2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

中華街の交番

[交番] ブログ村キーワード


中華街近くに用事があったので、帰り道は中華街を通って帰って来ました。
こちら…交番。正確には『山下町交番』
小さな交番ですが、おっきなレリーフが付いてます。
中国の山寺を題材にしてるんだそうです。

違う交番の話ですが…以前お財布を落とした時。
交番に誰もいないので、交番内の専用電話で電話をすると、
『あのねぇ、今忙しいんだよ。事件があって、交番も出払ってるの。
夕方にでもまた来てくれる?その頃には誰かいると思うよ!』
と言われ、電話を切られた事があります。
それってどうなのよぉ~!!!
夕方行ったらお巡りさんに、『もっと早く来ないと!!』
と言われ…さすがにムカッ!!ヽ(o`Д´o)ノ
幸い財布は親切な方が拾ってくれ、戻りましたけど…


2009-04-28-02.jpg

中華街の中は、ポールも中華街チック。


2009-04-28-03.jpg

道案内の表示も、


2009-04-28-04.jpg

車両進入禁止の看板も、何気に中華街チックに派手派手。

この進入禁止の看板、なぜに日本語じゃないんでしょう?
これが置いてあれば入れないし、
意味は通じるからいいのかな!?


2009-04-28-05.jpg

おまけ♪道端にいたパンダちゃん。
永遠に前進するらしく、繋がれておりました。
健気に足踏みする彼(彼女??)の口には笹、
目はなぜか怪しくキラリン☆緑色。
光ってない方が、可愛い気がする…。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お財布よかったですね~~~!!
親切な方に拾っていただけて…。
それにしても、おまわりさん!
そんな言い方あるのかい!!!
って、感じですね。
ムカっ!笑

中華街、きらびやかですね☆
永遠に前進するパンダちゃん最高です!
なぜ、目を光らせる必要があったのでしょうね…笑
わかめ |  2009.04.28 (Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

ホント、なんてお巡りさんなんでしょ!!
ですよね~。
これで財布が無事でなければ、怒り狂ったかも~(笑)

パンダちゃん、お店の前にちょこんと。
でも雑貨屋さんな訳でも、お土産屋さんな訳でもなく…
お店のマスコット!?
笹色の目がチト怖いです~!
ゴン |  2009.04.29 (Wed) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
