2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

にっぽん丸の出港

[船旅] ブログ村キーワード


『あんしんせえめえ』君に出会ったあの日(笑)、
もう1つ、偶然出会った物がありました。
何やら大桟橋におっきな船がいる!!
っと思って近づいてみると…にっぽん丸でした。


2009-09-30-02.jpg

『何だろう?何かいるよ~』『にっぽん丸だって~』
同じ様な会話があちらこちらで。

にっぽん丸って名前の割に、外国人のクルーが多かった気がします。
当たり前の事なのかしら??
船旅なんてした事がないので…(^▽^;)ヾ


2009-09-30-03.jpg

船内も船外も何やら慌ただしい。
もしかして、もうすぐ出港??
ちょっと見てみたい~!!
っとしばらく見ている事にしました。


2009-09-30-04.jpg

乗客やクルーの人達が、紙テープを投げ始めたので
出港すると確信!!(笑)
クルーの人が強肩を見せて、
紙テープを大桟橋のデッキまで届かせると
『ぉお~!!!』っと歓声が沸いてました(笑)

こんな大きい船でも、船酔いはあるのかしら??
無いんだったら…船旅、ちょっと羨ましい♪


2009-09-30-05.jpg

反対側にいたのは、『ぱしふぃっくびいなす』
人気をにっぽん丸にさらわれて、ちょっと寂しそうでした(笑)

【Read More】に、デジハリで撮った動画を載せてみました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

花とてふてふ

[チョウチョ] ブログ村キーワード


何となく、チョウチョって春のイメージがあるんですが…
こんな秋の日にも元気に活動してるんですね。


2009-09-29-01.jpg

菜の花でも桜でもないけれど
花から花へ とまれよ 遊べ 遊べよ とまれ~♪
っといった様子で
忙しそうに飛び回っていました。


2009-09-29-03.jpg

ちょうちょを見つめてる猫ちゃん…って訳ではありませんが(笑)
何かちょっと胴が長く見えません?
ウニャ!っとちょうど背筋を伸ばした所でした。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  Animal  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

心ほっこり♪な贈り物

[贈り物] ブログ村キーワード
2009-09-28-05.jpg

先日、郵便屋さんが我が家に届けてくれたのは、
ひすいちゃん曰く、『プチサプライズです!』の贈り物。
プチどころか、ビックサプライズでございました!!

秋の夜長にお二人でカフェを楽しんでね。
っとお手紙に書かれていたコースター。
おぉっ!このコースターに合うマグ持ってるぞ!!
もったいなくって使えなかった友人から貰ったマグ、
引っ張り出して来ました(笑)

一足先に、一人でまったりカフェタイム。
ひすいちゃんと一緒にカフェタイム気分(〃▽〃)♪
先に俺の勝手に使うなよ~!って怒られたけど(笑)


2009-09-28-02.jpg

贈り物を開くと、とっても良い香りが。
その香りの正体は、可愛くって美味しそうなキャンドル。
も、もったいなくって使えないかも(笑)

後ろ姿が可愛いミニミニかごを前から見ると…

2009-09-28-03.jpg

こんな感じ~♪
ちいちゃっくって可愛らしいミニかご、
何処に置こうかな? 何を入れようかな??
そう考えながら、眺めて触って
幸せな時間を過してます。


2009-09-28-06.jpg

ブタさんがカメラ持ってるっっ((= ̄□ ̄=;))!!!

実はコレ、名前スタンプなんです。
なぜか印面の方を先に見ていて、ブタさんがカメラ!!っと驚いて…
はて?何で名前が逆さまなんだろう??っとしばらく悩みました(笑)

押すとホントにホントに可愛いんですが
ブタさん+1文字で許して下さいませ(笑)


2009-09-28-01.jpg

ひすいちゃんのあったかい気持ちがいっぱい詰まってる上に
どれも私のツボを押しまくり。
うひょ~!うは~!!っと変な喜び方をしつつ
身も心もほっこり幸せ♪っと嬉し泣き(T^T)

ひすいちゃん、ホントにホントにありがとう★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  Present  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

ピンクのブラしたビルディング

[ピンクリボン] ブログ村キーワード


ドド~ン!と目に飛び込んで来た、ピンク色のぶらじゃ。
見慣れたビルがセクシーに変身していて
ちょっと驚きました!!
何カップあるんだろうか???(笑)

このピンクのぶらじゃは、
『ピンクリボンかながわ2009』のイベントの一環だったみたいです。


2009-09-27-02.jpg

よく見ると、通りのベンチもポールも
ピンク色のリボンで飾られています。
この日、横浜スタジアムでは
『WaterAid』のコンサートが開かれていました。
色んな方が参加しているコンサートの様でしたが
この日は矢沢永吉さんも登場予定だったみたいで、
永ちゃん風の白スーツのイカツイお兄さん達が
ピンク色の通りを歩く姿は、ちょっと可愛らしかった(笑)


2009-09-27-03.jpg

所々でライブをやっていたり、
マンモグラフィ車が展示されていて見学できたり
協賛企業の『あんしんセエメエ君』がウロウロしていたり(笑)
カメラ向けたらしっかりポーズをとってくれました。

アンケートに答えたら、(声かけられると断れない性格なもので…)
この子↑のぬいぐるみストラップとプチタオル、
KANAGAWAと入ったエコバック頂いちゃいました。。。
しかもストラップ、お腹押すと何かしゃべるし!!
…友人の子にあげたら、喜ぶだろうか??


2009-09-27-04.jpg

こちらの可愛いお姉さんは、
横浜ベイスターズ専属チアチーム dianaのお姉さん。
(…だと思います。靴下にBって入ってるし。。。)
やはりイベントに参加中の所を撮らせて頂きました~。
少しお話もしたんですが、ホントにめちゃめちゃ可愛らしい!!


2009-09-27-06.jpg

やはりイベントの一環で、神奈川県庁もピンク色に!!
…何かちょっと怖いですね、この写真。
トイデジに限界を感じ、携帯で撮ったのが、


2009-09-27-05.jpg

コチラ。
携帯向けていたら、こっそり『あんしんセエメエ君』が…。
撮ってる間、全く気が付きませんでした(^0^;)ヾ

マリンタワーもピンクになっていたらしいのですが
時間が無くて行けずじまい。
ちょっと見て見たかったな~(T^T)

kurukuru.gif

→にもブログパーツを貼っていますが、
早期発見のためにも、是非是非検診に行って下さいね~!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:37  |  横浜  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

やきもち坂と一里塚

[旧東海道] ブログ村キーワード


一日1万歩を目指して、最近歩いているのですが
1万歩って意外に遠くまで行けるんですね…。
旧東海道をトコトコ歩いているとあるのが『やきもち坂』
この辺り、何処へ行っても坂ばかりなので
たぶんこれがやきもち坂です…(^▽^;)ヾ


2009-09-26-02.jpg

更にしばらくトコトコ歩いて行くと、
住宅街の中に、こんもりと塚が。
ここ『品濃一里塚』は、
日本橋から九番目の一里塚。
道の両側の塚が、ほぼ当時の形で残っているのは
神奈川県内ではココだけなんだそうです。


2009-09-26-03.jpg

上に公園があるっと書いてあったので
階段を上ってみると…
草ボーボーの中のお馬ちゃんが
ちょっと寂しそうに佇んでいました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:36  |  横浜  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

天使の梯子

[天使の梯子] ブログ村キーワード


『天使の梯子』が見えたので、
うひょうひょ♪っとカメラを向けたんですが…
あんまり綺麗に撮れてませんでした(笑)


2009-09-25-03.jpg

成田空港近くで着陸する飛行機発見。
カーブを曲がり切る頃には、飛行機の影も形も無し。
飛行機、早っっ!!(←当たり前だけど…)


2009-09-25-02.jpg

幻想的な夕焼けも、全然綺麗に取れず。
肉眼で見ると、ホントに綺麗だったんです(T^T)

後ろの2人が爆睡してたので、
運転手に写真撮る協力をしてもらいつつの
帰り道となりました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

稲穂のおじぎ

[稲] ブログ村キーワード
2009-09-24-02.jpg

公園の中に、小さな小さな田んぼ?があります。
お米だったのね!!っと気がついたのは
稲穂になって、こんにちは。とおじぎをし始めてから…
まさかこんな所にお米があるとは思ってませんでした。




こんにちは。をし始めると
そこに番人が立ち始めました。
『かかしのハマちゃん』とおっしゃるらしいです(笑)


2009-09-24-03.jpg

こちらはもう少しで頭に当たりそうになった、どんぐり。
急に上から落ちて来たので、びっくりでした。
結構いい勢いで落ちて来たので、
当たってたら相当痛かったんだろうな…
それが栗がだったりしたら、もっと痛いんだろうか?
くだらない事を考えてしまいました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:29  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

ヒガンバナ

[ヒガンバナ] ブログ村キーワード


ヒガンバナが咲いているのを見つけました。
このお花をみると、新美南吉さんの『ごんぎつね』を思い出し
何とも切ない気持ちになります。


2009-09-23-03.jpg

こちらは、色とりどりの花が咲いていました。
秋になると何となく寂しい感じがしますが、
こんなに咲いてくれていると
何だかちょっとウキウキしたりして!!(←単純…)


2009-09-23-02.jpg

床置きセルフならぬ、花置きセルフしてみました。
花を痛めない様にそ~っと置いて…。
結果、微妙~(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:46  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

アメリカンダイナー

[ハンバーガー] ブログ村キーワード


ちょっと前ですが、Bubby's 横浜に行きました。
桜木町駅高架下に2年限定での出店らしく
閉店する前に行かねば…と(笑)
まだあと1年半以上あるけど(^▽^;)ヾ


2009-09-22-04.jpg

ブラット・ピットやロバート・デニーロ、ヒラリー・クリントン等
色んな人に愛されているお店らしいのです。

ダイナーの左側は、カフェになってるんですが
私たちはお腹をすかせてたので、迷わずダイナーへ(笑)


2009-09-22-02.jpg

店内は、こんな感じ。ってものすごい伝わりづらいですね…
オールドアメリカンな感じ??
ちなみに写真左下の絵
『ハイジ&鈴木健二アナ(←ご存知ですか?)がモデルに違いない!』
とゴン旦那が言い続けてました(--;)
似てません!!…イヤ、微妙に似てるかも…。


2009-09-22-03.jpg

こちらはゴン旦那のお昼ごはん。
私のは…。トイデジで美味しそうに撮れないんです(T^T)
なので写真はコレのみで。。。
これも美味しそうかどうか微妙ですけどね…。

量はアメリカンじゃないのね~(笑)
今度はカフェの方にも行ってみたいです♪

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:52  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

秋の味覚

[秋の味覚] ブログ村キーワード


実りの秋ですね。


2009-09-21-01.jpg

柿や栗、梨、ぶどう、さつまいも…
そのままも、ケーキやお菓子になった姿も
色々見かけるようになりました。
食欲の秋の誘惑に
負けない様に努力するのは大変(T-T)


2009-09-21-02.jpg

近所の植物園でも実りの季節を迎えていました。
こちらはブルーベリー。
なぜか小さい実がポツリ、ポツリとあっただけ。
もう季節は終わってしまったのかな?


2009-09-21-03.jpg

たわわに実っているのはキウイ。
キウイってこんな風に実るのですね…。

以前はこんな★だったのに…季節の移り変わりは早いです。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:20  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

小さな幸せ

[四つ葉のクローバー] ブログ村キーワード
2009-09-20-01.jpg

歩いていると、少し離れた場所にいる見知らぬ夫婦に
『ねぇねぇ』と突然声をかけられました。
なぜか私、よく見知らぬ人に声をかけられます。
子供、おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんですけどね(^-^;)


2009-09-20-02.jpg

『コレ、今久しぶりに見つけたからあげるよ』と。
笑顔で差し出してくれた手の先には、
四つ葉のクローバー

せっかく見つけたのに、いいんですか?
と聞く私に、お二人とも笑顔で『どうぞどうぞ♪』と。
何だか幸せのおすそ分けをもらった様で
嬉しくなりました(*^▽^*)♪


2009-09-20-03.jpg

『はじめまちて、セサミです♪
みなさんにも、幸せが届きますように…』

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:41  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

太平洋の白鳥

[船] ブログ村キーワード


少し前に、同じタイトルやりましたけど…(^▽^;)ヾ
やっと見れました、日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)。
と言っても、先週の日曜にたまたま通りかかっただけ(笑)

近くは何処も満車で、歩いて5分位の所に車を停め
日本丸の近くに来てみると、
帆をしまう準備が始まる所でした…ギリセーフ!!


2009-09-19-02.jpg

4~11月の間、月に1~2回
29枚すべての帆をひろげる日本丸。
『太平洋の白鳥』と呼ばれたのも、この姿を見るとわかる気がします。


2009-09-19-03.jpg

真後ろから。
とても天気が良い日だったので、こんな姿を見て
こんな日にこんな船に乗ったら気持ちいいんだろうな~。
なんて思いましたが、実際に乗ったら…
すぐ乗り物に酔う私は大変な事になりそう(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ニャンコ劇場

[子猫] ブログ村キーワード
2009-09-18-01.jpg

一匹の猫ちゃんと出会いました。
まだちょっと体が小さい様な…子猫ちゃん??


2009-09-18-02.jpg

『ちょっと、何勝手に撮ってんのニャ!?』


2009-09-18-03.jpg

『勝手に、撮っちゃ、困る、の、ニャ!!』
どうも私のカメラに付いてるストラップが気になるご様子。
しばしストラップと戯れている猫ちゃんの後ろに


2009-09-18-04.jpg

『何か楽しい事して遊んでるのかニャ?』
っと新たな猫ちゃん登場~!!


2009-09-18-05.jpg

『ちょっと、こっち、も、楽し、そう、ニャ!!!』
『ホント、ニャ。この、えい、ウニャ!』

そんな子猫ちゃん達のまわりに親猫ちゃんが
1匹、2匹っと集まって来て…
3匹、4匹、5匹。。。え!?


2009-09-18-06.jpg

気が付いたら、猫ちゃんだらけ~!!!
↑の写真には7匹ですが、後ろと横にも猫ちゃん’S。
数えてみたら、総勢18匹。
あれ?もしかして囲まれてる??

い、いぢめてないよ!!
子猫ちゃんに遊んでもらってただけだよぉっっ!!
と言っても通じているのかどうか…
ちょっと怖くなって来て、撤収しました(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:13  |  Animal  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

生き物の棲む川

[川] ブログ村キーワード


数年前からずっと工事をしていた川。
今日ふと川を見てみたら…き、綺麗になってる!!!!!
水の量は思いっきり減ってしまっていますが、
びっくりする位綺麗に整備されていました。


2009-09-17-02.jpg

この写真を撮った場所からだと
かなり下を覗き込む形になるで見えにくいですが…
カメがいるっ!


2009-09-17-04.jpg

カモがいるっっ!!


2009-09-17-03.jpg

サギまでいるっっっ!!!

この水で綺麗?って思われる方の方が多いのでしょうが、
本当に汚い川で、臭くて、ほんの数センチ底も見えず、
生物なんて絶対いないでしょ?っと思う程の川でした。
小さな魚の群れが
キラキラ体を光らせながら泳ぐ姿を見て
こんなに綺麗になるものなのかと驚きました。

人工的とはいえ、綺麗になった川。
これからは汚れて行く姿じゃなく、
どんどん綺麗になって行く姿を見たいなぁ。。。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:34  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

切ない。

[コスモス] ブログ村キーワード
2009-09-16-01.jpg

小さなコスモス畑…だったはずなのに、
タイミングを逃したら、見事に無くなってました…(T^T)
丁度、業者さんが撤収する所。
数時間遅かったみたいです。




所々にこうして泥まみれのコスモスが。
何だかとっても切ない気分になりました…。

kurukuru.gif

そう言えば一昨日(14日)、車のナビに
『今日は、メンズバレンタインデーです』と教えられました。
何それ??
今日それを思い出して調べてみたら、
男性から女性に下着を送って愛を告白する日。
なのだそうです。
それって一歩間違えたら…(--;)

セプテンバー・バレンタインでもあって、
女性から別れ話を切り出してもよい日でもあるそうです。。。
ホワイトデーから半年たって、相手がわかって来た頃に
お別れを切り出す。って感じでしょうか?
色んな記念日があるんですね~。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:26  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

雨あがり

[雨] ブログ村キーワード


雨上がりの散歩道。

最近、体が重いのです!
体力の低下で思ってるより体がついてず、体が重い。
そして、体重が増加してるので普通に重い…(^▽^;)ヾ

このまんまじゃダメだ~!!っと、
最近は万歩計ぶら下げて、一日一万歩を目指してます。
…今回はいつまで続くかなぁ(笑)


2009-09-14-02.jpg

花の中を覗いてみると…
雨が1粒残っていました。


2009-09-14-04.jpg

花や葉についてる水玉。
何となく好きです…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

シュールで可愛い世界

[アメリ] ブログ村キーワード


『ミヒャエル・ゾーヴァ展』
行きたいな~っと思っていたら、
運良く無料券を頂いてしまった(〃▽〃)♪
こ、これは行かねば~!っとウキウキで行って来ました!!

ミヒャエル・ゾーヴァの名前は知らなくても
映画『アメリ』の部屋に飾られていた治療中の犬の絵や
ブタのランプと言えば、わかる方もいるのかな?

アメリで使われた絵と、ブタランプのレプリカもありました。
ちなみにブタランプのレプリカも売られていました。
5万超えてました…。6万弱だったかな?
いくら私がブタ好きでも、ちょっと買えない…な…。


2009-09-15-02.jpg

幻想的なのに、リアルな絵の中に、
え?そこにアヒル?そこにブタ??っと思ったり
思わずクスっとしてしまったり…
シュールだけど、可愛くって、面白くって、あったかい。

そんな世界にどっぷりたっぷり浸ってしまい
気がついたら、ハッ!こんな時間!!∑( ̄□ ̄;)
いかぁ~ん!!兄のお迎えに遅れるっっ!!!
(近所の病院にしばらく通うらしく
駅まで送迎をやらされているのです…(T-T)
私が免許取った時、お前の運転なんて、頼まれても乗るもんか!
って言ったくせに。。。)


2009-09-15-03.jpg

世界に浸ってしまったせいか、
ポストカードならお安いし~♪っと色々買ってしまった…。
写真の他にもあったりします(^▽^;)ヾ

ブタさんがね、可愛くって、つい♪
そう言って戦利品を見せたら、『ブタばっかじゃん!』
っと言われました。
↑以外の物は、ほぼブタです(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:45  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

プリチーな贈り物

[キャスキッドソン] ブログ村キーワード


先日、我が家にプリチー過ぎる贈り物がっ!!!
この可愛らしいラッピングは…もちろんシャム猫しゃん♪
宅配便の宛名用紙の下には、可愛い手書きのネコちゃんが
「天地無用」をお知らせしてくれていたり、
梱包材もとっても丁寧に巻かれていたり…
開ける前からシャム猫しゃんの繊細さ、
優しさが溢れておりました!!

そ~っと開けると…ヽ(・゚Д゚・)ノにょっ!か、かわぇぇ~♪
HAPPY BIRTHDAY! GON shanのタグ!!!
ありがとぅぅぅヾ( 〃ω〃)ノ


2009-09-13-02.jpg

こちらはシャム猫しゃんのハンドメイド。
私のイメージカラー、ピンク×イエローで作ってくれたとの事。
え?こんなに可愛いイメージ、いいの?
むふふ♪登っちゃうわ、どんどん高く♪


2009-09-13-03.jpg

可愛いタグももちろんシャム猫しゃんの手づくり。
いつもながら、可愛すぎて…
もったいなくってなかなか使えません(笑)

先日、誕生日プレゼントを友人に渡したのですが
プレゼントよりシャム猫しゃんのタグにロックオン!
…うん、でも気持ちは良くわかります。


2009-09-13-04.jpg

タグはセットで頂いたので、他にもプリチーなタグが。
しおりにも使えますよね!
折れたら私がショックで折れそうだから、
ラミネート加工とかしてなんて考えが…
あれ?随分前にノー!ラミネート!って言われた様な…(笑)

私が愛用しているブックカバーも、
シャム猫しゃんマジックで、一気に乙女に♪


2009-09-13-05.jpg

可愛いイチゴちゃんは、ミラーです。
これに映る私は、乙女です♪
…あ、何か『無理!!』って声が聞こえて来たような。。。


2009-09-13-06.jpg

話がちょこっとそれるんですが、
ゴン旦那が数日遅れで、誕生日プレゼントをくれました。
なんと、カメラを2台も!しかもデジハリちゃんは限定らしいのです。
白くってハリネズミじゃなく、ネコ。デジネコ!?
がっ!『いや、俺、そのカメラとそのカメラ、欲しいんだよね』
と指差す先には、私のトイデジ。
…ってそれってプレゼントでなく、物々交換じゃ!?

いつも持っているのは、EntryさんとClassicさん。
+他のカメラを持って歩いてるんですが…
その+αのカメラがカバンの中でゴロゴロ邪魔なのです。
+αカメラ用のポーチを探していて
ここは1つ可愛らしく、キャスで♪とネットで調べるとサイズもピタリ。
よしっ!月曜に買いに行くぞ!!っと
思っていた矢先…


2009-09-13-07.jpg

あれ?
あれれ??


2009-09-13-08.jpg

ジャジャン!!
どうやらシャム猫しゃんは、エスパー猫でもあった様です(笑)
まさに私が欲しかった、キャスのポーチが!!
しかも秋冬の新柄です!!
もうびっくりを通り越した、びっくりでした。

プリチーがいっぱいなプレゼント。えへ♪
似合わないって声が聞こえて来そうですが…
聞こえませ~ん!認めませ~ん!!(笑)
似合うレディを目指します!!!

シャム猫しゃん。
ホントにホントにありがとう♪

今年は何だかびっくりと嬉しいがいっぱいで
今頭に隕石が落ちて来ても、笑ってられる気がします(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  Present  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

…あれ?

[ラーメン] ブログ村キーワード


友人たちとゴルフに行くことが決まったので
先週末に久しぶりに打ちっぱなしへ行ったのですが…


2009-09-12-02.jpg

あれ?…どうやって打つんだっけか???
久しぶりなので、打ち方忘れました(^▽^;)ヾ
しばし悪戦苦闘した後、何とか思いだしました(笑)

kurukuru.gif

2009-09-12-03.jpg

夕飯何処で食べる?って話になった時
『サンマーメン』の話になりました。
(なぜか話が違う方向にどんどん脱線する私たち…)

それで思いだしたんですが、
会社員時代のある日の社食の麺コーナーでの事。
『本日の麺 横浜名物 サンマーメン』
っと書かれてあったんです。

『え?サンマが乗ってんの?にしん蕎麦みたいなもん??』
って聞かれて…あれ?何で知らないの??
その時初めて、全国に浸透していないを知りました(笑)
今も無名なラーメンなのでしょうか??

『秋刀魚麺じゃなくって、サンマー麺!!
麺の上にもやしのあんかけが乗ってて…』
『え?普通のあんかけと何が違うの??』
『…。何だろう??』

ちょっと不味そうですが(本物は美味しい♪)
↑がサンマーメン。
お店によって微妙に違いますけど…。
Wikipediaにはこんな風★に出てました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ガレージのカフェ

[カフェ] ブログ村キーワード
2009-09-11-03.jpg

今日は時間の使い方に失敗し
お昼ご飯を食べ損ねました…(T^T)
時計を見たら午後3時。
よし、代わりにお茶にしよう♪
っと、カフェ・ラテ+チーズケーキ。




こちらのお店は、HAPPY GAREGE Cafe&BarL
何度も何度も前を車で通っていて、
車が可愛くて気にはなってたんですが…
今日は徒歩だったので、勇気を出して入ってみました(笑)


2009-09-11-02.jpg

ガレージと言うだけあって、店内は狭めでした。
1人掛けのテーブル入れても5卓位。
昔の映画館の椅子の席とかもあって。。。座りたかった!!
かなり人が多かったので、
人が写らない様に店内を撮るのは無理でした(T^T)


2009-09-11-04.jpg

店内の壁…幽霊ではありませんよ~!
壁を使って、音楽番組が流れてました。
入った瞬間、壁に人がいる!?…っとちょっとビビりました(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:58  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

オレオレ!…どれ?

[兄] ブログ村キーワード
2009-09-10-01.jpg

昨日の夕方1本の電話が。
『あ、オレオレ!!』
『…どれ??』

私には兄が2人。父と兄2人の声はソックリなので
随分前から毎回この会話の繰り返し(笑)
そうすると返って来る言葉は
全員『オレだよ!オレっ!!』
…似たもの親子。だからどれ~???

以前父がオレオレ詐欺にあと少しで引っかかりそうになったのに
今もまだ3人揃って『オレオレ!』って電話かけて来る辺り、
学習してない気がする…(^▽^;)


2009-09-10-02.jpg

兄1号がネットお買い物した品々は
私の所に送られて来ます。
理由 : 奥さま(私にとっては義姉)に内緒だから(笑)
最近届いた物と言えば、プラモデル、
ダースベイダーボイスチェンジャー(コレを被るとダースベイダーになれる!)
あ、ちょっと前にライトセイバーも届いてた!!
40過ぎた兄ベーダー…か、考えるのはやめよう。
いつ、どうやって、お義姉さんに何て言って持って帰るんだろう?(笑)

昨日は最近届いた数々の品を堪能しに来るために
『家にいる?』と電話して来たのでした。
しかも来る5分前に…もうすぐソコにいるんじゃん!
いなかったらどうするつもりだったんだろう??

開けるだけ開けて、部屋散らかして、
一人ニヤリ(*^ー^*)とパッケージを眺め…。
見るだけ見て、置いて帰るし。。。挙句、
『駅まで乗っけてけ!!○○駅ならたして面倒じゃないべ?
あ、ついでに××にも寄るから待っとけよ』と。
なぜ命令形?なぜお願いしますと言わないぃ~!!



やっぱり姉か妹が欲しかった!!
あぽんな兄を持つ、妹の愚痴でした。すみません。
こんな兄だけど、(たぶん。一応。)いい兄だとは思ってます。
でも、兄に今度は何が届いたんだろう?
って面白がってる私も…似たものようなもの!?

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

夜の『ゆずの木』

[ゆず] ブログ村キーワード
2009-09-09-03.jpg

最近、夕方に外に出ると
『すっかり日が短くなったなぁ…』と感じます。
ちょっと前まではまだ、7時でも明るかった気がするのに。


2009-09-09-02.jpg

こちらの木は、以前ご紹介した『ゆずの木』です。
冬場は葉っぱを全部落としていましたが、
今はふっさふさ♪

前回行った時には、まだ幹に覗き穴ならぬ空洞があったのですが
どうやら木にとってはあまり良くみたいですね。
杭ですぐ近くには行けない様になっていて、
ゆずの木は『空洞化治療中』の看板が立っていました。
ゆっくりとじっくりと時を過して、良くなるといいね!




月とゆずの木を撮ろうとしたら…月が隠れた(T^T)

公園の運動場を突っ切って帰ろうとしたら
何やらバシン…バシン…っと音がする!!!
暗い中、見渡してみても何も誰もいない。
いないよねぇ?と話してる最中もバシン…バシン…。
ドキドキしてたら、ちょっと先の真っ暗な一角で男の人が
壁とキャッチボール(壁あて)をしてました。
何もそんな真っ暗な中でやらなくてもいいじゃぁぁぁん(T▽T)
おかげでちょっと涼しくなりました…。

2メートル位まで近づいて、
やっとぼんやり人がいる??って位の場所で
よくボールが見えるなぁ。。。ちょっとスゴイ。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

心がほっかほか♪

[スノードーム] ブログ村キーワード


ある日の事。
vanilla accessoriesのわかめしゃんから
贈り物が届きました。?(゚Д゚≡゚Д゚)?  え?なんで??
お手紙には、『びっくりさせてしまいましたか?』と。。。
えぇそりゃもぉっ!!(笑)

そぅっと開けると、ピーチの良い香りがぁ(〃▽〃)♪
そして…何やら可愛い物がたくさん詰まっておりまする!!


2009-09-08-02.jpg

以前わかめしゃんがセリアのスノードムを紹介していた時、
それが可愛くって可愛くって、私もセリアに行ったんです。
そうしたら…一週間後に閉店が決まっていて、
『は?ハロウィン?季節じゃありません!!』
と冷たく言われちゃった~!!
そんなお話をしたのを覚えていて下さって
なんと、こうして送って下さったんです~(T▽T)
しかも、PARISのスノードームもっ!!
フリフリしては置いて、眺め、またフリフリ…
腕が鍛えられる位、フリフリしちゃいました(^▽^;)ヾ


2009-09-08-03.jpg

可愛い動物さんのお顔の中身はなんとラムネ!
…もったいなくって、まだ開けれません(笑)


2009-09-08-04.jpg

小さな小瓶たちは、一輪ざし。
おほっ♪丁度バラがあるじゃないの~~♪っとさっそく。

そして…鳥さん!もしかして、もしかして
ひすいちゃんがくれたこの子達★この子★の親鳥!?
鳥さん達はふわふわ尻尾をフリフリして、歓迎してましたよ~!

こんなにたくさんの可愛い物に囲まれて…
何だかうちじゃないみたいだ(笑)

いつもいつもお世話になってるので。ってわかめしゃん、
それは私のセリフですってば!!!!!
こんな可愛い物の数々を前にして、
おぉぅっ!(゚Д゚ノ)ノとか
のわっ!!(*゜O゜*)とか
可愛くない喜びの声を(笑)、沢山沢山あげてしまいました。
今はそれを眺めて、イヒヒ~♪ヾ(≧∇≦*)〃
…どこまでも可愛くないなぁ、私…(笑)
わかめしゃんに乙女要素頂いたから、これで少しは…。
え?無理とか言わないで~!!(笑)

わかめさん、ホントにホントにありがとうございました~!!<(..*)>

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:48  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

赤い靴

[赤い靴はいてた女の子] ブログ村キーワード


『赤い靴はいてた女の子像』です。
女の子は海の方を向いて座っています。

赤い靴履いてた 女の子~♪
異人さんに連れてられて 行っちゃった~♪

『ひぃじぃさん』でも『ニンジンさん』でもありません(笑)
昔、友人’Sが本気で↑だと信じていたもので…
ひぃじぃさんはわかるけど、ニンジンさんって。。。
何処に連れて行かれちゃうんだろう??


2009-09-04-04.jpg

女の子が座っている台の後ろに
比較にと思ってスタバのカップ(トール)を置いてみたいんですが…
余計にわかり辛いですね(笑)


2009-09-04-03.jpg

童謡『赤い靴』の歌碑もありました。

この曲と同じ野口雨情作詞、本居長世作曲で
『青い目の人形』ってご存知ですか??
赤い靴の女の子は海外に行ってしまいますが、
青い目の人形は海外からやって来るんです。
で、「私は言葉がわからない、迷子になったらなんとしょう」
って歌詞があるんですけど…

山下公園の近くを通る度に、父と兄2人に
『お前、ココで拾われたんだぞ~』『また捨てるぞ~』
って言われ続けた私。
何かのきっかけで歌と兄たちの言葉が結びついたようで
海外か?迷子か??っとソレが怖かった…(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  横浜  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

どんぐりコロコロ

[どんぐり] ブログ村キーワード


餌に向かって一直線!
お尻フリフリ、一生懸命歩くハト。
…飛んだ方が早くない??
おかげでブレブレよ(T-T)


2009-09-06-03.jpg

『ママ見て~!』っとすぐ近くにいた見知らぬ男の子。
『どんぐりがいっぱい♪』とママに報告していました。

釣られて足元を見ると、
おぉ~!ホントだ!!落ちてる落ちてる。
どんぐりころころ どんぶりこ~♪


2009-09-06-01.jpg

見上げると、たくさんのどんぐりが。
もう秋ですねぇ。。。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、食欲の秋、食欲の…
気をつけよっと!!!

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:47  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

Y -イグレック-

[誕生日ケーキ] ブログ村キーワード
2009-09-05-02.jpg

昨日の誕生日、ゴン旦那がご飯を食べに連れて行ってくれました。
イベント?メンドクサイ!!…ってタイプです。
声を大にして言います。
誕生日にご飯に連れて行ってくれたのは、初めてだ!!

『何もしてくれなかった!』ってブログネタになりたくなかったのだそう(笑)
…11月の結婚記念日も期待しておこっと。
(軽くプレッシャーを与えてみる。。。)


2009-09-05-03.jpg

以前お友達に連れて行ってもらった
レストラン イグレック
で食事をする事にしました。
その後も数回お邪魔してるんですが…
珍しい名字をしているおかげで、覚えて頂いてました。
初めて珍しい名字で良かったと思った!(笑)

こちらのお店は、お箸で食べるカジュアルフレンチレストラン。
黒板に書かれた本日の食材の中から
好きな物を選びます。(黒板撮り忘れました~!)


2009-09-05-01.jpg

前菜は生ハムと地鶏。お魚は鯛にしました。
『どのようにしますか~?』っと聞いてくれるので、
さっぱり食べたい!とか、○○で食べたいとお願いすると
マスターが美味しく調理してくれます♪
今回はゴン旦那が鯛を『イタリアンで~♪』っと。
…ここはフレンチだっつ~の!!
素敵なマスターは、美味しくイタリアンに調理してくれました(笑)
常連さんの中には「お好み焼き」「パスタの焼きそば風」なんて
リクエストされる方もいらっしゃるみたいなので、
まだまだ序の口??
ちなみにマスターはフレンチにして
きちんとリクエストにお答する様です(笑)

底なしの胃を持つ私らは、最後にクリーム系のパスタもお願い。
ウニの入った美味しいパスタが出て参りました!!
今回も何もかもが美味しかったです(〃▽〃)♪
(料理が美味しそうに見えないとしたら…トイデジのせい?
いぇいぇ、それは私の腕が悪いからです。。。)


2009-09-05-04.jpg

もう食べれない~!っと思っていたら、店内が暗くなって…
マスターがケーキを!!
ゴン旦那がこっそりお願いをしておいてくれたみたいです。
マスターにHAPPY BIRTHDAY歌って頂きました。
しかもお店にいた他のお客様も一緒に。は、恥ずかしい~!!(〃▽〃)

ケーキは調理と違うから苦手とおっしゃるマスターが作った
キャラメルチーズケーキ洋梨のコンポート紅茶風味(あれ?ちょっと違う??)
は、びっくりする程美味しかった!!!
デザートは別腹。ですな。



さすがに食べすぎたので、帰り道は遠回りをしつつ、
1時間半かけて歩いて帰りました。
帰り道、ゴン旦那が『そっかぁ。コレで機嫌取れるんだ…』
とつぶやいた一言が気になります(笑)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

幸せの笑顔と赤い花

[バラ] ブログ村キーワード


友人がお誕生日プレゼントを持って、
遊びに来てくれました!!
プレゼントは花束♪
『予算の都合で、歳の数は無い!』と言いながら、
紫のリボンにくるまれた花束をくれました(笑)


2009-09-04-06.jpg

彼女との付き合いはもう20年。
私の良い所も悪い所も全部丸ごと受け入れてくれ
時に優しく、時に厳しい言葉をかけてくながら
こんなに長いこと親友でいくれる
とっても特殊で(笑)、とっても大切な親友。
昔の様に頻繁には会えなくなってしまっているけれど
こうして忙しい時間の中、会いに来てくれて
とってもとっても嬉しかった!!!


2009-09-04-07.jpg

去年の今頃は、彼女にとって本当に辛く大変な時期でした。
私には何も出来ず、彼女を失う恐怖と何も出来ない自分の無力さが
とっても辛く悲しかった時期でした。

今日その事を笑って話している彼女がいました。
(まぁまだ笑えない事もありますが…(^0^;))
その彼女の笑顔がとびっきりの誕生日プレゼントの様な気がします。

お昼ご飯も食べ忘れるほど話し込んでしまって
彼女は『あぁ、幼稚園のお迎えの時間だ!』
っと慌てて帰って行きました(^▽^;)

A、今日はホントにありがとね♪
温泉旅行は年内に実現させようね~(*^▽^*)ノシ

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  Present  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

それぞれの時間

[山下公園] ブログ村キーワード


先日、用事があって出かけた際、
次の約束の時間まで1時間半ほど時間が空きました。。。
一度帰ってまたすぐ出かけるっていうのも面倒だったので、
山下公園を一人フラフラとお散歩。
ベンチに腰掛けて、涼しい風を受けながら
ぼへら~んっと読書も楽しみました。


2009-09-03-04.jpg

ベンチで語らったり、眠ったり、本読んだり、絵を描いたり
皆さんそれぞれの時間をそれぞれに。

目の前の海で結構おっきな魚が何度も跳ねてる~!!
撮れるわけないね。って思ったら…わかります?
何処かに跳ねてる魚がいます(笑)


2009-09-03-01.jpg

噴水の前にいた3歳位の子の手には、おっきなデジイチ。
カメラが重いのかフラフラしながら
(後ろでおばあちゃんらしき人がスタンバイしてました(笑))
お母さんにポーズを要求しつつ、『ハイ、笑って~』っと
一生懸命に写真を撮ってました。
可愛かった~!!!


2009-09-03-03.jpg

明日の(と言ってももうすぐ日付は変わりますが…)4日で
わたくし、20歳になります(〃▽〃)♪



…ごめんなさい、大きく大きくサバ読みました。。。エヘ。

年々歳の数は大きくなっていくのに
中身は一向に成長しておりません(^▽^;)ヾ
う”~ん・・・ま、いっか♪(笑)
(↑こんなんだから成長しないのかも…)

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

戦車とヘリと

[自衛隊] ブログ村キーワード
2009-09-02-01.jpg

自衛官の無線機撮ろうとした様な気が…はて?足??
昨日の『富士総合火力演習』の続きです(^▽^;)ヾ

演習後、対戦車セリコプター等演習に登場した
装備品が展示されると放送が入っても
帰ろうとする人人人人…人で動かない。
バス停は果て無く先だし、バスに乗るにはどんだけかかんの??
バス待ちで1時間以上なら、
展示品見るために45分待つ方がいいかも。
その頃には少し空くかも~っと思って、
スタンドに座って、片づけ&展示の準備を眺めてました。

戦車は一度一旦出て行くのですが、
戦車がおじき!してくれたり、
乗ってる自衛官が手を振りながら出て行ってくれたり、
ヘリが着陸する様子を見ていたり、自衛隊バンドが演奏してくれたり、
結構飽きずに待ってられました。


2009-09-02-02.jpg

演習中に降った雨もやんで、また少し晴れ間が…

結局装備品見てからだって、バス待ちの列はほとんど変わらず。
長蛇の列に並びました。。。道さえわかってれば、歩いて帰ったのに。
こんな時、方向音痴夫婦は困ります。

並ぶ事2時間。また乗れません。しかも雨が。。。
前のおじちゃんが私にポツリと
『3時半の電車…予約したんだよねぇ、あはは』
時計見たら、3時半。笑うしかないですね...

『立ち乗りで良い方、先に出発出来ますよ~』
って声がしたので、『ハイッ!!!!』
いつの間にか仲良くなった後ろのおじちゃんと(笑)
『雨降って来たしね、これ以上並んでられないしね。
15分かかんないしね。』と話つつ乗りました~、乗れました~♪
…バス、渋滞して駅まで40分かかりました(T-T)

やっと車に乗って帰れる~♪1時間後にはおうち!!
って思ったら、事故渋滞。
そのまま夕方の渋滞につながって…3時間。。。(T^T)

演習自体は1時間半ちょっと。
待ち時間とか移動はその何倍?
計算するのもイヤ~~(笑)

そんなわけで(どんなわけでしょう??)
題名の戦車とヘリコプターのトイデジ写真は
『Read More』にあります。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

自衛隊の総合火力演習

さっき母から電話が…全4種類とりあえず買っといたから!と。
は?何を??と聞いたら、
(いつも最初に一番言いたい事を言う母。
話の前後が見えないと理解するのに苦労します。。。(笑))
『あんた、好きそうだから。
赤いのと白いの1個づつ残ってて、4種類全部揃えられたから。』
だから、なぁ~にぃ~をぉ~??
『名前知らないけど、あんたの携帯の画面の赤いヤツよぉ!』
…ザク!?
どうやらカップヌードル《miniガンプラ》パック買っておいてくれたらしい。
カップラーメンのくせに高い!って文句言ってました(笑)
ドムはあと2個必要??ちなみにうちの近所は売ってませんでした。
が。。。どんだけちっちゃいの?そのガンプラ。
私には絶対作れないんだろうなぁ~…不器用ってイヤ!!


[富士総合火力演習] ブログ村キーワード
2009-09-01-01.jpg

先日の日曜、
自衛隊の『富士総合火力演習』に行って来ました。
朝は富士山がハッキリ見えてた位の晴天でした。朝はね…(笑)

駐車場券付チケットではなかったので
どエライ早く出発。。。御殿場駅の駐車場、ギリでした。
駅近くで時間を潰しきれず、
3時間半前に演習場に着いちゃったんですけど。。。(^▽^;)
既に1つのスタンドは満席で、
ブルーシート席(だけど迷彩柄)に案内されていました。


2009-09-01-02.jpg

私達の貰ったチケットは違うスタンドだったので、
スタンド席に座る事が出来ました。
と言ってもただの横長ベンチがズラ~リ。
入場した順に奥から座らされてたんですが、
運よく通路側に案内され、迷惑かけずに出入り出来る席♪
だったので、3時間半の待ち時間にはありがたかったです。

待っている間も↑の写真の様に、
演習の練習?で戦車や自衛官がいたり、
自衛隊バンドが演奏したり結構時間は潰せました(笑)
↑の写真、トイデジ+オペラグラスで撮ってみました(^0^;)ヾ


2009-09-01-03.jpg

こちら、F2戦闘機(という名前でいいのかしら?)
VQくん、奇跡の1枚です。

F2、もんのスゴイ早いんです。
目の前を一瞬で横切って
気が付いたらものすご~い遠くに…。
隣の(見知らぬ)お兄さん達はコンデジだったのですが
『ダメだ、早すぎて…空しか写ってない!』
と言ってたので、GOOD JOB VQ!!です。

Read Moreに演習の写真を。
(と言っても全部トイデジですけど…)



こんな風に見ていられるのも、日本が平和だからですよね。。。
実弾を使っての演習ですので
音や破壊力がどれ位なのか、ある程度はわかります。
今、目の前で、街中で、こんな物が走ったり飛んだりしてたら…
色んな事を考えてしまいました。
平和のありがたさ、再認識しました。

animal_purin19[1]

ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:36  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
