2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

おもちつき!


ViviCam 5399

今日は実家でおもちつきでした。
10数年ぶりにしましたが、気がつけば総勢12名。
『久しぶりだね~』 『懐かしいね~』と
あっと言う間に、9臼つき終わってしまいました。


mochituki.jpg
ViviCam 5399

『あ、よいしょぉっ!』 立派なのは掛け声だけ。
臼や杵、セイロなどの道具は、祖母から譲り受けたもの。
昭和38年に作られたモノですが、
修理を重ねて、今日もまだ元気に活躍中。


mochituki3.jpg
VQ1015 ENTRY

もし餅、おろし餅、きな粉にあんこ。
家族や友人、ご近所さん、工事現場のお兄さん(笑)
みんなの胃の中に、あっと言う間におさまりました♪

昔を思い出し、楽しかったですが、
疲れ方が尋常でなく…、ココだけは昔通りにいかない様です(T^T)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
6位に!とっても嬉しいです。応援、ありがとうございます<(..*)>
まだまだ頑張りますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:16  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~
めちゃめちゃおいしそう~T_T
シャム猫、お餅大好物なんだよねぇ。
おろし餅、いいわね~
あんこもいいわぁ
きなこも…ああ、素敵な一日…
ゴンさんはどれが一番好き?

あっ、ほんとだ!6位だった!
kyonちゃんが紹介してくれたら、さらに、
ジャンプしそうだなぁ(笑)
シャム猫 |  2008.12.24 (Wed) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

●シャム猫さん★

ん~、どれも好きだけど、おろし餅かなぁ。
今回、一番好評だったのは、
幼稚園児作の『きな粉+あんこ』餅でした(笑)
前回は『納豆餅を食べたいだっ!!』っと納豆持参で来た友人も。
美味しかったですが、今日は全員筋肉痛に泣いてます(T^T)

6位になって、ドキドキドキドキ。軽くパニックです(笑)
ゴン |  2008.12.24 (Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
