2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

冬眠も終わり?

[おたまじゃくし] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

『おたまじゃくし』ちゃんに会いました。
あ、おたまじゃくしだ!…ん?水面にびっちり黒い点々?
って思ったら、全部おたまじゃくしでした…( ̄▽ ̄lll)
100匹や200匹じゃきかない位、それはもうスゴイ数。
…き、気持ち悪いの域に達してます。

入れ食い状態なので、子供たちは嬉しそうでしたが
大抵の大人は、顔をしかめる状況でした(笑)

おたまちゃんで真黒な水面、側にいたカエルちゃん’S。
両方写真もあるんですが…やめときます(笑)
このカエルちゃん’S、冬眠から目覚めたばかりなのか、
じぃ~~~~~~っと動かなかったです。


2009-03-30-03.jpg
ViviCam 5399

こちらは桜の木の下、いや、フェンスの上か…を走るリスさん。
早い!早すぎるっ!!!ジャンプ力もスゴイ…
結局走り去る後ろ姿…というか、尻尾?
しか撮れませんでした( ̄∇ ̄;)

リスさんもお花見に出て来たんですかね??
2匹のリスさんがいました。
でも、リスさん。ポーズとってくれるとか、
もうちょっとサービス精神あってもいいのに(笑)


2009-03-30-04.jpg
VQ1015 ENTRY

日に日に、咲いていく桜。
週末はきっと小さな駐車場は満車かな?
日曜日の天気予報には傘マークが付いているので、
土曜日、今度は違う場所にお花見行けたらいいなぁ。。。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。




テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:58  |  Animal  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』

[劇団☆新感線] ブログ村キーワード
DN-50

『赤坂ACTシアター』に、週末行って来ました。
くじ運が悪く、なかなかチケットが取れない私に対し、
友人のくじ運の良さ…この違いはなんだろう?
この友人のおかげで、最前列で舞台を見た事も数度。
そんな強運が続くわけもなく、今回は普通の席。
でも見に行けただけで満足です(*´▽`*)
なんせ先行数度+発売日当日、全滅した私ですから(笑)
ありがとうMちゃん♪


2009-03-31-03.jpg
DN-50

年に数回、この友人と舞台を観に行くのですが、
今回は、劇団☆新感線のいのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』
演出がいのうえひでのりさん、作が宮藤官九朗さん。
出演が、古田新太さん、堤真一さん、高岡早紀さん、勝地涼さん、木村了さん。
でもって、私と友人が好きな、橋本じゅんさん(笑)

劇団☆新感線の他の公演も観た事ありますが、
やはり今回もとてもおもしろかったです♪
堤さんのチャボの着ぐるみが可愛く(笑)
じゅんさんは相変わらずだし、新太さんもさすが~♪
高岡早紀さんはとても綺麗な方でした。

堤さんと新太さん、二人と目があった気がする(〃▽〃)♪(笑)
『堤さんカッコ良かったよ~♪セクシーだったよぉ~~♪』
と帰ってからずっと言っていた様です。…本人自覚なし(笑)


2009-03-31-02.jpg
DN-50

今年は、私が行きたい舞台と友人が行きたい舞台がたくさん。
とりあえず5月に1回、7月に2回は、チケットを取得済み。
この調子だと、今年は去年より多くなりそう。

いつも何も言わず、『いってらっしゃい!楽しんでおいで~♪』
と気分良く家を出してくれる、ゴン旦那に感謝しなければ…。
そしてMちゃんの子のお守をしてくれる、Mちゃんのご主人Tさん。
二人ともいつもありがとう<(..*)> おかげでめちゃ楽しんでます。

そんなわけで留守番をしてくれた、ゴン旦那にお土産。
ドーナツみたいですが、シュークリームです。
『食べ過ぎて気持ち悪い…』って、
そりゃ夕飯食べた後に、シュークリーム3個も食べればねぇ。。。(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:53  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

DN-50で春の花

[春の花] ブログ村キーワード
DN-50

公園全体だと3分咲きの桜。
あっと言う間に満開になってしまいそう。
毛布にくるまって、ちょっと寒そうに
鍋パーティならぬ、鍋花見してる人達が(笑)
…あ、でもこの公園、火気厳禁なんですが(--;)


2009-03-29-02.jpg
DN-50

菜の花はほとんど終わり。
でもまだ少し寝ぼすけな?菜の花達が
花を咲かせていました。


2009-03-29-03.jpg
DN-50

こちらの花は…。何だろう?
あちらこちらで、可愛い顔を覗かせていました。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:00  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

咲いた咲いた、桜が咲いた♪

[桜] ブログ村キーワード
2009-03-28-03.jpg
ViviCam 5399

そろそろ桜も咲き始めたかな?っと思い、見に行ってきました。
大きくなっていた蕾が、少しづつ咲き始めていて
公園全体だと、3分咲位でしょうか?
何か所かで、綺麗な桜を見る事が出来ました。
…が、お花見はもうちょっと先かな?


2009-03-28-01.jpg
VQ1015 ENTRY

まだまだ蕾の方が圧倒的に多いですが、
この調子だと、すぐに満開になってしまうんだろうなぁ。
さくらのトンネルが見れるのは、もうすぐかな。


2009-03-28-02.jpg
ViviCam 5399

満開とはいかなくて、やっぱり桜は綺麗でした。
この時期は、日本人で良かったなぁ♪
っとしみじみ思ったりします(笑)

満開の時期に写真を撮りに行きたいのですが、
う”~ん…日程的に難しいのかなぁ。と思うと残念!!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:10  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

マフィンの誘惑

[マフィン] ブログ村キーワード
DN-50

先日、出張で来ているお義兄さんと待合せをした際、
仕事でちょっと遅れると連絡をもらったので、
時間潰しにと、駅周辺をフラフラ。
お腹すいてる時に、通ってはいけませんでした…。


2009-03-27-02.jpg
ViviCam 5399

美味しそうなマフィンが私を呼んでました。
『お義兄さんに♪』と言いつつ…店員さんに『6個セットでお願いします♪』と。
後ろでゴン旦那は『え!?多くない?』
『いや、ほら、6個セットだと1,050円って書いてあるし』
と、ちゃっかり自分たちの分もお持ち帰りしちゃいました。
いぇ、ホントはそっちが目的です…お義兄さんごめんなさいっ!!


2009-03-27-03.jpg
ViviCam 5399

ストロベリー、チョコ、アップルシナモン、バナナ。
(1個は既にゴン旦那のお腹の中…)
他にも気になるお味があったので、また食べたいな~。

って、あんまり行かないので、次回はいつだろう?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:13  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

電車の窓から

[京浜急行] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

石川県にいるお義兄さんが、仕事で秋葉原へ来ていたので、
ゴン旦那と3人、食事をして来ました。
(食べるのと飲むのと話すに忙しくて…写真はデザートです(^▽^;)ヾ)

お義父さんが今月31日で定年退職。
そのお祝いの話し合いも。
…決まったのは、5月に私たちが帰るという事だけ。
結局は、電話とメールで決める事になりそう(笑)


2009-03-26-04.jpg
ViviCam 5399

帰り道の電車、一番前に座ってしまいました。
ちょっぴり酔っぱらいだったのと、
ゴン旦那が一緒だったので、カメラを出して…。
左半分が外の景色、右半分が車内の景色。
ちょっと変な感じ…。


2009-03-26-02.jpg
ViviCam 5399

もうすぐ横浜駅に到着~。
左下の黒いのは、運転手さんのカバン(笑)
平日だった上、終電まであとちょっと時間があったので
隙間時間だったのか、あんまり人は乗ってませんでした。


2009-03-26-03.jpg
DN-50

降りた駅で、走り去る電車も撮ってみました。
…こうしてみると、地味な駅だなぁ。
こうして見なくてもだけど(笑)


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:14  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

夕暮れと夜の高速

[夕暮れ] ブログ村キーワード
2009-03-25-01.jpg
ViviCam 5399

今日も車の窓から…。
夕焼け続く 空に オレンジのフレーバー~♪
と思わず歌いたくなる空でした(笑)


2009-03-25-02.jpg
ViviCam 5399

あ!っという間に景色は変わるし、あ!っという間に太陽は沈むし…。
走ってる(しかも高速道路…)車の窓から撮るのって
結構難しいですね。
こんな事して遊んでたら、車に酔いました(^▽^;)ヾ


2009-03-25-03.jpg
ViviCam 5399

ベイブリッジを撮ってみました。
時間によっては青くライトアップされるのですが、この時は無し。

以前(クリスマス?)に通った時、ピンクにライトアップされていました。
この橋、上の方がアルファベットのHの形に見えるんです。
『ピンクのHって…なんかエロい…』っと友人がポツリ。
他の3人も一斉に同意。
遠くから見れば綺麗だったのかもしれませんが、
真下から見てたので、ん~言われてみると…。
←こちらの首都高HPの下の方に写真があります。
こうしてみると、可愛いですけどね。


2009-03-25-04.jpg
DN-50

家に帰るとこんな写真が。
どうやら友人が私のカメラで遊んでる時に撮った様です。
ちょっと面白~い!!

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:06  |  Sky  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

高速道路から

[首都高] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

久しぶりに運転手じゃなかったので、車の中から写真が撮れた♪
ちょっと遠いけど、湾岸線からみなとみらい方面を。
ランドマークが隠れてしまいました(´;ω;`)
前の壁?だけ斜めになった!!
ちなみに車は写真の右方向に向かって、走っています。


2009-03-24-02.jpg
ViviCam 5399

こちらはアクアラインの上。朝7時過ぎ。
穏やかな海。
これで海が綺麗だったらなぁ…(笑)
こっちの写真は、写真の左側へ向かって走ってた…かな??


2009-03-24-03.jpg
ViviCam 5399

2枚目の写真と時間が前後しますが、アクアラインのトンネル内。
アクアラインはこの日の前日、ETC休日1,000円が先行スタート。
そのためか朝の7時なのに、海ほたるPAの普通車満車!!Σ(・ω・ノ)ノ
海ほたるPAが混雑してるのは、ゴールデンウィーク位しか見た事ありません。
1,000円で利用者が増えるなら、もっと安くすればいいのに…

と、言うか普段が高すぎ!!と思うのは私だけじゃないはず。。。
(15キロ位で普通車3,000円、ETC2,320円。 確か開通当初は4,000円だった気が。
通勤割引とか使えば、もっと安くなるのかもしれません…)

ETCの休日割引、渋滞とかどうなっちゃうんでしょうね?
やっぱり増えるのかな?変わらないのかな?
あんまり高速乗って遠出しないので、関係ないんですが…。
嬉しいと思えるのは、石川県に帰省する時位かな?
って、1年に1度だけじゃん…(^▽^;)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:30  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

可愛いお友達

[あみぐるみ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

先日、とっても可愛い贈り物が我が家へ届きました。
贈り主は、ひすいさん。
*amirinRin* du nez du coeurのkyonしゃんが生み出す
可愛いあみっ仔ちゃんがご縁で
ひすいさんとお友達になれました(*^▽^*)♪
贈り物の中身は…。


2009-03-23-03.jpg
DN-50

こんなに可愛い写真がいっぱい(〃▽〃)
雑誌から飛び出して来たみたいな素敵で可愛い写真です。
ひすいさんは、kyonしゃんのあみっ仔ちゃんのママ。
我が家の3仔ちゃんのお友達がいっぱい♪
ひすいさんちのあみっ仔ちゃんは、超ラブリーなお部屋に住んでます。

そんな可愛いお部屋の住人さんと我が家の3仔ちゃんの
お写真を交換させて頂いたのです。


2009-03-23-02.jpg
ViviCam 5399

更に、こんなにカラフルキュートな鳥さんまで!!
お花を枯らす天才なので(^▽^;)ヾ
みかんとプラムとオレンジマスクマンのお部屋に同居中♪
オレンジマスクマンのオレンジを狙っているようです(笑)
オレンジマスクマンはメゲずに、オレンジについてウンチク披露中(笑)

ひすいさん、本当にありがとうございました<(..*)>


2009-03-23-05.jpg
ViviCam 5399

お友達に会えて、3仔ちゃんはご機嫌。
ひすいさんちのあみっ仔ちゃんと我が家の3仔ちゃん。
ちょっと見えにくいですが…シャム猫しゃんちのぷりんちゃんとまろんくん。
えりまろさんちの4つ仔ちゃん。
みんな一緒に記念撮影♪
アルバム風にしてみたんですが…アルバムに見えます??

『Read More』に、私がひすいさんへ送った写真がちょっとだけあります。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:05  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

ゴルフ場の春

[ゴルフ] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

3連休の真ん中、ゴルフへ行って来ました。
連休中で一番良いお天気、久しぶりに青空の下のゴルフ。


2009-03-22-04.jpg
DN-50

4人中2人が花粉症で、マスク着用でゴルフ。
ロビーで知らないおじちゃんが、こっちを見ながら
『マスクしてゴルフする奴の気がしれんなぁ』
…ぬぅ~(。・`ω´・。)
ま、確かにやる方もやる方かもしれませんが(^▽^;)ヾ
聞こえる様に言わなくても、いいと思うんです。。。

でも見てると結構たくさんの方が、マスクでゴルフ。
『コレ必須~!』と、箱ティッシュ抱えてる人もいました…(笑)


2009-03-22-02.jpg
VQ1015 ENTRY

もう少し後だと、桜で満開の中のゴルフとなった様ですが
残念ながら、まだ桜は咲いておらず…。
それでも所々、色んな花が春を感じさせてくれていました。


2009-03-22-03.jpg
ViviCam 5399

ちょっぴり混雑していたので、時々待ち時間が。
カメラ持って、あっちフラフラ、こっちフラフラする私。
友人たちは慣れているので、ほったらかしです(笑)
(もちろん他の人の迷惑になる所では撮ってませんよ~!!)

今日は、体のあちらこちらが筋肉痛で
うぎゃ~っと悲鳴を上げた一日でした。
…運動不足実感中…(´っω・`。) クスン
花粉の季節が終わったら、走ったりとか少し体を動かそうかな。。。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:58  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

空を泳ぐ魚?

[パパイヤ] ブログ村キーワード
2009-03-21-01.jpg
VQ1015 ENTRY

気持ち良さそうに泳ぐ金魚ちゃん。
水面に空や木が写りこんだので、ちょっと空を泳いでいるみたい!?

『ここに亀がいるのよ、とっても綺麗なのよ~』
と隣にいたおばあちゃんが教えてくれました。
二人でしばらく見てましたが、亀さんには出会えませんでした(笑)


2009-03-21-02.jpg
ViviCam 5399

ここは『大温室』の中。
『大温室』と言っても、高さは10メートル、直径15メートル位でしょうか。
実がなっている木は、パパイヤ。
他にもバナナがあったりと南国の植物がありますが、
驚くほど珍しいものは無く、
泳いでいる魚も金魚やザリガニだったりします(笑)


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:40  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

カーネルおじさん

[カーネルサンダース] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

カーネルおじさんの所へ、久しぶりに行きました(笑)
先日、道頓堀でも久しぶりに発見されたおじさん。
メジャーからもオファーが来てるらしいですね。
おじさんが何処へ行くのか、ちょっと気になってたりして…。


2009-03-20-02.jpg
VQ1015 ENTRY

学生の頃、『カーネルおじさんのメガネは本物』
って話を聞いて、わざわざ友人と確かめに行った事もあったな~(笑)
最近、カーネルおじさんの誘拐話を聞かないな。
っと思っていたら、しっかりボルトで固定されてるんですね。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:07  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

チューリップ

[お彼岸] ブログ村キーワード
DN-50

お彼岸入りをしたので、先日両親とお墓参りへ行って来ました。
母方のお墓は、実家から歩いて3分なので
お彼岸以外にもちょくちょく行っているのですが、
父方のお墓は、車で1時間。
お彼岸以外、なかなか行ってあげる事が出来ません。


2009-03-19-03.jpg
DN-50

父方のお寺の周りには、花屋さんがないので
大抵出発前に、お花を買ってから出発。
お墓参りにチューリップ!?と言われそうですが…。
毎回こうして季節の花を買って、お墓参りしています(^▽^;)ヾ


2009-03-19-01.jpg
VQ1015 ENTRY

以前、父が『そういやお墓の写真って無いなぁ。お前今日撮っておけ!』
と訳のわからない事を言い出し…
なんかイヤだ!大丈夫だ!!の会話を繰り返し、結局撮影。
家に帰ってPCに写真を・・・と思ったら、
カメラで確認できるのに、そこで撮った写真だけが開かない!!
PCで開かないどころかPCが必ずそこでフリーズ…
写真を削除しようにも、エラーで削除出来ない(T▽T)

1時間以上格闘し、半泣きになりながら心の中で
『じぃちゃん、ばぁちゃん!!助けてぇ~!!』
助けを求めつつ削除したら、削除出来ました。
後にも先にも、そのカメラがそんな事が起きた事がありません。
…一体何だったんでしょう!?

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:57  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

野良にゃんこ’S

[猫] ブログ村キーワード
2009-03-18-01.jpg
ViviCam 5399

黒にゃんこちゃん、ただいまお昼寝場所を探し中。
この後、草むらの中のくぼみにすっぽり納まって
クルリンっと丸くなって、お昼寝TIME。


2009-03-18-03.jpg
ViviCam 5399

こちらのにゃんこちゃんは…。
近づいてもピクリとも動かず、このまま。
何か(誰か?)を待ってる様子でした。


2009-03-18-02jpg.jpg
VQ1015 ENTRY

さて、問題です。
この中にもにゃんこちゃんがいます。何処でしょう?

ギターを弾きながら歌ってる人がいたのですが、
まるでその歌を聴くかのように、じぃ~っと座っていました。

みんな野良にゃんこちゃん。
本当は『猫やニワトリに餌を与えないで下さい』
と看板がいたるところに出てるのですが、
毎日通って、餌をあげている方が結構いらっしゃるみたいです。
このにゃんこちゃん達にとって、良い事なのか、悪い事なのか…。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:34  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

非売品と期間限定品

[非売品] ブログ村キーワード
DN-50

先日、宅配便屋さんが我が家に届けてくれた物。
『初仕込み・初絞り』なるビールが2本。
どうやら懸賞に当たったらしい♪
と言っても10万名様プレゼントなので、
結構な確立で当たってるんでしょうね…。


2009-03-17-02.jpg
ViviCam 5399

こちらは、キューピーミートソース発売50周年記念で
発売当時の缶を再現した物なんだそうです。
(中身は今のミートソースらしいですが)
株主優待品の中の1つでしたが、缶が可愛い♪
他は普通にマヨネーズとかシジャムでした。
全部コレでも良かったのに…。(←缶だけ欲しい(^▽^;))


2009-03-17-03.jpg
VQ1015 ENTRY

期間限定のビールとマーブルチョコ。
桃マーブルの色は、菱餅と同じ意味を持ってるのかなぁ?

期間限定とか非売品って文字に、ものすごく弱い気がします。
旅行に行くと、ご当地シリーズ買ってしまったり…。

今回のビールもミートソースも大した物じゃないのに、
実は結構嬉しかったりします(笑)


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:05  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

アヒルを放す!?

[アヒル] ブログ村キーワード
2009-03-16-02.jpg
VQ1015 ENTRY

小学生の頃は、ザリガニやら何やら…取って遊んでいた池。
最近ではきちんと整備をされているらしい。
ホタルを育てていたり
(夏の一定期間の夜、街灯が全部消えるので月明かりが頼りです)
水草を育てたりしているので、看板が立っています。


2009-03-16-01.jpg
ViviCam 5399

真ん中の注意書きがいつも気になります。
魚を放さないはわかるんですが…アヒル!?
金魚や亀を放す人は結構いるんですが…
アヒル、飼ってる人ってものすごく少ない気がするんです。

私が小学校の頃、この池にはたくさんアヒルが。
あのアヒル達は…誰かが放した?だからこの看板??
悩んでしまいます(笑)


2009-03-16-03.jpg
ViviCam 5399

何桜なのか、いつもの通りわからないのですが…(^▽^;)ヾ
先週にはまだ咲いていなかった桜が、咲いていました。
桜の開花予定は3月24日、あと一週間ほど。
もうすぐこの公園も、たくさんの人でにぎわいそうです♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:23  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

嬉しいこと。

[ストラップ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

私にはとても大切な親友がいます。
高校時代から何でも話せて、何でも相談出来、
辛い時、まだ何も話していないのにそっと側にいてくれたり…。
彼女がいたから、今の私がいるのかもしれません。
その親友が自宅養生になってしまってから数年。

そんな彼女から『ちょっとだけど、社会に復帰する事になった』と聞いて、
どうしてもお祝いがしたくって、
vanilla accessoriesのわかめさんに
お祝いのストラップを作って欲しい~!とお願いをしました。

彼女と会う事が急に決まったので、急なお願いになってしまったにも係わらず
快く引き受けて下さり、楽譜と音符のこんなに可愛いストラップを!!
(音符がちゃんと写ってなくってごめんなさい!!)
わかめさん。本当にありがとうございました♪


2009-03-15-01.jpg
ViviCam 5399

そしてなんと、彼女の娘ちゃんにも
サプライズプレゼントをして下さったんです!
『あぁ!お母さんとお揃いだよぉ♪』
と娘ちゃんの言葉通り、音符がお揃いなんです。
『入園式にしていこ~♪』
娘ちゃんの今一番の楽しみに、新しい楽しみがプラスされました。

会えない日々が続いたり、2人泣きながら何時間も話をしたり、
『今はまだゴン以外に知られたくない。心配かけたくない』
と彼女の願いもあって、他の友人に本当の事が言えずに、
嘘を言わなければならない時期があったり
彼女の辛さを聞いてる分、わかる分、
私にとっても、とても辛い日々でもありました。

だから、『ありがとう』って笑う彼女の笑顔は
ホントに最高の笑顔でした。


2009-03-15-04.jpg
ViviCam 5399

こちらの可愛い袋の中は、やっぱり可愛い物が。
高校生の頃、よく親友と色違いだったり、形違いだったり
お揃いの物を買ってたんだよ。なんて話をゴン旦那にしたら、
『じゃ今回も買えば?こんな嬉しい日が来たんだから!!』
と言ってくれ…


2009-03-15-03.jpg
ViviCam 5399

この可愛いストラップをわかめさんのネットSHOPで購入。
違うんだけど、でもおソロ♪ 二人の性格みたいです(笑)

今はまだ辛かった日々の事、特にここ1~2年の事は
ため息交じりばかりで、笑っては話せないけど、
いつか2人で泣いた分の何倍も笑える位の
笑い話に出来たらいいよね♪


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。




テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:14  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ピンクの花と黄色の花

[春の花] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

黄色のお花は『トサミズキ』
土佐地方から全国に広まった
早春を告げるお花なんだそうです。


2009-03-14-01.jpg
ViviCam 5399

そしてこちらは『ヒイラギナンテン』
まだ咲き始め?って感じでした。
柊の様な葉で、南天の様な実をつけるから。
…そのまんまじゃん!って思ったの、私だけじゃないですよねぇ??


2009-03-14-03.jpg
ViviCam 5399

スズランに似てるこのお花は、『アセビ』
漢字だと『馬酔木』
葉に毒があり、馬が食べるとフラフラ~っと酔った様になるので、
こんな漢字なんだそうです。
でも葉を煎じると(?)、殺虫剤になるんだとか。


2009-03-14-04.jpg
DN-50

ピンクのお花と言えば、桜。
先日デパートの前で咲いていた桜です。
『これ本物?』っとたくさんの人が立ち止まっていました。
…が、何桜なんでしょう??(^▽^;)ヾ

春を告げると言われる花が、次から次へと咲き始めています。
花粉症は思いっきり辛いけど…、暖かくなるのは嬉しいですね♪
花粉が無ければ最高なんですけどねぇ。。。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:19  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

馴染ませ中…

[革製品] ブログ村キーワード
DN-50

何でもかんでも、メモする私。
どんどん自分になじんで、使いやすくなる革製品が
とても好きで、こちらも革カバー。
なんでも傷がとってもつきにくい革なんだとか…。
と言っても今回は、ゴシックパープルと言うこの色に一目ぼれ♪
手元に来たばかりなので、馴染むのは当分先ですが
自分色になるのが楽しみです。


2009-03-13-02.jpg
ViviCam 5399

A7サイズの小さいサイズキャンパスノート。
後から他のノートに書きなおすので、なぐり書き用…(^▽^;)ヾ
このサイズ、外に出る時にカバンの中で邪魔にならないので
結構便利だと思うのですが、まわりには結構不評(T^T)
いいんだぃ!使うのは私だぃ!!といつも言ってます(笑)


2009-03-13-03.jpg
ViviCam 5399

馴染ませ繋がりで…
髪質のせいか、どうもブラシだとダメで、
前から欲しいと思っていた、つげの櫛。
『櫛は縁切りだから、自分で買いなさい!人にあげでもダメよ!!』と
ずっと母に言われていました。
(ホントかどうかはわかりませんが…)
なかなか機会がなかったのですが、やっと出会いが。
『使う前に、油の中に1カ月入れると長持ちしますよ』と言われ…
椿油が無かったので、オリーブオイル漬けになってます(笑)

カバーも櫛も、なじむのは当分先です…。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:49  |  ブタさん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

早咲きの桜

[桜] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

早咲きの桜が咲いていました。
名前は『オカメザクラ』
たった1本だけ、ポツンと咲いている木でしたが、
ピンク色の花はとても綺麗で、可愛らしかったです♪

2009-03-12-02.jpg
VQ1015 ENTRY

何だか『桜』と名前が付いてる花が咲いていると
春だわ~♪と、空の色も暖かく感じたり。
とっても単純な私。


2009-03-12-03.jpg
ViviCam 5399

おまけ。
木の切り口が、ハートに見えませんか?
ちょっとピンボケな理由は、そこにびっちりとキノコの様な物が!!
ちゃんと撮ったのもあるんですが、ちと気持ち悪いな~。
っと思ってしまったので…ピンボケです。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。






テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:10  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

道端に咲くヒヤシンス

[ヒヤシンス] ブログ村キーワード
2009-03-11-01.jpg
VQ1015 ENTRY

道端に1本だけ咲いているヒヤシンスを見つけました。
ヒヤシンスは、確か球根だったはず…
球根が飛んで来る事はないだろうし(←当たり前…)
わざわざ誰かこんな所に植えたのだろうか??
としばし悩んでしまいました。


2009-03-11-03.jpg
DN-50

ちなみに咲いていたのは、すぐ横はゴミ捨て場のこんな所。
わざわざ植えたと言う雰囲気も無く…

それでもヒヤシンスはこんな場所で
健気に春の訪れを教えてくれていました。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。





テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:02  |  Flower  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

菜の花♪

[菜の花] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

菜の花畑…と言うには、いささか小さすぎですが(笑)
満開でとっても綺麗でした。
前を行く散歩中のご夫婦。
旦那様の方が、『あぁ~、菜の花食いてぇなぁ…』
笑いそうになってしまいました。


2009-03-10-02.jpg
ViviCam 5399

まわりにある木は桜の木。
満開を迎えると、とっても綺麗です。
前回訪れた時よりも、芽が随分とふっくら大きくなっていました。

続きを読むにVQ写真がもう1枚。
虫が苦手な人は、見たくない?と思ったので…。
とっても小さくですが、ハチさんがいらっしゃいます(笑)

近くに池があるのですが、みんなじぃ~っと中央を見ている。
何だろう?と思って聞いてみたら
『ほら、あそこにカワセミがいるんだよ!』って。
あ”ぁっ!デジイチさん連れて行けば良かった…(T▽T)
こんな所でカワセミに会うとは、驚きました。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。




テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:31  |  Flower  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

お守り指輪

[厄除け] ブログ村キーワード
2009-03-09-03.jpg
DN-50

リス君が手に持っているのは、両親から贈られた指輪。
母方の家に、女の19歳の厄年には
両親が娘に常に身につけていられる物を贈る。
そんな伝統?の様な物があります。

『あと数カ月後、年が明けたら数え年で19歳だ!
厄除けならば誕生石の指輪が欲しい!!
誕生月の今しか誕生石は売ってない!!(←そんなわけない)
就職も決まったんだし、どうせ買うんだし、前倒しだ!!』
と、はちゃめちゃな理由を付けて、両親を説得して
高校3年生の時に買ってもらいました(笑)


2009-03-09-02.jpg
ViviCam 5399

それ以来、この指輪とは常に一緒にいます。
『どうせ買うなら、おばさんになっても使えるのにしな!』と言ってくれ、
お気に入りが見つかるまで、何件も何件も一緒に探してくれた両親。

あの頃より、今の方が感謝してるかもしれません(笑)


2009-03-09-01.jpg
VQ1015 ENTRY

2回目の厄年は、『ホントに今年は厄年だよ!!』って事があまりにも続き、
ゴン旦那が『厄払いになるんじゃない?』と買ってくれました。

私のお守り代わりの指輪は、どちらも傷だらけですが、
想いも思い出もいっぱいなので、コレ以外につけれません。
また厄年は来るけど、両親からも旦那からも
『もう知らん!!』と言われてます(笑)



また1台トイデジを増やしてしまった…
ので、撮り比べてみたのが今日の写真です。

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:43  |  日々  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

懐かしい洋食レストラン

[洋食屋] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

小さな頃、父が外食が大嫌いだった事もあり、
外で家族で食事をする事はありませんでした。
外食するのは、兄妹3人の誕生日のみ。
そして場所は必ず同じ所でした。


2009-03-08-05.jpg
ViviCam 5399

そのレストランに久しぶりに行く事にしてみました。
昔こんなセットあったっけ??と、記憶がおぼろげ(笑)
↑ハヤシライス、ソースかけた写真撮るの忘れました。


2009-03-08-04.jpg
ViviCam 5399

ここのオムライスは、中が白いご飯+上にふんわり卵。
そしてチキンライス・は、ケチャップで炒めたご飯が卵で包んであります。
それを両方合わせると、特製オムライス。…変わってる??

あ~、懐かしい!
オムライス!チキンカツ!ナポリタン!!あれもこれも食べたいっ!!
となった私は、結局セットとなりました。


2009-03-08-02.jpg
ViviCam 5399

今でもボリュームがありますが、
父が若い頃からあったこのレストラン。
これでもボリュームが減った!っと父は言います。ホント?

ランチの名に惑わされ、足りないと思ったのか、
ゴン旦那はグラタンもプラスα。
お腹パンパンで、死にそうになってました(笑)

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

石を抱く鎖

[オブジェ] ブログ村キーワード
2009-03-07-03.jpg
VQ1015 ENTRY

たまに用事があって訪れるビジネスパーク内にある物。
それは、がっちりと石に巻きつく鎖。


ViviCam 5399

鎖はまっすぐ上に伸びています。
何となく鎖が石を抱いてるみたい…と思っていたら、
『石を抱く鎖』という名のオブジェでした。


2009-03-07-02.jpg
ViviCam 5399

全体像はこんな感じ。
横にちょこんと写る自転車で、大きさがわかる…かな?

いつも帰り道に車から見えるのは、
『鉄製のサイ』(動物のサイです(笑))
建物の中にもオブジェがあったりするので、
探せば色々あるのかな~?と思ったりするのですが、
いつも用事を済ませるとさっさと帰ってしまいます。
今度ゆっくり散策してみよう♪

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:30  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

レトロな公衆電話とガス灯

[ガス灯] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

先日行った十番館の横に、こんな公衆電話がありました。
飾りではなく、中にはちゃんと緑の公衆電話。
どうせなら中の電話も古いデザインにとか、そこまで凝って欲しいな…
とか勝手に思ったりして。


2009-03-06-03.jpg
VQ1015 ENTRY

暗くなるとちゃんと中に灯りが。
でも、緑の公衆電話が目立ってました(笑)


2009-03-06-04.jpg
ViviCam 5399

こちらはイギリスからやって来た(と書いてあった(笑))
『英国国会議事堂のガス灯』
ビックベンの側にも同じものがあるのかな??

オレンジの光は何だかちょっと優しくてあったかい感じでした。


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:19  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

イチゴのロールケーキ

[ロールケーキ] ブログ村キーワード
2009-03-05-01.jpg
DN-50

最近お仕事でお疲れ&ストレス溜まり気味のゴン旦那。
先日からしきりに『ケーキが食べたい、ケーキ食べたい』
とウルサイ…..(-ω-`;)
そんなわけで、ロールケーキを買って来ました。
え?作れ??…無理です(笑)


VQ1015 ENTRY

ゴン旦那、お酒も好きですが甘い物も大好き。
学生時代、モロゾ○の喫茶店でバイトしていた時、
余ったチーズケーキを貰っていたそう。

1日3食、チーズケーキを食べた事もあるそうな。
しかも1回につき、1ホール。それする事、数回…
1日で3ホール。想像しただけで、胃が…(-`Д´-;)


2009-03-05-02.jpg
ViviCam 5399

そんなわけでこのロールケーキも、軽い軽い♪
ケーキは美味しかったらしいです。私は上のイチゴを1つ…。
大丈夫、ちゃんと自分用に小さいケーキ、買っときました♪

ゴン旦那。ストレスと同じ位、脂肪も溜まってる気がします(笑)


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:31  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

三角ライトのスタジアム

[横浜スタジアム] ブログ村キーワード
2009-03-04-01.jpg
VQ1015 ENTRY

三角ライトのスタジアムは横浜公園内にある、
ベイスターズの本拠地、『横浜スタジアム』です。
ここでプロ野球を見たのは…大洋ホエールズ時代。
兄と一緒に連れて行かれ、…寝てた記憶があります(笑)
高校野球の予選でも使われているので、
中学時代の友人の応援に行ったのが最後かも。。。


2009-03-04-03.jpg
VQ1015 ENTRY

10年位前、ちょっとだけベイスターズが強かった頃、
『ドーム計画』なんて話も耳にしましたが、
市長が代わって、すっかり消え去ってしまった様子。
なんとく、それで良かった様な…
それ以前に、ここにデッカイドームは無理な気も。

この近所に、阪神タイガースの公式ショップがあったりします。
関東では珍しいらしいのですが、なぜココに??

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:45  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ドラえもんのどら焼き

[ドラえもん] ブログ村キーワード
hinadan_02[1]
今日は雛祭りでしたね。
我が家は…私の体調が良くないので、普通の日です(笑)
たまに雪がチラつく、寒い雛祭りになりました。
冬が逆戻り!!


2009-03-03-01.jpg
ViviCam 5399

先日、可愛いどら焼きを頂きました(*^▽^*)
どら焼きに、ドラえもんの焼印がしてあります。
年2回の期間限定販売らしいです。映画の時だけなのかな??

嬉しそうなドラちゃん、ちょっと食べるのが可哀想でした。
でも、しっかり食べたました(笑)
頭の中に流れる『僕ドラえも~ん♪』のセリフ。(←実際ホントにこう言ってるのかな?)
まだ昔の声のままです(笑)


2009-03-03-02.jpg
VQ1015 ENTRY

こんな可愛い袋とパッケージ。
ドラちゃんの袋の中に、5個入りでした。

このどら焼きを頂いた時、
カステラ一番、電話は二番~、三時のおやつは♪
っと歌ってたのですが、
ゴン旦那に『え?何、その歌??』っと言われました。
小熊がカンカン・ダンス?ラインダンス?をするCM。
…あのCMってローカルCM!?


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:34  |  Food  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

ネイビーブルーなポスト

[ポスト] ブログ村キーワード
2009-03-02-03.jpg
VQ1015 ENTRY

今日は一日中、不整脈が出っぱなし。
はぁ。。。イヤ~な気分な一日でした。(;-ω-) =3

こちらの黒い物体…ポストです。
(あぁ、なんか最近郵便ネタが続いてる~!)


2009-03-02-02.jpg
ViviCam 5399

左から見てもポスト。

このポストには、こう書かれています。
『このポストは、MM21線『元町・中華街駅』開業に伴い
元町商店街が空間をリニューアルし
街のイメージ色を濃紺としたので
ポストの色も街の色に合わせて濃紺としたものです
横浜港郵便局』

えぇっ!!濃紺!?Σ(・ω・ノ)ノェェエ
ずっと黒だと思ってました。
私が知ってるだけで、2台。探せばもっとあるのかな?


2009-03-02-01.jpg
ViviCam 5399

右から見ても、やっぱりポスト(笑)

街に馴染む様にと…
って、馴染みすぎて見つけにくい気も。
ポスト探す時、どうしても赤色探しちゃいますよね。
あ、でもポスト探す事ってあんまない!?(^▽^;)ヾ

animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。



テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:07  |  横浜  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
