行きました。
変ってないなぁ~♪と何となく嬉しくなる場所と、
変ってしまったなぁ…と何となく寂しく感じる場所。
両方ありましたが、懐かしくて若返った気分にもなりました(笑)

最近になって知ったのですが、
この公園にある、このエノキの木、
(たぶんこの木だと思うんですが…違うかな?)
『ゆずの木』と呼ばれているらしいです。

二人組のあのアーティストの『ゆず』
お二人のPVに登場してから、呼ばれるようになったみたいです。
ドラマなどにも何度か登場した事もあるそう。
いつの間にやら有名人…いぇ、有名木になってたんですね。

でも葉っぱがないと、やっぱりちょっと寂しいですね。

yuzu2.jpg
ViviCam 5399

幹にぽっかり空いた穴。
何か不思議なモノが見える!!
って事は無く、向こう側が見えました(笑)

残念な事に、幹に落書きが。
落書き、どんな所にでもあるのですね…。
大切にしてあげて欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

20:22  |  横浜  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆず!?
すごいですね!
なにのPVだろぉ?すごい気になってきた!
とても存在感のある木ですね!
回りになにも邪魔するものがないから
木をじっくり見ることができるんですね♪

でも、落書きされてるんですね…。
なんか悲しいです…。
わかめ |  2009.01.08 (Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

調べてみたら、『からっぽ』のPVの様です!
ジャケット写真にも出ているらしいです。
と言っても私はこの曲は知らないのですが…
わかめさんはご存知かな??

一時期よりは減った様ですが、
幹を削ってしまうと、消え難いみたいです。
ホント悲しいですよね。
ゴン |  2009.01.08 (Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

葉っぱがなくても、凄い存在感!
素敵な木ですね~
有名木になるのがわかる気がします~。

素敵な写真だなぁ~ぽわわ~ん
・・落書きは悲しすぎるけど・・・(泪
さえる |  2009.01.09 (Fri) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

●のぞき穴

穴が星みたぃですね!
のぞぃてみたぃ~♪
のぞきあな

そういえば…のぞき穴のアートがあるトイレって、
横浜のどこかの施設じゃなかったでした?
行きたいと思いながら行けずじまいです(^3^)/
えりまろ |  2009.01.09 (Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん こんばんは♪

なにかを語りかけてくるような樹ですね!
ゴンさんのお写真が素敵なので
まるでポストカードみたい。。。

穴から何が見えるのかな?って
COCOもやっぱり期待しちゃいます。笑


COCO |  2009.01.09 (Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●さえるさん★

さえるさん、いらしてくれてありがとうございます♪
葉っぱがあったらあったで、
これまた存在感あるんですよ。

何か記念に!の気持ちはわかりますが、
落書きは悲しいですよね。。。
ゴン |  2009.01.09 (Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

やっぱり穴があいてると、
のぞきたくなっちゃいますよね~。
向こうに何が見えるかわかってても(笑)

のぞき穴アート??知りませんでした。
ちょっと気になるアートですね。
ゴン |  2009.01.09 (Fri) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●COCOさん★

ポストカードだなんて
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

期待しちゃいますよね~!
思わず両側からのぞいちゃいました(笑)
手を入れて抜けなくなったら困るので、
それはやめておきました(笑)
ゴン |  2009.01.09 (Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

後から、ふと思ったので^w^再コメ
不思議なのぞき穴は
ゴンさんのカメラだね~って♪

肉眼では気が付かない
素敵を 切り取って見せてくれるので^U^
いっぱぃのぞいて~魅せて下さいね
えりまろ |  2009.01.10 (Sat) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

うわ♪嬉しいお言葉(T^T)
ありがとうございますぅ~!
そんなに褒められたら…上っちゃう(笑)

またそう言ってもらえるように、
いっぱいいっぱい撮りますね~~♪
ゴン |  2009.01.10 (Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわっ!
今、帰ってきて、なにげにTV 神の雫 見てたら!
ゴンさんの1枚目のアングルまんまの木が☆
お墓になってました(^3^)/
えりまろ |  2009.01.13 (Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

え”っぇ~!!ホントですか!!
見てみたかったです…(T^T)
お墓?あの木がお墓になってたんですか?
いや~ん、再放送して欲しいです。
ゴン |  2009.01.14 (Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
