2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

Smile

2012-07-24-01.jpg

ペコちゃんにつられて
思わずスマイル(〃▽〃)♪


2012-07-24-02.jpg

空に向かってSmileの種を飛ばしたら
雲に乗って、届くかな?

届くといいなぁ…。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Canon PowerShot S100

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

おいで~♪

2012-07-29-01.jpg

おいでおいで♪
ん?呼ばれた気が…と思ったら
足元にお花に埋もれた招き猫ちゃん。


2012-07-29-02.jpg

昔ながらの商店街の中には
いろんな動物さんたちがアチラコチラに。

『乗ってくーっ?』
と聞かれても…体重制限が(^▽^;)w

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

向う側

2012-07-27-01.jpg

毎日暑いですね・・・。゚(;-ω-A)

高温注意報やら光化学スモッグ注意報やらの
メールが届くと、暑さも倍増する気がします。


2012-07-27-02.jpg

何となく家に一人でいる時間は
エアコンをいれるのがもったいない気がして(笑)
パタパタと扇子で扇ぎながら過ごしていますが
それもそろそろ限界かな(^▽^;)

何処か涼しい所に行きた…
誰か連れてって下さい~っ!!(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

夏色の空の下

2012-07-25-01.jpg

夏色の空の下の仲良し家族。
待って、待って!と走って来る子供、
待ってるよー!とお父さんとお母さん。

みんな素敵な笑顔。


2012-07-25-02.jpg

空には、何処から飛んで来たのか
キラキラ光るシャボン玉。
(遠すぎて…あんまり写ってないけど(^▽^;))

シャボン玉も雲も時間も
ゆっくりと流れてた、暑かった休日の午後。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Canon PowerShot S100

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Sky  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

夏休み

2012-07-23-01.jpg

夏休み、始まっているのですねー(*^^*)

公園の子供たちの笑い声も
いつもより元気に聞こえる気が(笑)


2012-07-23-02.jpg

我が家の夏休みは
今のところ…なし(^▽^;)
秋になる頃に、取れるかどうか。

晴れた空や気持良さそうに飛んでる飛行機を見ると
あ”-っ!!どっか行きたいっ!!
と、ちょっとだけ叫びたくなりますw

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

22:05  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

涼しい・・・

2012-07-21-02.jpg

夏全開のお天気に
暑い、暑いと文句を言っていたら
急にこの涼しさ…(^▽^;)


2012-07-21-01.jpg

週明けからはまた暑さが戻るのかな?

夏本番。
夏バテや熱中症などに
気をつけてお過ごし下さいねー(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Canon EOS5 QD

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

お馬さん

2012-06-19-01.jpg

お馬さん♪

某エル○スのショーウィンドウ。
縁はないので
見~て~る~だ~け~ 壁 |дT)o


2012-06-19-02.jpg

縁があるのは、コッチかな?
・・・いや、もうこの歳じゃ無理か(^▽^;)

どうもお馬さんとは縁がない様です(笑)


2012-06-19-03.jpg

この日、やたらと気になったのは
このお馬さんの表情でした…(^▽^;)
一体彼には何があったの?(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

総帆展帆と畳帆作業

2012-07-18-01.jpg

海の日だった、月曜日。
ちょっぴり遅いお昼ご飯を食べたお店の
窓の外をふと見ると…

あらま、日本丸が帆を広げてるっ!
どうやらこの日は、
総帆展帆(そうはんてんぱん)の日だった模様。


2012-07-18-05.jpg

風が強かったせいかのか、
畳帆作業が始まってたせいなのか
どっちなのかはわかりませんが…(^▽^;)
帆が全部開いていない模様。

でも、満船飾(まんせんしょく)の日でもあった様で
両方同時に見れて、ちょっとラッキー♪
(今年は2回しかないと…
何処かから聞こえて来ましたw)


2012-07-18-02.jpg

せっかくだからとご飯を食べた後に
行ってみると…既に畳帆作業中(´・ω・`)

『上がれーっっ』の声とともに
ボランティアの方々がマストを
スルスルと上っていく所でした。


2012-07-18-03.jpg

この日は風が強く係りの人が
下から見ながら
『今日は揺れてるねー。
下でこれじゃ上はもっと揺れてるねー』と…

いやぁぁぁ~ん、楽しそう♪
って呟いた私の横で、ゴン旦那が
『ゲッ、怖い…』と呟いてました。
感想は人それぞれ(笑)

『今、総帆展帆ボランティア募集中よ♪』
と誘われましたが…
体力的に訓練についてけない気がします。
それ以前に、
たぶん健康診断の結果提出の次点で
落ちると思われるけど…(^▽^;)


2012-07-18-04.jpg

もうちょっと見ていたかったけど
ゴン旦那が飽きて来たのと
お天気雨が降って来たので…撤収。

普段はあまり見られない、
楽しい時間を過ごして来ました(*^▽^*)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

仲良し

2012-07-16-01.jpg

鳥さん、カポー。
晴れの日だって、曇りの日だって
雨の日だって…
どんな時でもアツアツの仲良し(〃▽〃)


2012-07-16-02.jpg

ポン、ポン!
だから、ほら、俺の隣開いてるってば!!

先日と同じ写真…
じゃなくてコチラはフィルムversionです(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

Barber

2012-07-15-01.jpg

おじいちゃんの技は
床屋さんの店先で
一体どれだけの人に見られて来たんだろう?

お客さんのおじいちゃんが
若干困惑気味に見えるのは、
見られ過ぎてしまってるせい??


2012-07-15-02.jpg

まぁ確かに…
ちょっと見られ過ぎ(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Canon PowerShot S100

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

街角の花

2012-07-13-02.jpg

街角で優雅に、


2012-07-13-01.jpg

街角でヒッソリと。

そんな愛らしい花達を見て
眉間に刻まれたシワが一瞬消える。

どうやら私、歩いている時と運転している時、
無意識に眉間にシワが寄っているらしい。(^▽^;)

イヤな癖なので直したいのに
なかなか治らない…
ホントにイヤな癖(ー'`ー;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

帰り道

2012-07-11-01.jpg

じゃんけん、ポン!

楽しそうな話声と笑い声が響く帰り道。


2012-07-11-02.jpg

そう言えば私も
何かをして遊んでた訳でもないのに
なかなか帰って来ないって怒られたっけ…(^▽^;)

楽しい帰り道は、今も昔も一緒なのかな。

それにしても最近のランドセルは、
カラフルで可愛いなぁ~(♡´∀`♡)
animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

向日葵と虫くん

2012-07-09-01.jpg

今日も夏色の空と夏色の雲。
梅雨とは思えないほどの、いい天気。

そろそろ出番?っとばかりに、
ヒマワリたちが元気咲いていました。


2012-07-09-02.jpg

ご馳走~♪
山盛り~♪
…なぁんて思っているかは謎ですが(^▽^;)
みんな忙しそうに、アッチにコッチに大移動。


2012-07-09-03.jpg

追いかけながら、ビビりながら
私も小さな向日葵畑を
アッチにコッチに大移動(笑)

夏をチョッピリ先取り。
本格的な夏も、もうあと少しかな?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE (Film;Sunny 200)

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

たなばたさま

2012-07-07-01.jpg

ささの葉さらさら~♪
のきばにゆれる~♪

今日は七夕でしたね。


2012-07-07-02.jpg

お星様きらきら~♪
・・・は残念ながらしませんでした。

重い雲が空いっぱいに。

家の窓から晴れた空を見上げても
天の川が見える訳ではないんですが…(^▽^;)
でもやっぱりチョット残念。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

ガオーッ!

2012-07-06-01.jpg

ウガーッ!暑い~っっ!!
っと叫んでも涼しくなる訳ではないですが(^▽^;)
ジトジトと湿気を含んだ暑さにグッタリ。


2012-07-06-02.jpg

お水、気持良さそうだなぁ…

明日は七夕。
お天気予報を見ると
今年もやっぱり空は見られなそう。

短冊に願いを書いた訳ではないけれど
やっぱりなんとなく残念…(´・ω・`)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS5 QD

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Animal  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

お昼寝

2012-07-05-03.jpg

蒸し蒸しと暑いですね。

ワンちゃんは涼しい場所でお昼寝中。
コンクリは冷たくて気持いいのかな?

私もお昼寝したい!!
なんて思っていたら…


2012-07-05-02.jpg

『ココ、開いてるニャりよ!』
っとポンポンと隣を示すダンディな猫ちゃん!!

誘って頂いちゃった(*/∇\*)キャ♪

でも…
そこだと私の豚足くらいしか入らない(^▽^;)
猫ちゃんの優しさにお礼を言って
丁重にお断りして帰って来ました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100 & iPhone 4S

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

22:00  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

雨降り

2012-07-03-01.jpg

流している音楽と止めて
雨の音を聞きながら過ごす午後。


2012-07-03-02.jpg

明日は…晴れるかな?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon PowerShot S100 & Canon EOS5 QD

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

クマ。なのね…

2012-07-01-01.jpg

思い込んだら一直線。
なぜかずっとこのコを
『キリン』だと思っていました…(^▽^;)

ゴン旦那のブログに書かれていた
『くま』の2文字を見るまで、全く気が付かず。

『キリンにしてはツノないよね?首短いよね??』
『アタマ、大丈夫??』
っと冷静なツッコミと心配を頂きました…( ̄Д ̄;;

言われてみれば、くまだ。くま。
なぜキリンと思いこんでいたのか
自分でも不思議…



2012-07-01-02.jpg

今日から7月になりましたね。

1年の半分がもう終わってしまったとは
とても思えず…
何故だか無意味に焦りを感じた
ちょっぴり肌寒い、
7月&2012年後半の始まり…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:00  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
