2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

消火栓

2011-04-30-01.jpg

写真の整理をしていて
ふと気がついた事…。

どうやら私は、
『消火栓』とか『防火水槽』とか
赤い看板が好きらしい…(^▽^;)ゞ


2011-04-30-02.jpg

似たような被写体の写真が
沢山出てきました(笑)

似たような被写体を撮ってばかりいるのは
赤い看板だけじゃないのだけれど(T^T)
たまには違う被写体に目が行くように…なりたい。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & NIKON FE

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:14  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

ANTIQUE BOUQUET -Julia-

[あみぐるみ] ブログ村キーワード
2011-04-28-01.jpg

青空が広がり、ちょっと歩くとすぐ汗ばむ位
暑い日の午後の散歩。
今日のお散歩は
『早く、早くーっ!!』と先を急ぐ
可愛いお友達が一緒。

たっぷりレースの真っ白なドレスにバブーシュカ。
チラリと見える、チョコレート色のお耳。
後ろ姿だけでも愛らしいこの仔は…


2011-04-28-02.jpg

『はじめまちて、Juliaでしゅ♪』

先日から開催されていた
amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃんと
文庫「シャム猫」のシャム猫しゃん
乙女な二人の最強コラボ!
『ANTIQUE BOUQUET』シリーズの中の一人、
Juliaちゃんを
我が家にお迎えする事が出来ました(〃▽〃)♪


2011-04-28-03.jpg

余計な色は使わず、
ホワイトとベージュのグラデーションを大切に、
何層にもレースを重ねた、
ボリュームある贅沢なドレス。
胸元には、淡い色合いの花を束ねた、
乙女カラーのコサージュ。
足元は、ひと針ひと針丁寧に縫われた、本皮のブーツ。
立っちも、お座りも、お着替えも、とっても上手。
そんな、まるでフランス人形のような、
たれ耳うさちゃんのamirinたちです。
その名も『ANTIQUE BOUQUET』シリーズ。


↑お二人のブログから引用させて頂きました<(..*)>


2011-04-28-08.jpg

予告編から始まり、ラッピングレポまでの約10日間。
お二人のブログにお邪魔しては
毎日『かわぇぇぇー♪』を連発しまくった私(^▽^;)ゞ
お迎え出来た時は乙女とは無縁の
ものごっついガッツポーズしてしまいました…(〃▽〃)エヘ


2011-04-28-05.jpg

そんなJuliaを連れてのお散歩は
我が家の別荘にあるガーデン!!
んな素敵なモノは持っていないので…(〃゚д゚;A
近くの公園へGO!でふ(笑)

満開のお花畑や
なぜかいきなり縮小してしまった(笑)藤棚を眺めたり
胸のコサージュと色違いの薔薇を見つけたりの
春満喫の花めぐり。

Juliaにカメラを向けていると
見知らぬ散歩中のおじぃちゃまが
『はやー、メンコイのぉ~』と立ち止り、
道行く人も『あら!可愛いっ!!』と
いろんな人が声をかけてくれました(*^▽^*)♪

『そうなんですよー!可愛いですよねー!!
お洋服もアクセサリーもブーツも全部
作家さん達の手作りなんですよー!!』
っと、kyonしゃんとシャム猫しゃんの代わりに
私がたっぷりとアピールを!!←え?!(笑)


2011-04-28-06.jpg

強い風がブンブン吹いてる中での撮影で
若干お洋服が乱れてる写真もありますが
(特にバブーシュカのリボンが…)
お許し下さいーっっ!!

kyonママ、シャム猫ママ。
Juliaは無事に旅を終えましたでしゅー。
ゴン家のamirinちゃん達やロバッチ達とも
もう仲良しになりましたでしゅ♪
ママ達とも他のお友達とも
このお空の下で繋がってるので、寂しくないでしゅ!


2011-04-28-07.jpg

撮影の関係で足元が写せませんでしたが(^▽^;)
Juliaは、kyonしゃんが1針1針丁寧に縫った
本革のブーツを履いています。
ふんわり可愛いドレスやバブーシュカも
もちろんkyonしゃんが作り出したモノ。
胸元に可憐に咲く
真っ赤な薔薇のコサージュはシャム猫しゃんが
Juliaのために作り出したモノ。
このコサージュはJuliaがOKを出してくれれば(笑)
私が『ちょっと貸してねー♪』
っと洋服や帽子に付けてお出かけする事も出来るんです(*^-゚)v
このコサージュに合うお洋服とかお帽子とかが
欲しいわぁぁぁ♪という独り言は
軽くゴン旦那にスルーされました(T^T)

二人の愛情とこだわりがたっぷりの
スペシャルなamirin、Julia。

kyonしゃんとシャム猫しゃんのところでは
Juliaの紹介()やドレスとアクセサリーの事()、
旅立ちの時のラッピング()、
とっても貴重なノベルティ()について
可愛らしく、丁寧に紹介されています。

お二人のこだわりや愛情、
amirinちゃんに対する思い、
そして『ANTIQUE BOUQUET』の他のお友達の事は
こちらに↓↓たっぷり詰まっています!!
(お二人とも、4月15日~26日の記事です。
4月14日には予告編が♪)

kyonしゃんの『*amirinRin* du nez du coeur』はコチラ → 
シャム猫しゃんの『文庫「シャム猫」』はコチラ → 

どの仔も、どの仔のドレスも、どの仔のアクセサリーも
タグやラッピングも…
何もかもが本当に乙女で可愛いですよ!!
kyonしゃんとシャム猫しゃん、
お二人のお人柄そのままの
素敵な『ANTIQUE BOUQUET』のamirinちゃん達です。

そして本日、Julia祭(笑)につき
ゴン旦那ブログでもJuliaちゃん登場中♪
よろしければ…
ブタ顔ポチっとでゴン旦那ブログへ飛びます。 → (*^(●●)^*)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:30  |  日々  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ションボリ

[ブタ] ブログ村キーワード
2011-04-26-01.jpg

我が家の玄関で
お客様をお出迎えしてくれている
ブタちゃん'Sの中の一匹。

お掃除の最中に
コテン!と倒れたかと思ったら
パキン!!っと音が…Σ(-`Д´-;)


2011-04-26-02.jpg

あ”ぁぁぁぁぁ…
割れてる・゜・(PД`q。)・゜・


2011-04-26-03.jpg

呆然。。。のちションボリ。

私の代わりにブタちゃんが
何か悪い事を引き受けてくれたのかな?
そう思う事にしよう…(´;д;`)
ブタちゃん、長い間ありがとぉっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by P-L

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

街角のお花

[花] ブログ村キーワード
2011-04-25-01.jpg

街中に沢山咲いているお花たち。
お家の玄関先やお庭に咲いてるお花たち。


2011-04-25-02.jpg

育てている人たちの愛情をたっぷり受けて
元気に、愛らしく咲く姿に
優しさと穏やかさと
そして元気を貰ってます。


2011-04-25-03.jpg

私はお花を育てられない人なので
(↑愛情込めて育てても、枯れてしまふ(T^T))
こうして誰かが咲かせてくれたお花を
眺めるのがとっても好き(〃▽〃)♪

綺麗なお花を見せてくれて、ありがとうございますー(*^▽^*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:15  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

街中のボトル

[落書き] ブログ村キーワード
2011-04-23-01.jpg

『街中(まちなか)のボトルが気になる…』
(↑気になるだけで特に深い意味はないらしいw)
と少し前にゴン旦那が話しているのを聞いてから
何か私まで気になり始めました。
相変わらずの単純脳です。


2011-04-23-02.jpg

結構街中に落ちてる…じゃなくて
置いてあるものなんですね。
大抵はお店屋さんの裏側ですけど(^▽^;)


2011-04-23-03.jpg

ビールの空き瓶が先に目に入ったのですが
下に書かれた落書きを見て、
思わず(((*≧艸≦)プププーッッ!!
ゴン旦那に非常によく似ております(笑)

ちなみに落書きを書いたのも、ゴミを置いたのも
私ではありませんーっっ!!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S & Nikon FE & Canon DEMI EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:05  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

サビサビ

[サビ] ブログ村キーワード
2011-04-21-01.jpg

幼い頃、こんなサビサビの倉庫の中で
探検ごっこして遊んでたのを
この場所で突然思い出しました…。


2011-04-21-02.jpg

遠い遠いの記憶の鍵は
ちょっぴりサビついて来たものの
まだ大丈夫…かな?(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:17  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

サボテンちゃん

[サボテン] ブログ村キーワード
2011-04-20-01.jpg

温室の中から視線を感じる気がする!
っと思って見てみると
何やらサボテンの影から
コチラを見ているコが…


2011-04-20-02.jpg

こちらを見ていたこのコもサボテンちゃん。
丁度咲き始めたお花が
サボテンちゃんのお目々みたい( *´艸`)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by AGFA505-D

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:30  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

もっちり。

[ニャンコ] ブログ村キーワード
2011-04-18-01.jpg

もっちり!
なお尻がたまりませんーっ!!( *´艸`)♪

ニャンコのお尻フェチです(〃▽〃)
もっちり。ってより、もっ尻?!


2011-04-18-02.jpg

キュートなヒップのニャンコちゃん。
お名前は『グミちゃん』

何事にも動じない
貫禄を持っていらっしゃいます(笑)


2011-04-18-03.jpg

もう一匹の『メイちゃん』は
この日はお家から出て来ず…
でもコショーリと様子を窺い中。
そんなお姿も可愛いー(≧∇≦)♪

私がカメラを持っていない日に限って
メイちゃんはお家の外にいます…(^▽^;)
そしてグミちゃんは、
どんな時でも原チャの座席でお昼寝中(笑)


2011-04-18-04.jpg

もっちり繋がりで
もっちりな『うさぎ饅頭』
ピンクのうさちゃんは、つぶ餡、
白うさちゃんになると、こし餡…
あれ?逆だったかな?

何にせよ(笑)、どちらもうさちゃんも
ほど良い甘みで美味しいおまんじゅうです♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Cannon EOS Kiss & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:21  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

クリームソーダ

[クリームソーダ] ブログ村キーワード
2011-04-17-01.jpg

時々、無性に飲みたくなったり
食べたくなったりするモノってありませんか?
私は大抵、飲みたくなるのが『クリームソーダ』で
食べたくなるのが、『焼売』と
『コンビニの肉まん』(^▽^;)

焼売はその時々であのお店♪このお店♪
っと変わるんですが…
なんて話をしてたら、焼売が食べたくなって来ました(笑)

ゴン旦那に『こっちに来てから
焼売を食べる頻度がやたらに多くなった!』
と言われるんですが…
頻繁に食卓には上がるもんじゃないんですかね??


2011-04-17-02.jpg

そして時を選ばず
無性に食べたくなるものは、甘いモノ。
コーヒーだけに…紅茶だけに…
って思うのに、
気が付いたらテーブルの上には美味しそうなモノが(〃▽〃)♪

自分の意志の弱さに悲しくなりつつも
美味しく頂いちゃってます(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Nikon FE & OLYMPUS PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:30  |  Food  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

水面の桜

[川面] ブログ村キーワード
2011-04-15-01.jpg

夜、桜の木の下を車で通り抜けたら
ハラハラと舞い散る花びらが
ヘッドライトにキラキラ反射して
とても綺麗でした。

今夜から雨…春の雨と少し強い風で
今年の桜の季節も終わりかな?


2011-04-15-02.jpg

川沿いの桜の木々は満開を過ぎ
歩道は桜の花びらでいっぱい。

ふと川面を覗くと
川面も一面の花びらで…満開!


2011-04-15-03.jpg

沢山の桜の木々が映り
その上を沢山の花びらが滑る様に流れる
そんな川面は
今だけしか見れない
綺麗で不思議な気分にさせてくれる川面でした。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015 ENTRY

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

春の午後

[ハト] ブログ村キーワード
2011-04-14-03.jpg

欄干に一羽のハトさん。
ずっと遠くを見ながら佇む姿は
ちょっぴり寂しそう。


2011-04-14-02.jpg

そんなハトさんのすぐ傍で
『大丈夫、一人じゃないよ!』
優しく見守る花々たち。

花たちの想い、届くといいな。
ハトさんに笑顔、戻るといいな。
そんな事を思いながら歩いた
暖かな春の午後。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:19  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

Mariage

[結婚式] ブログ村キーワード
2011-04-12-01.jpg

週末、高校時代の友人の結婚式に
行って来ました(≧∇≦)♪


2011-04-12-02.jpg

高校の入学式の時に、私の隣の席だった友人。
XX年が過ぎて…w
とびきり綺麗な新婦さんになりました( *´艸`)♪


2011-04-12-04.jpg

高校時代の同級生だけの席は
まるでプチ同窓会(笑)

海外から結婚式のために帰国したお友達や
10数年ぶりに会うお友達も。
そんなブランクはまるで感じさせず
高校時代に戻ったかの様に話は盛り上がり…
一番やかましい席になっていたかも?!?!(^▽^;)ゞ


2011-04-12-03.jpg

もう一人の友人のピアノ演奏をBGMに
私がスピーチをしたのですが…

ピアノの練習があるために、
特別に披露宴前に会場に入れて貰って
当日も練習したはずなのに
前を見ると友人達、横を見ると新郎新婦、
遠くを見るとご両親達がコッチを見てるーっ!!
思ったよりも緊張ーっっ!!
噛みまくりました(〃゚д゚;A
何度やっても慣れませんね。。。

新郎新婦、友人達から頂いた感想は
一言『褒めすぎ!』
…やっぱり?!(笑)


2011-04-12-05.jpg

友人とご主人の人柄そのままの披露宴は
とっても温かで、楽しくて、
そしてホロリと来る、心に残る披露宴でした。

そう言えば…
新郎新婦の席にあったこのお花、
なぜか私が頂いて帰って来ました(〃▽〃)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:09  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

風に乗って

2011-04-11-01.jpg

日曜の午後、桜を愛でる人達が沢山。
桜を見上げながら思うことは、人それぞれ。
でもきっと多くの人が
同じ事を願っていたんだろうな。


2011-04-11-02.jpg

風に乗って舞い落ちる花びらは
この道の先の桜を待ってる人達に
今から行くからね!!待っててね!!
そんな風にって言っているようにも見えました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by PEN-S

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:34  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

見返り美猫

2011-04-09-01.jpg

お散歩の途中で出会った猫ちゃん。
見返り美人ならぬ、見返り美猫?!

お尻もキュート(≧∇≦)♪


2011-04-09-02.jpg

ちょっぴり黒豹さんみたいだね。
っと思っていたら…


2011-04-09-03.jpg

黒豹ニャ?
こんな感じかニャー?!

と、こんなお顔を。
ん?テレパシー猫ちゃんでもあるのかな?!(^▽^;)


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:48  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

地下から地上へ

2011-04-08-01.jpg

昨晩、大きな余震がありましたね。
ここの所、大きな余震が我が家の方ではなかったので
少し油断していました。


2011-04-08-02.jpg

色々と不安や心配な事も多いけれど
少しでも早く
心晴れやかになる日が来ます様に。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon DEMI EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:24  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

鳥さんのお花見

[お花見] ブログ村キーワード
2011-04-06-01.jpg

我が家から一番近い、桜の名所(?!)も
満開が近づいて来ていました。


2011-04-06-02.jpg

暖かな午後の川沿いは
桜を愛でながら歩く人や
お弁当を広げてプチお花見をしている人達
それぞれに桜を楽しんでいる人達でいっぱい。

去年よりは少ないけれど…
たこ焼きやおでん等の露店も並んでいました。
今年の露店の売り上げの一部は寄付されるそうです。


2011-04-06-03.jpg

そんな沢山の人の中に混ざって
特等席でお花見中の白サギさん。
のんびりゆったり、桜を愛でている様な…
と思いきや、この後に
バシュ!っと魚を捕まえてました。


2011-04-06-04.jpg

『桜といえば、花より団子でしょー!!』
と言わんばかりの鳥さんは
桜が『花』兼『団子』のご様子(笑)

食欲旺盛な鳥さん達にめちゃ親近感(〃▽〃)♪
せっかくなのでご一緒させて頂こうと
この後お気に入りの和菓子屋さんで
お団子をお買い上げー!!
…え?!(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:12  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

さくら。

[桜] ブログ村キーワード
2011-04-05-01.jpg

暖かな日差しの中で
あっ!という間に桜の花が咲き始めました。


2011-04-05-02.jpg

満開までは、もうあと少し。


2011-04-05-03.jpg

こんなに綺麗に咲いてくれると
スーパーへ行くのも楽しみに( *´艸`)♪

近所のスーパー前、見頃です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:05  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

写り込み

2011-04-04-02.jpg

お馬さんに写り込む、街路樹の枝々。

相変わらず、何かに写りこんでいるのを見かけると
ついついカメラを向けてます(^▽^;)


2011-04-04-01.jpg

大きく写り込んでいた、観覧車。
『観覧車♪ 観覧車♪』と喜んで撮っていたら
警備員さんが走って私の所へ!(-`Д´-;)
そして私の周りで何か言いたげにウロウロ。

ガラスの向こうが見える訳でもなく
何がいけないコトをしたんだろうか?!とドキドキ。
特に注意をされる事もありませんでしたが…
かなぁ~り怪しい人に見えた様です(T^T)

その様子をちょっと離れた所から見てたゴン旦那、
大爆笑をしておりました。。。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon Demi EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:21  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

陽だまり

2011-04-02-01.jpg

優しい光が沢山降り注ぎ


2011-04-02-02.jpg

柔らかい陽だまりに。

暖かな午後をのんびり本を読みながら
時々ウトウトしながら過ごしたら
気持ちいいだろうなぁ…(〃▽〃)♪

日当たりがものゴッツイ悪い家に住む
私の願望です(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon DEMI EE28

テーマ : フィルムカメラ - ジャンル : 写真

23:40  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

桜に想いを 馳せて

[開花宣言] ブログ村キーワード
2011-04-01-01.jpg

私が住んでいる所でも
『開花宣言』が出たと聞いたので
もしかしたら、ちょっとだけ咲いてるかな?
そう思って、少し遠回りだけど
桜の道を歩いてみた。


2011-04-01-02.jpg

沢山のピンク色の可愛い蕾を付けた枝の中に
1輪2輪の花を咲かせている
桜に出会えました。


2011-04-01-03.jpg

ソメイヨシノの中に混じって
1本だけ違う種類の桜の木。
遠くから見てもわかるほど、ピンク色の満開。
沢山の鳥ちゃん達が、
嬉しそうに遊びに来ていました。

今年のこの場所での桜まつりは中止。
だけど、満開になったらまた来よう。
数年前、とても悲しい出来事に
どうにもならない想いを抱えて
ぼんやりと桜の花を見上げてた。

あの時の想いは今もまだ消えてないけど…
でも、
あの時と同じ様に
何かに気が付ける気がする。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:14  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
