2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

プチホラー?!

[ハロウィン] ブログ村キーワード
2010-10-31-01.jpg

どんよりとした、重たい雲。
人っ子一人いない
静まり返ったサッカーグランド。

グランドの外にいる
子供たちの笑い声が聞こえていたはずなのに
聞こえて来るのは…


2010-10-31-02.jpg

空を飛び交う、カラスの鳴き声。
↑で、1/5位、写ってるかなぁ(^▽^;)
うぇぇぇ??どんだけいるのぉぉぉ??
って位、スゴイ数とスゴイ鳴き声でした。

ちょっとしたホラーかと思う位(笑)



2010-10-31-03.jpg

Happy Halloween!!
も、もうおしまい。
皆さんはどの様なハロウィンだったんでしょう?
我が家は…普通のダラリ~ンな休日でした( ̄∇ ̄;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Digi-Neco+picnic & Canon ESO Kiss X4

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:42  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

ハロウィンの贈り物

[贈り物] ブログ村キーワード
2010-10-30-01.jpg

Trick or Treat?
Happy Halloween!!
明日はハロウィンですね(≧∀≦)♪

先日、可愛らしくって美味しい
ハロウィンの贈り物が
vanilla accessoriesのわかめしゃんから
届きましたヽ(●´ω`●)ノ

本物のいよかんが入っていそうな、小さな段ボール箱。
あんまりにも可愛らいくって
しばらくそのまま鑑賞…


2010-10-30-02.jpg

してましたが、やっぱり開けちゃいました(笑)
中には『いよかんの飴』がギッチリ♪
乾燥するこの季節、飴ちゃんは嬉しい~!!


2010-10-30-03.jpg

美味しそうな焼き菓子は
小山ロールで有名な『PATISSIER eS KOYAMA』

本を読みながら
美味しい焼き菓子&美味しいお茶で
秋の夜長を楽しませて頂きました。
=既にお腹の中です(*´艸`*)


2010-10-30-04.jpg

そしてウキウキしちゃうオレンジ色の
可愛らしい、パンプキンキャンドル!
灯りを灯すのがもったいな~いっ!!
(何だかいつももったいないって言ってる気が^^;)

お部屋で可愛い姿を楽しみたいと思ってます(*^▽^*)♪



わかめしゃん!
いつもいつもココロもお腹もウキウキしちゃう
プレゼントをありがとぉ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:18  |  Present  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

午後のお昼寝

[ニャンコ] ブログ村キーワード
2010-10-29-01.jpg

全然別の場所なのに、
猫ちゃんに出会う時は、立て続けに出会う様で…
この日もフニフニの肉球が魅力的な
猫ちゃんに遭遇(≧∀≦)♪


2010-10-29-02.jpg

が、どうやらとってもオネムだったご様子。
午後のこの時間、
人もニャンコも一番眠い時間なのかしら??

私も一緒に寝たいけど
道端で寝るわけにいかないしねぇ…(笑)


2010-10-29-03.jpg

猫はこたつで…いぇいぇ、
猫は陽だまりで丸くなる~♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:32  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

秋空

[秋空] ブログ村キーワード
2010-10-28-01.jpg

今日は冷たい雨が降る、寒い一日でした(><)
秋空も見る事も出来ずに
写真は先日の秋空(^▽^;)ゞ

寒くなればなったで、寒い時期なりに
鍋を囲んだり…
楽しみがあるのかもしれませんが
でもやっぱり寒いのは苦手です(笑)

若かりし頃はスキーの季節だ(〃▽〃)♪
とワクワクしてたのになぁ…。
いつの間にやら、ぬくぬくLOVEになりました(笑)

急激な気温の変化にお風邪などひかぬ様に、
気をつけてお過ごし下さいね~(*^-^*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:48  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

個性いろいろニャ!

[猫] ブログ村キーワード
2010-10-27-01.jpg

公園には猛ダッシュで逃げた子の他にも
個性色々なニャンコちゃん達が。

勢いよく丘のテッペンから下りて来て
(↑あまりの勢いに飛んで来る?!とちょっとビビった私(^▽^;))
『何?何してんの?ソレ何???』
的にカメラに興味津津のコ。


2010-10-27-02.jpg

カメラを向けたら
シャキーン!!と背筋を伸ばして
ポーズをとってくれるコ。


2010-10-27-03.jpg

撮影会の様子を
そ~っと覗いてるコ(笑)


2010-10-27-04.jpg

そして、全く無関心なコ。

このコ、散歩中の人が遠くに見えた瞬間、
猫、まっしぐら!!!
的に飛ぶように走って行きました…
私が呼んでも振り向いてもくれなかったのにぃぃ(´;ω;`)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by AGFA-505D & VQ1015classic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:12  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

こっしょり。

[ニャンコ] ブログ村キーワード
2010-10-26-01.jpg

公園ニャンコ。
私の姿を見るなり、
猛ダッシュで逃げて行きました(´;ω;`)

そして逃げ込んだ場所から
コッショリ、こっちを見てます(笑)


2010-10-26-02.jpg

お花を撮ろうと移動したら…
まだまだコッショリ見てます(* ´艸`)

そんなに警戒しなくても大丈夫なのに。
食べたりしないのになぁ(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by AGFA505-D+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  Animal  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

雨上がりの空に

[秋空] ブログ村キーワード
2010-10-25-02.jpg

雨が上がっても、スッキリしない空。
青空が時々チラリチラリと見えるだけ。


2010-10-25-01.jpg

コスモスもチラリズムの青空を
楽しんでいるのかな??


2010-10-25-03.jpg

夕焼け時間になっても
青空はチラリズムでした(笑)

そしてこの後…
ほんの少し降った雨に、見事にあたった私(T▽T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015classic & AGFA505-D

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:12  |  Sky  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

壊す。建てる。直す。

[重機] ブログ村キーワード
2010-10-24-02.jpg

散歩をしてる途中で
ある日突然更地になっている場所を見ると
『はて?この間まで何があったんだっけ???』
となかなか思い出せなかったりします(^▽^;)

思い出のある建物がどんどん壊されていくのは
少しだけ寂しい気もしますが
それだけ町全体が古くなって来たんだなぁと実感。
お店がどんどん無くなって
どんどん不便になっていくぅぅぅ…(T▽T)




さて…そんな我が家もどうやら工事が必要な模様。
私が生まれるずっと前に
山から宅地に開発された場所なのですが
どうやら今だと『不適格擁壁』になる上、
その擁壁がだいぶ危険な状態にあるらしい(;´Д`A ```
(と言っても、今日明日で崩れるほどではないですよ~!)

階段と家に囲まれた我が家。
重機はどうやっても入れることは出来ないので
果たして一体どんな工事になるのやら。。。

崖の多い横浜市では『がけ地防災対策工事助成金』
なるものもあるらしい。
とりあえず、
役所に行くところからのスタートになりそうです(T^T)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by BESSA-R & VQ1015ENTRY

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:36  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

信号の待ち時間

[信号機] ブログ村キーワード
2010-10-23-01.jpg

普段、便利に使っている高速道路も
下から覗くとまた違った風景に。

ジャンクション萌え。
って言葉があるかどうかは謎ですが(^▽^;)ゞ
↑よりもっと複雑に入り組んだ高速道路を
下から覗くのは、結構好きだったりします(笑)


2010-10-23-02.jpg

こうして見ると電線も結構
入り組んでたりすんですね…。

ぼんやりと信号待ちをしながら
そんな事を思っていました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & VQ1015ENTRY+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:17  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

寒くないもんっ!

[新芽] ブログ村キーワード
2010-10-22-01.jpg

すっかり涼しくなって来ました。
寒いがりの私は、
ホットカーペットを引っ張り出しました。
エアコンもスイッチオンしたいところですが
未だ夏布団で寝てるゴン旦那に蹴られそうで…(^▽^;)


2010-10-22-02.jpg

大きな木の幹の下の方に
寒いのなんて、へっちゃらだぃ♪とばかりに
チョコンと出ている新しい芽を発見。
その向こうには、砂場で楽しそうに遊ぶ
おじいちゃんと可愛い男の子。

仲よく遊んでる姿を微笑しくて
ニマニマと見ていて(←危ない人になってる?!)
気がつきました…二人とも半そで?!Σ(。・д・ノ;)ノ
風邪ひかないでね~!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Scenery  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

一休み、一休み。

[公園] ブログ村キーワード
2010-10-21-01.jpg

あわてない、あわてない。
一休み、一休み。


2010-10-21-02.jpg

ちょっぴり休憩したら、
見えなかった何かに気がつくかも。
通り過ぎてしまう前に、
大切な何かに気がつくかも。。。



昔々、おとんが私を呼ぶ時に
名前の代わりに『グズ!!』(時々グズラ)
と呼んでた位、私はのんびりです(^▽^;)ゞ
私の場合は、少しは慌てた方がいいのかも?!(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:34  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

見てる?!

[看板] ブログ村キーワード
2010-10-20-02.jpg

『出入り口につき駐車お断り』
サビサビな看板が見張っていた駐車場の入り口。
駐車場には、三輪トラックがあって欲しい位(笑)

がっ!!
そこにあったのは…
ピッカピカに磨かれたカッチョイィ~
真っ赤な高級外車。

わほ♪ミスマッチ感がたまらん(≧∀≦)♪


2010-10-20-01.jpg

ショーウィンドーの中から
道行く車と人々を見ているのは、
お店の看板息子のカボチャくん(笑)

お椅子に座ったカボチャくんの前にはお値段が…
このお値段は、お椅子の値段?
それともカボチャくん??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:24  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

食欲の秋らしく…

[食欲の秋] ブログ村キーワード
2010-10-19-01.jpg

食欲の秋ですね。
『冬眠でもするのかぃ?』と聞かれる位
食欲旺盛でありますが…
地味ぃ~にダイッエットなんてしてるもんで
これでも控えてたりするんだけどなぁ(・ω・A;)

先日、そんな自主規制を取っ払い(笑)
ガッツリ、たっぷり、食べて来ました。


2010-10-19-02.jpg

こちらは腰越産しらすを使ったピッツァ。
前菜には鎌倉野菜がたっぷり~♪
お店で使っている野菜や魚の90%は
神奈川県内産とかなりのこだわりです。

店内には『本日の鎌倉野菜』が書かれたボードが。
季節や日によって、入る食材が違うのだそう。
玉ねぎやさつまいも、サニーレタスにルッコラ…
バターナッツ?カーボネロ??セニョリータ???
お料理の苦手な私は
途中からそれってホントに野菜なのか?!
っと訳わからなくなりました(笑)


2010-10-19-03.jpg


こちらはモロッコインゲンとベーコンのペペロンチーノ。
『シェアなされますか?』と聞かれたのでハイ♪と答えたら
ちゃんと半分づつにして持って来て下さいました。
おかげで…無用な争いが起こらずに済みました(笑)


2010-10-19-04.jpg

こうなればもぉデザートも、ね♪(^▽^;)アハハハハ
左側に写る、バターナッツのパウンドケーキの
ファンになりました♪


2010-10-19-05.jpg

食べ過ぎたから歩いて帰るか~!と言いながら、
手に持って帰ったのは
ついつい買ってしまった『甘納豆』(・ω・A;)
買ったのは、栗と、おたふく(そらまめ)と、小豆。
こちらのお店も使われているのはやはり国産のお豆。(と栗)

この3種類、人にお勧めする時には
大抵押します、押しつけます!!(笑)
理由?単に私が好きなだけなんです…^^;


2010-10-19-06.jpg

ずっと昔に祖母が教えてくれたこのお店は、大正の生まれ。
7種類の甘納豆だけを量り売りしています。
午後にはショーケスがガラガラなんてのも多々。

贈答用のお箱等もあるのだけれど
ピシ!と余所行きの顔で箱におさまってる甘納豆より
懐かしい素朴な紙袋の中に
だうぅ~~んと入ってる甘納豆の方が
何となく美味しそうに感じてしまって…
お友達のお土産に買って行く時も
ついつい紙袋に入れて貰ってしまいます。
色々と自分の趣味を押し付けております(^▽^;)ゞ



そんな食欲の秋を堪能していれば
微々たる努力は実る訳がなく…
天高く、ゴン肥ゆる秋。
怖くて体重計に乗れましぇん!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクガクガク

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4 & iPhone+写真加工.com

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

おいかけっこ

[公園] ブログ村キーワード
2010-10-18-01.jpg

晴れた午後の公園は
子供ちゃん達の楽しそうな笑い声でいっぱい(≧∀≦)♪


2010-10-18-02.jpg

待って、待って~♪
っと追いかけっこをしていた女の子、
この後、豪快に転んじゃいました!!


2010-10-18-03.jpg

頭までスッポリ隠れそうな草むらの中から
『キャー、アハハハハハ♪
新しい遊び、思いついたよ~』
と…転んでもタダでは起きぬとはこの事?!

子供ちゃんたちの元気な声と豊かな発想力に
見てる私も元気を貰いました。
…見知らぬ子供ちゃん達なのだけれどね(^▽^;)ゞ



この公園でブタちゃんを散歩している人がいると
先日聞いたので、会えないかな~??
っとちょっとドキドキしてたけど、
やっぱり会えなかった(´;ω;`)

いつかブタちゃんとこの草むらを
戯れながら走りたい☆:*・゚(●´∀`●)ホワワ-ン:*・゚ ←え?w


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:26  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

秋色の空

[秋空] ブログ村キーワード
2010-10-17-01.jpg

晴れた土曜日の空は、秋色に染まっていました。
空は秋空だけど
イチョウの葉はまだまだ緑色。

金色並木になるのはいつだろう?


2010-10-17-03.jpg

川面に映る空は
まるで雲が川を流れ、下っていく様でした。
空を飛んで行ったハトは、
どっちが空だかわからなくならないのかな?
…私じゃあるまいし、大丈夫か(^▽^;)ゞ


2010-10-17-02.jpg

どこもかしこも、ミラーの中も
みんなみんな秋の空。
この写真、以前に暁さんがやっていたのを見て
真似っこしたくなったんですが…
暁さんの写真と全然違う~!難しいです(T^T)

歩いているとちょっぴり汗ばむ位だった
土曜日の午後、
ポケラ~!!っと口を半開きで(笑)
空を見上げ、歩く散歩道でした(≧∀≦)♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & VQ1015ENTRY+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:13  |  Sky  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

月さえも眠る夜

[THE BOOM] ブログ村キーワード
2010-10-16-01.jpg

いつまで心閉じて 僕の手を拒むのだろう
花はいくつも枯れたのに
涙が止まらないのを タバコのせいにしてた
この胸においで


2010-10-16-02.jpg

誰かと愛し合った
過ぎ去った季節まで 好きになってあげたい

言葉だけの愛が この街をかざる
あなたに会って 初めて気付いた
二人が生まれた 本当の理由(わけ)を

なにもかも捨てておいで
あなただけ連れておいで
月さえも眠る夜

『THE BOOM / 月さえも眠る夜』より

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:15  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

隕石は、サイコロ?!

[隕石] ブログ村キーワード
2010-10-15-01.jpg

空から落ちてきた隕石は
実は…サイコロ?!


2010-10-15-02.jpg

高速道路の高架下に
無意味に?!落ちていた(笑)サイコロ。

何となく後ろに回り込んでみたら
『6』があるはずの面には、何もなかった!!(^▽^;)
どうせなら、そこまでしっかり作ってよ!!
っと見知らぬ誰かにツッコミたくなりました(笑)

色々調べてみたけど、
これがサイコロである事以外、謎なまま…
ホントにコレが隕石だったら面白いのに( *´艸`)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by AGFA505-D

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:26  |  Scenery  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

写る

[ミラー] ブログ村キーワード
2010-10-14-01.jpg

ミラーに写る通り過ぎる車。
を撮ろうと思っていたのだけれど
待てど暮らせど車が来ず…(^▽^;)
よくよく考えてみたらこの道で
ミラーの中を写そうと思ったら
道路の真ん中に立たないといけない…
どっちみちココじゃ無理じゃん(´;ω;`)
って事で諦めました(笑)

春になったらココでミラーに写り込む
桜の花を撮ってみたいけど
きっと立ち止まる事も出来ないんだろうな。。。


2010-10-14-02.jpg

空に響くのは、秋の声。

そろそろサツマイモが届くよ~♪
美味しそうな栗を頂いたよね~♪
秋刀魚も美味しい時期だよ~♪

どうやら私には『食欲の秋』の声しか
聞こえて来ない模様…(^▽^;)ゞ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010+picnic & BESSA-R

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:29  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

ニャンコのおうち?

[猫ちゃん] ブログ村キーワード
2010-10-13-01.jpg

深夜のコンビニの駐車場で、猫ちゃんに出会いました。
ちょっと~、いつまでもフラフラしてないで
早く家に帰りなさいよ~!!
的なお顔もされましたが(笑)
しばし遊んで頂きました(≧∀≦)♪

すると、あたしんちでお茶でも飲んでく?
とお誘いを受けたので、お邪魔してみると…


2010-10-13-02.jpg

ま、狭いけど、ゆっくりしてって~!
あ、そこのシートにテキトーに
座ってくれちゃっていいからぁ~。

え?お茶??
そこのコンビニで買ってきなよ!
ついでにネコ缶もよろしく~♪


2010-10-13-03.jpg

しばし猫ちゃんとの会話を楽しんでると
あ”~…眠くなったから
そろそろ帰ってくれない??
との事だったので、お暇する事にしました(笑)

猫ちゃんのおうちは、賃貸の立派な一軒家でした( *´艸`)♪


2010-10-13-04.jpg

気まぐれな可愛い猫ちゃんとのひととき。
やっぱり最後は、キュートなヒップで(笑)

遊んでる間に、大家さんは帰って来なかったけど…
どうやって猫ちゃんに大家さんは立ち退いて貰ったんだろう?
ちょっと気になります(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:34  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

可愛くて、美味しい頂き物

[贈り物] ブログ村キーワード

連休の中日、
江森恵美子の「押し花絵画の世界」展 ~永遠の一瞬~
に、二度目のお邪魔をして来ました(^▽^;)ゞ

会場で可愛い女の子達に囲まれて、ウハウハ♪
家に帰って見てみたら…
どうやら話に夢中になりすぎたようで
写真を全く撮っておりませんでした(;´Д`A ```


2010-10-12-03.jpg

そんなおバカな私ですが、
沢山の贈り物を色々と頂いてしまいました(〃▽〃)♪
今日はその中の一部をご紹介!

シャム猫しゃんから頂いたのは、
誰もが知ってるペコちゃんがデザインされた…
マ、マカロン!!
味はペコちゃんらしく、ミルク味でした。
可愛くて食べるのもったいないよね。
と言いつつも…うま美味~♪と食べちゃってたり(^▽^;)
食べ終わった後は、ペコちゃんと同じ顔になりました(笑)


2010-10-12-04.jpg

カレルチャペックの紅茶は
ハロウィン限定のハロウィンティー。
フタをカポンと外すと、
『Trick or Treat!』の文字が!(〃▽〃)
秋の夜長に、お気に入りの本と一緒に
ミルクティーで楽しみたいなぁ♪

Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃ、鉄アレイ投げるじょ~!
なんて事は致しませんのでご安心を(笑)


2010-10-12-05.jpg

そしてえりまろしゃんからは
成田銘菓の『黒平(くろべら)まんじゅう』
どうにもこうにも、美味しそうに写ってくれない(T^T)
実物はしっとりと美味しそうなおまんじゅうなのです!!
そしてこのおまんじゅう、めちゃウマでごじゃりました!!!
しっとりもちもち、黒糖風味。
コクがあるのに、しつこくないので…何個でもいけます!!
いぇ…いけました、食べ過ぎました(^▽^;)ゞ

2010-10-12-06.jpg

そしてお煎餅。
1口サイズのコロンパリンな醤油のお煎餅。
前を通り過ぎる度に口の中へ1個。
次に通るとまた1個…危険です(笑)
今の時点で袋の中に少しだけ(^▽^;)ゞ


2010-10-12-01.jpg

可愛くラッピングされた手作りマフィン。
こちらは、れいかちゃん!!
やっと、ホントにやっと、会えました~(T▽T)

シャム猫しゃんのお話に聞いてた様に
本当にふわふわと可愛いくって…
惚れちゃいました(*ノノ)キャッ!!

『握手して下さい』と言われて
私なんかでいいんですか~???とドキドキ(〃▽〃)
↑有頂天になっている私は、握手に備え
着ていた洋服でゴシゴシと手を拭いていたそうで…^^;
完全に危ないオッサンだったそうです←ゴン旦那談


2010-10-12-02.jpg

こちらは『オーガニックビターチョコと抹茶』のマフィンですが
どちらも『ハンドメイドって言ってたよね?!』
ともう一度確認したくなる程の美味しさ!!
更に惚れちゃいました~(〃▽〃)♪



シャム猫しゃん、えりまろしゃん、れいかちゃん。
ホントにありがとうございました~!!

そしてシャム猫ママしゃん、
会場でお会いしてお話して頂いた皆様、
一緒に遊んで頂いたスペシャルゲストさん、
皆様、本当に楽しい時間を
ありがとうございました!!!<(..*)>

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:26  |  Present  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

散歩の途中、小さなカフェで

[カフェ] ブログ村キーワード
2010-10-11-01.jpg

ふと目に止まった小さなカフェで
コーヒーでも飲んで行こうと
散歩の途中でしばしの休憩。


2010-10-11-02.jpg

注文を受けてから豆を挽いてくれるコーヒー。
小さなクッキー。
作家さんが作られた器に囲まれる空間。
何度も訪れたくなりました(≧∀≦)♪


2010-10-11-03.jpg

ふと足元を見ると、『SINGER』の文字。
何の気なしに座ったテーブルは
なんと、古い足踏みミシンでした。

美味しい+のんびりゆったり、至福の時間
500円也(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & VQ5010

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:28  |  Food  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

視線の先には…

[公園] ブログ村キーワード
2010-10-10-01.jpg

公園の隅っこに佇むキリンさん。
お腹にはしっかり鍵をかけて
何やら大切なモノをしまっている模様。


2010-10-10-02.jpg

そんなキリンさんが見つめていたのは
楽しそうに遊ぶ、子供たち。
…と思いきや、全力で遊ぶ大人たち(笑)

温かく見守っているのか、
いいなぁ、混ぜて欲しいなぁと思っているのか
どっちだろ??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  Scenery  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

小さな踏切

[踏み切り] ブログ村キーワード
2010-10-09-01.jpg

最近出来る限り歩く様にしているのですが
同じ道ばかりだと飽きる…(^▽^;)
かと言ってカンだけを頼りに道を選ぶと迷う(笑)
ので、おおよその土地勘のある場所や
遠くに大きな建物等、目印が見える道等がある時だけ
違う道を通る事にしています。


2010-10-09-02.jpg

違う道を通ると、結構色んな発見がありますね。
この日は、車も通れない細い道の奥に
小さな小さな歩行者専用の踏切を発見。

朝や夕方は間違いなく『開かずの踏切』に
なっていると思われる…(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & VQ5010+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:42  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ガスタンク萌え -千葉県編-

[スイカ] ブログ村キーワード
2010-10-08-001.jpg

念願のブタちゃんに会え、
お腹も心も満たされた後、
更にえりまろさんに案内して貰った場所は…


2010-10-08-02.jpg

何やら見覚えのあるカラー。
何やら見覚えのあるシマシマ。
こ、これはもしや…スイカ?!?!


2010-10-08-002.jpg

このスイカの正体は、何と、ガスタンク!!!
見上げると、口がポッカーン…( ̄Д ̄;)
開くこと間違いなしですw

この大きなスイカの大きさは、
直径が約34m近くあるみたいです。
近くで見るとホントにデッカイ!


2010-10-08-03.jpg

どっからどう見ても立派なスイカ。
夕日に照らされて、更に美味しそうに見える(笑)

あの階段を登って、スイカのテッペンで
空を見たら気持ちいいだろうなぁ(≧∀≦)♪
かなり階段は急だけどね^^;


2010-10-08-04.jpg

ココでもワキャーワキャー♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノ
っと大喜びで写真を撮っていたら
空がどんどん変わって行って…
綺麗な夕日も堪能する事が出来ました♪

えりまろしゃぁ~ん!
写真撮ってる間、ずっとお待たせしちゃってごめんなさい!!
忙しい中、楽しくって可愛い場所に
案内してくれて、本当にありがとう~(*^▽^*)ノシ
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました~!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:22  |  Sky  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

プタちゃん on the キャベツ

[ブタ] ブログ村キーワード
2010-10-07-04.jpg

このコロンとしたフォルム。
クルリンなシッポ…
これだけで☆:*・゚(●´∀`●)ホワワーン:*・゚


2010-10-07-02.jpg

やっと、やっと会えましたね~!
ピンクのほっぺが愛らしいブタちゃん(≧∀≦)♪

えりまろさんも私と同じブタちゃんLOVE
そんなえりまろさんに『カワイコちゃんがいるよ~♪』
と以前から聞いていたのですが…
そのカワイコちゃんにやっと会えました~!!


2010-10-07-03.jpg

しかもキャベツの上に乗っている~!!!!!
キャスター付きで移動もラクラクだ♪(え?そこ??w)
ウキャウキャ♪と写真をいっぱい撮って
えりまろさんをお待たせしてしまった…ごめんなしゃい!

愛らしいブタちゃんをたっぷり堪能した後は
美味しいブタちゃんにお腹を満たして貰いました(笑)
見て可愛い、食べて美味しいブタちゃんは
本当に最高なコですね~(〃▽〃)w
…そう言えば、トンカツちゃん、写真撮るのを忘れた!!

お腹も満足になった所で
えりまろさんが更にもう一か所、
可愛い場所に案内してくれました♪

それはまたまた明日に続きます~(。-∀-) ニヒ♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ5010+picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:12  |  ブタさん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

『永遠の一瞬』と『再会』

[押し花] ブログ村キーワード
2010-10-06-01.jpg

千葉県成田市で開催されている
文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんのママさんの作品展、

江森恵美子の「押し花絵画の世界」展
~永遠の一瞬~

に、お邪魔して来ました(≧∀≦)♪

シャム猫ママさんの作品は、相変わらず素敵で
目の前に立つと、花びらが飛んでいきそうな気になって
思わず息を止めてしまいます。
その名の通り、一瞬の美しさが一番綺麗な瞬間が
そのまま作品の中に閉じ込められていました。
毎回毎回、作品の美しさや繊細さに圧倒され
いつまでもいつまでも眺めていたくなります。

もちろんシャム猫しゃんの
atelier Shamchka(アトリエ シャムチカ)』
プチ作品展も同会場で同時開催中~!!

平日だった事もあり、
車でブィーンっとお邪魔したので、
アルバイトさんも一緒に連れて行きました(笑)

(以下の写真は、会場にてシャム猫しゃんの許可を得た上で撮影した写真です)
2010-10-06-02.jpg

『ようこしょー♪』

ブランとオリーブは、
*amirinRin* du nez du coeurのkyonママの
代理応援団でもあります。

お客様のお出迎えを頑張ってます!!


2010-10-06-03.jpg

…と思いきや、オリーブちゃん買い物堪能中?!(笑)

atelier Shamchkaの作品がズラリ並んでいるのを見たら
やっぱりガッツリ見たくなりますよね~。
秋コレクション「Fruit Picnic」や「花氷ペンダントシリーズ」
定番のいちごちゃん、などなど。

初日の午後、まだ沢山並べられていましたが
既にお嫁入りしたコも。そして、売約済のシールも多々!
見知らぬ方々の
『可愛い~♪』『素敵~♪』の声が聞こえると
思わず心の中で、そうだよね!そうだよね!!
っと、激しく同意してました(笑)

ママさんの作品を堪能し、
シャム猫しゃんの作品を堪能し、
忙しいシャム猫しゃんとシャム猫ママさんを
邪魔するかの様に、長居する私ら(^▽^;)ゞ
忙しい中、沢山お話をさせて頂きました♪

そこへ…


2010-10-06-04.jpg

『待ったぁ~?』
ロバッチを引き連れ、シェリルちゃん登場!!

この日にお邪魔します~!
と言ったゴン夫婦に合わせて
えりまろさんも来てくれました(≧∀≦)♪


2010-10-06-05.jpg

全員集合!
セサミ(この仔はゴン旦那の仔w)とロバッチ、
女子トークに押され気味?!(笑)

散々シャム猫しゃんとママさんのお邪魔をした私らは
この後、えりまろさんの案内で
念願のあの場所へ行ってきました!!!!!
(↑何処までも色んな人に迷惑をかけるアホ夫婦です(^-^;))

あの場所の写真は…また明日♪

シャム猫しゃん、シャム猫ママさん、えりまろさん!
ホントに楽しい時間をありがとう~(*^▽^*)ノシ
久しぶりの再会に、また可笑しなテンションに…
お許しを。エヘ。

2010-10-06-07.jpg

実はこの日、とっても可愛いブタちゃんも
れいかさんから頂いてしまいました(〃▽〃)♪
少し私らの到着が遅かったせいで
れいかさんにはお会い出来なかったのですが(T^T)
シャム猫しゃんに預けて下さいました。

『セレブー』!!!!!

箱に書かれた【どうでもいい知識】の中の一文。
セレブーとは、裕福な暮らしをして、
まるまるとした体形になった人たちを
総称して呼ぶそうです。
って…(笑)
何から何まで可愛い…(〃▽〃)

ちょっと齧るのが可哀想気もしましたが…
美味しかったです♪
↑可哀想と言いつつ、しっかり食べてる(^▽^;)ゞ

私信
れいかさんへ!!

とっても可愛いブタちゃん、ありがとうございました!!!
食べたい→可愛い→もったいない→でも中身見たい…
をエンドレスに繰り返し…(^▽^;)ゞ
美味しく頂きました~!!

五十日だったせいなのか、道が少し混んでいて
予定より到着が遅れてしまって…
予定通り着いれば~!!!っと(つд;*)

ありがとう!を伝えたかったのですが
ブログからでごめんなさい。
でもでもホントにありがとう~(*^▽^*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  atelier Shamchka  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

夜を駆ける

[自転車] ブログ村キーワード
2010-10-05-01.jpg

無造作に置かれた自転車。
この自転車に乗ったら
何処かへ行けるんだろうか?


2010-10-05-02.jpg

階段の向こうに続く何処か??


2010-10-05-03.jpg

眠る事を知らない街から抜け出せる??

私だったら…
自転車に乗って、眠らぬ街を空からいっぱい堪能して
(↑なぜか自転車で空飛んでるし^^;)
満足するまで写真を撮りまくって…
家に帰ってぬくぬくと自分の布団で一眠り。
そしたら気持ちの良い朝が迎えられそうです(笑)

ここ10年以上自転車に乗ってないけど
ちゃんと乗れるんだろうか?
心配。。。自転車で空飛ぶ予定はないけどね(笑)

…で、一体誰の自転車だったんだろう?(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by EOS Kiss X4 & X4+JTrim

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:26  |  Scenery  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

シルエット

[シルエット] ブログ村キーワード
2010-10-04-01.jpg

川面に映る影。

影の主は、気持ち良さそうにスイスイ泳ぎ
時折思い出した様に水面からジャンプする
ボラ(たぶん)を、ぼぉ~っと眺める人と、

そして、ボラを撮ろうとするものの、
あっち行ってスイスイ、こっち来てスイスイの
ボラに見事に翻弄されて
なかなかシャッターが切れずに
信号を5回見送るハメになった人です(笑)


2010-10-04-02.jpg

隅っこに追いやられたイスは
誰か座ってよ~!
と無言で訴えていました…?!(^▽^;)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by VQ1015ENTRY & digi-Neco + picnic

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

真夜中の彼岸花

[彼岸花] ブログ村キーワード
2010-10-03-01.jpg

土曜の午後、本を読んでいたはずなのに
知らぬ間に夢の世界に…(^▽^;)ゞ
案の定、夜に眠れなったので
同じく昼寝で眠れなくなったゴン旦那とともに
午前2時の世界に、カメラを持って繰り出してみました。

そこでようやく出会った今年初の彼岸花!
真っ暗な中、彼岸花を写そうと四苦八苦。
『フラッシュ、たいてみたら?』
とゴン旦那に助言を貰って撮ったものの…
彼岸花とわかる写真はこの1枚のみでした(T^T)
でもやっと彼岸花が撮れたので
それだけで満足(≧∀≦)♪


2010-10-03-02.jpg

カメラを首からぶら下げて、
フラフラと深夜の街を歩く二人は
相当怪しかったに違いありません(笑)

途中何度もパトカー(←全部違う)とすれ違ったのですが
横を通り過ぎる際、ググ~っと減速し
じぃ~っとこっちを見ながら
通り過ぎるお巡りさん達…(;´Д`)

幸い職質はされませんでしたが
カメラと携帯だけを持って出て行ったので
次は声をかけられてもいいように
免許証くらいは
持って行こうと心に決めました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4 & X4+picnic

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:28  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

Knight ロバッチ

[贈り物] ブログ村キーワード
2010-10-02-02.jpg

キュートなヒップ(≧∀≦)♪

思わずサワサワしたくなる
柔らかそうなシッポ…
もしや、あなたは!?


2010-10-02-03.jpg

初めましてな方も
初めましてじゃない方も



『初めまして、ロバッチです!!』


2010-10-02-04.jpg

ロバッチ、到着早々
イソイソとお茶の準備をし始めました。
そんなロバッチの元にやって来たのは


2010-10-02-05.jpg

*amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃんと
文庫「シャム猫」のシャム猫しゃんの素敵なコラボで生まれた
アンのともだち、オリーブちゃん

ロバッチ、我が家のamirinちゃん全員と
いきなりご対面は恥ずかしすぎて…
とオリーブちゃんに橋渡しを頼もうとしたのに
恥ずかしすぎて、オリーブちゃんの顔が見れない模様(笑)

照れながらも何気に
しっかりちゃっかり自分の分のお茶の準備してるし…(^▽^;)


2010-10-02-01.jpg

実はこのキュートな
オリーブちゃんのKnight希望のロバッチと
とっても可愛いティータイムセットは
『是非是非オリーブちゃんにっ!!』と
ひすいちゃんからのサプライズプレゼント(≧∀≦)♪


2010-10-02-06.jpg

そしてひすいちゃん、
ひすいちゃんちのご近所で
迷子になっていた激方向音痴のゴン夫婦も
我が家まで道案内して来てくれました(笑)

最近カメラが楽しくてしょうがないゴン旦那と
地道にダイエットを頑張ってる(つもり)のゴン。

ロバッチがちょっぴり心配そうなのは
『こっちがあたしよ!』『いやいや俺でしょ?』
とちょっと前まで流血戦の話し合いをしてたから(笑)
鉄アレイは固いからね…(。-∀-) ニヒ♪



ひすいちゃ~ん、
いつもいつも可愛いがいっぱいで
ウキウキする贈り物を
ホントにホントにありがと~(*^▽^*)ノシ


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

Today's Photo by Canon EOS Kiss X4

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:10  |  Present  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
