2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

嵐の後の青い空

2011-06-30-01.jpg

夕方、遠くでゴロゴロと
雷の音が聞こえて来たと思ったら
携帯に『大雨洪水警報が出たよ!』と
市の防災情報メールが届きました。

まだ降らなそうだけどなぁ…
なんてノンキに思っていったら
あっ!という間に空が真っ暗。


2011-06-30-02.jpg

あれれ?と思っているうちに
ゴロゴロの雷が近づいて来て
叩きつけるような雨と強風。
ヒィ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

20分間で、23mmのどしゃ降りだったらしいです。
そしてその後、何もなかったかの様な青空。
ゲリラ豪雨、ゲリラすぎます…(^▽^;)



2011-06-30-03.jpg


今日で2011年の半分も今日で終わりですね。
いや、もぉ、ホントに…
毎日が早過ぎる位、早っっ!!!

半年後も同じ事を言ってる気がしますけど…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:20  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

ゾウノハナソフトクリーム

[象の鼻パーク] ブログ村キーワード
2011-06-29-01.jpg

少し前のお散歩写真。
この日も暑さに嫌気が…(笑)

冷たいモノでも食べようか?
そんな話をしていた時に目に入ったのが
『ソフトクリーム』の文字。
(☆Д☆)キラリーン!!


2011-06-29-02.jpg

数分後には、手の中に(〃▽〃)♪

『象の鼻テラス』で売っている
『ゾウノハナソフトクリーム』
象です。
微妙だけど、象なんです!!

微妙なのは、どんどん溶けてくソフトクリームに前に
大慌てで写真を撮った私のせい…(^▽^;)
わかりづらくてすみません~っっ!!


2011-06-29-03.jpg

ちゃんとゾウさんもいましたよ♪

おじぃちゃま達がテラスで
ゾウノハナソフトクリームをみんなで食べてたのですが
それがとっても可愛らしくって( *´艸`)♪

ぽよよ~んっと眺めてたけど
写真撮らせて貰えばよかった(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

夕涼み

[にゃんこ] ブログ村キーワード
2011-06-28-01.jpg

毎日、暑いニャー。
ココはちょっとだけ涼しい気がするんだニャー。

とセクシーに夕涼み中のニャンコちゃん。
…日影の土の上って、
冷たくて気持ち良さそう( *´艸`)♪


2011-06-28-02.jpg

川を泳ぐカモメちゃんの方が
めちゃめちゃ涼しそうですけどね(笑)



暑さでピントもボケボケに。
…それは暑さと関係ないか(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Canon DEMI EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:14  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

のんびり。

2011-06-27-01.jpg

ゴン旦那が久しぶりの出張で留守なので
『しめしめ、がっつりサボったろー!!
(w'3`艸★+゜.  ムフフ♪』
なんて、思っていたら。。。

悪だくみするもんじゃないですね。
アッチの電話、こっちの用事…
気がつけば色々追われて、一日も終わり。

明日こそは、のんびりとーっっ!!
…あれ?懲りてないw(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:14  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

ジェットコースター

2011-06-26-01.jpg

昨日の暑さはいずこへ?
気温が下がり、少し過ごしやすい…
訳でもなく、ジトジトな空気に
ムキーッッ!!ヾ(*`Д´*)ノ


2011-06-26-02.jpg

今週はまた暑いそうで…
ジェットコースターみたいな気温差にも(つд;*)


2011-06-26-03.jpg

梅雨なのか、夏なのか…どっちでしょうね?!
夏を迎えに行った向日葵も
『えっと…咲いても…いいの?』状態(笑)

暑さと湿気に負けずに
元気に過ごして行きたいですね!!
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(・ω´・。)○オ──!!

…自分に気合入れなおさないと、メゲそうです(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:06  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

涼しげに

2011-06-25-01.jpg

毎日、ムシムシと暑いですね ε-(;-ω-`A) フゥ…

せめて写真位は涼しげに。


2011-06-25-02.jpg

涼しげ→水のある風景。
相変わらずの単純発想です(笑)


2011-06-25-03.jpg

スイスイと泳ぐお魚さんは、気持ち良さそう♪
私もお魚さんになりた…ぃ…
ってそういや私、
泳げないんだった(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:08  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

睡蓮の花

[睡蓮] ブログ村キーワード
2011-06-24-01.jpg

旅の途中で出会った、睡蓮の花。
水の上に咲いている。
ただそれだけで、涼しげです(笑)


2011-06-24-02.jpg

睡蓮の葉っぱってカエルちゃんが似合いますよね。
私のイメージ的には↓こんな↓感じ…

06_tsuyu01_08.png
季節や行事のイラスト市場からお借りしました。


カエルの声は聞こえるけれど、姿は見えず。
まぁなかなか、上の様な絵のカエルには
出会えないでしょうけどね…(^▽^;)

ところで。。。睡蓮と蓮、
私きちんと区別が出来ていない気がするのですが
この花、睡蓮で合ってますよね?!
違っていたら、ごめんなさいーっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:58  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

キラキラ、ユラユラ

2011-06-22-01.jpg

キラキラ光る光を
机の上に集めてみる。


2011-06-22-02.jpg

空からの光も、鏡の中の光も。

キラキラがいっぱい集まったら
何色に輝くんだろう?!



2011-06-22-03.jpg

ゴン旦那の誕生日ケーキ。
今頃やっとこ現像(笑)

ユラユラ揺れる灯りに
どんな願い事をしたんだろ…?
『激安カメラをゲット!!』
ってところかな?ε=(。・д・。)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:08  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

ぶたぼぼ! ( ^ (●●)-)=☆ブフン♪

[贈り物] ブログ村キーワード
2011-06-21-01.jpg

今日、外出先からお家に帰ると
ポストの中の中のブタちゃんがっ!!
ブタちゃんに『おかえりー♪』を貰って…
疲れが何処かへ吹き飛んで行きました(*^▽^*)♪

お手紙をくれたのは、ゆず茶さん♪
封筒があんまりにも素敵で…
『封を開けずにお手紙を取り出せないもんだろか?!』
しばし本気でシンキングタイム(笑)

そぉ~っと開けると…


2011-06-21-02.jpg

ナント!
中からは『ぶたぼぼ』ちゃんが登場!!
先日『ぶたぼぼ』もあればいいのに…
ってお話をした私に
ゆず茶さんが描いて下さったんです♪
まさに、サプラーィズ!!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんちゅー可愛さなんでしょう!!!
愛らしいお顔に、ブヒの文字。
しかも私が大好きな紫にぶたぼぼちゃん。
し、幸せ過ぎて嬉し泣き。゚(´。pω・`。)゚。

ゆず茶さん!
お忙しい中、私の願いを叶えてくれて
本当にありがとうございます♪
めちゃんこ幸せです(〃▽〃)
飾って…いやいや、手帳に入れて…
ん~、どっちにしよう?!
眺めて、ニマニマしながら(笑)
大切にします!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:21  |  Present  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

諏訪湖SA

[諏訪湖] ブログ村キーワード
2011-06-20-01.jpg

高山の街を堪能した後、家路に。
帰り道は、中央自動車道を使ったので
途中、諏訪湖SAへ。
単に諏訪湖が見たかっただけです(笑)

特に何をする訳でもなく
( ̄◇ ̄)ほけぇぇぇぇ…
危うく眠くなるところでした(^▽^;)ゞ


2011-06-20-02.jpg

この辺りまで青空が見えていたのですが
長いトンネルを抜けた後は
ずっと梅雨空。
行きの豪雨を思ったら、
雨のうちに入らない位でしたが…(笑)

この後、談合坂SAと
高速を降りた後に夕食兼の休憩を取って
無事に帰宅。
『家にきちんと帰り着くまでが旅』
と祖母がよく言っていましたが
何事もなくたどり着けて、ホッ。

沢山食べて、沢山遊んだ帰省旅でした(〃▽〃)♪


2011-06-20-03.jpg

白川郷での時に出し忘れた写真(^▽^;)ゞ
マンホールも合掌造り。
旅先でのご当地マンホール(?!)を探すのって
とっても好き( *´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:12  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

『さるぼぼ』と『うぼぼ』

[さるぼぼ] ブログ村キーワード
2011-06-18-01.jpg

高山陣屋を堪能した後は、
周辺をフラフラ。

こちらはポスト。
高山の街並みに合わせて、
こんなレトロ可愛いポストになっているのだそう。


ポストと言えば…
前回の帰省の時に会った
金沢駅の『郵太郎くん』も元気でしたよ!
↓↓↓
2011-06-18-06.jpg

ねっ( *´艸`)♪


2011-06-18-02.jpg

『古い街並』で
みたらし食べたり、
飛騨牛握り&串焼きを食べたりしつつ
お土産屋さん巡り。


2011-06-18-03.jpg

右見ても、左見ても、
お土産屋さんの中見ても、
さるぼぼちゃんがいっぱい!


2011-06-18-04.jpg

うぼぼちゃんなるコも発見。
うぼぼグッツを発見出来なかったのが残念(T^T)

誰かぶたぼぼも作ってくれないだろうか…
って思うのは、私だけ?(^▽^;)ゞ


2011-06-18-05.jpg

旅立つ前から、飛騨で買いたいモノがあったのに
何処のお土産屋さんにも売っておらず
トボトボと車をとめた駅近くに戻って来ました。

家路に着く前に自分のお土産用にビールでも…
と思い駐車場の目の間の前にあったお土産屋さんに。
店内をウロウロしているとゴン旦那が
『俺、見つけたような気がする。。。』
と呟いて、立ち止っていました。

おぉぉぉっ!お目当てのモノ発見♪
(実は私は気がつかず、その棚の目の前スルーw)
灯台もと暗し!つか、暗すぎっ!!(笑)

帰り道、
ウッキウキで帰ったのは言うまでもありません(〃▽〃)
お目当てのお土産は
後日ゆっくり写真に撮ります~♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE ...etc

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:19  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

高山陣屋

[高山陣屋] ブログ村キーワード
2011-06-17-01.jpg

家路に着く前に
前日に行けなかった高山へ戻りました。
ラーメン食べに(笑)
で、肝心のラーメンを撮り忘れ。
あ、みたらし団子も撮り忘れた!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…わろとけ状態orz


2011-06-17-02.jpg

車をとめ、フラフラ歩いていると
あちらこちらに『高山陣屋』の文字。

きっと有名に違いないっ!
ということで、見学する事に。
(ここでも無計画ブリを発揮(^▽^;))


2011-06-17-03.jpg

簡単に言うと『お代官様のいるところ』
でいいのかしら?!

って事で岐阜県のHPを見てみると…


2011-06-17-04.jpg

陣屋とは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所で、
御役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。
飛騨代官は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、
当時3ヵ所あった郡代役所(関東・西国・美濃)と並んで
幕府の重要な直轄領となりました。

幕末には全国に60数ヵ所あったと言われている
郡代・代官所の中で、
当時の建物が残っているのはこの高山陣屋だけです。

全国で唯一建物が現存する遺跡で
昭和4年には国史跡に指定されました。


↑と、言う事らしいです。。。

2011-06-17-05.jpg

ちょっと高い場所にあったので
上手に撮れなかったのですが、
なぜか至るところにうさぎちゃん。

真向兎(まっこううさぎ)と呼ばれるうさぎちゃんで
『釘隠し』になっているのだそう。
可愛らしいですよね( *´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:27  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

囲炉裏のあるお部屋

[囲炉裏] ブログ村キーワード
2011-06-16-01.jpg

白川郷を堪能した後、奥飛騨へ。
白川郷から宿までが思ってた以上に遠く
(単にリサーチ不足^^;)
途中、山道をブヒブヒ言いながら必死で走りました(笑)

そして宿近くで(ナビ付にも関わらず)
やっぱり迷子に…(^▽^;)ゞ
観光案内所のお世話になりました。。。


2011-06-16-04.jpg

それでも何とか予約時間に無事到着。
お部屋に案内して貰った時に
初めてリンドウが『竜胆』と書く事を知りました。

温泉も楽しみだったけれど、
もう1つ楽しみにしていたのが…


2011-06-16-02.jpg

こちらの囲炉裏!
部屋付露天風呂のお宿と
この囲炉裏付のお宿と迷ったのですが…
囲炉裏で遊んでみたかった!!(笑)


2011-06-16-03.jpg

さっそに、火遊び~♪
囲炉裏に火を付けるのは初体験。た、楽すぃ!!

この日は宿に着いた頃から雨が降り始め
長袖を着ていても肌寒い位だったので
囲炉裏をつけても丁度良いくらいでした。

かなり長い時間、ここで火遊びしてました(笑)


2011-06-16-05.jpg

旅の楽しみでもある、お夕飯は
囲炉裏のある個室で。
既にイワナと五平餅がスタンバイ( *´艸`)♪

囲炉裏では、飛騨牛の瓦焼きや
鶏ごぼう鍋が後に乗せられました。
囲炉裏、楽すぃ~♪
(↑遊びじゃないってば^^;)


2011-06-16-06.jpg

かなり食べる方の部類に入る私ですが
次から次へと出て来る料理にお腹が限界。
『もぅ無理…食べれない…』
と言いつつ、結局最後のデザートまで
シッカリ完食(〃▽〃)
3日分くらい食べた気がする。。。

とても静かに時間が流れる宿でした。
宿の方々もとても親切で
細かな所にも気を使ってくださって
快適過ぎるくらいに、快適。
美味しいモノを沢山食べて
美味しいお酒も飲んで
たっぷり温泉三昧…
『家に帰りたくない!!』って
本気で思った私です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:36  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

白川郷

[白川郷] ブログ村キーワード
2011-06-15-01.jpg

金沢からの帰り道、
東海北陸道を途中で降りて
白川郷へ連れて行って貰いました。
(と言っても、運転の9割は私ですw)


2011-06-15-06.jpg

訪れたのは日曜日。
高速1,000円がもうすぐ終わるせいもあるのか、かなりの人。
駐車場にも
遠い県外ナンバーの車がアチラコチラに。

駐車場から白川郷へ入る『であい橋』も
人でいっぱい。


2011-06-15-02.jpg

時間的に五箇山は
次回の帰省の時にということで
今回は白川郷だけに。

地図も持たずに、ブラブラとお散歩。
…方向音痴夫婦、
駐車場への帰り道を間違え迷子に(笑)


2011-06-15-03.jpg

ニャンコちゃんにも出会いました。


2011-06-15-05.jpg

世界遺産であり、観光地。
でもその中には
当たり前なのですが、住人の方たちの
普通の生活があるのですよね。
洗濯物でそれに気付かされました…。


2011-06-15-04.jpg

空は曇り空でしたが、
白川郷にいる間は雨にも降られず
ゆっくりと過ごす事が出来ました。

ゆっくりし過ぎて、高山へ行こうとしていたのですが
その予定を翌日に回すハメになりました…(^▽^;)ゞ

無計画夫婦、今回も無計画過ぎました(T▽T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:17  |  Scenery  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

CCZ徳光海岸

[徳光PA] ブログ村キーワード
2011-06-14-02.jpg

旅の写真の現像が終わりました♪
しばし、旅写真が続きます!…たぶん(笑)

出発前からの大雨は
途中その大雨が『あんなん小雨だったんじゃん!』
と思うほどの更なる大雨。
東名ではほんとど前も見えず、
デッカイ水たまりにはまり続け、滑り続け。
途中、雨でスリップしたと思われる車に
出会う事数回。
いや、もぉ、ホント、無事について良かった!(T▽T)
人生の中で一番運転中に気を使ったかも…

東海北陸自動車道の城端SAで
ヤギに出会う頃は雨も止み
『あれは一体なんだったんだ…』
と思うくらい、金沢は快晴でした(^▽^;)

とっても青空が恋しかったので、嬉しかった!(笑)


2011-06-14-04.jpg

義父が温泉に連れて行ってくれた後、
一緒に来ていた義兄と甥っコくんに
今度は海に連れて行って貰いました(*^▽^*)♪


2011-06-14-01.jpg

義兄曰く、この日は
風も海もとっても穏やか。

ゆるやかに時が流れていました。


2011-06-14-05.jpg

今回の帰省で、
私とたっぷり遊んでくれた甥っコくん。
前回は人見知りで、会話すらしてくれなかったのになぁ…
ちょっぴりヤンチャな
イケメンくんに成長してました( *´艸`)♪

ポケモンファンだと聞いたので
今日、ポケモンセンターに行って来ました(笑)
甥っコくん、遊んでくれてありがとう♪
もうすぐポケモンが届くから、待っててね!(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:17  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

ただーいまっと♪

2011-06-13-02.jpg

ただーいまっと♪(←まんがはじめて物語風で…^^;)

ゴン旦那の実家への帰省+プチ旅から
無事に帰還しました(*^▽^*)/

実家では、お昼をごちそうになり、
義母と義妹がお夕飯の準備してる間に
『長旅で疲れてるんだから
ゆっくり疲れを取って来なさい♪』っと
義父と義兄に温泉に連れてって貰いました。

温泉後には
甥っコくんとマリオをしたものの惨敗(T▽T)

義妹のお家で家族一同が揃ってのお夕飯では
『いいから、いいからー♪』と言われ
ただ食べて、飲んで、
甥っコくんと姪っコちゃんに遊んで貰うだけ(・ω・A;)


2011-06-13-01.jpg

義妹の家に一泊させて貰った上に
お土産までシッカリ頂き、
更には義父の畑で採れたソラマメを山盛り手に持ち
義母の『残りの野菜は送るからね♪』
の言葉を背に、帰途に着きました。

あれー?
親孝行しに帰ったはずなのにー!!
義両親、義兄、義妹家族、
みんなに『嫁孝行』して貰っちゃってるじゃん(ーー;)

帰省前より元気になって帰って来てる私です(^▽^;)ゞ
さぁ、頑張って写真の整理して
義両親と義妹に送るぞーっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:24  |  Sky  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

旅の途中の白川郷



実家からの帰り道、
寄り道をして、白川郷へ遊びに行って来ました。

白川郷を写真に撮りつつ
お目当てのモノを探し続けたけれど
見つからず…(´;ω;`)
かなり残念。

そして今日は奥飛騨泊。

ひたすら運転し続けて
(本日のゴン旦那の指定席は助手席)
かなり疲れたけれど
走った事のない道や
景色が綺麗な山道etc...
運転を楽しんだから、よしとしよう!!
っと、疲れた体に言い聞かせてるところです(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone
22:29  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

道中のヤギ



日頃の行いが良すぎるのか
ほんのすこし前を走る車のテールランプが
辛うじて見える位の豪雨を抜け
何とか金沢まで辿り着きました(・´ω`・;A




途中、ヤギさんと戯れつつ(笑)




豪雨?!私は知らんですわ。
ってな感じのヤギさん。

愛嬌があって、キュートな可愛い子ヤギなのに
ドカベンの様に草をくわえているからか
カメラマンが悪いのか…
小さな小さな子ヤギちゃん、
おっさんみたいですね(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone
22:36  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

花言葉は、心変わり

[あじさい] ブログ村キーワード
2010-06-10-02.jpg

紫陽花の花言葉は」『心変わり』
他には『移り気』『高慢』や『浮気』

だんだんと花の色が変わっていくからなのかな?
あんまりな花言葉過ぎて…(^▽^;)
他にも色々調べてみたら
『元気な女性』『ひたむきな愛情』『一家団欒』
等もあるみたいです。


2010-06-10-01.jpg

明日から
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんにお土産を持って
石川県へ帰省して来ます♪
明日の夜は、すき焼きらしい( *´艸`)♪

とっても久しぶりの帰省。
親孝行&兄妹孝行して来ます(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:23  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

ラベンダー色の花咲く贈り物

2011-06-09-01.jpg

ピンポーン♪宅急便ですー!
朝一でいつもの宅配便のお兄さん。
『何も買ってないしなぁ…』
心当たりがないままに、荷物を受け取ると
そこには*amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃんのお名前と…
『ラベンダーカラードイリー』の文字。

え?え?えー???(゚Д゚≡゚Д゚)???
っとパニクリながらも
箱をそぉ~っと開けると、そこには
ラベンダー色のお花がふわっと咲いてるかの様な
とっても素敵なドイリーが!!


2011-06-09-02.jpg

kyonしゃんの手で丁寧に丁寧に編まれた
繊細で可愛らしくって、とっても素敵なドイリー。
そう、このドイリー、
kyonしゃんのハンドメイドなんですっ!!!
ハートのお鼻がとっても可愛いamirinちゃんだけじゃなく
こんな素敵なドイリーもamiamiしちゃうんです。

でもこのドイリー、確かkyonしゃん
ブログでお友達にamiamiしたと書いていた様な…
そして私は、お友達さん喜ぶねー♪的なコメントを書いた様な…
イヤン(*ノノ)
喜び通り越して、踊り踊っちゃう位でした。
ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃


2011-06-09-03.jpg

そして箱の中からは、まだまだ素敵な贈り物が。
一番最初に目があった、このブタちゃん。
おや、もしかしてGWに赤坂でお会いしたBooBo?!

このコはグレープフルーツの香りのバスボール。
今週末は金沢まで車で帰省。
長い時間の運転になるので、帰ってきたら
このコにゆっくり運転疲れを取ってもらおう( *´艸`)♪
中からどんなBooBoが登場するのかなぁ。
楽しいバスタイムになりそう♪


2011-06-09-04.jpg

こちらは、ピンク色の可愛いフォルムをした
ブタちゃんが描かれた、一筆箋(´∀`●)
…たぶん、もったなくって使えなぃ~(笑)
でも使わないのも、もったない。
毎度の嬉しい葛藤です(T▽T)


2011-06-09-05.jpg

笑顔のカエルさんが入っているのは
とっても可愛らしいブルーの傘。
こんなに可愛い傘なら、雨もWelcomeかも( *´艸`)

傘の中にはギッシリと美味しそうなクッキーが♪
さっそくに、さっそくに
3時のおやつに頂いちゃおうかな♪
なんて、イソイソとお茶の準備に取りかかったら…

ん?あれれ??手前をチラリ横切る影。
あれは…プラム?!?!


2011-06-09-06.jpg

あ”-っっっ!!!
どうやら私より先につまみ食いした模様(笑)
誰に似て、食いしん坊なのかしら?
…ん?私か?!(^▽^;)


2011-06-09-07.jpg

こんな素敵な紅茶も頂きました♪
缶が素敵で…
やっぱりもったなくて開けられません(^▽^;)
でも、飾って楽しんで、美味しいうちに頂きますね♪

おや?プラムがまたクッキーを狙ってる様です。
完全に視線がクッキーにロックオン(笑)


2011-06-09-08.jpg

kyonしゃん

とってもとっても素敵な贈り物をありがとうヽ(〃^▽^〃)ノ
私だと思ってなかったから、
めちゃんこビックリしたよー!!

可愛くって、美味しくって
心に暖かいお花が咲いたよ(〃▽〃)♪

ブタちゃんに囲まれて、幸せ感じながら
何度も見て、何度も手に取って
ウキャー♪っと叫んだり、悶絶したり。
ハイテンションをキープしたまま
まだまだ踊ってるよー(笑)
ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃

ホントにホントにありがとう!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:21  |  Present  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

雨上がり、映る空

2011-06-08-01.jpg

ある雨上がりの日、
濁る池が、濁りを隠すかの様に
木々や青空が綺麗に映っていました。


2011-06-08-02.jpg

ザリガニや小魚を捕る
子供たちの楽しそうな笑い声を聞きながら
鯉も木陰で一休み?!( *´艸`)♪

私はこの時、この日の暑さに
ヘロヘロになりつつ、一休み…(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Vivicam5399

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:14  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

赤レンガとおとん

[赤レンガ倉庫] ブログ村キーワード
2011-06-07-01.jpg

昔々
『前の職場の人たちに用事があるからお前も来るか?
ついでに色々見せてやるぞ。』と
おとんがこの辺りに一緒に連れて来てくれました。

『倉庫の天井のフックから、どうたらたら…』
『コンテナがどんちゃら…』
『貨物列車がこうたら…』
(↑あんま覚えてない(^▽^;)ゞ)
なんて、昔話を色々聞きました。

赤レンガは落書きだらけのイメージが強いので
今の綺麗な赤レンガ倉庫は何度訪れても
何だか別の場所に来ているように感じます。


2011-06-07-02.jpg

緑青色のドームがちょこんと乗ってるのは
『クイーン』と呼ばれる、横浜税関。

今も時々おとんを乗せてこの辺りを通りかかると
懐かしそうな顔をして
ちょこちょこと若い頃の話をし出します。
つい数年前の現役時代は、毎日車で通ってたはずなのにw

立派な大人になった
(↑ホントに立派か?って声は聞こえません!)
今だから聞ける話も沢山あるのかも?!
引退するまで仕事人間だったおとんと
二人きりでゆっくり話をする事はあまりなかったので
今度おとんを車に乗せて
おとん所縁の横浜巡りをしつつ
ゆっくりと色んな話を聞くのもいいかもなぁ。

家にたどり着く頃には、
私ら二人きりじゃケンカしてそうだけど(/∀≦\)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:15  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

海風に吹かれて

[ベイブリッジ] ブログ村キーワード
2011-06-06-02.jpg

月曜日、梅雨の晴れ間。

梅雨なの?!と思ってしまう位のお天気の中
一番気温が高くなった時間(^▽^;)ゞ
海風にそよそよと吹かれておりました。


2011-06-06-01.jpg

ちょっぴり夏を感じる気温の中で
ベンチに座ってお茶をしたり
海風にあたったり、写真を撮ったり、
お昼寝をしたり…

それぞれの人がそれぞれの時間を過ごしていました。


2011-06-06-03.jpg

気持ちの良い海風に吹かれて
気分一新、リフレッシュ(*´∇`*)
とってもイイ気分転換になりました♪

長い一週間になりそうな今週…
さぁ、頑張るぞー★(p*ゝд・)q

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:05  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

色づく紫陽花

[紫陽花] ブログ村キーワード
2011-06-05-01.jpg

近くの公園の中にある
小さな小さな紫陽花小路。

少しづつ、少しづつ
色づき始めて来ました。


2011-06-05-02.jpg

午後の柔らかい光に照らされる
紫陽花を見てると
ゆっくり色づいて行くのが見えて来るような…
そんな気にも(*^-^*)


2011-06-05-03.jpg

もうすぐ、もうすぐ♪と思いながら家に帰ると
お向いさんのお家の紫陽花
もうピンク色じゃーんっ!!Σ(。・д・ノ;)ノ

そういや去年も公園の紫陽花がもうすぐ♪
と思いながら家に帰って
ココで同じ事を思ったような???(^▽^;)

いや、それ以前に紫陽花を見に行こう!
っと思いながら家を出たのに
何で目の前の紫陽花に気付かなかったんだろ?!
我ながら、おバカだわ・・・・o(TヘTo) クゥ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by vivicam5399+虫メガネ

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:16  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

緑の香り

2011-06-03-02.jpg

肌寒かった昨日が嘘の様に
ちょっと歩くだけでも汗がをかく一日でした。

気まぐれに変わるお天気に振り回され
来週の帰省の準備にドタバタし…
何やら落ち着かない日々。


2011-06-03-01.jpg

とっても久しぶりの帰省。
…ダメ嫁です(^▽^;)ゞ

ダメ嫁っぷりを少しでも発揮しないように
いっぱい被る猫を連れて行かないと!!!
猫探しにも大忙しですー(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by RICHO ELNICA F & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:59  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

お留守番

2011-06-02-01.jpg

まだかニャまだかニャー♪o(^・x・^)o
(ガッ●ンのおばちゃんまだかなー♪風で
…古い?!)

玄関前のポカポカの陽だまりで
ニャンコちゃんがお留守番。
お家の人たちのお帰りを
シッポを長くして?!待ってるみたい(●´∀`●)

もうちょっと近くで♪っと思って
近づいたら逃げちゃったので(T^T)
番犬ならぬ、番猫ちゃんではなかったみたい?!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

22:42  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
