2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

好き嫌い

2012-06-16-02.jpg

大人になって、かなり克服しましたが
小さい頃は一体何を食べてたんだ?!って位、
嫌いな食べ物ばかり(^▽^;)

野菜で食べられるのは、レタスとキャベツとキュウリ。
トマト?ナス??ニンジン?!…無理っ!!
生魚も肉の塊もNG、牛乳やチーズもダメ。
給食はかなり苦労した記憶が(><)

高校生くらいから、味覚が変わったのか
色々と食べられる様になり、むしろ好物になり、
ほとんど困らなくなりましたが
どう頑張っても、無理だったのがピーマン。

どんなに見えない様に隠れてても
ほぼ100%、この2つだけは食べる前に
ほんの~り香るニオイだけで発見していたので
『お前のピーマンセンサーはスゴイ!!』
っと褒められてました(笑)


2012-06-16-01.jpg

見るのも、触るのもイヤ!だったので、
当然(?!)我が家の食卓にお目見えする事はなく(^▽^;)
『ピーマンは外で食べて下さい』とゴン旦那にお願いしてました。

友人の間でもシッカリ認識されてたので
一緒に食事をすると『普段食べさせて貰ってないんだろ?』
と優先的にゴン旦那にピーマン料理を…(笑)

がっ!
最近、ちょっと成長したらしく
突然ピーマンが食べれる様になりました!!!!!
(↑数週間前の話。)

友人に報告したところ…
『ないねっ!』『ウソだねっ!』
『それ、ピーマンじゃなかったんじゃない?』
っと全員から一刀両断されました(T▽T)

今度証明してやるっ!!!!(・`ω・)
(ってこの歳でドヤ顔で、言う事でもないですが…)

私の好き嫌いのせいでご迷惑かけた皆さん!
今までごめんなさい&ありがとう♪
もう大丈夫 (o^-')b ⌒☆ グッ!
(…たぶん)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS5 QD


テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:08  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゴンさん、こんばんはです☆

ぼくも大昔、セロリとチーズがぜんぜんだめでしたが、いつのまにか克服できてました☆・・・・チーズだけは(笑)。

ちなみに、学生時代は、なぜか「惣菜パン」がダメでした。ぼくにとって、パンとは、ある意味「お菓子」の延長上みたいに考えてた時期がありまして(汗)。知人から、おすすめのパン屋さんで、チキンカツサンドとコロッケパン、やきそばパンを試しに頂いたら・・・それ以来、惣菜パン、好きになった記憶があります~w。

長文、失礼をば(汗)
ゆぅきさとる |  2012.06.18 (Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

●ゆぅきさとる さん★

私、チーズもダメでしたよ~(笑)

年に1回くらい、(強制的に)『もう大丈夫なんじゃない?』
っと食べさせられ、やっぱ無理っと半泣きになり…
で、ある時に突然食べられるようになりました。

嫌いな物が大好物になったり
味覚って不思議ですよねー!

ゆぅきさとるさんの苦手をひっくり返した位だから
お総菜パン、めちゃ美味しいんだろうなぁ…
お腹がぐぅぐぅ合唱中!!(笑)
ゴン |  2012.06.19 (Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
