2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

三溪園の三重塔

[名勝] ブログ村キーワード


何となく『塔』が撮りたくなって(笑)
久しぶりに三溪園(さんけいえん)に行ってきました。
たぶん、小学校の遠足か何かで行ったきり…。
ほとんど記憶に残っていませんでした(^▽^;)ヾ


2009-04-06-02.jpg

夕方少し前、ライトアップで混み始める前に。
っと思ったのですが、
やはり桜の時期のせいか、すごい人でした。


2009-04-06-03.jpg

水面に映る三重塔と桜。
最近水面を見ると、ついやってしまいます(笑)


2009-04-06-04.jpg

こちら、出世観音。頭や胸にも5円玉が…
『ねぇねぇ!出世観音だって!!拝まないの??』
っと立ち止まるのは女性ばかり(笑)
男性は『へぇ~』っと横目で見て、通り過ぎて行く方達ばかりでした。
本人より、奥さま&彼女さんの方が出世して欲しいと思ってる!?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。




【More・・・】

2009-04-06-05.jpg


こちらが『旧燈明寺三重塔』です。1914年に京都から移築された物。
建物の様式から、室町時代に建てられたと推定されており、
関東では最古の塔になるんだそうです。


2009-04-06-07.jpg

ライトアップのため?
ぷらりんっと提灯もぶら下がっていました。


2009-04-06-08.jpg

大池に浮かべれた小舟の上にいた、鳥さん。
少し大きい鳥でしたが、何鳥??
左の鳥さんは、羽を広げたり閉じたりと
サービス精神旺盛でした(笑)


2009-04-06-09.jpg

この写真を撮った近くがベストポジションらしく
ズラ~~~リと三脚が並んでいました。
ライトアップされるのを待っているらしく、
人、人、人…で近づけませんでした(笑)

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:48  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出世観音さま!
拝みたい!!!笑

桜と三重塔ベストショットですね!
一瞬京都?って思ってしまいました!
似てます☆

黒い鳥…なんやろ・・・。
鵜飼の鵜?かなとも思ったんですが違いますね!笑
わかめ |  2009.04.07 (Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

●わかめさん★

出世出来るかなぁ~?って思って拝んで来ました。
って私出世しようがないのに(笑)

京都に似てますか??
三重塔自体は京都の物だからかな~?
京都行きた~い!!(笑)
ここには色々建物があるんですが
岐阜とか京都とか鎌倉とか…色々集まってるみたいです。

やっぱり鵜かな?わかめさんもそう思う??
私とゴン旦那も鵜説です!!
ゴン |  2009.04.07 (Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ゴンさん、こんにちは(*'▽'*)
初めてコメントします!

三渓園、実は最近知ったばかりなんですが、
行ってみたいな~と思ってました*

横浜って"洋"のイメージが強いんですが、
こんなに"和"の素敵な場所があるんですね♪
出世観音様拝まなくっちゃ!(笑)

端の方に引っ越してきて3年ですが、
県内にはまだまだ行った事のない場所が多くて、
観光のしがいがあります('-'*)

今年は鎌倉の雑貨屋巡りを目標にしています♪
景色も楽しみたいけど結局物欲も(笑)
あ、あと食欲です(*´艸`)
おーきす |  2009.04.08 (Wed) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

●おーきすさん★

おーきすさん、遊びに来て下さってありがとうございます<(..*)>
三渓園ってちょっぴりアクセスしにくい所なので、
マイナーなのかもしれませんね!
休憩出来る所もありますし、(お団子とかも売ってます!)
のんびりお散歩するには良い所ですよ~♪
出世観音、是非!!(笑)

鎌倉、美味しい物たくさんありますもんね~(*^▽^*)
いっぱい歩いて、いっぱい食べる!
歩いたから大丈夫…と言い聞かせてます(笑)
ずっと同じ所に住んでるんですが、観光ってした事なくって。
おーきすさんのお勧めがあったら教えて下さい♪
あ、以前シャム猫さんの所でおっしゃってたお店。
元町に行った時に行ったんです!!
…その日、お店がお休みでした(T▽T)
ゴン |  2009.04.09 (Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
