2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

ブルームーン

2012-08-31-01.jpg

8月最後の日の今日が
ブルームーンと聞き、空を見上げたら、
空には綺麗なお月さま。

1ヵ月の内に2度満月があり、
二度目の満月をブルームーンと呼ぶみたいです。
3年に1度くらい…なの、かな?
(実はきちんと理解していない(^▽^;))


2012-08-31-02.jpg

普段、なんとなく見上げているお月さまも
写真を撮っていると
どれだけ明るいかがよくわかりますね。

設定間違えて、うっわー!!となりました(^▽^;)


2012-08-31-04.jpg

ブルームーンなので、ちょっぴり青く加工してみたり…
↑考え方が相変わらず単純です(笑)



ぼやぼや~っとしているうちに、
季節は夏から秋へ…。
明日からはもう9月。早いですね。
また新しい1ヵ月、頑張らなくっちゃ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4(トリミング)

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

21:18  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

優しい陽射し

2012-08-30-01.jpg

結構前ですが、Twitter上で
『17歳の頃に聴いていた音楽を一生聴き続ける人が多い』
と言うのを見かけました。

その時は『へぇぇー』っと思ったいたのですが
iPhoneに入れている音楽の
アーティスト名に並ぶ名前を見て
あれ、ホントだ!
2~3人(組?)以外は、確かに高校の頃から聴いてるな。と(笑)

最近、ますます時代に
ついていけなくなってる気が。。。(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

残暑。

2012-08-28-01.jpg

厳しい残暑の中、公園の猫ちゃん達は
それぞれみんなお気に入りの涼しい場所で
のんぴり過ごしている模様。

何処か一か所でいいので
涼しい秘密の場所、私にも教えてくれない?(^▽^;)


2012-08-28-02.jpg

蝉は相変わらず鳴いているけれど
夜には庭から虫の声が聞こえて来たり、
空や風や花に
ほんのり秋の気配を感じたり。

過ごしやすくなる季節は、もうあと少し…かな?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

愛機

2012-08-26-01.jpg

ゴン旦那の愛機。
写真を見ていて、ふと思い出す…

2012-08-26-02.jpg

そういえば『時々は貸してあげるから!』
と言う約束で清水の舞台どころか
マリンタワー。。。いや、
スカイツリーから飛び降りるつもりで
我が家にお迎えしたはずじゃ…と。
全然貸してくれないじゃん!

まぁそんな私も
自分のお気に入りは貸した事ないのだけれど。
↑お互い様の似たもの夫婦?!・・・(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Canon EOS5 QD

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

I feel Coke

2012-08-24-01.jpg

普段は全然飲まないのに
時々、妙~に飲みたくなるコーラ。

最近ちょっと気になっているのは、ペプシ。
なぜって…ガンダム缶なんですもん(^▽^;)
第二弾のアッガイ、欲しい(笑)


2012-08-24-02.jpg

8月もあと一週間で終わりですね。
なんとなく陽が短くなって来たような…
とは言え、残暑はまだまだ厳しい~!
残暑に負けない様に、過ごしたいですね。

夏が終わる前に、夏らしい事したいです(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone 4S & Canon PowerShot S100

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

べっぴんさん♪

2012-08-23-02.jpg

先日の米軍住宅地での盆踊り祭り。

普段は見られない
横浜競馬場 一等馬見所跡のスタンド側。
反対側は見なれているけれど、
コチラ側は住宅地側からでないと見られないので
ちょっと新鮮。

ぼんや~り眺めながら歩いていると…

2012-08-23-01.jpg

前からなんとも可愛い女の子が!(♡∀♡)
あまりの可愛さに、みんなが
立ち止り振り返る、振り返る(笑)

そんな私もそのうちの一人だったり(^▽^;)
いやぁ~、でもホントにべっぴんさんでした。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

素敵で美味しい おもてなし♪

2012-08-21-01.jpg

先日、「文庫」シャム猫のシャム猫さんのお宅に
お邪魔して来ました。

遊びに…ではなく、
atelier Shamchka facebookの勉強会&ミーティング。
『ねぇ、大丈夫?あんたでホントに大丈夫なの??
ちゃんと少しでも役に立って来るんだよ!!
邪魔だけはすんじゃないよ!!』
っとゴン旦那から励まし?の言葉を背に(笑)


2012-08-21-06.jpg

サクっと食べて、サクっと勉強出来る様に
カレーランチ準備しておくね♪
の言葉に『えー、いいのぉ??』とシッカリ甘え、
ルンラルンラ♪とお邪魔して、
相変わらずの素敵なお部屋に目を♡にしながら
『しゃ、写真…撮らせて貰っていいかな?』
と、ランチの準備をして貰っている間、
写真を撮ってるか、座っているか。
って、最悪な客ですね、私…(^▽^;)

でもね!(←言い訳です)
雑誌にもたびたび登場してるお家だけあって
ホントにどっから撮っても何を撮っても素敵なんです!!
撮らずにいられますかってんだぃ!(開き直り(・・。)ゞ テヘ)


2012-08-21-02.jpg

傍若無人っぷりを発揮しているうちに
目の前に、美味しそうなカレーがっ!!

シャム猫さんお手製、夏野菜カレー。
猫まっしぐら…ならぬ、ブタまっしぐら

坊ちゃんかぼちゃ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎetc...
たっぷりの夏野菜が煮溶けたカレーの上に、
更に焼き野菜のトッピング。
めちゃめちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-!!


2012-08-21-03.jpg

プチトマト・きゅうり・ミョウガのマリネも
これまた絶品♪

『可愛くて、お料理上手で、素敵な奥さん…。
シャム猫さんの様な奥さん、私も欲しいっっ!!』
っと家に帰ってから切実にゴン旦那に訴えました(笑)
『あんたじゃ…無理だもんね…うん。』
しみじみ~と言われた(T▽T)


2012-08-21-04.jpg

デザートのジュレは
LES PATISSERIE LA MAREE DE CHAYA。
『お土産~♪』と言いつつ、しっかり自分で食べてる私…


2012-08-21-05.jpg

『頭を使う時は、甘いモノ必須だよね!』
と日影茶屋の日影大福も♪
この日は、日影茶屋さんで攻めてみました(笑)

え?食べてばかりで
全然勉強やミーティングの気配がない?
そんな事はないです!証拠写真もあります(笑) →
シャム猫さんも私も、頑張りましたよー!
(いぇ…ホントは…頑張ったのはシャム猫さんが…です。)




そんなatelier Shamchkaのfacebook。
開設から1カ月とちょっと。
日々、シャム猫さんからのお便りが
素敵な写真とともにアトリエから発信されています。

一足先に新作も見れちゃいますよー(♡∀♡)

↑上の↑スワンちゃんのバナーをクリックで
atelier Shamchkaのfacebookページに飛びますので
是非に遊びに行って下さいねー!
『いいね!』を押して下さると、シャム猫さんはモチロンですが、
私も嬉しいです(〃▽〃)♪(←なんもしてないのに、なぜか私がww)
(バナーはシャム猫さんから許可を得た上で使わせて頂いています<(..*)>)

atelier Shamchkaページのカバー写真の下、
赤い枠の「welcome!」ボタン。
シャム猫さんが仕掛けた、ちょっと楽しいコトが…♪
『いいね!』を押す前と後…両方楽しんで下さいね(*´艸`*)



シャム猫しゃぁぁ~ん!
素敵で美味しいおもてなしを、
ホントにホントにありがとうっ!!
せめて食べた分くらいは、働くつもりだったんだけど…(笑)
ちょっとだけでもお役に立てたなら嬉しいなりっ(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

BON ODORI FESTIVAL

2012-08-19-001.jpg

土曜日、実家近くの米軍住宅地で
『日米親善米海軍根岸盆踊り祭り』があったので
実家に顔を出しつつ、
両親と兄2号とゴン旦那と一緒に
遊びに行って来ました。

朝からかなりの雨と雷でしたが…
夕方少し前、空にはほんの~りと虹が。
見えるかな?


2012-08-19-002.jpg

お目当ては、ピザとシナボン。
前回のフレンドシップデーの時は
シナボン売切れで買えなかったので…(笑)

敷地内は、$での買い物もOKです。


2012-08-19-003.jpg

自由人ばかりな家族なので
各々フラフラと好き勝手にお店を眺めに消える。
のち、いつの間にかまた適当に集合してる状態(笑)
すると…兄2号とゴン旦那の手には
いつの間にやらビールがΣ(。・д・ノ;)ノ
涼しい映画館でのんびりしてる輩達を置いて、私はお散歩に。

米軍の敷地内なので、やっぱりなんとなく雰囲気が違う。
でも、日本の制服警官の姿もチラホラ。
何とも不思議な気分になる散歩…(^▽^;)


2012-08-19-004.jpg

そして、なぜか基地内でボーリングをする事に(笑)
ボールにも『NEGISHI』や『YOKOSUKA』の文字が
刻まれていました。

5人で勝負。
171の(自分的に)高スコアを出すも
兄2号に勝てず、悔しい(T▽T)
ちなみにドン尻はゴン旦那でした(笑)


2012-08-19-005.jpg

そうこうしているうちに、
外は暗くなり、提灯にも灯りが灯り…


2012-08-19-006.jpg

太鼓の音が。

そんな太鼓の音を聞きながら
『まさかお前に負けるとは…』
『若い頃は上手かったんだ。』
『人生で最低スコアだ。歳か?!』
と父のボヤキを聞き(流し)ながらの帰り道。

ボーリングを家族でなんて初めてだったから
いい親孝行にもなった…かな?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Csnon EOS Kiss X4 & Canon PowerShot S100

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  横浜  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

ピント


2012-08-17-01.jpg

視力がいいのだけが取り柄だったのに
ジワジワと目が悪くなって来ています(´;ω;`)

現像してみて、あれ~?ピントが…も多々。
メガネ慣れしていないので
メガネをしつつ、カメラを構えるのも難しい。


2012-08-17-02.jpg

『ピンボケなのは、目が悪くなって来たせいだ!
そうだ、そうに違いない。
そういう事ににしておこう…』

なんて事は考えて…ないですよ!!
あはは…ははは(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

数字

2012-08-16-01.jpg

好きな数字は、自分の誕生日。

だから、選ぶ時は『4』か『9』
一般的に縁起が悪いと好まれない数字…(^▽^;)

ゴルフボールもラッキーナンバーとして『4』を選びたいのに
最近あまり見かけない。
店頭でおねーさんに聞いたらスマイル全開で
『あー、縁起悪いですからね!ないですよ!』
とザックリ切られた(T▽T)

ホントは車のナンバーにもと思っていたけれど
ゴン旦那に『やめて!縁起悪い、悪すぎるっ!!』
と言われ、
両親にも『誕生日?!ナンバーに?!
車には向かないだろう?縁起悪っ!!』
と言われ…


2012-08-16-02.jpg

そんな縁起が悪い数字なので
ロッカーや傘立てやらは空いてる事が多い。
時々だけど、いい時もあるんだな♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

LOVE

2012-08-14-02.jpg

お盆休みですね♪
平常運転の我が家はついつい忘れがち。

今朝、高速に乗って『あれ?流れがいつもと違う?』
っと思うまで…今日もスッカリと忘れてました(笑)



HDDがクラッシュした時に消えてしまったデータの一部が
ヒョンなところから出てきました。
5年~10年前の写真の一部。

10年前の自分&友人達のやってる事は、
若さ以外、今と何ひとつ変わってなかった…成長皆無(^▽^;)
そして、体重が増えたと実感させられました(T▽T)

5年前、おとんが仕事を引退した日。
最後の仕事に出かける時の写真も残ってた~!!
おとんの仕事の相棒の車の写真もっ!

何よりコレが一番嬉しかったので
データが消える前にw プリントして
渡してあげようと思ってます♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by ?

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

涼やかなおやつ

2012-08-19-04.jpg

友人から、涼やかなお菓子を頂きました(♡∀♡)
その名も『COLOR KUZU・KIRI』

カラフルで可愛い見た目に
フルーティで美味しい~♪
しか~も、コラーゲン配合で美容にもいいらしいです!
あぁ、私にピッタリ!
(物を投げないで下さい(^▽^;))


2012-08-19-02.jpg

さ・ら・に!
美味しいだけでなく、楽しいっ!!!(笑)

つき棒でグググ~イんと押して、


2012-08-19-03.jpg

フルーツソースを♪

我が家では見た目が大切なおやつの盛り付けは
『俺のが得意だからね♪』とゴン旦那担当です。
実際に私より綺麗に盛り付けるのが
これまた悔しい…(^▽^;)


2012-08-19-01.jpg

今日は、甘橙&苺を頂きました♪

楽しい時間を過ごさせて貰いーの、
美味しい時間を過ごさせて貰いーの。
そして…
楽しかった時間を思い出しながらの
休日のおやつTimeまで!

何から何までホントにありがとーっ!!(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

22:00  |  Food  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

高級車

2012-08-10-01.jpg

GT-R!私の愛車(♡∀♡)
・・・な訳もなく、展示車ですw
お値段、1,500万円。買えません(^▽^;)
買えないけど、展示車乗って、触って、テンションあがりました(笑)

友人が昔、GT-Rに乗っていて、ある朝駐車場に行くと
『あれ~?俺の車ってこんなに車高低かったっけか?』
と思ったら、タイヤが盗まれていたそうな。
しかもタイヤ盗難、2回。

更に後日、
『駐車場に行ったら、俺の車なかったんだよー。
あれ~?俺、この間 車乗ったのっていつだっけ?
どっか忘れて来たのか…??』としばし悩んだそう。

3回目の盗難は、車ごとでした…(T▽T)


2012-08-10-02.jpg

今でもGT-Rを見る度に、
『あの車、どこの国を走ったんだろうねぇ…』
同期の誰かが言いだし、全員遠い目になります(^▽^;)

バンや高級車の盗難が多いみたいですね。
うちはバンでも高級車でもないですが
『気をつけて下さいね!!』と言われました。
が、駐車場は少し離れたところ。
気をつけようがない…(T-T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

お邪魔してますニャ!

2012-08-08-01.jpg

あっ…みつかった?
お邪魔してあげてますニャ♪
あ、大丈夫、柿の木からは一人で降りられる様になったよー!

可愛いご近所さん(〃▽〃)
我が家の柿の木に登って、降りられなくなる事、数回。
最近は大丈夫みたいです(笑)


2012-08-08-02.jpg

でも、もう帰るとこなんだよねー。
と、遊んで貰おうと思ったのに
ヒラリと降りて行っちゃいました。
(我が家ほぼガケに立ってるので、
お隣さんは数メートル下(^▽^;))

先日『フェレットがゴンさんちの庭にいたよ!!』
っと教えて貰いました。
アライグマ、ハクビシンに続き、フェレット…
え?野生の王国??
そして何故にうちにだけ
ピンポントでみんな来るんだろう?(〃゚д゚;A

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

月曜日

2012-08-06-01.jpg

新しい一週間の始まり、月曜日。

アレコレとやりたコトはあるのに…
ゴン旦那が今週一週間、出張で留守( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんて思ったら、気が抜けた(^▽^;)
だる~ん。とならない様にしなくちゃだー!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

雨。

2012-08-04-01.jpg

夕方、あら?雨が…と思ったら、結構本格的に。

窓から入る涼しい風はちょっと心地よかったけれど…
外に出る気力が飛んで行きました(笑)


2012-08-04-02.jpg

アメ…じゃなくてカメ(^▽^;)
暑さで干からびないでね、カメさん!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS OPEN-S & Canon Powershot S100

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

たぁーまやー♪

2012-08-02-01.jpg

昨日は『神奈川新聞花火大会』でした。
19時過ぎ、
ドーンドーンと音が聞こえて来たので2階へ移動。

2012-08-02-02.jpg

距離があるので、
雲や風の影響で全く見えなかったり、
チラリしか見えなかったり…なのですが
今年はバッチリ、綺麗に見えました♪

とは言え、下の方は建物の関係で
全然見れないのだけれど…(^▽^;)


2012-08-02-03.jpg

無謀にも撮影チャレンジしてみたものの…
課題はてんこ盛り(T▽T)
また来年…色々勉強して挑戦してみよう。。。

カメラそっちのけで
ついつい花火に魅入ってしまうのを気をつける事が
一番の課題かも(^▽^;)

似たような写真ばかりですが…↓のRead Moreにも。
よろしければ見てって下さいー(*^^*)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4(トリミング)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

22:00  |  横浜  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
