2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

紫陽花

[あじさい] ブログ村キーワード


あまり人が通らない、細い細い生活道路。
その脇にひっそりといる紫陽花が
いつの間にか蕾を。
紫陽花には雨が似合う気がしますが(←偏見!?)
この日は快晴でした(笑)
この紫陽花は、何色になるのかな~?


2009-05-10-03.jpg

こちらのお花は、同じ道にあったお花。
ご近所の誰かがお世話をしている様子。
道行く人の目を楽しませてくれる
ご近所さんに感謝ですね。


2009-05-10-02.jpg

ムラサキツメクサ?
駐車場にわっさ~っと全開で咲いていました。
車を止める人には迷惑なのかもしれませんが、
これだけ可愛く咲いていると
抜いてしまうのもちょっと可哀想になってしまいますね。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:59  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もアジサイ イコール 雨!
って、勝手に思い込んでました。笑
紫陽花とカタツムリと雨の3点セットで!!笑

お花屋さんの前を毎日チャリで通るんですが
きれいな色の紫陽花がたくさん店先に並んでるので
毎日癒されております♪
わかめ |  2009.05.11 (Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

あ、カタツムリ忘れてた!確かに必須ですね!!

以前、鉢植えの紫陽花があったのですが
見事に枯らしてしまいまして…(T^T)
ちゃんと調べて普通に育てたのに、なぜ枯れるのかしら??

紫陽花、色や種類もたくさんあるから、
お花屋さんのは綺麗だろうな~。
確かに癒されそうです♪
ゴン |  2009.05.11 (Mon) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

あじさいはつぼみもいいですね♪
花屋さんでいっぱい売ってました。
結構高いですね(w
AKARU |  2009.05.12 (Tue) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

●AKARUさん★

どんどんおっきくなって
綺麗に咲いてくれる日まで楽しみです♪

お花屋さんの紫陽花、綺麗ですけど
ちょっと高いですよね~。
近所の紫陽花で我慢しときます(笑)
ゴン |  2009.05.13 (Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
