2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

おっちょこちょい

VQ1015 ENTRY

写真とはまったく関係ないお話なのですが…
昨日、宅配便を届けてくれたおじちゃんが、
『コレ、いいの?玄関に鍵ぶら下がったままだけど…』と。

Σ(・ω・ノ)ノどぇっ!!またやってもた…。
両手に荷物が抱えて、とりあえず鍵開けて、荷物置いて、
どうやらそのまま家に入ってしまったようです。
前にも同じおじちゃんに、『鍵ついてるけど?』
と教えてもらったのです。
その前は夜に帰って来たゴン旦那に
『コレ・・・ついてた』と手渡され…あはは( ̄▽ ̄lll)
しかもいつもやるのは雨の日。

我が家の玄関は奥まっていて、
玄関の前に来るまで見えないからいいものの、
車の鍵やら実家の鍵やら色んな鍵がついているので、
気をつけないと!!と反省中です。。。


utsusu2.jpg
ViviCam 5399

ミルクピッチャーに映る、ViviCam5399。
セルフタイマーで、ちょっと遊んでみました(*^▽^*)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:30  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

雨の日

[雨] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

今日は雨。
こんな日は、家でのんびり本でも読んでいたいけど…。
そうもいかず、傘をさしてお出かけ。
気分まで沈みそうな天気です。


rain.jpg
VQ1015 ENTRY

道行く車も、なんとなく気だるそう。
いつもより車が多く、ゆっくりペースなので
いつもとは違う信号で、信号待ち。


rain2.jpg
VQ1015 ENTRY

先日リコールがかかった、我が家のVitz君。
雨に濡れながら、駐車場でお留守番中。

初めて『リコールのご案内』なるお手紙を頂きました。
…ディーラーに行くという用事が増えた(T^T)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:57  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

窓からの景色

[窓] ブログ村キーワード
mado.jpg
ViviCam 5399

窓から外が見える席に座ると、
どうしても窓の外を見続けてしまいます。
道行く人、走って行く車…何か考えてるわけでもなく、
ただ見てるだけなんですけどね。


ViviCam 5399

たまに乗る電車では、
本を読んでる事が多いのですが
乗ってる時間が短い時は、やっぱり窓の外を見てます。

でも誰かの車に乗せてもらってる時は外は見ません。
というか、全然見れません。
ほぼ100%の確立で車酔いして死んでます…(^▽^;)ヾ
自分で運転する分には平気なので、不思議です。

乗ってすぐに車酔いするのは、タクシー。
父は元個人タクシーの運転手=自家用車がタクシー。
兄が車を購入するまでは、何処へ行くのもタクシー。
車での家族旅行もタクシー(笑)
父の車で出かけるのは、本当に辛い日々でした(T0T)



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:20  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

ブビ~っと。

[原チャリ] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

ゴン旦那の3代目の原チャリ号。
雨の日も、風の日も、毎日これに乗ってブビ~っと駅まで。
原チャリ+電車で、トータル1時間20分の通勤。
お疲れ様です。<(..*)>
車だと高速使って30分なんですけどね。。。

気が向くと(^▽^;)ヾ…たまにですが、
朝ドライブを兼ねて会社まで送って行きます。
私は元社員なので、以前の上司に会う前に
こっそり送って、こっそり帰ってきます(笑)

我が家は階段を上るか下るかしないといけないので、
この原チャリ君は、
『ご近所さんバイク置き場』という名の路上駐車。
夜はご近所さんの原チャリさんと仲良く並んでます。


ichigo2.jpg
EOS KISS digital

ただいま、デジイチ練習中。
美味しそうに撮れてますか??


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:58  |  日々  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

開港150周年の森

[どんぐり] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

ちょっぴり見え難いのですが、
コレ、どんぐりの苗木ちゃん。
よぉ~く見ないと枯れ葉に埋もれちゃってます。
本当にちゃんと木になれるの?って思うほど
小さくって細~い苗木ちゃんでした。


kaikou.jpg
VQ1015 ENTRY

緑の杭1つ1つに、どんぐりの苗木ちゃんが
きちんと括りつけられていました。

『横浜開港150周年の森』ということで、
開港150周年記念の事業の様です。

どんぐりの苗木ちゃんが大きくなるには
一体どれくらいかかるかはわかりませんが、
元気におっきく育って欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:20  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

キラキラ

[キラキラ] ブログ村キーワード [川] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

あんまり綺麗ではない川も
太陽を受けてキラキラ光ってると
何だか綺麗に見えてしまいます。
カモメさんやら鴨さんやら、みんなのんびりと
ぷかぷか浮かびながら、日向ぼっこ♪
足元の水は冷たそうですけどね(笑)


kirakira.jpg
ViviCam 5399

川を見ながら、ちょっと休憩。
がっ!ここから見える景色は
残念ながら素敵な景色ではありません…
ですので、想像で素敵な景色を楽しんで下さ~い♪
何が見えますか??(*^▽^*)

写真を撮っていると、後ろから
『ゴン!ゴ~ン!!』と呼ぶ人が。
はて?と思って振り返ると、そこには
可愛い尻尾を振って、走って行くワンちゃんの姿が…。
ゴンちゃんという名のワンちゃんでした。
返事しちゃってたら、怪しい人になるとこでした…(^▽^;)ヾ


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:43  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

練習♪練習♪

[ゴルフ練習場] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

今度の週末に、久しぶりにゴルフへ行く事に。
今年に入ってからクラブも握っていないので、
とりあえず練習に行って来ました。


rensyuujou.jpg
VQ1015 ENTRY

ナマッタ体に鞭を打ち打ち、なんとか…なる…かな?
でも明日、筋肉痛になりそうな予感。
明日ならまだいいけど、
明後日に筋肉痛が来たらイヤだな~(T▽T)


rensyuujou2.jpg
ViviCam 5399

ゴルフ場の脇でひっそり咲くお花。
ピンク色の可愛いお花と赤い実?でした。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:05  |  Scenery  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ご機嫌

[パソコン] ブログ村キーワード [ケーキ] ブログ村キーワード
MCAKE.jpg
明日は母の誕生日。
一日早いけど、一緒に夕飯を食べに行こうよ♪
と両親を誘い、ケーキを持って実家へ。
私達が着いた時、丁度ケーキをもらった所だったらしく…。
ケーキだらけになっちゃいました。
でも甘党の両親は、『嬉しい~♪』と大喜び。
こちらは頂いた、いちごのシフォンケーキ(*^▽^*)

私達と夕飯を食べ、色んな人にお祝いしてもらい、
母はとってもご機嫌。
そして父は『明日もケーキ♪』と超ご機嫌でした(笑)


gokigennaname.jpg
VQ1015 ENTRY

こちらは、我が家の私用のパソコンさん。
最近ちょっぴりご機嫌がうるわしくないご様子。
『そろそろ買い替えかなぁ?』
ゴン旦那のこの一言が聞こえたのか、
その日から、ますますご機嫌斜め(T^T)

とりあえず、大事なデータは既に外付けHDDに移して
他のパソコンから見れる様にしてありますが…。
結構気に入ってるので、
お願い!ご機嫌直して~!!と思いつつ、
日々お付き合い頂いています。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:39  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

雨上がり

[雨] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

水たまりに映る空は、まだどんより。
が、湿度はたっぷり。
喉やお肌には優しいかも(*^▽^*)


ameagari.jpg
VQ1015 ENTRY

雨に濡れてちょっぴり寒そうに見えるけれど…


ameagari4.jpg
ViviCam 5399

当の本人(本花?)たちは、雨が降ろうが、風が吹こうが
今日も元気に、綺麗に咲いています。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:39  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ジンジャーエール

[ジンジャーエール] ブログ村キーワード [アサヒ飲料] ブログ村キーワード
wilkinson4.jpg
ViviCam 5399

『ウィルキンソン ジンジャエール』
ジンジャーじゃなくって、ジンジャ。なぜ?

ずいぶん前ですが、友人と食事に行ったお店で
ジンジャーエールを頼んだ際、
気さくなおじちゃんマスターが、
『甘いのと辛いの、どっちがいい??
辛いのはホントに辛いよ~!』と…。
辛い??
それまで私の中では『カ●ダドライ』がジンジャーエール(笑)

『んじゃ、両方♪』とチャレンジャーな友人と私。
オレンジの方はお砂糖入りなので、甘めですが、
茶色のラベルの方にびっくり。
グラスに注ぐと茶色い~!!飲むと辛いぃ~!!
喉と舌にピリピリっと来る刺激も強い。
…あ、でもクセになりそう♪


wilkinson3.jpg
VQ1015 ENTRY

そんなわけでそれ以来、
100円でお釣りが来るせいもあり(笑)
見かけるとついつい買ってしまいます。
どこの国のジンジャーエールなんだろうと思っていたら、
思いっきり日本製。アサヒ飲料さんでした…(^▽^;)ヾ

最近『ジンジャラー』なる言葉をよく聞くので、
コレを取り扱ってくれる所、増えてくれないかな?


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:49  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

Welcome

[ハーブガーデン] ブログ村キーワード [イングリッシュガーデン] ブログ村キーワード
VQ1015 ENTRY

『Welcome』と迎えてくれるのは、ハーブガーデン。
アーチの上には、ちょこんっと薔薇が咲いていました。
一歩中に足を踏み入れると、そこには…。
ベンチが1つだけでした(笑)

ちょっと時期が早すぎた!?
でも春にはきっと…。楽しみは後にとっておきます♪


welcome.jpg
ViviCam 5399

反対側の入口は、『English Garden』…。
ん?ハーブガーデン?English Garden??どっち???

今の時期、ココは猫ちゃん専用の様でした。
あちらこちらで猫ちゃんが、ゴロゴロ~っとお昼寝♪
近づいても逃げないのに、
カメラを向けるとプイっと逃げ出してしまいます。
カメラがお嫌いなご様子でした(T^T)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:04  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

[夜の街] ブログ村キーワード
yoru2.jpg
VQ1015 ENTRY

先日の夜、雨が降っていたので、
休日出勤したゴン旦那を途中までお迎えに。
マックと深夜営業しているスーパーだけが
24時を過ぎても、明るい光を放ってました。



VQ1015 ENTRY

サイドミラー越しのヘッドライト。

夜の闇の中でじっとしてると、このまま朝が来ないんじゃ?
なんて思ったりする時が。。。
でも明けない夜はないって言いますもんね。


yoru4.jpg
ViviCam 5399

『風に吹かれて 歩き続けて
立ちつく人の間を 失いそうな心を
風に吹かれて 歩き続けて
信じて見つめた 遠い空』

ブログのタイトルの意味、2つあるのですが
1つは、この歌の歌詞です。

『君が歩いた足跡の上に 名もない花が咲いているよ』
は別の人の歌ですが…。

夜が明けて、朝が来て、歩き続けた跡に
綺麗な花がいっぱい咲いてる事に気付いたら…
なんか幸せですよね!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:22  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

もう1つの外国人墓地

[英国] ブログ村キーワード [横浜] ブログ村キーワード
eijinbochi001.jpg
ViviCam 5399

この坂の下は、外国人墓地です。
横浜の外国人墓地は山手が有名ですが、
ここは、『英連邦戦没者墓地』

私の記憶にあるのは故ダイアナ妃だけですが、
エリザベス女王、サッチャー元首相も訪れているそうです。

広さは(確か…)13~14ヘクタール。
墓地内はとても明るく、とても綺麗です。
日本のお墓とは大分イメージが違いますよね?
お散歩コースにされている方も多いんですよ。


eijinbochi2.jpg
ViviCam 5399

ここが入ってすぐのイギリス区画。
一番広い場所です。


eijinbochi8.jpg
ViviCam 5399

墓石と墓石の間にお花が植えられています。
春になると、色々なお花がとても綺麗に咲きます。
今咲いているお花もありました。


eijinbochi4.jpg
VQ1015 ENTRY

所々にこうしてベンチが。
お散歩中に休憩している方、
本を読んだりしている方もいらっしゃいます。

ここは数年に一度位しか訪れませんが、
いつ行っても、手入れが行き届いていて
とても綺麗なことに、驚かされます。

read moreに他の写真もあります。
よろしければご覧になって下さい。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:50  |  横浜  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

この木、何の木?

[トイデジ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

枝に可愛らしく、ぷら~んとぶら下がっています。
お花?それとも実??どちらでしょうか…。


nannnoki2.jpg
VQ1015 ENTRY

下に落ちていた、まぁるいぷら~んは、
ちょっぴりふわふわ。


nannnoki3.jpg
ViviCam 5399

小学生の頃、突然『コォケ~~ッ!!』っと
追いかけ回されてから、ニワトリ恐怖症です。
この鳥さん…ニワトリ??
ちょっと違う気もしますが、
おとなしく、完全に人慣れしちゃっていました。

お花を食べている可愛いリスさんにも出会いましたが、
さすがに近づくと逃げそうなので、
遠くから見ておくだけにしました。
一生懸命お花を食べる姿は、可愛かったです♪



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:03  |  Flower  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

ちょっぴり、春気分♪

[春] ブログ村キーワード [梅の花] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

梅の花が咲き始めたと聞いたので、お散歩に出かけてきました。
お天気も良く、暖かかったせいか、
あちらこちらにお散歩を楽しんでいる人が。


haru3.jpg
VQ1015 ENTRY

咲いていない梅の方がまだ多いですが、
こうしてとても綺麗に咲いている梅も。


haru5.jpg
EOS KISS

菜の花も、チラリチラリと咲き始めていました。
デジイチでチャレンジしてみましたが…(--;
来週、デジイチの教科書?買ってこよう!と決意(笑)

ちょっぴり早い春を味わった一日でした♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:06  |  Flower  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ごちそうさま?

[トイデジ] ブログ村キーワード
kouen2.jpg
VQ1015 ENTRY

公園にいる、猫と…魚!!
いつ見ても、どうしても、『猫に食べられた魚』に見えて…(--;)
なぜ猫と魚なんでしょうね?

お魚ちゃん ; 『うわぁっ!俺食べられちゃってる!?』
白猫ちゃん ; 『ごちそうさま♪美味しかったよ~ん♪』

そんなシビアな会話が聞こえて来そうな気がします。。。


kouen4.jpg
こちらは、私がお昼ご飯を食べたお店(笑)
美味しいお昼ご飯は、
店内が暗くって何も写りませんでした…(T^T)



VQの電池の持ちはアメ車並みだと聞いていましたが、
私的にはF1並…だったので、ちょっと小細工をしました。
アメ車並みにはなるかな?
これでダメなら、分解してみるか…
と思い始める今日この頃です。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

20:59  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

20,000キロ

[トイデジ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

エンジンあったまってないけど…
そこそこあったまったし、まぁいっか!
(↑短気…)と車でお出かけ。
ふと、20,000キロまであと少し!って事に気がつきました。
チラリチラリと横目で見ながら、走ることちょっと。
やったね(*^▽^*)♪
って、こんな交通量の多いとこで、車止めれない。
このタイミングだと赤信号にも捕まらないはず…。

えぇぃ!っと運転しながら、片手で…。
手ブレしちゃったけど、(自己)満足♪


20000-2.jpg
ViviCam 5399

8人乗りのミニバンからコンパクトカーになって、3年。
以前の車は1年で10,000キロ近く走ってましたが、
今じゃみんなで遠出は、友人の車へとシフト(笑)
この車じゃみんなで旅行とかは無理ですものね。

でも以前の車は無駄にデッカイ車だったので、
私的にはこっちの方が、運転がとってもラクチンです♪
経済的にも…(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:13  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

オレンジ色の雲

[トイデジ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

今日の夕方、ぷかりぷかりと
オレジン色した雲が浮いていました。
綺麗なオレンジ色が撮れなくて、残念です(T^T)


orange.jpg
ViviCam 5399

飛行機がオレンジ色の雲に向かって…。
空+雲+飛行機。なんとなく好きです。

たまに、ものすごく低空飛行する日があります。
普通の飛行機なのか、自衛隊なのか、アメリカ軍!?なのか…

窓がビリビリ震えて、テレビの音は聞こえません。
普段テレビをあまり見ないのに、
なぜか私が見てる日を狙ったかの様に!
ほんの30秒から1分位ですが、
そんな時は、ちょっと飛行機が嫌いになります(笑)


orange3.jpg
ViviCam 5399

反対側の空にも。
こちらは白かったり、グレーだったり、
半分だけオレンジだったりっと、様々でした。

あ~、あの雲はヒツジに似てるなぁ。
あの雲は。。。なんて考えながら歩いていたら、
家に着いていました(^▽^;)ヾ


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:53  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

ひとやすみ

[トイデジ] ブログ村キーワード
ViviCam 5399

高速道路にかかる橋の上に、小さな黄色いベンチ。
座って見える景色は、高速道路を行き交う車。
人通りの少ない場所に、ポツンとありました。

benchi3.jpg
ViviCam 5399

こちらのベンチ…、
何度か座ってる人をお見かけしてるんですが、
ベンチなのかな??

片足を乗っけてポーズをとる人がいそう…
な感じ、じゃないですか??
なんとなく、海が見えました(笑)

どっちのベンチも今の時期は、
座るとじんわりと冷たさが伝わってきそうです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

20:08  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

カニ・蟹・かに

ViviCam 5399

毎年、1月の今ぐらいの時期に、会社時代の同期の友人が集まり
友人宅でカニパーティをします。

友人がお正月に帰省する度、
お土産にとカニの手配をしてくれるので、
いつの間にやら恒例行事。
結婚したり、転勤したり…で参加者は減ってますが、
かれこれ10年以上になります。


kani.jpg
VQ1015 ENTRY

お酒を飲みながら、カニを食べ、鍋を食べ、
くだらない話で笑い…を深夜まで。
毎年同じ事の繰り返しで、一切成長してません。

同期と言っても、みんな私より4~9歳年上。
出身地も北海道から九州まで、
性格もバラバラですが、入社当時から
『同期なんだから年の差は関係ないの!』
っと私を同じ様に扱ってくれ、
タメ口で話をするのを許してくれる優しい面々です。

でも…ハタからみると、よくわからない集団に見えるようです(笑)


kani3.jpg
ViviCam 5399

デザートはいちごとアイスとコーヒー。
いちごは『紅ぽっぺ』と『とちおとめ』
値段で味の差はあるか!?実験しよう♪と友人が…
味の差?あると思います!!

…結果、やっぱり味の差はありました(笑)



友人が、『他のを買ったから、当分持ってていいよ』
と、デジイチを貸してくれました。
おぉっ!こんな高級カメラ持った事ないから
持つだけでドキドキだ(^▽^;
デジイチの写真もいつか紹介できたらな…
っと思うゴンでした。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:53  |  Food  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

鏡開き

kagamibiraki.jpg
ViviCam 5399

今日は鏡開き。
と言っても鏡餅は飾っていないので、
先日伸餅を作った時に、切り落とした端っこのお餅で!

なんて…
単に超甘党の両親がお汁粉を食べたかっただけ(笑)
今日は両親の用事で朝から運転手だったので、
ご褒美(笑)に母のお汁粉を半分頂いてきました♪


kagamibiraki2.jpg
VQ1015 ENTRY

花より団子♪なので、お花が後回し…(^▽^;
キラキラ輝いていました。
春夏秋冬、綺麗な花で飾られる花壇。
自分では無理そうなので、外で堪能しています。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:15  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

素敵がいっぱい♪

wakamesan.jpg
ViviCam 5399

Vanilla accessoriesのわかめさんのブログで、
とっても素敵なロザリオが紹介されていました。
その時は既にSold outだったのですが、
その後わかめさんがまた制作されていて、迷わず購入♪
一緒にイニシャルネックレスも♪
1つづつでも、2つ一緒でも、どちらでも素敵


wakamesan2.jpg
ViviCam 5399

こちらは、わかめさんにオーダーさせて頂いたストラップ。
ずっとオーダーをお願いしたかったのですが、
(意外に小心なので)なかなかお願いします!と言えず…
今がチャンスだ!と勝手に思い込み、お願いをしました。

うさぎさんで、パールで、スワロフスキーで…etc
たくさんの私のわがままを
こんなに可愛く仕上げて下さいました。
チャームと一緒で、目がハートになる可愛さ

カメラに付いていた、可愛げないストラップを外して
さっそくチェ~~ンジ!
カメラを持ち歩くのが、ますます楽しくなりました


wakamesan3.jpg
VQ1015 ENTRY

VQ1015 ENTRYでも撮ってみました。
実物は、もっと可愛いんですよ~!!

ラッピングもとっても可愛くて素敵だったのに…
あまりの興奮に撮り忘れると言うまぬけぶり

わかめさん、本当に色々ありがとうございました<(..*)>
素敵に紹介できなくって、ごめんなさいっ!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:02  |  日々  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ファソラシドレミ~♪

keikyu.jpg
ViviCam 5399

最近は車で移動する事が多く、
電車にはあまり乗らなくなってしまいましたが、
以前よくお世話になっていた『京浜急行』

京浜急行に乗ると、ドアが閉まり発車する際、
モーター音?が、『ファソラシドレミ~♪』と奏でます。
当たり前だと思っていたら、
TVで取り上げられていて、びっくりした事があります。
今も奏でているのかな?

快速電車は、結構速くて、かなり揺れます。
何も知らずに乗った友人は、びっくりしてました(笑)


VQ1015 ENTRY

線路の下に、幅1メールちょっと?の小さなトンネルが。
線路の下をくぐるだけのトンネル。
でもほんの数メートル先に立派な道がありました…



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:59  |  横浜  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

ゆずの木

ViviCam 5399

先日、自分にとってちょっぴり懐かしい場所へ行きました。
変ってないなぁ~♪と何となく嬉しくなる場所と、
変ってしまったなぁ…と何となく寂しく感じる場所。
両方ありましたが、懐かしくて若返った気分にもなりました(笑)

最近になって知ったのですが、
この公園にある、このエノキの木、
(たぶんこの木だと思うんですが…違うかな?)
『ゆずの木』と呼ばれているらしいです。

二人組のあのアーティストの『ゆず』
お二人のPVに登場してから、呼ばれるようになったみたいです。
ドラマなどにも何度か登場した事もあるそう。
いつの間にやら有名人…いぇ、有名木になってたんですね。

でも葉っぱがないと、やっぱりちょっと寂しいですね。

yuzu2.jpg
ViviCam 5399

幹にぽっかり空いた穴。
何か不思議なモノが見える!!
って事は無く、向こう側が見えました(笑)

残念な事に、幹に落書きが。
落書き、どんな所にでもあるのですね…。
大切にしてあげて欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

20:22  |  横浜  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ガス灯

ViviCam 5399

日本初のガス灯は、馬車道近辺なんだそうです。
今の馬車道にも、ガスの街路灯が立ち並んでいます。
数年前から本当にガスで灯しているらしいですが、
これもそうなのか…ごめんなさいっ!わかりません!!


gasutou3.jpg
ViviCam 5399

こちらのガス灯は、少し低め。3メートル位??
(注:私の目測はかなりアテにならないです)
ロンドンのトラファルガー広場と同じ物らしいです。
記念のモニュメントのイギリスのガス灯は、
この他にもビクトリアタワーのガス灯等、
馬車道にいくつかあります。

…ガス灯は昼間撮るモノじゃないですね(笑)


gasutou2.jpg
昨年10月末、長い歴史の幕を閉じた『横浜松坂屋』
「横浜歴史的建造物」に認定されているようですが、
撤去をして、複合施設が建つ話があるのだそうです。
(市から待った!がかかったと聞きましたが、
その後どうなったのだろう…??)

耐震性等の問題もあるのでしょうが、
壊してしまうのは、ちょっぴりもったいない気もします。

この辺りはあまり来る事がないので、
次に来た時は、どんな風になっているのかなぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:22  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

古くても…

ViviCam 5399

私が小さな頃、父がアメリカへ出張に行きました。
その時になぜか私だけに、葉書をくれました。
父が人生で手紙を書いたのは、2度だけだそうです。
父たちが結婚した際のお礼状。そしてこの葉書。
裏は私が読めるようにと、
宛名以外は全てひらがなです(笑)
きっとこれから先、母と私がいるかぎり
父が手紙を誰かに書く事は絶対にないはず。
これからもこの葉書、大切な葉書です。

消印が1979年。今この場所は、
この写真と比べるとどうなっているのかしら?


furuiomoide3.jpg
VQ1015 ENTRY

このハサミも幼稚園時代のモノ。
確か入園時のお道具箱に入っていたはず…
とてもボロくて、切れ味の悪いハサミですが、
封を開けたり、袋を開けたりする分には問題なし。
これを使い続ける理由はないのですが、
なぜか今も愛用しています。



ブタさんは先日、友人がくれました。
『ごめんねぇ、お腹が黒いブタさんはいなかったわ~。
ちょっとゴンに似てないよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ ♪』
って…Mちゃん、どういう意味ですかぇ!?(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:43  |  ブタさん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

噴水

ViviCam 5399

頼まれごとを済ましに、みなとみらいと馬車道へ。
こちらは横浜美術館の前です。
いきなり動き出した噴水に、びっくりしてしまいました。
ほんの数分の噴水。今日は寒く感じませんでした(*^^*)


funsui.jpg
VQ1015 ENTRY

やっぱり近くで改めて見るとデッカイです。
今日は天気が良かったので、上まですっきり見えました。
買物したかったのですが、時間が無く断念…残念です!


funsui3.jpg
ViviCam 5399

こちらは、旧横浜正金銀行の『神奈川県立博物館』

キング(神奈川県庁) 、 クイーン(横浜税関) 、
ジャック(横浜市開港記念会館)は有名ですが、
他にも旧富士銀行など、色々と昔の建物が残ってます。
お天気が良く、暖かかったせいか、
たくさんの人が『マイベンチ』に座って、
それぞれ違った雰囲気で
素敵に博物館を描いていました。

結局用事は1日で終らず…。
明日か明後日、また関内に行かねば(T^T)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:05  |  横浜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

どこまでも

ViviCam 5399

ど~んっ!!って感じです。。。
高圧電線は、どこまで遠く続いているんでしょう?
小学生の頃、『どこまで続くか辿ってみようよ~!』
と(今思えば無謀な)冒険をした事があります。
途中で道がなくなり、すぐに挫折しました(笑)


dokomademo2.jpg
ViviCam 5399

太陽の光を受けて飛ぶ鳥は気持ちよさそう。
どこまで飛んで行くだろう?


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

18:06  |  Sky  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

ひっそりと

hissori.jpg
ViviCam 5399

工事現場もお正月休みで、ひっそりとしています。
ここで働いてらっしゃる方々の出身地は、
日本全国、色々な場所。
年末にお話をした時には、みなさん
『地元でお正月だよ~♪』と嬉しそうでした。

空を飛ぶ飛行機の中は、
お正月を楽しんだ方でいっぱいなのかな?


hissori3.jpg
ViviCam 5399

公園にぼんやりとあかりが灯る時間になると、
みんなの笑い声が減り、こちらもひっそりとして来ました。

笑い声は、みんな暖かい部屋に移動したようです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:29  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

お正月

ViviCam 5399

昨日の元旦は、実家で過ごしました。
兄達も私達に合わせて帰省してくれ、
数年ぶりで家族全員が揃ったお正月。

我が家の男性陣は、家では何もしない方々ばかり。
一度座ったら、お尻に根でも生えたんじゃないか!?
っと思うほど、動きません(^▽^;)
正月くらいは、母や義姉ものんびりして欲しいし…
ってわけで、忙しい1日(笑)

それでも『実家のお正月』はやっぱりいいですね♪
たっぷり楽しんで、たっぷり食べてきました(*^▽^*)


osyougatu2.jpg
ViviCam 5399

天気が良かったので、『富士山が見えるかも!!』っと
頑張って、100段ちょいの階段を上ってみました。

小さな頃は、一番上まで走って上がっていたのにぃ…(T^T)
と思いつつ何とか上りきると、
頂上に雲がかかってしまっていましたが、
遠~~くに富士山を見る事が出来ました。
『よしっ!見えたっ!!』っと満足し、帰って来ました(笑)

普段は人があまり通らない
狭くて、急な昔の石段ですが、
家族連れやお散歩中の人が、足を止めていました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

16:58  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
