2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

冬の日差しの中で

VQ1015 ENTRY

寒くても、一生懸命咲いていました。
パンジーの名前は、フランス語のパンセ(考える)からだそうです。
花言葉の『物思い』もここから来ているのでしょうか?

『通りを走る子猫』『すばやくキスして』
なんて呼ばれることもあるそう。
なんだか可愛くて、ロマンチック。
このパンジー達は、何を思っているのかな?


fuyu2.jpg
VQ1015 ENTRY

名前を失念してしまいましたが、柿です。
って見たまんまですね…(^▽^;
小さな木に、数え切れないくらいたくさんの実。
気持ちよさそうに、日差しを浴びていました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
今日も5位です♪応援、本当にありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

18:31  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!!!
ゴンさん♪

先日はコメントいただきありがとうございました!!
ゴンさんの撮る写真…すてきな写真ばかり~!
トイデジカメというジャンルなんですね♪
パンジーの写真「ほわ~」ってしてて
大好きです♪
ゴンさんの撮られる写真を見てると
心が癒される感じがします♪
わかめ |  2008.12.26 (Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

『すてき』『大好き♪』『癒される』だなんて
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(T^T) ←嬉し泣き

わかめさんにもっと『癒される~』っと思ってもらえるように
これからも頑張らなきゃ♪
ゴン |  2008.12.27 (Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

パンジーの写真、
とってもおしゃれ~!!
このまま、どこかのショップカードにしてもいいね♪
パンジーの語源、しらなかったぁ。
素敵ねぇ。
うん。なんか真面目に考えてるようなお顔だね。
シャム猫 |  2008.12.28 (Sun) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫さん★

私も語源は初めて知りました(^^;
単純な私は、何だかパンジーを見る目が変ったりして(笑)

『さ、寒い…』とか考えてたら、ちょっとショックかも。。。
西洋ではパンジーは恋人に贈る花なんだそうで、
やはり、恋人を思ってる??なぁんて♪
ゴン |  2008.12.29 (Mon) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
