2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

小田原城

2012-12-11-01.jpg

ひと月ほど前の気持ちよく晴れた休日。
お散歩日和だったので、少しだけ遠くへお散歩。

向かった先は『小田原』


2012-12-11-02.jpg

お猿の籠屋だ、ほいさっさ~♪
とご機嫌で歌っていたところ、ゴン旦那が怪訝な顔…

歌詞の中に小田原提灯って出て来るじゃないかっ!!
と必死に訴えましたが、
『その歌は知ってるけど、その歌詞は知らん…』

小田原提灯、全国区だと思っていたのは
私だけ??(^▽^;)


2012-12-11-03.jpg

メインの目的地は、コチラ。小田原城!
北条氏の本拠地です。

県外出身者のゴン旦那に遠い昔、
『行きたい所、どこでも観光案内してあげる!』
と優しかった頃の私が言ったらしく(笑)
『連れてけー!小田原城に連れてけー!!約束だー!!』
と散々言われ続け…やっとこ案内して来ました。

なぜゴン旦那が『小田原城!小田原城!!』
と言い続けていたのかは…謎です(笑)

小田原城といえば、象のウメ子ちゃんですが
数年前に天国へ(T-T)
ウメ子のいない小田原城は、少し変な感じ。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon Power Shot S100 & Leica M6

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

20:00  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●知ってます( ̄m ̄* )

小田原提灯ぶらさげて~♪
ですよね? (笑)

でも、その後がうろ覚えです^^;
・・・・・ ほいさっさ~ ほーいほいほいほいさっさ~
だったような??
りんまる |  2012.12.12 (Wed) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

●りんまる さん★

わぁ~ぃ!それです、それ♪

…あの歌、掛け声が多いですよねぇ。
今歌おうとしたら
ヤットドッコイ、ヤットコドッコイ?
エットドッコイ???
なんだかわかんなくなって来ました(笑)
最後の、ほーいほいほいほいさっさ~♪
があってればOKかな?(笑)
ゴン |  2012.12.12 (Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
