2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

妖怪イヌジマ。

2013-04-09-01.jpg

我が家にイヌジマが棲み憑いてくれる事になりました!
念願かなって、めちゃめちゃ嬉しい(T▽T)

妖怪イヌジマとは…

瀬戸内海に浮かぶ島、犬島。

妖怪イヌジマは、
犬島の百年前の銅の精錬所跡地から出る黒い砂から産まれた妖怪です。
黒い砂でできた瞳を持ち、犬島のことを伝えるためにうまれた妖怪。
それが妖怪イヌジマの原点です。


↑公式サイトからの引用です。

妖怪イヌジマ.comで、是非イヌジマさまの魅力に触れてみてくださいね!
各地に棲み憑いた個性豊かなイヌジマ様達にも会えます♪


2013-04-09-02.jpg

我が家にお迎えしたイヌジマ様は2匹。
先住のぶぅちゃん達とも即仲良し&ラブラぶぅ~♡


2013-04-09-03.jpg

初めてイヌジマさまを見た時、
『え?何?ちょっと…いや、かなり怖いんだけど。』
『は?お迎えしたい?ウソでしょ??』
と言っていたゴン旦那も、
白イヌジマさまに命名するは
灰イヌジマさまに可愛いチャームを作ってあげるは…
いつの間にやらすっかりイヌジマさまの虜(*≧m≦)

ちなみに白イヌジマさまがつけている
パープルの可愛い樹脂キャンディは
以前友人にプレゼントして貰ったもの。
友人のハンドメイドなのです~。めちゃんこ可愛いの♪(♡∀♡)

一緒にお散歩してモデルになって貰ったり
嫌がられる位に愛でたりw
イヌジマさま達との生活、楽しくなりそうです♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
参加カテゴリ、変更しました!
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS 6D

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

19:00  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●イヌジマ

初めて見ましたが、ゴンさん同様に
「なにこれ、ちょっと不気味・・・」そんな感がありますね、
二つ目と三つ目がいるんですね。

見ているうちに、だんだん引き込まれるのは、
イヌジマさまのパワーでしょうか。

これからリンク先、行ってみますわ (^^ゞ
犬山にゃん太郎 |  2013.04.10 (Wed) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

わ、これは怖い・・・

けどずっと見てると愛らしく感じられそうな気はしますね~
いっぱいいると、もののけ姫のこだまっぽい感じかしらね~
リヴ |  2013.04.10 (Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

●犬山にゃん太郎 さん★

初めて見るとビックリしますよねー。

えぇ、見ればみるほど・・・
は、間違いなくイヌジマに獲り憑かれていますww

リンク先ありがとうございます!
ホントに個性豊かですよね。
ますます憑かれちゃいますね!w
ゴン |  2013.04.11 (Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

●リブ さん★

確かにこだまっぽいかも~ (*´艸`*)

ギョ!怖いっ!!って思ったはずなのに
いつの間にかトリコになっちゃいました。

これも妖怪の力かな?(笑)
ゴン |  2013.04.11 (Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
