2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

失敗談

[失敗談] ブログ村キーワード
2009-10-31-03.jpg

食欲の秋…食べ物の誘惑に負けまくりです…。



写真とはまったく関係ない、先日の旅行から帰って来た時の話。

ゴン旦那がエラク神妙な顔で『謝らなきゃいけない事が…』と。
出発の日、珍しくゴン旦那が駐車場まで見送ってくれました。
ゴン旦那が家に戻ると…なんと、玄関の鍵が閉まってる!!
どうやら私、習慣で閉めてしまったらしい。
ジャージ姿で、鍵も携帯も財布も持っていないゴン旦那。
途方に暮れて家のまわりをウロウロ。
でも全部ガッツリ窓が閉まってる。
(友人の家に空き巣が入ってから、我が家の窓鍵は3重ロック)

しかし、お風呂場の窓が開いてるのを発見!!
侵入防止の柵をどうしたもんかと考えて、
物置にあった植木バサミを使って、テコの原理でバコッ!!!
簡単に外して、家の中に入ったそうです。

…外した柵をどう直すか。
つか、そんな簡単に外れる柵って、
侵入防止の役にたってないですよね(--;

2009-10-31-02.jpg

今日はハロウィンでしたね。
そういえばハロウィン用に写真撮っておいたんだった…。
今日はもうすぐ終わるけど、、、せっかくなので(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

五郎島から届いた黄金色

[さつまいも] ブログ村キーワード


先日、義妹夫妻から届いた段ボール。
宅配便屋さんが抱えているのを見た瞬間、
思わず顔がニヤリ( ̄ー ̄*)♪


2009-10-30-02.jpg

中からは立派なさつまいもちゃん。
いも、イモ、芋~~~~~♪
いもLOVEです(笑)

以前ゴン旦那が義妹に
『この人芋好でさぁ、ほぼ一人で食べちゃったんだよねー』
っと会話の中で言ってしまったせいで
最近はガッツリと5キロも送って来てくれるんです…
春に帰省した時も、義妹が
『これで今年は最後だと思うんだけど、まだ手に入ったから持って帰って♪』
と、五郎島金時をくれました。
も、も、申し訳ないです。。。

私が住んでる所では、手に入らない種類のさつまいもなので
とっても嬉しい♪
おすそわけ程度にまわりにも配るのですが、大好評。
今回も、美味しく頂きまぁ~~す♪

ゴン旦那には…1本位は分けてあげようかと思います(笑)
え?なんか間違ってる??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Food  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

VQFCのピンバッチがやってきた

[ビスタクエスト] ブログ村キーワード


鬼灯兄さんの所で、先日発売になった『No VQ, No Life. ピンバッジ
私の所にも無事やって来てくれました♪
…意図したモノを相変わらず撮れません(T^T)


2009-10-29-02.jpg

『えんとりさん』と『くらっしっくさん』 を入れてるポーチに
さっそくつけてみました。
うん、可愛い(〃▽〃)♪


2009-10-29-03.jpg

ゴルフバックにも!っと思ったんですが、
何処を探してもつける所がなかったので、
ボールケースにつけてみました♪
…目立たない(´・ω・`)
blackはもう少しつける所を検討する事にしまふ。

No VQ, No Life. ピンバッジは、コチラで買えますよ~! → 

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:30  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ガラスアートの世界

[ガラスアート] ブログ村キーワード


旅行2日目。雨…やっぱり~!でわ、予定変更!!
『う~ん、雨なら仕方ないよねぇ。』
っとおませな言い方で屋内で遊ぶ事に納得してくれたので
ガラスアートの体験教室へ行くことにしました。

コレが結構大変。
何が大変って。。。ピンセットで同じ模様のガラスを探すのが(笑)
あった!って思うと、大きさが違ったり、中心の色が違ったり。
…おおざっぱな性格の私には辛い作業でした(T^T)
途中から、友人の子に『コレと同じの探して~♪』と丸投げ。
どういう訳か簡単に見つけてくれるんですもん。


2009-10-28-03.jpg

土台になるガラスに、模様になるガラスを糊付け。
20時間ほど焼いた後、ピアスやストラップにして
自宅に郵送してくれる。っというもの。
↑は私と友人と友人の子の作品。
…うちら、4歳児と変わらない芸術センスかもしれない(T^T)

おもちゃに興味はなく、絵を描いたり折り紙したり
手先を動かす事が大好きな友人の子は、ハマリまくり、
結局ジジババのお土産etc...写真の他にも相当数作ってました。
お店の方に『こんなに作って下さる方はいないわ~!!』
っと言われる位…そりゃそうだ(笑)

あまりに楽しそうなので、
『じゃぁゴンのピアスも作って~♪』っとお願いしたら、
快諾してくれました。
それまでカラフルだったのに、なぜか地味でした…なじぇ?


2009-10-28-04.jpg

次の日に幼稚園もあるので、早めに出発。
が、ガッツリ渋滞しておりました…。
この後も渋滞は続き、行きの倍かかって無事到着。
短いけど、楽しい旅でした♪


2009-10-28-02.jpg

友人の子、今回の旅では色々笑わせてくれました。
前日の夕飯にコラーゲン鍋だった私たち。
私が『お母さん昨日温泉入って、コラーゲン食べたから
お肌ツルツルになって美人になったでしょ?』と聞いたら、
母の顔をじぃ~っと見た後
『全然。美人になってないよ、変わってない!』
友人が『じゃぁゴンは?』と聞くと
『え~、ゴンも全然変わってな~い!いつもと一緒~!!』
…子供は正直だ(T^T)

『じゃぁ、○○ちゃん(友人の子)は?』っと聞いてみたところ
『お肌ツルツルで美人になった~♪
お母さんとゴンは変わってないけど、○○ちゃんキレイ♪』ですって。
何でよ~~~!!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

浴衣と露天風呂

[露天風呂] ブログ村キーワード
2009-10-27-07.jpg

友人との旅行は、雨模様でした。
おっかしいなぁ?日頃の行いはいいはずなのに…
初日は温泉入ってのんびり~♪予定だったので
雨でも晴れでも行動は一緒だったと思うのですが
なんとなく残念。


2009-10-27-02.jpg

泊まったホテルは、何種類かの浴衣が用意されていて
自分が気に行った浴衣を選べるようになっていました。
私たちが選んだのは、コチラ。
浴衣美人にはなれないので、着る気はあまりなかったのですが
友人の子が『着なきゃダメ!!』とウルサイのでちゃんと着ました(笑)
動きが制限されるので…着てる間は多少は女らしかったかも!?


2009-10-27-03.jpg

天然100%温泉、かけ流し。
禁断の女性露天風呂~!
なぁんて…入れ替え制なので、時間帯によっては男性専用の露天です(笑)
まだまだ早い時間だったせいか、
最初から最後まで私たち3人だけの露天風呂になりました。
ラッキー♪


2009-10-27-04.jpg

こちらはわかりにくいですが、畳のお風呂。
…木のお風呂のまわりが畳になっています。
畳を濡らす事が非常~に心苦しい。。。と思った私達はチキン?
でも木のお風呂は懐かしくって、気持ち良かったです。

浴衣姿で、えんとりさんでお風呂を撮影。
貸切風呂と誰もいない露天だったから出来ましたけど…
もうほぼ変態ですよね(^▽^;)ヾ


2009-10-27-05.jpg

夕飯はコラーゲンのお鍋。(とお子様料理(笑))
たっぷり野菜とたっぷりすぎるお肉。
その他にもお刺身etc...食べきれない。
『お肉おかわり出来ますよ~♪』と何度も聞いてくれましたが
さすがに無理です!!!

性格が似てる私と友人。出された物は残さず食べなきゃいけない!
っと二人とも思ってるせいで、終盤は二人とも無言(笑)
『早くお部屋に帰ろうよぉ~』っと友人の子にせっつかれつつ…。


2009-10-27-06.jpg

ちゃっかり、〆のラーメンまで食べたりしちゃったりして。



友人の子は疲れたのか、風邪をひいてたせいなのか、
早々にぐっすりお休みなさいをしてくれました。

その後、何時間も友人と色んな話をしました。
くだらない話から思い出話、真面目な話etc...
お腹が痛くなる位笑って、しんみりと泣いて(笑)
数年前に戻った気分になりました。

元気になってくれてありがとう。
貴女の心からの笑顔が見れた事が何より一番嬉しいよ~!!
まだまだ先は長いけど、ゆっくり行こうぜぃっ!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:32  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

サプライズプレゼント

[贈り物] ブログ村キーワード
2009-10-26-02.jpg

旅行へ出発する前日、何とも可愛らしい鬼太郎くんが
我が家にプレゼント持ってやって来てくれました!!

郵便屋さんがうちに持って来てくれるのは、ほとんどが兄の荷物。
あんにゃろめ、またうちに送ってきおって…と思いつつ玄関を開けると
『ゴンさん宛でーす』と郵便屋のお兄さん。
???
『サプライズですー』っとわかめしゃんからでした。
またしても嬉しいサプライス(T▽T)




リサとガスパールのスノードームとかぼちゃの置き物。
スノードームをフリフリすると、キラキラと♪
う~ん…腕が悪くて、キラキラが撮れない(笑)

かぼちゃの置き物は、何処におこうかな~(*^▽^*)
っとフフフン♪っと鼻歌を歌いつつ、
手に持ったまま、家の中をウロウロとしてしまいました。


2009-10-26-04.jpg

他にもこんなにたくさ~ん!!
あ”ぁ…もったいなくって使えない。
でも使わないともったいない。
なんて、まだ葛藤中だったりもします(笑)

1つ1つ、ウヒャヒャヒャ♪っと喜びながら開ける私は
ハタから見たら、さぞ危ない人になってたんだろうなぁ。。。(^▽^;)ヾ


2009-10-26-03.jpg

可愛い鬼太郎くんの中からは、
先日わかめしゃんが行った鳥取旅行のお土産が。

わかめしゃん。ゆったりティータイムさせて頂きますね~!!
いつもいつも、ホントにホントにありがとう。
こんな私を、どうかこれからもよろしくね~!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  Present  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

風見鶏?

[アイスティー] ブログ村キーワード


屋根の上に、ちょこんっと風見鶏を発見。
じぃ~っと微動だにせず、遠くを見つめていました。
…固定されてるのかな?
風を見ない風見鶏は、ちょっと寂しそうに感じました。


2009-10-25-02.jpg

動物繋がり?で。
先日友人と行ったお店のグラス。
友人のアイスティーのグラスには、キリンちゃんが!
『ストップ~!』と奪い取り(笑)、撮らせてもらいました♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

給油中。

[ガソリンスタンド] ブログ村キーワード
2009-10-24-02.jpg

最近、近所のガソリンスタンドが次々と閉店。
う”~ん…一気に増えたと思ったら、一気に閉店(--;
ゴン旦那は駅までは原チャなのですが、
通勤時、朝はまだ開店前で、夜は閉店後…
俺、どうすんの?っと悩んでました(笑)




私は高校生だった時、数ヶ月間でしたが
ガソリンスタンドでアルバイトしていました。
最近はセルフばかりなので、自分で給油出来るのが
何とも懐かしくって、楽しい♪

ギリギリに挑戦!を毎回やりたくなります。
(後ろに車が並んでる時は、さすがにやらないですけど(笑))
車をちょっと揺らしたりしつつ、
給油口ギリギリまで溢さずガソリンを入れる事に
何か必死になってます…(^▽^;)ヾ

先日、父を乗せてスタンドに行ったら
『おい、揺らせばもうちょっと入るだろ??』
っと言いつつ、車を揺らす父。
…DNAなのか!?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

こんばん、ワン♪

[ワンちゃん] ブログ村キーワード
2009-10-23-01.jpg

父の知人宅。
頼まれ事をされたので、
上がり込んでひたすらPCと書類とニラメッコ。
2時間ほど、人様のおうちのお部屋で一人きり…。
っと思っていたら、ワンちゃんが見守っててくれました♪
ん?不審者と思われて、見張られてたのか!?(笑)


2009-10-23-02.jpg

前回お邪魔した時はいなかったので聞いてみると
前の飼い主さんが病気になってしまい、
色んな事情で引っ越ししなければならなくなり
飼えなくなってしまったのだそう。

父の知人が、飼ってくれと頼まれたんですが、
無理だと最初は断ったそうなのです。
けれど、新しい飼い主さんがなかなか見つからず
とうとう処分を検討し始めたと聞き、
『そんなの可哀想だ!!』っと飼う事にしたのだそう。

『もう14歳だからね。余生を幸せに暮らして欲しいじゃん』
そうおっしゃってました。


2009-10-23-03.jpg

ドアップ♪
とっても人懐っこくって、とっても大人しいワンちゃん。
ただ、とってもグルメなのだそう。
昨日は喜んで食べたのに、今日は食べないんだから~!!
って怒られてました(笑)

『でもさー、好きな物食べさせてあげたいじゃん。
体に良くないもんはダメだけどさ』
『マッサージしてあげると、気持ちいいみたいだよ~』
『もうすぐこの子の介護してあげないとな…』
なんて色んな話をしてくれました。
ワンちゃん、第二の人生も幸せに暮らせそうだね♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:18  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

ごめんね。のカップケーキ

[カップケーキ] ブログ村キーワード


今度の土日、高校の友人&友人の子と3人で
温泉旅行に行くことになっています。
旅行と言っても土曜の午前中に出て、
日曜の夕方には帰って来る程度のモノなのですが。

色んな事情があって、ゴン旦那はお留守番。
『楽しんでおいで~♪』とは言ってくれていますが、
さすがにちょっと気が咎める…。
ので、今日、出かけたついでにカップケーキを買って来ました。
甘い物で許してもらおうかと(笑)


2009-10-22-02.jpg

イチゴとクリームがあれば、ご機嫌になってくれるし
(イヤ、もともと全然不機嫌ではないんだけれど…)
あとは明日、カレーでも作っておけば大丈夫かな?
(自分で料理してくれればいいんだけど、、、無理だし(笑))


2009-10-22-03.jpg

ゴン旦那が仕事から帰って来る前に写真を撮ったんですが
美味しそうな香りが~!!
食べてしまいたいのを我慢して、冷蔵庫に戻しました(笑)


2009-10-22-04.jpg

この子のあまりのおマヌケなお顔と
店員さんの『期間限定ですよ~♪』の笑顔での言葉に
思わず連れて帰って来てしまいました…。

どっちかっと言うとゴン旦那、
私がいない事をどうやらめちゃめちゃ喜んでる様子。
車も私が乗って行ってしまうので、
朝からビール飲んで、ゲーム三昧だ~♪
っと思っているに違いない(笑)

心苦しい点が私にはあるので、
今日、冷蔵庫にビール沢山詰め込んでおきました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:22  |  Food  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

ちょっぴり紅葉

[紅葉] ブログ村キーワード


ちょっぴり紅葉してました。
ちょっぴり嬉しくなって、写真に撮ったら
ちょっぴりしか写ってなかった…(T^T)


2009-10-21-01.jpg

こっちもちょっぴり(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:21  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

車窓から

[夕日] ブログ村キーワード


トンネルを抜けるとそこは…橋の上でした。
車の後ろの席に座ると、
真ん中から顔出して、話しかける癖があります(笑)
『子供か!!』って言われますが、
最近の子はチャイルドシートに座ってるから
私よりマナーがいいかもしれない…(^▽^;)ヾ


2009-10-20-02.jpg

車窓からの夕日。
ちょっとだけ遅かった様子。


2009-10-20-03.jpg

カモメちゃん。
え~っと。。。撮った記憶がないので
たぶん偶然です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:51  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

赤とんぼ

[赤とんぼ] ブログ村キーワード
2009-10-19-02.jpg

昨日は、友人たちと人生初のゴルフ観戦。
と言ってもタダ券GETしたからなんですが(笑)
かなりの人で驚きました…
最初の頃は人がバラけてるからそうでもなかったんですが
最終組近くになると18番ホールは人・人・人。
最終ホールでの見学に必要な物、それは『ずぅずぅしさ』(笑)
ひたすらグイグイと肘鉄をしつつ前に出て来るおじさん。
『ちょっとごめんね~』とあたかも前に知り合いがいるかの様に
入って来て、人の目の前に立って見るおばさん。etc...
戦う気力も失せ、その全てに負けました…(T^T)


2009-10-19-01.jpg

観戦中はカメラ禁止です。
がっ!!途中のホールで、目の前に赤とんぼが!!
撮って。ねぇ、撮ってよ!って赤とんぼの声が聞こえました(笑)

選手はまだまだ見えない位遠いし、デジハリはシャッター音無いし…。
係員のおいちゃん、こっち見てるけど注意する気配ないし…。
撮っちゃいました、ごめんなさい。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:32  |  Sky  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

コスモス

[コスモス] ブログ村キーワード


色んな所でコスモスが咲いていて、
皆さんのブログで可愛くて素敵なコスモスの写真を見て
よしっ!私も!!っと思ってから、だいぶ時が経ち…
何か何度撮っても、どう撮っても
可愛く、素敵に、綺麗に撮れません(T^T)

でもコスモスの季節がこのまま終わってしまうのも悲しい。。。
1枚位は載せたいじょ~!って思ったので(^▽^;)ヾ


2009-10-18-02.jpg

マクロレンズでコスモスさん。

コスモスに向かって、独り言を言いながら写真を撮る私は
さぞや変わった人に見えたに違いありません…。

ちなみにコスモスの花言葉は『乙女の純潔』だそうです。
あらま、私にぴったり♪
って言ったら、殴られました…(T▽T)
…あ、皆様。物は投げないで下さ~い!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  Flower  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

秋の川面

[川] ブログ村キーワード


春に桜の花びらでピンク色に染まった川面も
すっかり秋。
色んな色の枯れ葉がゆらゆら流れていました。


2009-10-17-02.jpg

鴨ちゃん。手前の2匹はお昼寝中。
時折足で、ぴょこん。ぴょこん。と掻いてはいるものの
どんどん下流に流されてました(笑)


2009-10-17-03.jpg

詐欺師。違う!サギ氏。
この川には、白鳥さんもいるらしいのですが
私はまだ出会った事がありません。
夏もこの川で過す白鳥さんらしいのですが
まだいるのかな??出会いたい~!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:45  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

マンホール

[マンホール] ブログ村キーワード


随分前にテレビに、
マンホールの魚拓?を集めている人が出ていました。
地域によってマンホールが違うので
コレクションしているのだとか。


2009-10-16-02.jpg

そういえば、随分前に太宰府に行った時
珍しいマンホールを見つけて写真に撮ったっけ…
(で、その写真が見つからなかった(T-T))


2009-10-16-03.jpg

気にかけて見てみると、絵が違ってたり。
確かにちょっと面白いかも~。


2009-10-16-04.jpg

このマンホールは8月に自衛隊演習を見に
御殿場へ行った時のもの。
富士山とSLと桜、かな?

旅の先々で、マンホールの写真を撮るのも楽しいかもな~。
…誰か、旅に連れてって下さい!!(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

F1土産

[F1] ブログ村キーワード


先日鈴鹿のF1に行った、兄1号からの私の元にお土産が届きました。
『何で俺がお前にお土産なんて。。。』とブツブツ言ってた割に
何やらたくさん♪
こちらのフェラーリのクマちゃんはキーホルダー。


2009-10-15-02.jpg

クマちゃんが乗るマシンはぬいぐるみ(笑)
我が家では、通算…何台目になるんだろう??
兄1号にとって、私は永遠に妹なのねぇ。。。
っと感じるお土産だったりします。


2009-10-15-03.jpg

『あれはなぁ、タバコ2カートン買わないと貰えないんだからな!!
仕方なしにお前にやるんだからな!!飾れよ!!』
っとやたら恩着せがましく言っておりました。
何だろう?って思ってたら、灰皿とキーホルダーでした。
あぃ、飾っときます(*^▽^*)♪


2009-10-15-04.jpg

キーホルダーアップにしてみた。


2009-10-15-05.jpg

私が会社に行ってた頃、『お前の職場の人とか友達に配りな。』っと
いつも私の職場の人達用のお土産を買って来てくれてた兄1号。
(別口でF1に行ってた、兄2号も買って来てくれてたけど)
どうも今もその癖が抜けないようで…
周りのスモーカーに配っときます(笑)

この他にもお菓子が入ってたり。
兄1号、どうした?何か下心でもあるんじゃないのか!?
っと思ってたら…今日、電話がありました。
ガッツリと面倒くさい用事をたくさん言いつけられました(T-T)
そうだよねぇ、何か優しすぎると思ったんだよ。。。
こんなに貰ったら逆らえないや。
(貰ってなくても逆らえないけどねぇ~)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:20  |  Present  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

願い

[願い] ブログ村キーワード


私のまわりには、頑張ってる人がたくさんいます。
自分のために、人のために、
仕事や勉強や子育て、日々の生活etc...

みんなが色んな事を頑張ってる姿を見たり、感じたりすると
『あぁ~、私も頑張らないと!!』
っと頑張る力が貰えます。


2009-10-14-02.jpg

みんなのその頑張りが
いつか大きな花を咲かせますように、
大きな実を結びますように…。
今、大きな花が咲いて、大きな実がなってる人は
これからもずっと、その花が、実が、輝き続けますように…。
そこから生まれた種が、また大きな花を咲かせますように…。

私にはそんな風に信じて願う事しか出来ないけれど。。。

でも、頑張り過ぎないでね。
頑張らなきゃいけない時もあるけど
頑張りすぎないで、頑張ってね!!!



って、あれ?今日も私…おセンチ??
…明日は思いっきり能天気で行きます!!(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Flower  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

失いそうな心

[尾崎豊] ブログ村キーワード


風に吹かれて 歩き続けて 立ちつくす人の間を  失いそうな心を
風に吹かれて 歩き続けて 信じて見つめた 遠い空

尾崎豊さんの『遠い空』です。
ここからブログのタイトルをつけました。

見つめてるその遠い空が、今は曇りでも嵐でも
空がいつか晴れる様に
見つめたその先に、笑顔が、幸せがありますように、
心を失いそうになっても取り戻せるように…と。


2009-10-13-01.jpg

ついてない時には 何もかもから目をそらすけれど
僕は壊れそうな愛の姿を 君の心に確かめたいだけ
いつまでも見つからぬ物 さがす事も必要だけれど
ひとつひとつを暖めながら わかってゆくことが大切さ
あきらめてしまわないでね ひとりぼっち感じても
誰もがみな 愛求めて 世界はほら回るよ
安らかな君の愛に 真実はやがて訪れる
信じてごらん笑顔から 全ては始まるから
あきらめてしまわないでね ひとりぼっち感じても
さぁ心を開く鍵で 自由描いておくれ

まぁこれも尾崎なんですが。。。(笑)
人それぞれ、家族や物、色んなモノや事に愛あるけど
人それぞれ、感じ方が違うからすれ違いや傷つく事もあるけど
ちょっと離れて遠くから見たり、違う視点から見ると
見えなくなってる事、見えなかった事が見えたりもするのかな?

何かに気が付いて、何かがわかる日まで
心を失わない様に、笑顔で頑張って行かなくっちゃ。

って、何だか肌寒い秋は、おセンチになってしまいます(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Sky  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

お鍋を囲んで

[もつ鍋] ブログ村キーワード


ゴルフの帰り道、友人達とモツ鍋食べて来ました。
プリプリのモツとピリ辛味付けで、美味しかったです♪
『お鍋の他におつまみお頼みになるんでしたら
4人前は多いと思いますよ~』
とお店のお姉さん。(美人さんでした!!)
『じゃぁ3人前でお願いしま~す』とお願いしたんですが
やっぱり足りませんでした(^▽^;)ヾ
他に頼みすぎ?って位、頼んでたはずなのに…(笑)


2009-10-12-01.jpg

こちらお店の入口。
小さくて狭くて分かりにくいけど、
あったかく迎えてもらってる感じでした。

で、お店に入って気が付きました。
私たちが入ったのはお店の裏側の入口。
ちゃんと表に立派な入口がありました…。


2009-10-12-02.jpg

お酒も色々(〃▽〃)♪

入社してすぐの頃は、毎日の様にこうして飲んでたよねー。
(あ、でもまだゴン旦那はいなかったか(笑))
全員が全員、仕事がどんどん忙しくなって、
異動で勤務先が変わったり、管理職になったり、
なかなかゆっくり飲みに行く機会が減ったところで
私も会社を辞めちゃって、更にガックリ飲む回数が減りました。

久しぶりに思いっきり食べて、思いっきり飲んで
思いっきり笑って、楽しい時間でした。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:46  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ゴルフ

[ゴルフ] ブログ村キーワード


友人が『体を動かさんか~いっ!!』っと
ゴルフに誘ってくれたので、また行って来ました。
10月10日は、体育の日だからね。運動しないと♪
って…最近は10日じゃないんですよね。。。
未だに慣れません(笑)


2009-10-11-02.jpg

あいにくの曇り空でしたが、雨に降られる事もなく、
暑すぎる事寒すぎるもなく、スコア以外は快適なゴルフでした。

あ”…酷い車酔いをしたので、前半は快適じゃなかった!!
久しぶりに酷い車酔いでした(T-T)


2009-10-11-03.jpg

床置きセルフをグリーン場で。
ゴルフの床置きは人それぞれのタイミングがあるから、
打つ瞬間狙って置くのは難しい。。。

友人達は私がカメラ持ってフラフラしてるのに慣れてるので
もう最近は何も言って来ませんけど…(^▽^;)
紳士のスポーツで、こんな事してたらいけませんよねー!!
と思いつつ、撮りまくってた私です(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

地下鉄

[地下鉄] ブログ村キーワード


地下鉄が苦手です。
と言うか、地下鉄の何処まで降りればいいの!?
って聞きたくなる長~いエスカレーター。
と、


2009-10-10-02.jpg

ホームの独特の暗さと空気。

この2つが昔からとてつもなく苦手です。
電車に乗ってしまえば、車内は明るいので
全然大丈夫なんですけどね。。。


2009-10-10-03.jpg

以前、ゲームの『バイオハザード』を夜中に一人でやっていて
怖くなって、トイレに行けなくなった事があるので
単なる臆病者なだけかもしれません(笑)
それ以前に、子供…?(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:49  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

夜景

[夜景] ブログ村キーワード
2009-10-09-01.jpg

昨日の夜、何となく外が撮りたくなりました。
が、窓から外にトイデジ向けても何も写らず(笑)
ならばっ!っとデジイチさんで写真を撮ってみようとしましたが
そういや私、三脚持ってないんだった…(^▽^;)ヾ
色々試してみましたが、結局そこそこちゃんと写ったのは
コレ1枚だけでした。。。
結局私、何がしたかったんだろう??(笑)

kurukuru.gif

2009-10-09-02.jpg

話はコロリと変わりますが、コレ、買っちゃいました。
スタバのタンブラー。
既に持ってるんです、ショートもトールもグランデも…。
だけどこの色(パープル)、私に買うな!という方が無理です。
ステンレスタイプだから普段でも使えるし、
お出かけの時に水筒代わりに使えるし、
今持ってるグランデよりスリムだし…。(←言い訳)

そんな事を考えつつ、これ買うためだけにスタバに入りました。
外から見える所に置いてなかったら
気がつかなかったんだけどなぁ。。。(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

嵐のあとの秋空

[台風一過] ブログ村キーワード


普段はめったな事で止まる事ないと有名な京浜急行。
今日は止まったみたいですね。
しかも理由が台風の影響ではなく
台風の影響で止まった他の電車の乗客が、
京急を利用するため、
大混雑でホームが危険な状況になったから。

昨日、『明日は絶対京急混雑するから、車で行くわ』
と出かけて行ったゴン旦那、正解でした。
(ゴン旦那も京急が止まるとは思っていない(笑))

スゴイね、どんな時でも走り続ける京急。
JRが強風で運転見合わせの時も、隣をバビューンと走ってたし…


2009-10-08-02.jpg

風が強かったとは言え、午後はこれぞ台風一過!
という位の青空でした。
空が高くなって、秋だな~っと感じさせますよね。

深呼吸でも♪…何か臭い!!!
何!?何の匂い!?っと思ったら、『ギンナン』
あ~、だからみんなビニール袋持ってるのね…。
銀杏、美味しくって好きなんですけど、
この、美味しくなる前の匂い(笑)、苦手なんです。


2009-10-08-03.jpg

日向ぼっこしてたニャンコちゃん。
のび~~!っと長くなってるとこ撮りたかったんですが
気がつかれちゃいました(笑)
ん?でも何かこっち見て笑ってくれてる???


animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:49  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

台風…

[台風] ブログ村キーワード


台風、心配です。
でも自然が相手では、どうにもならないですもんね。
被害が出ない事を願うばかりです。

我が家も前回の大雨の時、
なぜ?どうしてこんな場所??って所で雨漏りしました…(T^T)

一昨年だったかな?屋根の一部が飛んだし。。。
去年は上のお家のベランダがベランダごと吹き飛んで
上のお家の屋根を飛び越え、我が家を庭をかすめ
我が家の隣の家の庭に着地!!(--;
あとほんの少しで我が家と隣の家のリビングに直撃。。。


2009-10-07-02.jpg

雨続きなので、青空が恋しくなりました。
青空の写真を探してみたら
御殿場行った時の写真しか無かった…(^-^;)

そう言えば最近、空撮ってなかったなぁ。。。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

嬉しいこと。

[写真] ブログ村キーワード
2009-10-06-02.jpg

先月VistaQuest FanCLUBで、 FC代表の前田鬼灯兄さん
『写真コンテスト開催されます!! みなさんで参加しませんか!?』
っとお知らせをしてくれていました。

開催は東京都品川区にあるフォトカノンさん。
テーマは、『かわいい○○○○』 …(--;
私には無理かも~。っと言ったら、兄さんに言われました。

自分がかわいいと思ったものを撮ればいいぢゃない!!
・・・。いっぱい眠ってると思いますよ?
今まで撮った中にも・・・。


そっか、自分がかわいいと思ったものでいいんだ。
勇気を出して、応募してみました。


2009-10-06-03.jpg

(あれ~、見た事あるよ。って思った方、気のせいです(笑))

なんと、『準グランプリ』頂いてしまいました!!
賞なんて賞なんて…小学校で皆勤賞くらいか(笑)
今回のコンテスト、私の他にもVQFCの方々が受賞されているんですー!
嬉しさ数倍増しです!!

↑は兄さんがフォトカノンさんで撮って来てくれた写真。
おバカな私は、本名だけ書いて応募。。。
兄さんが、神技で名前編集してくれました。ありが㌧~

この写真を撮った日のお出かけは、
私にとってスゴク意味がある、嬉しいお出かけ日でした。
そんな日の写真で、準グランプリを頂けて嬉しい。
VQFCの皆さんと同じコンテストに応募が出来て嬉しい。
おめでとうって言ってくれて、一緒に喜んでくれる人がいるって嬉しい。
etc...なんだか嬉しいことがたくさん!!!

最後に…兄さん、色んな意味でありがとう。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

チャラッチャ チャラララッチャ チャ♪

[伊勢佐木町] ブログ村キーワード


題名より、ドゥビドゥヴァ~♪の方が有名??
どっちにしようか迷いました(^▽^;)ヾ

こちらのピアノは、
故 青江三奈さんのヒット曲『伊勢佐木町ブルース』の歌碑。

スピーカーが内蔵されているので
ボタンを押すと流れます、『伊勢佐木町ブルース』。
押してる人、まだ一人しか見た事ないですけど…(笑)
結構、大音量なのでいきなりだとびっくりします。


2009-10-05-02.jpg

後ろの女性が、青江三奈さん。
看板、何気に今が4代目だそうで… → 
今気が付きました…マリンタワーもあったんだ…。

ちなみに私は『伊勢佐木町ブルース』、歌えません(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

サンドウィッチカフェ

[サンドウィッチ] ブログ村キーワード


最近、行こうとする店に嫌われてる気が。
この日も行こうとした店が、午後から貸切でした…
そんなわけで、今回もふらりと入ったたお店。
LINA'S SANDWICH CAFE(リナス・サンドウィッチ・カフェ)


2009-10-04-04.jpg

夕方だったんですが、店内は結構ガラガラ。
夕飯にサンドウィッチって人は少ないか…。


2009-10-04-02.jpg

パンは、パン パヴェ・ライ麦入りパン・ホワイトブレッドの3種類から選べ
メニューにあるサンドウィッチに
チーズやスモークサーモンetc...色々トッピングも出来る様でした。
こちらは『タマゴとカリカリベーコン』をホワイドブレッドで。

紅茶がマリアージュフレールでした(〃▽〃)♪
ここの紅茶は好きなので嬉しい!!


2009-10-04-03.jpg

『釜炊きローストビーフ』をパン パヴェで。
どっちもウマウマでした~♪

隣の席の方が、2人で1つ頼んでいたのですが
半個づつ、ちゃんと1人分づつ
お皿に載せられて運ばれて来てました。

なんて素敵な心遣いなんだろう!と小さな感動。
真ん中にドン!って置かれて、取り皿渡される。
ってのが当たり前だと思ってました(笑)


2009-10-04-05.jpg

何気にケーキも美味しそうだったので、
また行こうかな~♪

…食欲の秋は、いつまで続くんだろう??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

丘の上

[丘] ブログ村キーワード


我が家は丘の上のほぼ頂上にあるので、
何処へ行くにも、坂を下りて
何処から帰って来るのにも、坂を上らないと辿り着けません。
帰りが上り坂は辛い。しかも結構急坂ばかりなので、更に辛~い!!


2009-10-03-01.jpg

ついでに階段も多い!この階段もまだまだ上へ続きます…
どの道を通っても、急坂&階段。
バスもあるにはあるんですが、本数が少ない。
時間によってはバスの時間まで待ってる間に、
歩いて駅に着いちゃう位(笑)

平らな所に住みたいと思いつつも、
生まれ育った場所でもあるので、愛着があったりします。


2009-10-03-03.jpg

いい事といえば、景色が良い事位かな?
冬場になると、歩いてたり車で走ってたりすると
色んな場所から富士山が見えたりもします。

今年もまた見え始めて来ました~!!
まだまだうっすらですけど、富士山、わかります??

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

のんびりな午後

[カフェ] ブログ村キーワード


友人に『美味しいお店があるよ~♪』っと教えてもらったので、
先日行ってみると…『本日、都合により休業』なる文字が!(T^T)
お腹はすいてるし、外で食べる気満々になってるのに
家に帰って作るのもな~…って訳で、ふらりと別なお店へ。

あ、奥に写る琥珀色の飲み物は、ゴン旦那です。
明るいうちからビールを飲むのは幸せなのだそう。
…たまには運転しようよぉっ!!!(心の叫び)


2009-10-02-03.jpg

テラス席はワンちゃんも同席OKらしく
私達が店内に入った際には、
おっきなレトリバー君とダルメシアン君がいました。
え?ワンちゃんの写真??
吠えられて吠えられて。。。撮れませんでした。
『ごめんねぇ、普段はおとなしい子なのよぉ』
って飼い主さんの言葉が余計に悲しい…(笑)


2009-10-02-02.jpg

アジアンチックな店内の一角にはカメラが!!


2009-10-02-04.jpg

パスタが美味しい~♪
ふらりと入っただけに、何か得した気分な帰り道でした。

住宅街の中にポツンとあるお店だったんですが
ご近所さんがたくさん来ている様子。
いらっしゃいませの代わりに『おかえり~♪疲れたでしょ?』だったり
ありがとうございましたの代わりに『行ってらっしゃーい』だったり
なんともあったかい雰囲気のお店でした。
パスタは美味しいし、コーヒーは美味しいし、
なんとものんびり出来る雰囲気で…
うちの近所あったら、通ってしまいそうだ。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:22  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
