2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

1年の終わり

2011-12-30-01.jpg

いよいよ今年も残りわずかですね。

何とか(無理やりとも言う…(^▽^;))
今年中に終わらせたい事を終わらせました。
見えなフリをしてる部分もありますが(笑)
大みそかはゆっくり過ごせそうです。


2011-12-30-02.jpg

今年1年を振り返ろうと
ぼんやりと今年撮った写真を見返していたら
こんな写真が出て来ました(笑)

お仕事を引退した両親の友人たちが
『老後の楽しみ&頭の体操・ボケ防止』と称して
時々麻雀大会を兼ねた食事会を開いているのですが
メンツが足りない時に、なぜか私が呼び出されます。

小学生の時に『ポンジャン欲しい!』と言った私に
『ポンジャンは大人になってからは役に立たない。
やり方は一緒だ、麻雀を覚えろ!
大人になって役に立つぞ!!』
と麻雀を買って来た父…
こんなところで役に立つとは(〃゚д゚;A

字一色(ツーイーソー)。
そういえば記念に撮ったのを思い出しました(笑)
これからも両親や両親の友人たちが
元気に楽しく長~く
この会を続けていってくれたらいいなぁ。


2011-12-30-03.jpg

色々あった1年でした。
色んなコトを思いながら、迎える新しい年。
2012年が良い年であります様に…

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

遠い空 -The Far-off Sky- ゴン


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:16  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

緑光

2011-12-28-01.jpg

頼まれ分の年賀状を出しに行くついでに
足をのばして…

沈む準備を始めたお日様に
包まれながら咲いてる薔薇を
ちょっぴり堪能して来ました。


2011-12-28-02.jpg

『緑光』
この薔薇の前に書いてあったんですが…
ホントにこの薔薇が
緑光かどうかは、謎。(^▽^;)

短時間のお散歩でしたが
いいリフレッシュになりました♪


2011-12-28-03.jpg

今日が仕事納めの方も多かったのかな?
ここのところ忙しかったゴン旦那も
本日なんとか仕事納め。

が、
大掃除も年賀状も何もかも…
色んな事が終わっていない我が家。
明日からは家庭で頑張って頂こう(。-∀-)ニヒ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:03  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

着ぶくれ

2011-12-26-01.jpg

毎日寒いですね。
外は寒いけれど
建物や電車の中は暖かいので
一体どんなカッコで行けばいいのやら…
と悩みます。


2011-12-26-02.jpg

建物の中にいる予定の無い時は
ひたすら着込む!んですが…
コート着て、カバン抱えた自分の影を見ると
『ドラえもんか?!マトリョーシカか!?』
そんな具合になってます(^▽^;)

来年こそは、ずぅ~~~~っと
着こんだままになってる『脂肪』
何とかしたいなぁ…(T▽T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon Demi EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:08  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

Merry Christmas!

2011-12-24-01.jpg

メリ~っ
ヽ(o>Д<o)(o>Д)(o>)( )(<o)(Д<o)(o>Д<o)ノ~
クリスマァァァス!!
楽しいクリスマス連休をお過ごしですか?(* ´艸`)♪

私は…友人たちとの忘年会で数年ぶりに始発帰り(^▽^;)
ご老体の面々にはキッツイ(笑)
ゴン旦那とともに疲れでグッタリしつつ帰宅。

睡眠不足でクラクラしてる所に
お友達サンタさんがやって来てくれたので
そこでガッツリ覚醒♪←ゲンキンな夫婦


2011-12-24-02.jpg

毎年恒例、特に何もない我が家のクリスマス。
ですが、今年もお友達サンタさん達から
素敵なプレゼントをたくさん頂いて…
とっても幸せ(〃▽〃)♪
今年もイイコでいてよかった!!(笑)

そして今年は珍しくケェキなんぞを予約したので
これから堪能したいと思います♪

みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね!(≧∇≦)ノ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Canon EOS Kiss X4

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:03  |  Food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

もうすぐ

2011-12-22-01.jpg

もうすぐクリスマスですね。
今年は3連休。
色々とご予定を立ててる人も
多いんだろうなぁ(* ´艸`)♪


2011-12-22-02.jpg

私は、連休初日に
同期のおじちゃま方との忘年会♪

…以上!
クリスマスの予定はありません(^▽^;)
多分イブの日は
二日酔いに苦しんでいるんじゃないかとw

あ、でも今年は
クリスマスケーキの予約しました(。-∀-)ニヒ♪
家でパーティをする予定も無いのに(笑)

いぇね、ご近所の美味しいケーキ屋さんの
クリスマス限定&数量限定、しかも予約のみのケーキが
これがまたとっても美味しそうで…
『今しか食べれないじゃん!』
と思ったら、ついつい。。。
限定に弱いんだよなぁ(T▽T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by BESSA-R

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:11  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

あと10日

2011-12-21-01.jpg

今年もあと10日ですね。
夕方のニュースで言っていたのを聞いて
初めて気がつきました。
いぇ…『初めて気がついたフリ』しました(^▽^;)

だって、大掃除も年賀状も…
何もかも終わってないんですもん
llllll(-ω-;)llllll

それにしても早いです。
バビュ~ンと通り過ぎる電車より
日々過ぎて行くのが早いです。


2011-12-21-02.jpg

『慌てない慌てない、一休み一休み』
と一休さん。。。じゃないけど
ハトさんも言っているので


2011-12-21-03.jpg

ちょっと一休み♪
明日と明後日は思い切り遊びます(*^▽^*)♪

…人はそれを現実逃避と呼ぶらしいです(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Natura S & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:05  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

梯子の上の猫

2011-12-20-01.jpg

降りよかな?どうしよっかな?
悩ましげな表情で、梯子の上にいたニャンコ。

この後、4~5回ほど
降りるのをためらうしぐさを見せた後
意を決して2mの高さからダ~イブ!

前脚を出したり入れたりしてる仕草が
何とも愛らしい猫ちゃんでした(*^▽^*)♪


2011-12-20-02.jpg

こちらは散歩中の猫ちゃん。

ポテポテと歩いては、ハムハムと草を食べ、
またポテポテ歩いては、ハムハム…エンドレス。


2011-12-20-03.jpg

ンベー。誰が撮らせてやるもんかっ!
…とでも思われてたかな?(^▽^;)
チラリと舌が(笑)

最近、あんまり猫ちゃん達に会えないなぁ。
なんて思っていたのに、
会える時は会えるもんですね(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY & OLYMPUS PEN-F

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:13  |  Animal  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

紅葉を泳ぐカモちゃん

2011-12-19-01.jpg

赤に黄色に染まる木々が
気持よく晴れた
青い青い空に映える頃。


2011-12-19-02.jpg

染まった木々と
雲1つない青空が写った池の中を
気持良さそうに
スイスイ泳ぐカモちゃん達。

カモちゃんも
紅葉を満喫していたのかな(* ´艸`)♪


2011-12-19-03.jpg

午後の早い時間の長い影に
何となく心は急いてしまうけど…
もうすぐ冬至。

少しづつ昼間が長くなるのは嬉しい♪
柚子と南瓜を準備して
やって来る寒い冬を乗り越えてやるっ!

・・・乗り越えたい(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:03  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

ハト。ハート。

2011-12-16-01.jpg

道端にポツンとハトさん。
あんまり車が通らない道だけれど
この様子じゃ車が来ても動かなそう…(^▽^;)

以前友人が運転中、
道の真ん中でくつろぐネコちゃんに遭遇。
近づいてもクラクション鳴らしても何しても、どかず。
仕方がないので車を降りて、抱っこして道の端っこへ。
車に戻るとまたネコちゃんが
テクテクとダルそうに真ん中へ…


2011-12-16-02.jpg

そんなど根性なネコちゃん(笑)話を思い出しながら
ふと前を見ると、ハートの葉っぱ。

ハト…ハート…クックック(*≧m≦)=3


2011-12-16-03.jpg

と、くだらないコトで
一人思わず笑いながら歩いた
何ともくだらない、冬の午後の帰り道(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY & Canon EOS Kiss X

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:14  |  Animal  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

二人の世界

2011-12-15-01.jpg

この辺りをお散歩する時、
いつの間にか遠くばかりを見る様になりました。

なぜ…って??


2011-12-15-02.jpg

カポーさん達ってば
二人の世界になんですもん(///(エ)///)

目のやり場に困…(/ω・\) チラッ
(*/∇\*)キャ

この日も等間隔でカポーさん達が並んでました(笑)
幸せカポーさん達には
どんな景色が見えているんでしょうね(* ´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Bessa-R

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:08  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

見守る天使

2011-12-13-01.jpg

海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観の
『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』

時々、スイカとも呼ばれているみたいですね(*´艸`*)


2011-12-13-02.jpg

そのテッペンに
天使がいるのをご存じですか?
(写真の矢印の辺りですw)

パシフィコのHPには

国際平和会議場ホテル棟は船をイメージした形態からなり
建物の頂部に建物の一部として天使が取り付けられました。
船舶の安全な航海を願い天使をモチーフにした
彫像物を船首に装飾した例は多い。
船(建物)を安全に目的地まで導く守護神として、
又、世の中をより平和にみちびいて欲しいとの願いをこめて
「みちびき」と命名しました。


と制作された方のお言葉が書かれています。


2011-12-13-03.jpg

見守る天使。
私のカメラと腕ではコレが限界(T▽T)

この写真を撮った場所より更に離れた場所で
『あれって、女神でしょ?』
と一発で言い当てたゴン旦那。
野生児か?!?!

一体視力はどれくらいあるんでしょう??(^▽^;)
一度、2.0以上の視力検査をしてみて欲しいです(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:18  |  横浜  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

仲良しさん

2011-12-12-01.jpg

朝から気持よく晴れていた
とある冬の休日。


2011-12-12-02.jpg

街は
仲良しカポーさんで
いっぱい(*^▽^*)♪


2011-12-12-03.jpg

中でも一番可愛かったのが
こちらのカポーさん (*´艸`*)♪

素敵ななカポーさん達に
(勝手に(^▽^;)ゞ)
幸せ気分を頂いた一日でした♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:06  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

イチョウ

2011-12-10-01.jpg

そういえば今年はちゃんと
黄金色のイチョウを見ていなかったなぁ(´・ω・`)
なんて思いながらバスを降りると…


2011-12-10-02.jpg

おぉ、イチョウだ!(笑)


2011-12-10-03.jpg

目的地までしばしイチョウを
堪能しながらテクテク。
黄金色のイチョウ並木、
また来年までお預けかな?
2011-12-10-04.jpg
青い空に輝く黄金色を眺めながら歩いていたら…

足がカクンッ!となって
慌てて体勢を立て直そうと思ったら
目の前にある電柱にぶつかりそうになり
『ヨシ!見事にかわした!!私スゲェ♪』
って自己満足しながら前を向いたら
更に前にもう1本電柱があって
『う”ぉっ!!』って変な声をあげた私(^▽^;)
↑あぁ、でもちゃんとかわしましたよ(笑)

最初から最後までを目撃したゴン旦那。
大丈夫?なんて優しさのカケラも見せず
『今のおもしろかったよーっ!
動画で撮影したいくらいだったよ!!
ヾ(≧▽≦)ノブワッハハ☆』

一人喜んでおりました…
ちっくしょぉ~っo(*≧д≦)o″))



2011-11-10-05.jpg

Twitterでも写真付で呟きましたが
ダウン着こんで、ブルブル震えながら撮ったので
ブログにもUP(*≧m≦*)

無謀にも手持ちなので
寒さのせいで…じゃないですね(笑)
手ぶれぶれ。
山盛り撮って、辛うじて月に見えるのがコレ(^▽^;)
ほんのりほんのり、赤い月。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone & Yashica Electro35 CC

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:04  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

小さな幸せ

2011-12-09-01.jpg

とあるコーヒー屋さんで。

次の約束までの時間つぶしに
何となく入った
名も知らぬコーヒー屋さん。

コーヒー専門店だから
当たり前なのかもだけれど
コーヒーが美味しくて…
ちょっと幸せな時間でした(〃▽〃)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-F

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:09  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

飛行機雲

2011-12-07-01.jpg

空に伸びる飛行機雲。
どうしても目で追ってしまいます。

伸びて行く飛行機雲。
消えて行く飛行機雲。

2011-12-07-02.jpg

心も一緒に空を飛んで…

後ろの車にクラクションを鳴らされ我に返る。
信号待ちの時に、飛行機雲を見てたらいけませんね(^▽^;)

後ろの車の運転手のみなさん
ご迷惑かけてごめんなさいっ!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-F & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:02  |  Sky  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

モウモウ。

2011-12-05-01.jpg

モウモウ、牛さん。

あと1枚で撮り終わるんだけどなぁ…
と思っていたら目の前に。

そのままパシャリで数秒後には
現像をお願いしてました(^▽^;)
だってこの牛さん、
ポパイカメラさんにいたんです(笑)


2011-12-05-02.jpg

コチラは『MOW』

モウとモウ…ヾ(;´▽`A``

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-F &

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:11  |  Food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

クリスマスリース

2011-12-03-01.jpg

先日、友人が
『クリスマスプレゼント♪』
と、手作りリースを持って
遊びに来てくれました(〃▽〃)♪
やっぱり紫が入ってないとね!
って事で、パープルのお花が咲いています。


2011-12-03-02.jpg

…今気がついたけど、
ベルが曲がってしまってる(^▽^;)

前回友人と遊んだ際、
私が『クリスマスリースが欲しい…』
と言った事を覚えていてくれたみたいです。
(言った本人は忘れていたりする(笑))


2011-12-03-03.jpg

リースのラッピングの一番目立つ場所についていた
カピバラさんのシール。
『なんか、ほら、すごーくゴンっぽいじゃん!
娘っちも(7歳)
「うん、ゴンっぽぃーっ!ゴンぽーぃ!」
って納得してたしぃ~♪』
って…うぉぃっ!
私、リーゼントじゃないんだけどなぁ。
一体どんなイメージよ(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:05  |  Present  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

落ち葉

2011-12-03-001.jpg

秋から冬へ。
毎朝、玄関前の落ち葉達の数に
季節が移って行くのを教えて貰っています。

出来れば、出来れば
散らずに木にしがみついていて欲しい!
掃除が大変なんです(^▽^;)

と木に訴えてみたとろこで
伝わらないですけどね…(T▽T)


2011-12-03-002.jpg

落ち葉の季節もそろそろおしまい。

私の苦手な寒い季節が…
どうやったら冬眠出来るんだろうか?
とか本気で悩んでみたり(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:04  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

指先

2011-12-01.jpg

時々、男の人の指先に見惚れます(〃▽〃)♪

たぶん、指先と目と声フェチです(^▽^;)
そしてゴン旦那はものの見事にハマりません。
理想と現実。それはお互い様なんですけどね(笑)

ちなみに理想にピッタリな方は…
私のiPhoneのホーム画面になってるので
毎日堪能しています(*ノノ)


2011-12-01-01.jpg

いよいよ師匠も走る師走の始まり。
今日も寒かったですが
明日は更に寒く、冷たい雨の1日になりそう。

色々と忙しく、気も急く12月。
より一層あったかに、
より一層お身体には気をつけて
過ごして下さいね(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-F & iPhone

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:08  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
