2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

はま子

2012-05-13-01.jpg

晴れた土曜日、
ゴン旦那のリクエストに答え
久しぶりに野毛山動物園に行って来ました。

色々と思い出深く、一番身近な動物園(*´艸`)♪
市内に住んでる方は、
結構そんな方、多いんじゃないかなぁ?
なんて勝手に思っていたり。

華やかさはないけれど、
パンダはいないけれど、
無料で動物さん達が楽しめるのは
やっぱり魅力的!ですよね♪


2012-05-13-02.jpg

10年位前?に
ゾウのはま子がいなくなってしまってから
(はま子、推定享年59歳だったそう)
はま子がいない事に、
寂しさの様な違和感の様な…
何とも言えない感じだったのですが

この日、はま子に再会(≧∇≦)♪
はま子の像が建立されていました。
やっぱり懐かしいなぁ、
ゾウさんやシロクマやあの例のチンパンジーの頃。
きっとこれからもはま子の像を見る度に
色々思い出すんだろうなぁ。

はま子の像…象の像?!って事はドウゾウ!!



{{{{(*+ω+*)}}}}寒ぅぅぅぅぅ~
(はま子、ブロンズ像でしたw)

2012-05-13-03.jpg

この日は、珍しいサルも見れました。
アカエリマキキツネザル!



((((=゚Д゚=;))))
え?なんか違う??!!

ここ数日、気温が低いのは
私の寒いギャグせいかもですね(^▽^;)
写真の整理が終わったら、
ちゃんと動物さん達、のせますーっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS5 QD & Canon PowerShot S100

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:00  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

いつも街灯倶楽部訪問ありがとうございます。
もしかしてはじめましてかもしれません。
実は20年程前野毛山動物園の直ぐ近く、レッサーパンダのところまで1分くらいのところに住んでたんです。
はま子もういないんですね。住んでたアパートのトイレがあまりにも古かったので毎日トイレットペーパーを持って像舎の裏のトイレに通ってたんです。懐かしいです。
これからも宜しくお願い致します!!
toyosun |  2012.05.14 (Mon) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

 こんにちは、はじめまして。

 土曜日は僕も野毛山動物園に行ってきました。

 こちらのブログの写真は見覚えのあるところが多いので
 多分、どこかですれ違っていますよね。。
横浜115 |  2012.05.14 (Mon) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

●そっか~~

この所の寒い位の気温の元は ゴンさんだったのですねぇ(^^)
出来ましたら暖かいギャグをお願い・・・(^^笑

よこはま動物園(ズーラシア)は行った事がありますが
野毛山は行ってません。 無料がいいですね^^/

アカエリマキキツネザル・・
珍種ですねぇ  (≧∇≦)ノ彡ww
リオン |  2012.05.14 (Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

アカエリマキキツネザルって服着てるんですか!?
ってかデカいんですね!!Σ(゚д゚lll)

象の像の写真とてもいいと思います!!
寒いのも愛嬌があっていいと・・・・・思うよ?笑
すけぴ~ |  2012.05.14 (Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●toyosunさん★

コメント、ありがとうございます(*^-^*)/

えー!そんなお近くに住んでたんですか?
レッサー君たちは、ご近所さんだったんですね(*´艸`)
そうなんです。はま子さん…(T-T)
はま子さんのお家があった場所は
今は広場?みたいになっていますよ~。

昔と比べて色々と変わっているところもありますが
良くも悪くも、
やっぱり野毛山らしい動物園のままです♪
ゴン |  2012.05.15 (Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

●横浜115さん★

コメント、ありがとうございます(*^-^*)/

えー!同じ日に行かれていたんですね!
もしかしたら土曜日も
園内の何処かですれ違っていたかもしれませんね(*´艸`)

お写真拝見していて
あれ~?もしかしたらすれ違っているかも!
っと思っていましたが…
今度わかりやすい目印でも付けて歩いてみようかな~(笑)
ゴン |  2012.05.15 (Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

●リオンさん★

うっひゃー!ごめんなさぃ~!!
そうなの、私だったんです…(笑)
オヤジギャクやめたら、暖かくなりましたね~(笑)

山の上の動物園だから
着くまではちょっと大変かもですが…
ってズーラシアも行くの大変ですよね(^^;)
近代的ではないけど、あったかい動物園ですよ♪

おサルさん、珍種も珍種ですよね。(*≧m≦)=3
あんまりに進化してるんで、ビックラです(笑)
ゴン |  2012.05.15 (Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

●すけぴ~ちゃん★

んねっ!スゴイでしょ?!
おサルさんってここまで進化してるんだ~!
てビッックリよ。
言葉も通じるわよー(笑)

この写真撮ってる時、
シメシメ♪的な
すんごいアクドイ顔をしていたらしい(^▽^;)

時々は寒いのもいいよね?あんがとー!
ゴン |  2012.05.15 (Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
