2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

青空と観覧車と…

[観覧車] ブログ村キーワード


観覧車は青空が似合う気がします。


2009-07-31-02.jpg

青空と観覧車と偶然写った『ヘコリプター』
友人の子がなぜかヘリコプターをヘコリプターと。
何度も『あのねぇ、ヘコリプターってねぇ…』
って嬉しそうに話をしてくれたので
すっかり脳ミソにインプットされちゃいました(笑)


2009-07-31-03.jpg

おぉ、ゴンドラにたねまる発見!っと立ち止まって
写真を撮っていたら、グワングワン揺れて来た。
暑さでクラクラして来たのかと思ったら、
橋が揺れてました。
コンクリのおっきい橋でも揺れるんですね。。。


2009-07-31-04.jpg

下から見上げると、空に届きそうでした。
この観覧車に乗って一番上まで行ったら、
あの子に会えるかな?
キラキラ光るゴンドラが、元気だよ~!
って代わりに答えてくれる気がしました♪


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:44  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

太平洋の白鳥 『帆船日本丸』

[船] ブログ村キーワード


こちら、わかり辛いですが…『帆船日本丸』です。
年に何度かは帆を広げているらしいのですが、
大抵は日曜にやっている様で、
私は帆を広げた状態の日本丸に
まだ一度も出会った事がありません…

帆を広げた姿は、太平洋の白鳥と呼ばれていた位。
さぞ綺麗なんだろうなぁっと思います。
そこにジョニー・デップとかオーランド・ブルームとか
いたら最高なのになぁ~(〃▽〃)♪
…あれ?ちょっと違う??


2009-07-30-02.jpg

祝日には、信号機が船首~マスト~船尾に
信号旗が掲揚されています。

日本丸が横浜へ来たのは、今から25年位前だったと思います。
係留保存されているこの場所は、石造りのドック。
『横浜船渠第一号ドック』で
国指定重要文化財でもあったりします。


2009-07-30-04.jpg

こちらは携帯写真。
モノクロイラスト風で撮ってみましたが、
なんがゴチャゴチャだなぁ。


2009-07-30-05.jpg

カラーイラスト風、ランドマークタワー。
シャッター押すと、ズレる??
携帯カメラをほとんど使わない人なので、
どうも上手く使いこなせません。。。
(携帯カメラだけじゃないですけどね…(^▽^;)ヾ)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:41  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

昼から焼き肉。

[焼き肉] ブログ村キーワード


先日、父が私にポツリと『夏用の服が無いんだよなぁ…』と。
自分では絶対に買いに行かない人なので、
=買って来い!という意味(^-^;)
父が仕事を引退してから、父の服は私が買って来るもんだ。
っといつの間にかそんな雰囲気に。
『着る服が若くなったね』と良く言われるらしいです(笑)

文句は言わないと言ってる割に、
この色は派手だとか、ちょっと生地がだとか、しっかり言う。
可愛い気の無いおとんです(笑)
そのくせ、次に会った時はしっかり着てたりするんですけどね。


2009-07-29-02.jpg

母も母で、『あ、銀行に行って、して欲しい手続きがあるの~!』と。。。
書類を書いたり『手続き』と言う響きが苦手な人なので
こちらも最近は私任せ。
いつの間にか頼る側から頼られる側へ。
両親が歳を取って来たなぁ。。。と感じる今日この頃。

本人確認だの委任状だの面倒なので、一緒に連れて行く事に。
『たまには一人でお昼ご飯食べてね~』と父に言い残し、
母と二人で昼から焼き肉(笑)
食べすぎました…。


2009-07-29-03.jpg

銀行巡りをして(笑)、父の服を買い、
自分らだけ美味しいモン食べて若干の罪悪感を感じるので
父とゴン旦那にお土産を買い、何とか全て終了。

『そういやレシートでくじ引き出来るって言ってたね~』
と帰り道に寄ってみたら、なんと3等当選♪
5,000円分の商品券頂きました(*^▽^*)/
カロリーメイトとソイジョイと入浴剤も貰いました。
『親思いの私への(←誰も言ってくれないので、自分で言う(笑))
神様からのプレゼントかしら~♪』っと父に自慢したら、
『あ、そういや俺そろそろ靴がダメになるぞ。そん時の足しになるな!
良かったなぁ~、お前♪』
って…え”!?(--;)

母は母で、3等当たったから宝くじにも当たるかしら?と、
サマージャンボ宝くじ買ってました(笑)

私が能天気なのは、父と母から来てるな。
間違いなく血筋だな。。。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:30  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

覗き見ヒマワリ

[ヒマワリ] ブログ村キーワード
2009-07-28-02.jpg

ヒマワリ + 青い空。
夏だなぁ。って感じがします。


2009-07-28-01.jpg

小学2年生の頃、
理科の夏休みの宿題で、ヒマワリを育てたのを思い出します。
花を枯らす天才な私でも、ちゃんと咲いてくれました。
…たぶん、母が手伝ってくれたから(^▽^;)ヾ


2009-07-28-03.jpg

ヒマワリの葉に、虫食いのあと。
そこを覗くと…やっぱりヒマワリが見えました(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:43  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

夕暮れ三日月

[三日月] ブログ村キーワード


夕暮れ時の空に、ぽっかり大きな三日月。
大きくても、トイデジだと小さい…。
見えます?わかります??
このちっこぉ~く写ってるのが三日月です(笑)


2009-07-27-03.jpg

この日は暑かったけれど、夕方からは風が出て
少し過ごしやすくなった日でした。
バッタも夕涼み??


2009-07-27-04.jpg

以前、狛猫さんがいた場所。
カメラを向けると、真ん中の猫が、
ベー!!と言わんばかりに、舌を。。。
出すタイミング良過ぎです(T^T)

狛猫さんの側にいた女の子が、
『この子ねぇ、歯がないから舌が出ちゃうみたい』
っと教えてくれました。
でもみんなからは可愛がられてる様子でした。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:23  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

電車が走~る、ランランラララン♪

[JR] ブログ村キーワード


なかなかトイデジで
走り去る電車を撮ることが出来ません…(T^T)


2009-07-26-02.jpg

休日のお昼前のホームなのに、人はまばら。
写真撮り放題!!(笑)
止まる電車は少ないですが、通過して行く電車はいっぱい。


2009-07-26-04.jpg

成田エクスプレス、こちらも思いっきり通過。
かなりホームの白線から離れてたんですが、
特急の通過電車が真横を通ると
結構怖いものですね…ちょっとビビりました。


2009-07-26-03.jpg

随分昔、JR東日本のCMで小泉今日子さんが
電車が走る 電車が走る ランランラララ ランランラン~♪
って歌ってるCMがあったんですが、
その歌が頭の中をぐるぐる回ってる状態で
友人が乗る電車が来るまで、写真を撮っていました(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

散歩道

[散歩] ブログ村キーワード


運動不足が気になるので、
時間があったら歩く様にはしているのですが、
もんのすごい方向音痴なので、知ってる道しか歩けません。
たまに冒険すると。。。迷子になります(笑)

以前迷子になって、このJRの線路沿いに行けば
知ってる場所に出るだろう。。。っと思っていたら、
横をプワ~~ンっと新幹線が走って行った時は
我ながら何て方向音痴だろうと絶望的になりました。
JRはJRでも、うちの方は新幹線は走ってないんですよねぇ。。。


2009-07-25-02.jpg

そんな訳で歩くコースはほぼ一緒。
たまにちょっと遠回りする位…

この階段を下りて行くと、


2009-07-25-03.jpg

雑草が生い茂っているだけに見えますが、
ちっちゃなちっちゃな小川が流れています。
ここ数年は、ホタルを育てているらしいのです。
ある特定の時期の夜は、
ホタルのために街灯を全部消しています。

先日、初めて見ました!!ホタル!!!
と言っても、乱舞してる訳でなく
2~3匹がピコ~ンピコ~ンっと光ってた程度…
でも、人生初ホタル(〃▽〃)♪


2009-07-25-04.jpg

同じ道とはいえ、微妙な変化も。
この日はオシロイバナが咲いているのを発見。
昔、パラシュートにしたりして遊んだなぁ~。
なんて思いつつ、今日も無事に家に辿り着いて一安心♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:58  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

セクシーサー

[ご当地キティ] ブログ村キーワード


沖縄土産『セクシーサー』ストラップ
頂きました♪

『ドコ見てんのヨ』の他に
『この商品には、悩殺ポーズやグラマラスな表現が含まれています』
とか書いてあったりして、笑えます。

さて、おさげ髪がセクシーな後ろ姿。
前はというと…


2009-07-24-02.jpg

どぉぉ~~~~~~~んん!!!

…き、金髪美人!?(^0^;)
貰った時、かなりウケました(笑)

正確に言うと、私の友人夫婦からゴン旦那へのお土産。
満場一致だったそうな(笑)
私には可愛いモンと美味しいお菓子だった♪


2009-07-24-03.jpg

こちらは別の友人の福岡土産。
私がリクエストしたのは、以前太宰府天満宮で食べた『梅が枝餅』
こちらは、もうお腹におさまってしまいました…
おまけで買って来てくれたのは、ご当地キティちゃん。


2009-07-24-04.jpg

お中元です~。みたいになってますが(笑)
福岡限定『明太子キティ』でした♪
よぉぉ~~く見ると、明太子のプチプチ感が再現されてます。
意外に細かい!!!
キティちゃん曰く 『辛くとも 明るく 太く』
だそうです(笑)

kurukuru.gif

みんな夏休みで色んな所へ。。。いいなぁ~!!!
我が家の夏休みは、9月の連休かなぁ?
…それすら危ういなぁ(T-T)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:55  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

スイカ、すいか、西瓜、Watermelon!

[スイカ] ブログ村キーワード
2009-07-23-02.jpg

先日、義妹夫婦から宅配便が届きました。
『こちらで~す』っと渡された段ボールはずっしり重い。
中身はスイカ。しかも、4玉も~!!(〃▽〃)♪


2009-07-23-03.jpg

石川県五郎島のスイカ。
五郎島は加賀野菜にも認定されている
『五郎島金時』と言うサツマイモでも有名です。

秋になるとやはり義妹夫婦が
サツマイモをたんまり送ってくれるんですが、
イモが大好き、特にサツマイモ~~LOVE(〃▽〃)な私。
初めて食べた時、五郎島金時の美味しさにひっくり返りました。
実家や従姉妹、友人にもおすそわけするのですが、大好評。
中身はとっても綺麗な黄色で、甘くて。。。ホントに美味しい。
焼き芋が一番美味しかった!!(←単に料理下手!?)

五郎島…お義母さんやゴン旦那は『ごろじま』って呼ぶんです。
でも正式にはごろうじま??




こちらのスイカ、
叩くとポンポンっといい音がします。
この時点で既に美味しそう~(笑)
ちょっと~、切ってみようよ。食べてみようよ~。
って声が聞こえて来るので、ザックリ切ってみました。


2009-07-23-04.jpg

めちゃめちゃ皮が薄い事に驚きました。
昔、スイカの皮と言えば…
わざと赤い部分を多く残して、飼ってたカブトムシにあげたり、
おばぁちゃんは漬物とかにしたてたなぁ。。。

ジューシーでシャリシャリ甘く、とっても美味しいスイカでした♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  Food  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

赤ワインでホロ酔い

[赤ワイン] ブログ村キーワード
PICT0046-04.jpg

最近、あまり飲みに行く機会が無くって…
友人達と遊びに行って、帰りに『飲もう!!』ってなっても
大抵車なので誰かが犠牲に。
そんな時は一番お酒に弱いと言う理由で、大抵私だし。。。
たぶん他が強すぎるだけだと思うけど。

そんな訳でおうち飲み。
なぜか『ワインが飲みたい~!!』気分。
とは言え、ワインは全くわからない。
スーパーでお手頃価格で、
ヤマカンのみで買ったワインです(笑)


2009-07-22-02.jpg

ヤマカンで買ったワインでしたが、
美味しかったです♪

ワイングラスは、会社時代からの先輩の贈り物。
『結婚するって聞いたよ~♪』
っと、わざわざ贈って下さいました。
結婚した時、仕事を辞めてからだいぶ時間が経ってたのですが、
色んな方が『結婚するんだって?』っと
お祝いをしてくれて、とっても嬉しかったのを覚えてます。

その中の数人は、異動があったりして
今はゴン旦那の先輩となってます(笑)
たぶんゴン旦那と一緒に仕事してる人の中には、
私を知ってるけど、ゴン旦那の奥さんになってる事を
知らない人がいるはず…わはは(^0^;)ヾ


2009-07-22-03.jpg

ENTRYさんのご機嫌が最近悪く、
撮れてもPCで確認するとエラー。
やっと撮れたと思ったら、コレ…(--;)
自分もENTRYさんもダメダメじゃん!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

箱根駅伝の道

[箱根駅伝] ブログ村キーワード


国道に架かる歩道橋。
お正月、この歩道橋の下を
箱根駅伝の選手が走り抜けて行く!…らしいです。
私はそこそこ近くに居ながらも
まだ一度も箱根駅伝、生で見た事ないのです(^▽^;)ヾ


2009-07-21-01.jpg

こちらの写真の手前から奥へ走って行くのが、2区。
奥から手前が9区です。


2009-07-21-03.jpg

上の写真のカーブを曲がった所。
信号のタイミングで車が0…違う道みたいです(笑)

マラソン好きな友人が
『いいね~、箱根駅伝の道走れるじゃん!』
っと言いますが…。
国道だから交通量多いし、
歩いてるだけで、排ガスで気持ち悪くなる時あるし。
まともに走れないと思う。。。
走って排ガスで倒れる前に、運動不足から来る酸欠で
私の場合は、倒れちゃいそうですけどね。(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

小さな関帝廟

[中華街] ブログ村キーワード
2009-07-20-01.jpg

関帝廟でお祭りしてました!!

と言いたいのですが、
こちらはお祭りを再現しているミニチュアでした。


2009-07-20-02.jpg

細かい所まできちんと出来ていて、
お祭りに参加してる人がいたり、観光客がいたり。

今年も2009年8月14日、旧暦6月24日に
関帝誕(関羽様の聖誕祭)がある様です。


2009-07-20-03.jpg

こちらが本物の関帝廟です♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:07  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

龍がいっぱい

[龍] ブログ村キーワード
2009-07-19-02.jpg

中華街にある関帝廟には
色んな所に龍が。


2009-07-19-01.jpg

強そうなのから…


2009-07-19-03.jpg

微妙に愛嬌のある龍まで。


2009-07-19-04.jpg

こちらは龍ではないのですが…
パンダ!?!?
何かが何処かが、微妙に違う??(^▽^;)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

花の香りに誘われて

[ラベンダー] ブログ村キーワード
2009-07-18-01.jpg

何やらいい香りがする♪
と思ったら、ハーブガーデンにあるラベンダーが
良い香りを一面に放っていました。
何となく、暑さも和らぐ香り。


2009-07-18-02.jpg

こちらはベルガモット。
暑さでお疲れ気味?(笑)


2009-07-18-03.jpg

お散歩中、所々にある小さな花壇では
春夏秋冬、こうして綺麗なお花を咲かせてくれています。
ボランティアの方々が、お手入れをしてくれているそう。
感謝です。


2009-07-18-04.jpg

春には菜の花畑だった所は、コスモス畑に。
気の早いコスモスが、既に数輪咲いていました。
暑いのはイヤだけれど、まだ秋にはなって欲しくない気も…。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:17  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

暑いんだ、ワン!

[ワンコ] ブログ村キーワード


今日はやっと殺人的暑さから抜けた感じでしたが、
うちのお隣さんは、ここの所の暑さでぐったりなご様子。
最近は、お帰りだワン。の挨拶さえしてくれません。
大丈夫か?ちゃんと元気なのか??
っと不安になって、この間そぉ~っと覗いてみたら…
(ピンボケでごめんなさい!!)

舌をペロっと出して…寝てました(笑)
時々、ピクピクっと体を震わせて…
一体どんな夢を見てるんでしょう?
たぶん、きっと、食べ物の夢だろうなぁ(^0^;)
でもその頭の位置、ちょっと痛そう。。。

さっき帰って来た時、お隣さんは
『何だ、あんたか…』と面倒くさそうに、挨拶してくれました(--;)


2009-07-17-02.jpg

こちらはお散歩中に、ご挨拶してくれたワンちゃん。
運動中のご主人を、お利口に待っていました♪

カメラを向けると、ポージング。
おぉ、モデル犬!?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

よ、寄って来た…

[鯉] ブログ村キーワード


池のほとり?で足を止めたら、呼んでもないのに(笑)
あれよ、あれよと鯉がワラワラ寄って来た。
『何かくれよ~』と言わんばかりにどんどん増えて行く鯉…
その数、20~30匹(--;)
ゴメン、何も持ってないよぉ。
鯉の他に、亀も来た…。

昼間はこんな事はないので、朝だけなのかしら??


2009-07-15-04.jpg

って、鳩まで寄って来てる!!
だから何もないってば~(T◇T)
この後、鳩ももう3羽位増えました…


2009-07-15-03.jpg

…視線を感じる。
にょぉ~、カラスまで!!!
バサバサバサ~っと羽音が聞こえる。また増えるのか??
怖くなって逃げました(笑)

その後、彼ら(彼女ら??)は次のターゲットを見つけ、
その人の方へ集団で寄って行きました。

もんのすごい数の鳥とか蟻とか魚とか、
そんなんに襲われる映画っていっぱいあるじゃないですか。
それ思い出して、ちょっと怖かったです。。。(T-T)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:24  |  Animal  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

暑い夜にはビールでも

[ビール] ブログ村キーワード


暑いです。殺人的な暑さです。。。
何もしなくても、どんどん体力を奪われている気が…

普段家でお酒を飲む事は少ないですが、
この暑さで、ゴン旦那の晩酌ビールが
とっても魅力的に見えます!!!


2009-07-16-02.jpg

(体は肥えてるけど)舌が肥えていないので、
第三のビールからプレミアムビールまで
気分次第で飲むゴン旦那。
冷蔵庫の中にある、私がテキトーに(笑)買って来た
ビール群の中から選んだ今日のビールは
『コロナビール』

そういえば、冷蔵庫の1/3が
ビールとビール用グラスの様な気がする…(--;)
これからの時期、ビール専有面積がもっと増えそうです。


2009-07-16-03.jpg

瓶はよく買うんですが、缶は珍しいので
とりあえず先日、1缶だけ購入。
瓶と同じく、ちゃんと液体ライム付き。

誘惑に負けてちょっと貰いました。
私は…コロナビールは、瓶がいいです!!!(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:25  |  Food  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

夏はすぐそこ

[朝顔] ブログ村キーワード
2009-07-14-01.jpg

あ”っつ~ぃ!!これで梅雨明けじゃないの?
って思っていたら、梅雨明けしました…。だよねぇ(笑)


2009-07-14-02.jpg

朝顔も咲き始め、本格的な夏はもうすぐですね。
…夏の予定は何もないけど(笑)

蝉がうるさく感じる日も近いのかな~?




今日は朝7時前にゴン旦那を見送ってすぐ、
お散歩に行って来ました。
お散歩中のワンちゃん達にまぎれて、
新鮮な空気と緑の香りをいっぱい吸いながら、深呼吸。
梅雨明け空には、うっすら月も見えました。

自分の中に溜まった物をはき出して、
新鮮な空気をいっぱい吸ったから、
さぁ、頑張るじょ!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑して頂けたら嬉しいです。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:17  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

待合せ

[電車] ブログ村キーワード


気が小さいので(笑)、待合せには大抵10~15分前に着く様に
家を出るのですが、先日は大渋滞。
途中で車を降りて、猛ダッシュ!!!
ホームに着くと、丁度電車が入って来た所。
その日は一番前の車両の中で待合せ…
15両編成の電車。い、一番前、遠い~~~(T^T)
久しぶりに全力疾走し続けました。
何とかギリギリ間に合いましたが、足がガクガク、息ゼイゼイ。
しばらく何も話せませんでした(笑)


2009-07-13-02.jpg

ここ最近、色々あってかなり凹み気味。
頑張んなきゃ~!って思いつつ、なかなか頑張れない。
そろそろ梅雨明け。私の気分も晴れないかな~?

ため息をつくと幸せが逃げるので(笑)
代わりに深呼吸して…(*^▽^*)/
笑う門には福来る。目指しますか♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:20  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

地球ゴージャスに浸る

[地球ゴージャス] ブログ村キーワード


先日、赤坂サカスに行って来ました。
(赤坂サカスって言い辛くないですか??私だけ??)
足元にTBSのブタさん発見!!


2009-07-12-01.jpg

目的は地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』を観るため(〃▽〃)♪
やっぱり岸谷さんと寺脇さんは面白いですね。
息もぴったりで、夫婦みたい(笑)
歌あり、踊りあり、笑いあり、涙あり、あっという間の時間でした。

三浦春馬くん。
名前と顔が一致する位だったのですが、
演技力と歌と踊り…19歳?初舞台??びっくりです。

9月にWOWOWで放送するそうなので、それも楽しみです♪


2009-07-12-03.jpg

一緒に行った友人が、娘ちゃんのお土産を買うとの事で
私も便乗して買ってみました(笑)
せっかくなのでTBSのブタさんが描かれてる、ドロップ。
サ○マドロップとほぼ一緒?(^▽^;)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:04  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

500円貯金

[携帯電話] ブログ村キーワード


VQで撮ると、お金ってよりおもちゃみたいですね(^0^;)

学生時代から10万円貯まると書いてある貯金箱で(笑)
500円貯金をしているのですが、
数年ぶりに、やっとこ貯金箱がいっぱいに♪
缶切りでガシガシっと開ける時、
何回目だろうが、やっぱり嬉しいもんですね(*^0^*)


2009-07-11-02.jpg

んな訳で(どんな訳??)…新しい携帯買っちゃいました。
決め手はもちろん『ミスティックパープル』なる色(笑)
いいんです、そこそこの薄さで
電話とメールさえ出来れば、携帯は何でも…(^▽^;)ヾ

友人に社内販売を紹介して貰ったのと、
溜まっていたポイントとでかなりお安くなりました。


2009-07-11-04.jpg

携帯のカメラで撮った写真です。
こんなのも撮れるので、色々遊べそうかも…。


2009-07-11-03.jpg

『端数使ってもいいよ~』と言われたので、
調子に乗って、コレも買っちゃいました…。
まだ使っていないので、こちらも楽しみ♪

残りの500円玉は、秋になったら温泉にでも行きたいな~。
という話になっているので、
無くなる前に(笑)、ちゃんと銀行に持って行かなくっちゃ!!
…でも結構重いんですよね。

新しい貯金箱で既にまたスタートしてますが、
今度はどれだけかかるかな~?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:46  |  日々  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

パンケーキのランチ

[パンケーキ] ブログ村キーワード
2009-07-10-02.jpg

先日、パンケーキのお店でランチをして来ました。
ランチと言っても少し遅くなってしまい、午後3時。
テラス席以外、満席。
テラスは前が幹線道路+首都高…。
何となく空気が悪そうなので遠慮しました(笑)

パンケーキはお持ち帰りが出来るみたいですが、
既にほぼ完売。人気のお店だったみたいです。


2009-07-10-04.jpg

こちらはお食事系のパンケーキ、
鶏ミンチとバジルのアジアンオムレツ。


2009-07-10-01.jpg

そしてこのオムレツに、
こちらのパンケーキ3枚!!がついてきます。
ふわふわもちもちの食感、甘さも控えめなので
オムレツとの相性はぴったり。


2009-07-10-03.jpg

こちらはデザート系、
桃のコンポートとレモンシャーベット。
パンケーキ、甘い物との相性もぴったりでした。

ただ…量が多い!!
オムレツもあったせいもあると思いますが、
私は2枚弱でギブアップ。
(↑決して私は小食ではありましぇん…どっちかと言うと食べる方)
まわりを見ると、残している方もたくさん。

『食べきれないのでお持ち帰りで』
って方が何人かいらっしゃったので
次回は先に言おう…と思いました。
全て完食してくれたゴン旦那。
『美味しいから食べれたけど、お腹が空かない…』
と夜は小食でした(笑)

コーヒーもパンケーキに合うようにブレンドしているらしく
とっても美味しいコーヒーでした。
大きめマグでお代り自由…それだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:53  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

パウダールームの猫

[オブジェ] ブログ村キーワード
2009-07-09-01.jpg

とある場所のパウダールーム。
ふと視線を感じると…(笑)
こんな場所にネコちゃんが!!


2009-07-09-02.jpg

こんな高い場所で、じぃ~っと。
コロンとして可愛いネコちゃんを
ナデナデしたくても、高すぎて手が届きません(笑)


2009-07-09-03.jpg

洗面台にはペンギンさんも。
ちょっと心がほんわかする、パウダールームでした。

ちなみに、ココには私一人でした。
誰かがいたら、こんな場所でカメラ持ってたら…
完全に怪しい人で通報されますよねぇ(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:47  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

あら不思議!!

[オブジェ] ブログ村キーワード


ちょっとわかりにくいですが、ピアノの弾く人が2人。

このオブジェ、前の方にまわってみると…


2009-07-08-02.jpg

あら?全然違う~!!
ピアノを弾いている人が、男性と女性に。


2009-07-08-03.jpg

こちらは1枚目の写真では、奥側にいた人。
正面から見ると、音楽会?
聴いている人が、体育座り(笑)

見る方向で全然違ってみえる、不思議なオブジェでした。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:51  |  Scenery  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

曇り空と…

[潮風公園] ブログ村キーワード
2009-07-07-06.jpg

朝、走っている時に正面に突然見えて来た太陽。
チラリと見え始めた。っと思ったら、
ぐんぐん昇って行きました。


2009-07-07-02.jpg

潮風公園の夕日の塔。
春分の日と秋分の日には、
隙間に太陽が落ちて行く所が見れるのだとか。


2009-07-07-03.jpg

東京湾は穏やか。
ぼへら~っと眺めていたくなります。

東京湾と言っても広いので、
もっと綺麗な所で釣ってると思いますが(笑)
釣り好きの従兄弟がたまにお魚をくれます。
え?東京湾の魚??っと思ってたんですが、
美味しいです♪

この辺りはどうかわかりませんが…
東京湾全体的には、年々綺麗にはなっているらしく
結構色んな魚がいるみたいです。


2009-07-07-04.jpg

レインボーブリッジ。
曇り空だと何となく寂しげですね。。。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

1/1ガンダム大地に立つ!!

[ガンダム] ブログ村キーワード


2日続けてガンダムネタでごめんなさい…(^▽^;)ヾ
行ってきちゃいました、お台場の潮風公園。
お天気があまり良くなったのが残念ですが、
18メートルのガンダム、やっぱりスゴイです♪


2009-07-06-02.jpg

朝早く出かける用事があったので、
更に早起きをして寄り道しません?とゴン旦那に提案。
『1時間なら。運転してくれるなら。』
全部します、しますとも~♪♪♪と言うわけで、到着AM5:00(笑)

『さすがにこの時間、人いないんだろうね~』なんて話をしてたのですが…
既にたくさんの人がガンダムを見上げていました。
ホントに5時か?とその中の一人のくせに
時計確認しちゃいまいした(笑)


2009-07-06-03.jpg

年齢層は、私とだいたい同じ位~ちょっと上。
ガンダム世代ですものね、当たり前か。。。
やはり圧倒的に男性が多かったです。

『この辺りのバランスが…』
『庭に1機欲しいなぁ』
『シャアザクは作らないのか?』
似たような会話がアチコチで…(笑)


2009-07-06-05.jpg

シャアザク発見!!!(爆笑)
何処の何方が置いたのかわかりませんけど…
撮影させて頂きました<(..*)>


2009-07-06-07.jpg

近くにあった七夕の短冊。
ガンダムのイラスト、『ガンダムが自衛隊に配属されますように』etc...
読んでて面白かった~!

夜のニュースで見たのですが、
目が光ったり、首が動いたり、水蒸気を出したり…。
ん~。。。夜のガンダムも見たくなりました。

デジイチで撮ったガンダムは【Read More】にあります。
似たような写真ばかりですが、よろしければご覧ください(*^▽^*)/

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

美味しいアッガイ

[ガンダム] ブログ村キーワード


コレ、なぁ~んだ?


2009-07-05-03.jpg

答え ; 『アッガイ』のパンケーキ
ちゃんと右のお手手にツメも6本。
左手のアイスはロケットランチャー??
ってガンダム知らない人にはわかんないですよね(^▽^;)ヾ

マンガの『機動戦士ガンダムさん』に出て来る
アッガイたん、可愛いです♪
ただこのマンガ、私のまわりのガンダムファンには
意見が真っ二つに分かれてますけど(笑)


2009-07-05-04.jpg

このパンケーキを作ってくれたお店は、
カフェ ジャグスカッドベース
メニューになかったので、恐る恐る聞いてもらいました。
(↑自分じゃ恥ずかしくて聞けない…(〃▽〃))
『アッガイパンケーキですか??…お待ち下さい』と言われ
待つ事少し…
『現在はお作りしていないのですが、大丈夫との事です~』と。
ありがとうございます~♪


2009-07-05-01.jpg

こちらのお店、店内がかなりおもしろいです。
入口近くには、シャアザク!!
ガンプラetc...ガンダム関連の物がたくさん!
シャアザクと向かいあって、綺麗なお姉さんがお食事してました(笑)

その他にも、BE@RBRICKや悪人顔のミッキーとドナルト(笑)、
写真は無いですが、パチスロしてるミニショッカーなどなど
可愛くて面白いモノもたくさん♪
私とゴン旦那にはかなりツボで、テンション↑↑した(*^▽^*)/


2009-07-05-05.jpg

洗面所には何やら怪しいスイッチが…
色んな所をキョロキョロと見てしまうお店でした。

ちなみにアッガイパンケーキ。
真ん中にフォンダンショコラが入っていて、
かなりお腹がいっぱいになりました。
ランチメニューも美味しそうだったので、
また行きたいな~♪
次に狙うは、シャザク前の席かな!?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:33  |  横浜  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

I FEEL CAKE

[コカコーラ] ブログ村キーワード
2009-07-04-03.jpg

お出かけ中に出会った
懐かしい引き抜き式の販売機。


2009-07-04-02.jpg

お値段100円。
昔は60円とか80円とか、そんなんだった様な。
穴に差し込んで王冠をガッチャンと外す感覚が
なんか嬉しかったです(笑)

そういえば、透明なコカコーラとかありませでしたっけ?
タブクリア??不味かった記憶しかないですが(笑)


2009-07-04-04.jpg

せっかくなのでちょっと休憩♪
ベンチ+灰皿が置いてあったので、
お買い物途中の方々が、一服してらっしゃいました。


2009-07-04-05.jpg

ちょっぴりこの瓶が欲しかったですが、持ち帰り禁止。
残念。



コカコーラじゃなくて、ペプシのお話。
『ペプシしそ』飲みました??
以前、きゅうり味ペプシを興味本位で買ったんですが
その場にいた全員が一口飲んで、ギブアップ。
なので今回はチャレンジしてないんですが…
美味しいと思って作ってるのか、ネタなのか。
そっちの方も気になります。
開発者の人に聞いてみた~い!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:27  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

ハンショウヅルと森の精

[押し花] ブログ村キーワード
2009-07-03-01.jpg

昨日お話した、シャム猫しゃんとシャム猫ママしゃんの作品。
写真を撮るぞ~!っと思うと雨で暗かったり
(元々日当たりが悪いので…雨だとめちゃめちゃ暗いんです(T-T))
晴れた♪っと思った日は、朝から晩まで外で用事があったり…
先日、やっとやっと写真を撮る事が出来ました!!


2009-07-03-02.jpg

トイデジで本当に申し訳ないのですが…
こちらが我が家に来てくれる事になった『誘い』です。

幻想的なハンショウヅルの合い間から、
森の精が現れました。
深い深い森の奥への誘い。

作品の説明にはそう書かれていました。


2009-07-03-04.jpg

シャム猫しゃんに色々相談に乗って頂いて、
『誘い』をお迎えする事になりました。
他の作品も素敵すぎて、迷いに迷ったのですが、
作品展にお邪魔した時、
一番最初に、ゴン旦那と二人揃って目を奪われ
フラフラと寄って行った(笑)作品が『誘い』だったので
きっと縁があったんだわ~♪っと
(勝手に)思ってます(〃▽〃)


2009-07-03-03.jpg

押し花と動物画、違うジャンルで活躍されるお二人なのに
素晴らしい作品として完成しているのは、
さすが母子だなぁ。と違う所でも感心したりも。

シャム猫しゃん。シャム猫ママしゃん。
その節は本当にお世話になりました<(..*)>
お二人から作品への思いやお話を聞けた事、
楽しくて素敵な時間を過ごせた事、
『誘い』はもちろん、
そんな時間を過ごせた事が、全てが、
ゴンとゴン旦那の宝物です。
ありがとう!!が伝えきれないです♪
大切に大切にします(*^▽^*)/

可愛いと素敵がいっぱいのシャム猫しゃんのブログはこちらから → 

【Read More】に1枚だけデジイチ写真があります。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:45  |  atelier Shamchka  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

可愛い♪がいっぱいの贈り物

[贈り物] ブログ村キーワード


ピンポ~ン♪
『朝早くすみませ~ん!ゴンさんにお届け物でぇす!!』
時計を見てびっくり。AM7:50。
9時前に来る事は多々ありますが、過去最高の早さです(笑)

はて?私宛?誰からかな~…
!!??シャム猫しゃん?


2009-07-02-02.jpg

ガサガサバリバリ!!(←届くとすぐ開けずにはいられないタイプです)
!!!!!(◎◇●)/にょぉっ!!!!!
なんですの~、この可愛さっ!!!


2009-07-02-03.jpg

小さなカゴの中には、可愛くて美味しそうなクッキー。
シャム猫しゃんのブログに登場する
あのグラニーのクッキーだぁっ♪
このツブラな瞳のリスさんを食べてしまうのは、忍びないなぁ。。。
食べながら、目が合ってしまうんだろうか?(笑)


2009-07-02-04.jpg

そしてそして…『dear Gon』って書いてある~!!
『私よ、私!!』とゴン旦那に自慢したら、
『あなた、こんなに可愛くないでしょうが…
こんなに可愛い服も似合わないくせに~うぷぷ(*^m^*)』
と言われました…(T^T)クスン。


2009-07-02-05.jpg

そしてカレルの紅茶。
ブタさんが、ブタさんがいる~(T▽T)

最近、皆さんがブタさん好きでしょう♪と言ってブタさんを…。
優しい心がいっぱいのブタさんに囲まれて
めちゃめちゃ嬉しい今日この頃です。


2009-07-02-06.jpg

可愛いシールも~♪

こんなに可愛い物を、心がほっこりするお手紙と
先日お会いした時のお写真と一緒に贈って下さいました。
シャム猫しゃん、ホントにホントにありがとぉっ!!<(..*)>
週末、ゆっくりティータイムさせて頂きま~す♪

お会いした時の写真。そうなのです…
シャム猫しゃんとシャム猫ママしゃんの作品展の初日
お約束もせずに突然お邪魔したゴンとゴン旦那…(^▽^;)ヾ
嬉しい事にお会い出来て、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

そして、我が家にシャム猫しゃんとシャム猫ママしゃんの
素敵な作品をお迎えさせて頂く事になりました。
やっとやっと(ホントにやっとですみましぇん…(^-^;))
その素敵な作品の写真を撮ることが出来ましたので、
明日ご紹介させて頂きますね~♪

素敵女子、シャム猫しゃんのブログはこちらです → 

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:46  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
