2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

スマートイルミネーション横浜

2012-11-04-04.jpg

土曜日の夜、『スマートイルミネーション横浜』を
やっているとの事だったので
現像を出しに行った帰り道に
少しだけ遠回りして、象の鼻パークに寄ってみる事に。

そして…フィルムカメラを持っていたものの
デジカメを忘れた事に、気が付く(T▽T)
悔しかったので、iPhoneで必死に撮って来ました(笑)


2012-11-04-08.jpg

県庁(キングの塔)や税関(クイーンの塔)もライトアップされていて
何でデジカメ忘れるかな…と何度も後悔(^▽^;)

象の鼻の上にプカプカ浮かぶ赤いボールはリンゴ。(多分)

自転車で光る大きな卵では、
みんなが必死に自転車を漕ぎ、発電した電気で
たまごをキラキラに。

おっきなニョロニョロの様なのは、
balloomination (バルーミネーション)。
バルーンを倒すと色が変わるとの事だったので
『よっしゃー!』と気合を入れて倒そうとしたら
『デリケートな作品なので、優しく扱って下さぁ~い』
と係員さんが繰り返している声が…。
私以外にも気合入れて倒そうとした人、
きっと沢山いるんだろうなぁ…(笑)
(そっと倒して遊んで来ましたw)


2012-11-04-05.jpg

他にも船の後部におっきなバルーンが乗ってたり
遊覧船?もカラフルに光っていたり
傘や教会もライトアップされていたり
いつもの街が、いつもと違う雰囲気に。

大桟橋では、
18分のアニメ「HARBORTALE」が上映されていたので
休憩がてら、観賞。


2012-11-04-06.jpg

寒さに耐えきれなくなって
そろそろ帰ろうと歩いていると
開港記念館(ジャックの塔)も何やらチカッチカチカ、チカ!
っと不規則に光ってる。

何だろう?と思ったら、モールス信号になっているらしく
ジャックが谷川俊太郎さんの書き下ろしの詩を
呟いてしました。


2012-11-04-07.jpg

デジカメは忘れたものの…(←まだ言ってるw)
何のかんのと色々楽しんで来ました。

↓の【More】にiPhoneで撮って来た動画を2つUPしてみました。
よろしかったらそちらもご覧になって下さいねー(*^^*)/♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone 4S

【More・・・】

[広告] VPS


橋脚に映し出されていた映像。
何だかとっても不思議な感じ。。。
会話が録音されてますが…私ではなく、隣にいたカポーさん達ですw

スマートイルミネーションの横浜HPより

トーチカとハナブサノブユキなどアニメーション作家のコラボレーションにより、
象の鼻と赤レンガ倉庫を結ぶプロムナードの橋脚を使った映像作品を展示。




[広告] VPS


スマートイルミネーションの横浜HPより

象の鼻パークに隣接する建物群を無線を経由した信号で一体的に演出、LED照明が巨大な光のリングを創りだします。音楽家・大谷能生氏を迎え、音と光によるスペクタクルが出現します。



テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

22:14  |  横浜  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
