2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

隙間の青空

2011-05-30.jpg

今日はとっても風の強い一日でした。

ミシミシッ!!!
という音とともに家が揺れ
バコ、ガコッ!
という音とともに庭から音がし
(隣と我が家の間にあるステンレスの塀が倒れた音etc...)
何とも落ち着かない一日でした(^▽^;)

夜、帰宅したゴン旦那が
『門のとこ、ど真ん中にコレが置いてあったけど、
何かの儀式?』
とバケツとジョウロを持って帰って来ました。

裏に飛ばない様に置いたはずなのに
どこをどう吹っ飛んで行ったのか。。。謎です(〃゚д゚;A

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:43  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

雨の日、駐車場で

2011-05-29-02.jpg

台風の影響で、雨降りの週末でした。
時折強くなる雨脚に
お散歩に行く気にもなれず…

2011-05-29-01.jpg

雨の日は、
ついつい車移動になってしまいます。

暇すぎて、車の中から雨粒を撮るの図(笑)


2011-05-29-04.jpg

これから続く、雨の季節。
梅雨らしい写真を撮りたいなぁ。

そんな思いを抱えたまま、
気がついたら
梅雨が終わってそうだけど(^▽^;)


2011-05-29-03.jpg

そんな中、再来週に久しぶりに
ゴン旦那の実家へ帰省する事が決定(*^-^*)
甥っコちゃん、姪っコちゃんのお土産
何にしようかなぁ~♪
なんて考えるのも、これまた楽しい♪

せっかく金沢まで車で帰るのだから
長い帰り道、そのまままっすぐ帰らずに
何処かに寄って帰りたいーっ!!
と小声で呟いてみたら
岐阜の白川郷に連れて行って貰える模様(*´∀`人)
言ってみるもんだ(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Vivicam5399

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:08  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

雨の季節、到来。

[梅雨入り] ブログ村キーワード
2011-05-27-01.jpg

どんより空。
スッキリしないお天気が続くと思ったら
『梅雨入り』しましたね。


2011-05-27-02.jpg

梅雨入り前に、アレもコレも終わらせて…
なんて思っていたら
アレー??
今年、梅雨入り早いですね(^▽^;)


2011-05-27-03.jpg

雨の季節、到来。

今年こそ、湿気に負けずに過ごしたい…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by8Vivicam5399 & Digi-Neco) + 虫メガネ

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:13  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

向こう側

2011-05-26-01.jpg

近くて遠い、向う側。
遠いのかもしれない…
もしかしたら、すぐ近くなのかもしれない。


2011-05-26-02.jpg

でも、1歩1歩向かうその先に
太陽の様に暖かな
あの優しい笑顔があると信じてる。


2011-05-26-03.jpg

笑顔の花が、幸せの花が
咲くと信じてる。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:18  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

甘いティータイム

[あみぐるみ] ブログ村キーワード
2011-05-24-02.jpg

甘い甘いチョコレート。
飛びっきり甘いTea Timeを過ごしたくて
我が家のOliveとJuliaにモデルに
チロルの『DECOチョコ』と




2011-05-24-03.jpg

『キットカット』を作っちゃいました(〃▽〃)♪

ムホ♪モデルちゃんが可愛いから
完成品の可愛いこと、可愛いこと♪



今回モデルになって貰ったOliveとJuliaは
*amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃん
atelier Shamchkaのシャム猫しゃん
お二人によるオリジナルのあみぐるみです。

この度のオリジナルのチョコ及び
下記↓に出て来る作品は、
お二人に事前の承諾を得た上で
特別に作成させて頂いた物になります。
お二人の作品の無断使用(二次使用含)は
禁止されていますのでご注意ください。




2011-05-24-01.jpg

さぁ、念願のティータイム。
『中身はジュリアとオリーブじゃないでしゅね…』
とジュリアが残念がってますが
チロルもキットカットも中身はフツーです(笑)

でもパッケージが可愛いと
Tea Timeがとっびきり甘くて
とびっきりの幸せ時間になりますね!


2011-05-24-04.jpg

さて、こちらは…生みのママやOlive&Juliaのお友達に
『元気でしゅかー?元気でしゅよー!』
のお手紙を兼ねたアルバムです。

せっかくなので、私の分も作って貰いました。
作って貰った?!…えぇ、今回の乙女作品も
これまたゴン旦那の作品だったりします。


2011-05-24-06.jpg

写真は全て私が撮ったモノを使用していますが
シールやらヒモやらコラージュ様の紙やら…
全部ゴン旦那が自分で選んだモノ達。

中はハートとお花いっぱい、
可愛くキラキラで行きたいから
表紙はシンプルに♪等と鼻歌を歌いながら、
買い物をしたり、作成をする
おっさんゴン旦那の姿は…正直かなり不気味です(笑)

毎日仕事で午前様なのにも関わらず
夜な夜なちょっとづつ進めて行き、
途中『あ”-っっ!!』と叫びつつも
(↑時々失敗してました(笑)) 無事に完成。
アルバム作りは、仕事疲れを吹き飛ばす
いい気分転換にもなったそうで…一石二鳥?!?!


2011-05-24-05.jpg

中身はコチラ!
『みんなほんの少~しづつ、デザインが違うんだっ!
んでもって、写真が入れ替えられるんだ!!』
の2点が小さなこだわりらしいです。

私 ;でも入れ替える写真、準備してないんじゃ??
旦那;あ”━━━━━Σ(☆ェ◎^;)━━━━━っっ!!

毎度ながら、なんてツメが甘くオマヌケな事を…
甘いのはチョコだけでいいのになぁ(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:14  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

気になること。

2011-05-22-01.jpg

ついつい自分の好きな数字が並んでると
カメラを向けてしまいます(^▽^;)ゞ

日々の生活の中で
たぶん他の人からしたら
ものすごく小さくて、ものすごくくだらなくって
ものすごくどうでもいい事なんだけれど…
気になることってありますよね。
え?ない??!!( ̄▽ ̄;)


2011-05-22-02.jpg

郵便局前に2つ並ぶポストとか。
…郵便局の真ん前なら、2つもいらないんじゃない?!
とか…


2011-05-22-03.jpg

通る度に一体なにが『だめ』なのーっっっ!!!
って叫びたくなるモノとか…


2011-05-22-04.jpg

サドルの無い自転車でどうやってここまで?!
あの坂を立ち漕ぎで上がって来たんだろうか?
なんてどうでもいい事を悩んじゃう事とか…

実にど~でもよくって、
解決しなくても何の問題もないコトなんですが
とっても気になります(笑)

でも。。。こんモノにカメラを向けてる私が
『一体何やってんだろ?』って
気になる人もいるんだろうなぁ(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & Canon DEMI EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:12  |  Scenery  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

おっかいもの♪

[ブタちゃん] ブログ村キーワード
2011-05-21-01.jpg

最近、ブタちゃんを
しこたま買い込みました(〃▽〃)♪
デザインフェスタへお邪魔して
家に帰って来てみたら、8割がブタちゃん(笑)

こちらは額に入っているのは、原画。
手前のポストカードは…買ったうちの一部(^▽^;)ゞ
可愛いブタちゃんに囲まれて…あぁぁ、幸せ!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011-05-21-03.jpg

何の目標も立てず、フラフラと歩いていたのですが
さぁ、帰ろうか…という時に
出会ったのがこちらのブタちゃん。
!?!?!シャア?!?!?
即座に『どれを買おう…』のお悩みTIME(笑)

今気がつきましたが
この4枚全部、ブタちゃん達がいじけてる(^▽^;)


2011-05-21-04.jpg

お買い上げの時、ポストカードを入れてくれる袋に
サラサラ~っと、シャアブタちゃんを描いてくれました
早い!スゴイ!!カワイイー!!
袋も大事にとっておかなきゃ(ノ*´∀`)ノ☆゚+・。*♪

2011-05-21-02.jpg

いっぱい買ったので(^▽^;)、袋が2枚。
バイクに乗ったシャアブタちゃんと
スカジャンでキメてるシャアブタちゃんGET!!
おまけの『ドジールコーヒー』シールも頂いちゃいました♪

ブタちゃん以外にもこんなコ
ブタちゃん以外のポスカ等もお迎えしましたが
ブタに始まり、
ブタに終わったデザインフェスタでしたヾ(;´▽`A``


2011-05-21-06.jpg

こちらはデザインフェスタで買ったモノではありませんが
やっぱりブタちゃん(笑)
約90×36cmのブタちゃんの手ぬぐいです。

カメラ柄は、約50×50cmの小風呂敷。
使いやすいサイズなので、色々出番がありそうです(*^0^*)♪

ゴン旦那が若干呆れ気味な表情になっているので
しばし衝動買いをしない様に気をつけなきゃです…。
(そんなゴン旦那はポスカを額に入れたり
何処に飾ろうかなぁ~♪と家の中をうろついたり
案外自分が欲しかったんじゃ疑惑浮上中…)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:10  |  ブタさん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

並ぶ

2011-05-20-01.jpg

規則的に並ぶ窓。


2011-05-20-02.jpg

不規則なビル。


2011-05-20-03.jpg

…並んで行進?!

並ぶのも、並べるのも苦手です。
私の場合は多分、
体全体が右側に傾いでるせい(^▽^;)ゞ
まっすぐ歩いてるつもりでも、右にそれて行くので
友人たちは『邪魔!!』っと
私の右側を歩いてくれません(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY & AGFA505-D

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:10  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

アルパカちゃんと可愛い京菓子

[贈り物] ブログ村キーワード
2011-05-19-01.jpg

我が家にニューフェイスがやって来てくれました\(´∀`●)/
ふわふわもこもこ、
笑顔がとってもキュートなアルパカちゃん♪

我が家の動物ちゃん達とご挨拶を済ませ
仲良く過ごしてます♪


2011-05-19-05.jpg

訪れてみたいと思いつつ、
未だ訪れた事のない(笑)姫路城。
そして川島小鳥さんの「未来ちゃん」ポストカード!!!
何度見ても可愛ぃ~(〃▽〃)♪

こんな可愛い贈り物をくださったのは
vanilla accessoriesわかめしゃん


2011-05-19-02.jpg

何やら幸せをいっぱい招いていれそうな招き猫ちゃん。
実はこのコ、おみくじ。
しかもおみくじの紙を土に植えると
芽が出てくるんだってー( *´艸`)♪
しかも猫ちゃんはちゃんと土にかえるんだそうで
なんてエコなのっ!!

私の運勢は、中吉でしたー♪
凶をものすごい確率で引き当てる女と言われる私。
7~8割位で引くかなぁ…(--;
そんな私でも、わかめしゃんから頂くおみくじは
いっつも良い結果~(*´∀`人)
今回もいい事ありそう♪


2011-05-19-03.jpg

他にも可愛くて美味しいモノ沢山!!

ミルメーク!!
給食に出てくる学校があるんですね。
私はフツーに三角パック牛乳だけだった(T^T)
ミルメークを一緒に出してくれれば
牛乳嫌いをもっと早く克服出来たかも?!
(↑5年生まで牛乳飲めなかった^^;)


2011-05-19-04.jpg

もう影も形も無く、全てお腹の中なのですが(^▽^;)
こんなに愛らしい京菓子も。
美しくて、愛らしくて
見ているだけでも楽しめますよね。
箱いっぱいの京菓子に
どれから頂こう~って迷う時間もまた楽し♪

なんて言ってますが、見てるだけじゃ我慢出来なくって
『美味しいうちに食べないともったいないじゃん!』と
あっ!という間に食べてしまったのだけれど(笑)



わかめしゃん♪

宝箱みたいに、次々にカワイコちゃんが登場して
1つ1つを手に取りながら
ウホウホ♪と完全に珍獣と化しちゃった(笑)

いつもいつも可愛くって美味しいモノを
本当に沢山ありがとぉ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:17  |  Present  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

春の午後

2011-05-18-01.jpg

目に眩しい緑、色とりどりのお花、
薔薇の甘い香り…
お散歩には嬉しい季節になって来ました。

何より寒くないのがイイ!(笑)


2011-05-18-02.jpg

颯爽と自転車で駆け抜けて行く女の子。
ちょっと暑い位の日は
自転車に乗りながら受ける風は
気持ちがいいんだろうなぁ( *´艸`)♪

私も~♪っと言いたいところだけど…
花粉いっぱい吸い込んで
私の場合は大変な事になりそう(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by RICHO ELNICA F

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:14  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

階段の思い出

[階段] ブログ村キーワード
2011-05-16-01.jpg

最近は節電のため、
エスカレーターや動く歩道が止まっていますね。
誰もいない上、立ち入り禁止にもなっていなかったので
動いていない、動く歩道の上を歩いて来ました。
↑子供(^▽^;)ゞ


2011-05-16-02.jpg

動いてるのに慣れているせいで最後の1歩、
降りる瞬間に、上手くタイミングが取れず…
慣れってスゴイものだなぁ。
と変な納得をしてしまいました。


2011-05-16-03.jpg

中学生の頃、雨が降ると屋外コートが使えず
部活は『室内筋トレ』に変更になってました。
[校舎内は走ってはいけません!!]
っとそこら中に書いてあったのに…
1~4階までの校内ダッシュ10周の
メニューから始まってました。

矛盾してるっ!!と思いながら
濡れて滑る校舎内をひたすらにダッシュ。
野球部もサッカー部もバスケ部も走るので
今思うと、部活してない生徒には
とんでなく邪魔だったんじゃないかと(^▽^;)

階段を見ると、時々思い出します(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & EOS Kiss X4

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:16  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

クマちゃんが可愛いモノをくわえてやって来た!

[贈り物] ブログ村キーワード
2011-05-14-001.jpg

『鮭一匹、いかがです?』
って聞いてくれてる気がするーヾ( 〃ω〃)ノ
なんて思いたくもなっちゃう位、
つぶらな瞳の可愛らしい木彫りの熊ちゃん。

昔々、我が家にもいらっしゃいました。
こんなに可愛くないけど…(笑)


2011-05-14-002.jpg

クマちゃんの質問に
『いぇ、結構です。クマさんご自分で食べて下さい。』
と丁寧にお断りしてそうなのは、キタキツネちゃん。

この愛らしいクマちゃんとキツネちゃんは
北海道のご当地フォルムカード

コンプリートもまだ遠いと言うのに
いつの間にやら、第3弾まで出てるし…(〃゚д゚;A
なんて思っていた矢先に
Diary of machine translation. のdadasukeさん
『プレゼントしますよー!』っと声をかけて下さいました!!

ハイ、またもずぅずぅしく『ありがとうございますー♪』
とちゃっかり頂いたのは、この私です(*ノノ)


2011-05-14-003.jpg

しかもdadasukeさん、
ご当地フォルムカードだけでも嬉しいのに
こんなに沢山、
北海道のお菓子まで一緒に入れてくれたんです♪

もんのスゴーク気になったのは
『すすきの 夜の誘惑キャラメル ブランデー風味』!!
ご覧の通り、我慢出来なくって
写真撮る前に食べちゃいました(^▽^;)ゞ

ん?ブランデー?!…(モゴモゴ)…
ハッ!∑( ̄Д ̄;)ブランデーだ!!
ほんのりブランデーの味が広がって
キャラメルの甘さもほんのりで
コレ、美味しいー(〃▽〃)♪
ヤメラレナイ、トマラナイの危険な世界です(笑)


2011-05-14-004.jpg

こちらも北海道限定、
メロンやキタキツネやクリオネと一緒のPinkyちゃん♪
可愛くて、もったいなくって…
今はまだ眺めて楽しんでます(〃▽〃)♪


2011-05-14-005.jpg

そして…こちらはdadasukeさんに教えて貰った
『3びきの かわいいオオカミ』
教えて貰ってスグに購入♪

『3匹のこぶた』の子豚とオオカミが入れ替わっています。
そして悪役(?)となったブタは、こぶたでなく『おおぶた』
このブタが悪いのなんの…悪ブタ。
悪い顔してますよねー。
我が家の良い子なブタちゃんも、どん引きです(笑)

んが、この絵本オオカミさんには申し訳ないけど、
とっても面白いーっ!!
最後は笑顔で終われます(*^▽^*)♪
絵もとっても可愛らしいし、良い本を勧めて貰いました♪



dadasukeさん♪
お言葉に甘えっぱなしでごめんなさいーっ!!
可愛くって、美味しくって
とっても嬉しかったです(o ̄∇ ̄o)♪

ホントにホントにありがとうー!!(*≧∇≦*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:08  |  Present  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

-39-のフローライトリング

[フローライト] ブログ村キーワード
2011-05-14-01.jpg

指輪を作って貰いました♪
…ゴン旦那に(笑)

ゴン旦那、最近カメラ修理の他にも
モノ作りにハマっております。
しかもなぜか乙女系(--;

んが!鬼嫁な私は
『これを利用しない手はないじゃ~ん♪』と
これとか楽しそうじゃん!?なんて言いながら
ゴン旦那を誘導し、見事大成功(*≧m≦)=3


2011-05-14-02.jpg

そこそこ器用とは言え、
いきなり急には作れないので
貴和製作所の無料レシピを参考にさせて貰い
(参考というか、ほぼそのままですが…)
出来上がったのがこのフローライトリング。

私の希望はただ一つ『パープル系』
言わなくてもわかる!と言われました…(^▽^;)ソウダヨネ.
望みを叶えてくれて、サンキューです♪


2011-05-14-03.jpg

作成後、『俺的に完璧!』っと
(つまりは一般的に完璧ではないw)
ゴン旦那はご満悦でリングと入浴中~♪



え?違う??

実はこのブタちゃん、
ひすいちゃんに頂いたんです(〃▽〃)♪
もう1匹のブタちゃんと
更には美味しいモノもいっぱい頂いたのに、
のに、のに、写真も撮らず、お腹の中に...orz
ごめんね、ひすいちゃん!!&ありがとー♪
そろそろ計画発動すると思うので、待っててね(*^▽^*)/



さて…そんなゴン旦那ですが
本日14日、お誕生日を迎えました。

30代最後の年。
カメラに乙女系にw趣味を楽しみながら
ほどほどに(?!)お仕事を頑張って
取り柄である、のぽぽ~んな性格の様に
のぽぽんっと充実した日々を過ごして頂けたらなと思ってます。

歳は書くな!って言われたので年齢は書きません。
30代最後って書いただけ…Ψ( ●`▽´● )Ψ ウケケケケ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:00  |  日々  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

ホロ酔い

[ほろ酔い] ブログ村キーワード
2011-05-12-01.jpg

ホロ酔い気分で帰る帰り道。

なぜか公園の写真を必ず撮ってる自分(^▽^;)ゞ


2011-05-12-02.jpg

ベンチにカメラを置いて(三脚がないので)
深夜の公園で写真を撮る女。
…遭遇したら、結構怖いかも(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:30  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

休み明け

2011-05-10-01.jpg

GWにまったりと過ごしすぎてしまったせいか
なかなか『やる気』の扉がOPENしません。
やらなきゃいけない事を横目に…見えぬフリ(^▽^;)ゞ


2011-05-10-02.jpg

徐々にエンジンかけていかないとー!!
っとお茶をズズーっと啜りながら
思うだけの時間の方が多い様です(笑)
ちゃんと本格始動しなくっちゃーっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by NIKON FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:13  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

流れる季節

[桜] ブログ村キーワード
2011-05-08-02.jpg

昨日は肌寒かったのに
GW最終日の今日は、暑い位の一日でした。
道行く人の中には、半袖の方も沢山。

久しぶりにフィルムを現像に出したら
沢山の桜が写っていました。
なので、今頃桜です(笑)


2011-05-08-01.jpg

1ヵ月前に撮った写真を見て
季節は流れているんだなぁ。としみじみ。

今カメラの中に入ってるフィルムも
現像した頃に、同じ事思いそうな気もします。
夏か秋頃に…(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & RICHO ELNICA F

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:43  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

ティ、ぶぅ、エス

2011-05-06-01.jpg

『港町純情オセロ』を観に行った際、
開場まで少し時間があったので
近くをウロウロ。

某テレビ局ゆえ(←全然某になってない(^▽^;)ゞ)
ブタさんがアチラコチラに。


2011-05-06-02.jpg

アッチにブタさん、コッチにブタさん。
某TV局のファンな訳ではないですが
やっぱブタさんはカワイイ(〃▽〃)♪

そういえばこの日、ブタさんも食べました(*^▽^*)
見た目可愛く、お腹に美味しい♪
ブタさん、万歳!!(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by RICHO ELNICA F

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:55  |  ブタさん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

大きな空と小さな…

[お月さま] ブログ村キーワード
2011-05-04-01.jpg

大きな広い空に、小さな飛行機雲。
小さな奇跡を残して
何処まで遠く行くんだろう?


2011-05-04-02.jpg

夕暮れ空には、小さなお月さま。
心に留まる心配事に
お月さまが『大丈夫だよ!』
って笑ってくれたみたい(* ´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:19  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

駅のホーム

[終電] ブログ村キーワード
2011-05-03-01.jpg

終電間近、駅のホームのハジッコは
人影もあまりなく…


2011-05-03-02.jpg

電車待ちの間、人目を気にせず
写真取り放題~!!(笑)


2011-05-03-03.jpg

ワホワホ♪と
撮ってるうちに電車も到着。
お家までの30分、
ユラユラ揺られてプチ電車旅。
本を読んで、ウトウトしてるうちに
いつの間にやら駅に到着してました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 classic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:51  |  Scenery  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

小さな幸せ

[小さな幸せ] ブログ村キーワード
2011-05-02-02.jpg

日々の中の暮らしの中の小さな幸せ。
さらにその中にも
思わず笑顔になっちゃう様な
+αな小さな幸せ(* ´艸`)♪


2011-05-02-01.jpg

もっとも私の場合は
ブタ絡みの事が多いのだけれど…(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by iPhone & VQ1015 Classic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  ブタさん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

ブタちゃんビール

[ベルギービール] ブログ村キーワード
2011-05-01-01.jpg

GW2日目、
劇団新感線プロデュース『港町純情オセロ』を
観に行って来ました。

いつも一緒に行く友人は都合がつかなかったので
長く座ってる事が苦手というゴン旦那を
(↑なので映画館にも人生でまだ1度しか行った事がないゴン旦那(^-^;))
『新感線は面白いよー!』
『石原さとみちゃんだよー!!』←石原さとみ好き
と洗脳し続け…無事連行完了(笑)


2011-05-01-02.jpg

早めに家を出て、お腹をちっぴり満たしておこう♪
ということになったのに
気がついたら、なぜかビールを飲んでました(^▽^;)ゞ

悩んでしまう位たくさんあったビールの中から
『コレしかないっ!!』っと
珍しく簡単に決める事が出来ました。

理由は…


2011-05-01-03.jpg

ラベルがブタちゃんだったー(〃▽〃)♪
どこの国だろうが、どんなビールだろうが
そんなの一切関係なしの問答無用で、コレ選択(笑)

フルーティで美味しかったので、結果オーライ?!


2011-05-01-04.jpg

このボトルが欲し~ぃ♪と思い
店員さんに聞いてみると
『では、洗ってからお持ちしますねー♪』
と綺麗に洗ってペーパーナプキンで包んでくれた上
紙袋に入れて席まで持ってきてくれました。
店員さんの心配りに惚れそうに…(*ノノ)
女性でしたけどね(笑)

ちなみにこのビールZWIJNTJE(ズウィンジー)という名の
ベルギーのビール。
出来ればこのZWIJNTJEのグラスも欲しかったなぁ(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 Classic & P-L

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  ブタさん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
