2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ストールでストラップ

[ストラップ] ブログ村キーワード


先日、カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術を拝見していて、
(↑あみっ仔ママのkyonしゃんとは別の方です)
気になったストラップの1つ。
こちらのストラップは、ゴン旦那に
『貴女が作るの?やめた方がいいよ、ブッキーなんだから…』
とボソっと言われ…(T▽T)
ナスカン買った所で、止まってます(笑)


2009-04-30-02.jpg

このストラップならブッキーでも作れるじゃん♪
って事で、材料を揃えて作ってみました。


2009-04-30-01.jpg

あ…何か洗濯物の中にデジイチさんいるみたいに見える(^▽^;)ヾ

ストールを取り換えるのも、丸カンに通すだけなので、
気分や服装に合わせて色々取り換えられるな~♪
結婚式に呼ばれた時も(当分予定はないですが…)、ストールの方がいいな~♪
とか、色々妄想してします(≧∪≦)

テープの色やアジャスターの色なんかも色々変えたり…。
なんて作る前に話をしていたら、
『ねぇねぇ。デジイチさん1台しかないのに、どんだけストラップ作る気??』
って…まぁそうなんですけどね。
いいじゃない!女の子なんだから♪と言い訳にならない言い訳したら、
『女の子ってガラでも歳でもないでしょぉ… (;¬∀¬)ハハハ… 』
!?!?!?…(*^ー^)=○)゚O゚) 笑顔でパンチ♪(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:05  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴンさん、おはようございます♪

ストールがストラップになるなんてびっくりしました!
先日デジイチ入手したばかりで、タイムリーな記事が嬉しいです♪

編み物が苦手なので(ちなみにお裁縫も…)、
編み物系ストラップも気になるんですが躊躇しちゃいますね(;´▽`A``

ストールなら私にも出来そう♪
ストラップが女性らしくなるだけで違いますよね。
まずはホルダー制作の素材を探してみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました(*'▽'*)
おーきす |  2009.05.01 (Fri) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

さすが~まずは空色でのコーディネートですね^^

そのアウトドアちっくなハードな紐×ストールとわっ!
確かに~ストールと色合わせたくなっちゃぅのわかる~♪

その(歳”)のとこ 私からもパーンチ☆ょろしく(笑)
えりまろ |  2009.05.01 (Fri) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

いろんなバージョンで作ってみてその日の気分で
付け替えれるっていいですね♪♪

編み編みストラップ、簡単そうに見えるけど
実際作ってみると挫折しようです…。

ストールのストラップナイスですね!!!
簡単だし!!!
かわいいし☆
女の子ですもんね♪♪
わかめ |  2009.05.01 (Fri) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ゴンしゃ~ん、こんばんみ☆

名前が一緒で一瞬びっくりしたじょ(笑)
きょん⇔kyon・・・違うやんっ^^;
ストールも色んな使い方が出来るんだね( ..)φメモメモ
日替わりストラップ、あると思います!

年齢の話しは・・・気付かないフリしとこ(T▽T)
ぽち凸
kyon |  2009.05.01 (Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●おーきすさん★

そうなんです!ストールで!?っと
初めは私もびっくりしちゃいました。
けど、いいアイデアですよね~!!
きょん♪さんのカメラバックのアイデアも拝見して、
昔のレスポ、引っ張りだして…こちらも真似しちゃってます(笑)

おーきすさんもお裁縫苦手??
えへへ、仲間がいると心強い♪(笑)
でもホント、物が物だけに途中で切れたり、外れたり…
なんて考えると怖くって~!!
そんな事ない、ないとは思うけど…でも…
ってまだ葛藤してたりします~(^▽^;)ヾ

ストールストラップは、サク♪っと簡単に出来ました!
(え?当たり前??)
丸カンはつなぎ目がハンダ付けしてある方が丈夫?
っと思って、つなぎ目なしの丸カンにしました。
おーきすさんも作られたら是非見せて下さいね~♪
ゴン |  2009.05.02 (Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

●えりまろさん★

いい感じのコーディネートになってます?
わ~ぃ、えりまろさんに褒められたヾ(#^∀^#)ノ

デジイチさんのストラップ、選択肢が少ないので
ストールなら幅が広がりますもんね~!
やっぱなっちゃいますよね?

あ、ガッツリとパンチしときましたYO!
『みなさんに、ごめんなさい!!って伝えてぇ~~~!!』
って反省してました(笑)
ゴン |  2009.05.02 (Sat) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

女の子は幾つになったって、
永遠に女の子で乙女ですよね~♪
病院で出会ったおばあちゃま、80歳過ぎてらしたんですが
『気持ちはいつまでも女の子だもの♪』
っておっしゃってて、めちゃ可愛らしかったんです。
いつか…そんなおばあちゃまになりた~い!!なんて(笑)

簡単に付け替えできるので、ホント便利です。
問題は…ストールが少ない事かも(笑)

編み編みストラップ、
ほとんど技術は必要ないみたいなんですが、
まず腕に自信がないのと、
あとは90センチ編みあげる根性が…(^▽^;)ヾ
その時点でダメじゃん!?
ゴン |  2009.05.02 (Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

●kyonしゃん★

kyonしゃ~ん!そうなの!!
え?kyonしゃん、デジイチさんまで手を出す時間が!?
って、びっくら!!したら、違う方でした…(^▽^;)ヾ

日替わりストラップ、ですよねぇ~♪良かった~!
あ、せっかくなので
kyonしゃんの分もパンチしておいたYO~!!v(*・ω・*)v
十分反省してるみたいです(笑)
ゴン |  2009.05.02 (Sat) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

●リンクありがとうございます♪

はじめまして!
きょん@カメラ女子です。

先日はメールありがとうございます!
ご返信差し上げたのですが、メールが戻ってきてしまったので
コメント欄にて失礼させていただきます。

このたびは「カメラ女子」をご紹介いただき、本当にありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもない!光栄極まりないです♪


それにしても、ゴンさんのストラップ素敵ですね♪

『ねぇねぇ。デジイチさん1台しかないのに、どんだけストラップ作る気??』

この一文に思わず微笑んでしまいました。
でも、その気持ち分かります!
ワタシも作りたて当初は色々チャレンジしてましたから♪

というわけで、このたびは本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪
きょん@カメラ女子 |  2009.05.07 (Thu) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

●きょんさん

メール、戻ってしまったのですね。
お手数をかけてしまって、すみませんでした<(..*)>

やっぱり色々作りたくなってしまいますよね。
結局ヘンプも買うだけは買ってみました(笑)

わざわざコメント頂きありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します!
ゴン |  2009.05.08 (Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
