2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

見守る天使

2011-12-13-01.jpg

海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観の
『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』

時々、スイカとも呼ばれているみたいですね(*´艸`*)


2011-12-13-02.jpg

そのテッペンに
天使がいるのをご存じですか?
(写真の矢印の辺りですw)

パシフィコのHPには

国際平和会議場ホテル棟は船をイメージした形態からなり
建物の頂部に建物の一部として天使が取り付けられました。
船舶の安全な航海を願い天使をモチーフにした
彫像物を船首に装飾した例は多い。
船(建物)を安全に目的地まで導く守護神として、
又、世の中をより平和にみちびいて欲しいとの願いをこめて
「みちびき」と命名しました。


と制作された方のお言葉が書かれています。


2011-12-13-03.jpg

見守る天使。
私のカメラと腕ではコレが限界(T▽T)

この写真を撮った場所より更に離れた場所で
『あれって、女神でしょ?』
と一発で言い当てたゴン旦那。
野生児か?!?!

一体視力はどれくらいあるんでしょう??(^▽^;)
一度、2.0以上の視力検査をしてみて欲しいです(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:18  |  横浜  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
