2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

BON ODORI FESTIVAL

2012-08-19-001.jpg

土曜日、実家近くの米軍住宅地で
『日米親善米海軍根岸盆踊り祭り』があったので
実家に顔を出しつつ、
両親と兄2号とゴン旦那と一緒に
遊びに行って来ました。

朝からかなりの雨と雷でしたが…
夕方少し前、空にはほんの~りと虹が。
見えるかな?


2012-08-19-002.jpg

お目当ては、ピザとシナボン。
前回のフレンドシップデーの時は
シナボン売切れで買えなかったので…(笑)

敷地内は、$での買い物もOKです。


2012-08-19-003.jpg

自由人ばかりな家族なので
各々フラフラと好き勝手にお店を眺めに消える。
のち、いつの間にかまた適当に集合してる状態(笑)
すると…兄2号とゴン旦那の手には
いつの間にやらビールがΣ(。・д・ノ;)ノ
涼しい映画館でのんびりしてる輩達を置いて、私はお散歩に。

米軍の敷地内なので、やっぱりなんとなく雰囲気が違う。
でも、日本の制服警官の姿もチラホラ。
何とも不思議な気分になる散歩…(^▽^;)


2012-08-19-004.jpg

そして、なぜか基地内でボーリングをする事に(笑)
ボールにも『NEGISHI』や『YOKOSUKA』の文字が
刻まれていました。

5人で勝負。
171の(自分的に)高スコアを出すも
兄2号に勝てず、悔しい(T▽T)
ちなみにドン尻はゴン旦那でした(笑)


2012-08-19-005.jpg

そうこうしているうちに、
外は暗くなり、提灯にも灯りが灯り…


2012-08-19-006.jpg

太鼓の音が。

そんな太鼓の音を聞きながら
『まさかお前に負けるとは…』
『若い頃は上手かったんだ。』
『人生で最低スコアだ。歳か?!』
と父のボヤキを聞き(流し)ながらの帰り道。

ボーリングを家族でなんて初めてだったから
いい親孝行にもなった…かな?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Csnon EOS Kiss X4 & Canon PowerShot S100

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  横浜  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
