2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

Padlock

2012-05-21-01.jpg

刻を止めるかの様に
流れる季節を止めるかの様に
見上げた空に南京錠。


2012-05-21-02.jpg

時々、止めたり、戻したり
したくなる時もあるけど
今があるから、前も後ろも面白いんじゃん!
…と思う事にしています(笑)

写真で時を戻す…いや、止める?
だけにしておこうかな。
それすら、上手に出来てない気もするけど(^▽^;)


2012-05-21-03.jpg
今日は日食でしたね。
TVでのんびり観測しようと思ってたのに
近づくにつれ、観たい度が上昇。
カメラの電池を買いに行った際に
『日食グラス、最後の入荷でーす。残りわずかでーす』
の言葉に負けてつい買っちゃいました(笑)
カメラ用のフィルターにも心惹かれましたが予算的にムリで…←当たり前ww

そして朝。見事に空は真っ白。
雨が降った形跡もあるよなないよな??
『無理かなー』『無理そうだねー』『金環まであと2分だよ(T-T)』
なんて話をしていたら…

雲のいたずらがヾ(≧▽≦*)ノ
iPhoneの写真の切り抜きなので見にくいですが…
一番いい瞬間、肉眼で観れちゃいました(笑)
(日食グラス使ったら真っ暗でしたw)

この後も隠れたり、出て来たりを繰り返し
のんびり日食観測していたら
ゴン旦那が『あ。俺、朝から打合せだった…』
などと慌てだし、会社まで車で送るハメに(--;)
な~んかちょっと、
確信犯の香りがするんだけどなぁ…
まぁいいか。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:00  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
あたしの大好きな南京錠とフェンスがコラボってる~♪
凄くステキな1枚だわ(人´∀`).☆.。.:*
って、この南京錠の役割はなんなんでしょう?w

ゴンさんも金環日食見られたんですね♪
雲の隙間からひっそりと姿を現した金環日食・・・
神秘的だわ・:*:・( ̄∇ ̄〃)・:*:・
朔 |  2012.05.22 (Tue) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

●朔さん★

わっほ~ぃ!!
この写真撮りながら
朔さん、こういうの好きかなぁ?
朔さんだったらどんな風に撮るんだろ?
とか思いながら撮ってたので。。。うほーっ(〃▽〃)♪

公園のフェンスでなんだけど
二人の愛は永遠に的なモノなのかと…
でもね、やったら高い場所にあって
肩車してやっと届くかどうか。
私と旦那(180+160cm)でも無理そうだったので
相当背の高いカポー?or梯子?!?!

金環始めるほんの1分前から
金環が終わるギリギリ位まで楽しめました♪
次に現れた時は、三日月ちゃんだったので
ラッキーだったかも~(*^▽^*)♪
買ってしまったグラスは、ほぼ無駄だったけどww
ゴン |  2012.05.22 (Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
