2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

ブルームーン

2012-08-31-01.jpg

8月最後の日の今日が
ブルームーンと聞き、空を見上げたら、
空には綺麗なお月さま。

1ヵ月の内に2度満月があり、
二度目の満月をブルームーンと呼ぶみたいです。
3年に1度くらい…なの、かな?
(実はきちんと理解していない(^▽^;))


2012-08-31-02.jpg

普段、なんとなく見上げているお月さまも
写真を撮っていると
どれだけ明るいかがよくわかりますね。

設定間違えて、うっわー!!となりました(^▽^;)


2012-08-31-04.jpg

ブルームーンなので、ちょっぴり青く加工してみたり…
↑考え方が相変わらず単純です(笑)



ぼやぼや~っとしているうちに、
季節は夏から秋へ…。
明日からはもう9月。早いですね。
また新しい1ヵ月、頑張らなくっちゃ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4(トリミング)

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

21:18  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブルームーン

やっぱり、このところの月を見ていてもしや?と思っていましたが
そうだったんですね。
ひょっとして9月かなあと思っていましたが、今月だったんですね。

昨晩しっかり明るいお月様でした、明るかったです。

そろそろ夏の暑さも終わりかなあと思えるような風も吹いていて
暑さもちょっと名残惜しいような気もしました。
犬山にゃん太郎 |  2012.09.01 (Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

一ヶ月のうちに満月が2回あり、一度目を「ファースト・ムーン」2度目を「ブルー・ムーン」などと呼んでいます。
この2度の満月を両方共に見ることが出来ると幸せになれるといった言い伝えがあります♪
次回は3年後の7月ですよぉ。
雪兎 |  2012.09.02 (Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでございます♪
約1ヶ月ぶりにPC開いたので遊びにきました♪

ブルームーン凄く綺麗でしたよね(*≧∀≦*)
こっちは曇っていたんですが無事に雲の隙間から見る事が出来ました♪
ゴンさんのブルームン綺麗ですね☆
あたしも月を撮ってみたいなぁ・・・
朔 |  2012.09.03 (Mon) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

●犬山にゃん太郎 さん★

私も月が明るいなぁ~。なんてノンキに眺めていて
ツイッターで教えて貰いました(笑)

朝晩や雲に、秋を感じる様になりましたよね!
何だかんだと季節が巡るのは早いなぁと
実感する日々です。
ゴン |  2012.09.04 (Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

●雪兎さん★

ありがとうございます!
そうなんですねー♪

あ…両方かぁ…1回目見たかなぁ?(T-T)
見たような、見てない様な・・・
3年後、頑張ります!!w
ゴン |  2012.09.04 (Tue) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

●朔さん★

お久しぶりーっ!!(*^^*)ノシ

Twitterでブルームーンを教えて貰わなかったら
『あぁぁぁ、今日は月が綺麗~♪』
で終わっていた可能性大だよ(^▽^;)
ありがとう~。何かよくわからないまま
設定を色々変えて…
結局色を変えるっちゅー手を使ってしまいました。
ピントあってないしね(T0T)
ゴン |  2012.09.04 (Tue) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

●ゴンさん、こんばんはです☆

満月、綺麗ですっ☆なんか、こう・・・吸い込まれてく感じがします☆。ついつい、見とれてしまいます♪

そういえば、英語で「once in a blue moon」で「ありえないこと、めったにないこと」といいますね☆。あ、「ほかのどこにもない、唯一の」、という意味もありました☆。

月は、ほんとに、不思議で、魅惑的ですね♪
ゆぅきさとる |  2012.09.04 (Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

●ゆぅきさとる さん★

三日月も半月も、どんな月にも心惹かれるけど
やっぱり満月って綺麗ですよねー!

聞けば聞くほど、何かいい事ある気が♪
ゆぅきさとる さんにもいい事ありますように!
ゴン |  2012.09.06 (Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
