2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

ニューフェイスのカメラ

2012-05-03 (2)


我が家にニューフェイスのカメラが
やって来ました~(〃▽〃)♪

NEWと言っても古いのですが…(^▽^;)
EOS 5、フィルムカメラです。

この間『そういえば…兄2号が持っていたはず!』
っと突然思い出し、即メール。
使わないから、しばらく持っててイイよー!
っと貸して『貰い』ました(笑)←勝手にその気w

写真に写ってる他に、レンズも3本とテレコンも。
レンズは私のX4にも使えるし、
私の持っているレンズはEOS5に使えるし…
(*´∀`人)嬉スィ~☆*。+゜*・。゜*

・・・で、どうやってフィルム入れるんだ?
ってところから始めたいと思います(笑)
↑取説がない。


2012-05-03 (3)

そして、こちらは正真正銘のNEW。

ちょっとお出かけの時に、デジイチじゃ重いし
持ってるコンデジは古いし…
ずっとS95が欲しいアピールしてたのですが
S100が出て、コッチにシフト(笑)

最近全く使わなくなった
E-P1&パンケーキレンズをお嫁入りさせ
こちらに買い換えました。


2012-05-03.jpg

何も設定せずにパシャ♪

コチラはちゃんと取説がありますが
取説はどうにもならなくなった時に
読むもんでしょ?派なので…(笑)

あれ?結局取説なくてもいいんじゃん?!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4 & Canon S100

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:00  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
EOS5、いいカメラ手に入れられましたね~
古くなってもいいカメラはいいですよね^^
私も近くのカメラ屋に行く度に、中古のカメラ眺めてます。
うちは奥さんの眼が厳しいので、眺めるだけですが^^;
サトちゃん@ |  2012.05.04 (Fri) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

昔、EOS5を持っていたのでうれしくなって
書き込みしてしまいました。(あんまりあてに
なりませんが・・・)視点入力が出来たりして
なかなかよいですよ。

S100も欲しかったりします。
サブによさそうですよね。

ステキな写真を楽しみにしています。
まき |  2012.05.04 (Fri) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

●サトちゃん@さん★

ありがとうございます!
兄も使う予定がないみたいなので
貸して『頂きますっ!!』状態です(笑)
かなり雑に放られていたので頑張ってピカピカに♪

いいカメラなんですか?!
何も知らずに奪って来たので(笑)
うわぁ♪嬉しいなぁ~♪

奥さまもカメラが好きになる様に…
暗示かけるの、ダメですか?
うち、そのパターンです(^▽^;)
私がゴン旦那に暗示かけました(笑)
ゴン |  2012.05.05 (Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

●まきさん★

初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
いつもコッソリ?!お邪魔しては
素敵なお写真、うっとりと拝見してました♪
まきさんの写真の隠れファンです(*ノノ)

まきさん、お使いになってたんですね!
まきさんとサトちゃん@さんにイイ!を貰って
EOS5、益々楽しみになって来ましたーっ!
今日デビューしたので、現像が楽しみっ♪

S100、プチ散歩やサブカメラとして
なかなか活躍してくれそうな予感です♪
長年の片想いが叶った感じで
まだほぼ眺めてるだけなのですが…(^^;)
近々本格デビューして来ます♪
ゴン |  2012.05.05 (Sat) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
