2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

遠い記憶

2012-02-01.jpg

ちょっと前の話。
うちのおとんとお世話になっている大工さんとの会話。
どうも話がかみ合わないらしく
大工さんがとっても困った顔になっていた。

おとんが『この間』を連発してるので
『この間っていつよ?』って聞いてみたら
『え?××した時だから…10年くらい前?』

それって全然この間じゃないから!!!

『あ~!あの時!!』大工さんはスッキリ(笑)

この話を友人にしたら
『あるある!!』と激しく同意してくれました。
友人母のこの間は
私らが高校生の時の話だったらしい(笑)

あれくらいの歳になると
10年も20年も大した差はなく
『この間』なのかな…(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by PEN-F


テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:06  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初コメです。

拝読しながら笑いが込み上げてしまいました。
91歳になる実母、最近、、時の流れにゆがみが来て...(笑)
お話と同じようなことが余りにも多くなったので指摘したら「十年一昔と言うじゃない?昨日も十年前も過ぎ去ったら同じようなもの」と涼しい顔して言われました(苦笑)
雪兎 |  2012.02.03 (Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

●雪兎さん★

雪兎さん、コメントありがとうございます(*^^*)♪

お母様、素敵ですっ!!
確かに過ぎてしまえば一緒ですもんねぇ…

親子だとなんとな~く言いたいこと伝わりますが
他の方だとなかなか伝わらないから
やっぱり『この間』のひとくくりじゃダメかも?!(笑)
でも最近、この間の感覚が
かな~り長くなってる自分に気が付きました(^▽^;)
この間ってどれくらいまで何でしょうね(笑)
ゴン |  2012.02.03 (Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
