2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

素敵な2008年

ワイパーをタイラップで止めて、出発した友人。
今度はパワーウィンドウが壊れたらしい…(笑)
高速走っているとズリ落ちて、何度もPAで手で上げるはめになったらしい。
寒かった!!って雪降ってるもんね。無事に着いて何よりだ。
まだ車新しいのに、こんな時期についてない。
早くディーラー行けるといいね!!




2008年は色々あった年でした。
父の入院から始まり、自分の事、家族の事、友人の事。
ホントにココロが折れそうな事ばかりが
次から次へと続いて、
色んな事でいっぱいいっぱいでした。。。

それでも不思議な事に、秋の気配を感じる頃から
え?えっ???っとびっくりする位、
良い方向にばかり、コトが進むようになりました。

そして、今年は素敵な出会いもたくさんありました♪

かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!
のシャム猫さんには、
クリスマスに素敵なプレゼントまで頂いてしまいました(*^▽^*)

ViviCam 5399

頂いたプレゼントの一部です。
この素敵なポストカードとタグは、本当はオソロなんですよ!!
シャム猫さんの描く動物さんは
とっても繊細で、とっても可愛いのです♪


suteki2.jpg
ViviCam 5399

そしてこちらは、
*amirinRin* du nez du coeur
のkyonさんのあみっ仔ちゃんです。
プレ企画で当選させて頂いた『みかん』と
その後、縁あってお迎え出来た『プラム』の二人。

ハートのお鼻がとっても可愛くって、
我が家に癒しを与えてくれています。



今年も家族や友人をはじめ、
出かけた先の道では、通りすがり方(^▽^;
本当に色んな人に助けられました。

イヤな事もたくさんあったけど、
それを全てチャラに、それ以上にしてしまうほどの
たくさんの素敵な出会いやお言葉。

そして、たくさん大切な事も教えてもらいました。
ホントに素敵で楽しい一年だったな♪と
一年を振り返ると思えます。

すべての皆さんに、ありがとうございます。
そして、2009年もどうぞよろしくお願い致します<(..*)>

みなさんの2009年が、素敵で素晴らしい年であります様に…。

遠い空 - the far-off sky - ゴン


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:52  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

嬉しいお礼

昨晩、友人から『タイラップ(結束バンド)持ってない?』と電話が。
こんな時間に、なぜそんなモノを??
『実家帰るのに、あっち雪降ってるのに、ワイパー壊れてるっ!!』
で、タイラップで応急処置(^▽^;)
大丈夫?と思いましたが、なんとかなるもんですねぇ。
でも家に帰るとAM2:00過ぎ…次はもっと早い時間に気づいてね…(笑)
無事に着いたかな??

ViviCam 5399

先日、父の知り合いの方が、
『年末までにエクセルで提出しなきゃいけないのに、
エクセルがさっぱりわからない(T^T)』
と…。
簡単なデータ入力だけだったので、『よいですよ~♪』
とお手伝いをしたのですが、
その方が、お礼にと花を持って来てくれました。

あれ位で!?っと、かなりびっくりだったんですが、
ありがたく頂いちゃいました♪

↑ちょっと、…いやかなり光が足りなかったみたいです。

ohana.jpg
VQ1015 ENTRY

ホントはもっと綺麗です。。。

その方、『食べ物やモノは好みがあってわかんなくって』と。
女性への贈り物はいつもお花なんだそう。

優しくて、素敵なおじさまです。
奥さんが羨ましい…(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:05  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

一番星、見ぃつけた!

ViviCam 5399

大掃除やら買物やら、ドタバタと過ごしているうちに、
あっ!と言う間に時間が過ぎてしまいます。

夕方、ふと空を見て『おぉ!一番星発見!!』
久しぶりにそんな事を思いました…。
明日はいい事ありそうだ♪(笑)

hosi.jpg
ViviCam 5399

で、見つけた一番星がコレ…(^▽^;)
わかりますか??

冬の夜に外に出ると、
なんとなく空を見上げながら歩いてしまいます。
と言っても、星座には詳しくないので、
オリオン座とかカシオペア座とか、そんなレベルですけど…。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:54  |  Sky  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

夕焼け

VQ1015 ENTRY

昨日、車で移動ばかりじゃ運動不足!!
と突然思い…車を置いて用足しへ。
行き道に少し遠回りしたら、鴨さんに出会いました。
鴨さんには、師走の忙しさは関係なしなご様子。


yuuyake.jpg
ViviCam 5399

帰り道、高~い所にある我が家までは、
『心臓破りの』上り坂。ツ、ツライ…(T^T)

でも、刻々と表情を変えていく空はとても綺麗でした。
最大限にズームしてみました…。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

22:10  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

キリンとペンギン!?

ViviCam 5399

『ハナキリン』、もっと綺麗な赤い色でした…(^▽^;
可愛らしい名前なのに、痛そうなトゲトゲ!!
赤いお花のようなのは、苞葉らしいです。


kirin2.jpg
ViviCam 5399

日差しをたっぷり浴びて、はしゃぐこの子は、
ペンギン…。
子ペンギンらしき子が、側にいました。
たぶん・・・きっと・・・ペンギン。ですよね??


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

18:02  |  Flower  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

冬の日差しの中で

VQ1015 ENTRY

寒くても、一生懸命咲いていました。
パンジーの名前は、フランス語のパンセ(考える)からだそうです。
花言葉の『物思い』もここから来ているのでしょうか?

『通りを走る子猫』『すばやくキスして』
なんて呼ばれることもあるそう。
なんだか可愛くて、ロマンチック。
このパンジー達は、何を思っているのかな?


fuyu2.jpg
VQ1015 ENTRY

名前を失念してしまいましたが、柿です。
って見たまんまですね…(^▽^;
小さな木に、数え切れないくらいたくさんの実。
気持ちよさそうに、日差しを浴びていました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
今日も5位です♪応援、本当にありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

18:31  |  Scenery  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

宇宙どんぐりとニュートンのリンゴの木


メリークリスマス!!
今日のクリスマス、どのように過ごされましたか?
私は…、実家の用事に追われて、
クリスマスとは無縁の一日でした・・・(T^T)

ですので…今日はクリスマスとは無縁な話題です(^▽^;


VQ1015 ENTRY

『宇宙どんぐり』って、ご存知ですか?覚えておられますか?
数年前、日本人宇宙飛行士の野口さんと、
一緒に宇宙へ行ったどんぐり。
横浜市こども植物園のどんぐりを持って行かれたそうです。
この子達は宇宙どんぐりの友達の友達…くらいかな??


donguri2.jpg
ViviCam 5399

こちらは、『ニュートンのリンゴの木』

高さが50~60センチ位でしょうか。とても小さな木でした。
ニュートンが見ていたのがこの木だったら、
万有引力を発見できなかった…かも?

他にも『メンデルのブドウ』など、
へぇ~っ!!と思う物がたくさんありました。

donguri3.jpg
ViviCam 5399

ニュートンのリンゴの木の後ろには、
『ウィリアムテルリンゴ』!?え”ぇっ!?
いや、コレは…リンゴの品種名なのかな??

read moreに、『ニュートンのリンゴの木』の説明があります。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
5位になりました♪応援、本当にありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:47  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

Merry Christmas♪

VQ1015 ENTRY

Merry Christmas♪
今日はどのように過ごしてらっしゃるのかな…?
我が家は、一応チキンとケーキはありますが、
ほぼ平常通りです。

Christmas2.jpg
VQ1015 ENTRY

それでもクリスマスはウキウキ♪
ゴン旦の仕事はいつも通り。なので、日付が変る頃になっちゃうけど、
ちょっぴりでもクリスマス気分を味わおうと思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
今日も6位です♪皆さんの応援おかげです!ありがとうございます<(..*)>
まだまだ頑張りますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

18:09  |  日々  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

おもちつき!


ViviCam 5399

今日は実家でおもちつきでした。
10数年ぶりにしましたが、気がつけば総勢12名。
『久しぶりだね~』 『懐かしいね~』と
あっと言う間に、9臼つき終わってしまいました。


mochituki.jpg
ViviCam 5399

『あ、よいしょぉっ!』 立派なのは掛け声だけ。
臼や杵、セイロなどの道具は、祖母から譲り受けたもの。
昭和38年に作られたモノですが、
修理を重ねて、今日もまだ元気に活躍中。


mochituki3.jpg
VQ1015 ENTRY

もし餅、おろし餅、きな粉にあんこ。
家族や友人、ご近所さん、工事現場のお兄さん(笑)
みんなの胃の中に、あっと言う間におさまりました♪

昔を思い出し、楽しかったですが、
疲れ方が尋常でなく…、ココだけは昔通りにいかない様です(T^T)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
6位に!とっても嬉しいです。応援、ありがとうございます<(..*)>
まだまだ頑張りますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:16  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

どっちにしようかな?


VQ1015 ENTRY

昨日は、高校時代の友人達とランチ。
4人全員揃ったのは数年ぶりでしたので、話す事はたくさん…。
帰る時間が予定より、大分遅くなってしまいました。

『行っておいで~♪』と笑顔で送ってくれながら、
自分は一人、家でお留守番。のゴン旦那にお土産を。

CAKE2.jpg
VQ1015 ENTRY

なのに…
どっち?どっちにしよう・・??悩んだのは私です(笑)
結局レアチーズにしました(*^▽^*)♪
あ、ショートケーキも美味しかったです。(←つまみ食い)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
8位に!自分でもびっくりです。応援、ありがとうございます<(..*)>
まだまだ頑張りますので、よろしければポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:21  |  Food  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

寂しげな公園

2008-12-28-01.jpg
ViviCam 5399

立ち入り禁止の公園の滑り台で遊んでいたのは
たくさんの枯れ葉たちだけでした。
子供達の笑顔や笑い声のない公園は、とっても寂しげ。

2008-12-28-02.jpg
ViviCam 5399

石段を登っていくと…
大きなコンクリートの建物がありました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
皆さんのおかげで、びっくりする位順位が上がりました。ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:28  |  Scenery  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

南国気分♪

ViviCam 5399

温室の中で、とても綺麗に咲いていました。
『うん、なんか南国だよね。』
と、妙な納得させてくれる花でした。

nettai2.jpg
ViviCam 5399

こちらは極楽鳥に似ているので、『ゴクラクチョウカ』
今は咲きかけ?それとも、しおれかけ?…どちかわかりませんが、
本当はもっと鳥のように見えるそうです。

nettai.jpg
VQ1015 ENTRY

温室の暑さに頭がぼぉ~っとしたせいか、
外に出て、『雪降った!?』と
驚いたおまぬけさんは私です(∇^〃)ヾ


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
皆さんのおかげで、びっくりする位順位が上がりました。ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

23:35  |  Flower  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ぐんぐんと

sorahe.jpg
ViviCam 5399

一体どこまで空に近づいていくんでしょう??
ぐんぐんと背が高くなっていきます。

sorahe2.jpg
ViviCam 5399


横浜博覧会跡地に作られたランドマークが
どんどん高くなっていくのを教室窓から見ていました。

社会科見学?で横浜博覧会に行った時、
動く歩道で、『歩いた方が早いじゃん!』と言っていたのを
(なぜか先生が『歩くな~!』と叫んでいた(笑))
今もランドマークに行く度に思い出します。

ここから見ると、ランドマークタワーが
あまり高く感じませんね。(^▽^;
どんどん高いビルやマンションが出来上がり、
景色が変っていきます。
5年後、10年後は一体どんな風になっているんだろう??

同じ時間に撮った写真ですが、なぜかこんなに空の色の写り方が違います…。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
皆さんのおかげで、びっくりする位順位が上がりました。ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

19:25  |  Sky  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ひだまり

トイデジ、もう1台プレゼントしてもらっちゃいました。
なぜ2台も?(笑) でもありがとう♪ 今日はViviCam 5399の写真です。




昨日とは全然違い、気持ちよいお天気でした。
郵便局まで歩いて行く途中で、汗かきました…。
今、冬ですよね??
こんなに暖かくて、なんだか変な感じです。

hidamari2.jpg

猫ちゃんたちは、陽だまりで気持ちよさそうにお昼寝。
この子もこの後コテンっと横になり、ふわぁ~っと大あくび。

みんな揃って、道の真ん中であまりにも堂々と昼寝してるので、
マラソンしてる人に踏まれない??大丈夫??
と、ちょっと心配になりました。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
皆さんのおかげで、びっくりする位順位が上がりました。ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、よろしければポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

19:22  |  Animal  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

手書きの想い



ある物を書くために、鉛筆を手渡されました。
何だか久しぶりで懐かしい感じ。
パソコンや携帯のメールで手軽に連絡が取れる今、
あんまり手書きの文字を見ない様な、書かない様な。

手書きの文字が届くと、
何だか書いてくれた人の心が一緒に届いたようで、
あったかい気持ちになれて、とっても嬉しい♪

メールも便利でいいけど、
心を籠めて、思いを籠めて、
久しぶりに手書きで手紙を書いてみよう。
いつもとは違った想いが届くかな?
届くといいな♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

02:03  |  日々  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

黄昏時



すっかり日が短くなりました。
日が沈むのが早いと、何だか一日が短く感じます…。

tasogare.jpg

最近まで子供達の声で溢れていた公園も
なんとなく寂しげです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

00:13  |  Scenery  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

ブタさんの使い道



ブタさんの正体は、クリップです。
大きさも使い道も単なるクリップと変りません…(^▽^;)ヾ

『じゃぁ普通のクリップでいいじゃん!』
とゴン旦那は言っています。
はい、その通りです…。

でも、でも、いいじゃん!クリップとして使えるんだから!!
ブタさんが『うちに来たい!』って言ったんだもん。
連れて帰って来ただけだも~ん♪

こうして我が家にはブタ人口、いや豚口?トン口??が
増えていくのでした。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

00:33  |  ブタさん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

秋の終わり

AKI002.jpg

気持ちのよいお天気に誘われて、テクテクとお散歩。

家の近くの大きな公園では
赤く染まった紅葉や、黄金色の銀杏などが
まだまだ綺麗な色で、
散歩している人達の目を楽しませてくれていました。


それでも銀杏の樹の下は…


こんなにたくさんの落ち葉。
もうすぐ本格的な冬が来るんですね。
寒いのが苦手は私には厳しい季節です…。

 
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

01:22  |  Flower  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

Angel



お出かけついでに、コーヒータイム。
チョコレートシフォンと目が合った…ので
一緒にオーダーしてしまいました。
ふわふわしっとりで、美味しかったです♪

ふとペーパーナプキンを見ると、
天使さん発見

天使

何気ないクリスマスの演出。
今度真似してみよっと♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

15:27  |  Food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

赤い実

センリョウ3

毎年、我が家のお正月に彩をくれるセンリョウ。
今年はあまり綺麗な赤い色をしていません。
庭でほったらかしにされているせいかも…。
ごめんね、センリョウ!!

私が小さかった頃、
『センリョウは上向きに、マンリョウは下向きに実がなるんだよ。
 千より万の方が多いでしょ?
 万の方が多いから、重くて支えきれずにマンリョウは下向き。
 マンリョウより少なくて軽いセンリョウは、
上向きでいられるんだよ。』
と、祖母が教えてくれました。

スゴイ覚え方だなぁと思いつつも
それ以来、センリョウとマンリョウの区別がつくようになりました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

08:53  |  Flower  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

頂きもの♪



青森の知り合いから、リンゴを頂きました。

久しぶりにリンゴを食べましたが、

果肉もしっかりしいて、甘くて美味しかった♪

共演のブタさんは、数年前に友人からお土産でもらいました。

お土産にブタさん?

ブタさん好きの私には、嬉しいお土産でした。

が、ブタさんと何の関係もない場所だったので、

何処のお土産なのか、私も友人も思い出せません(^▽^;)ヾ



何枚撮っても、思うとおりに撮れません…(T^T)

コツを掴む日は、遠そうです。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加してみました。よろしければ、ポチン★をお願いします。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

15:59  |  Food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

はじめまして

001.jpg

はじめまして、『遠い空』のゴンです。

下手っぴ写真とともに、好きなモノ、日々のことを

★VQ1015 ENTRY
★Vivicam 5399
★DN-50
★VQ5010
★VQ1015 Classic
★AGFA 505-D
★デジタルハリネズミ(デジネコ)
★スポンジボブのトイデジ

のトイデジでゆったりのんびりと…。

時々、

★Canon EOS Kiss Digital
★Canon EOS Kiss X4
★OLYMPUS PEN E-P1
★iPhone
★BESSA-R

の写真も登場します。

どうぞよろしくお願い致します<(..*)>

kurukuru.gif

何かありましたらお気軽に↓へメール下さいね。
(●を@に変えて下さい)

gon●
pink.vq1015entry.com

48時間たってもお返事がない場合、
私の所に届いていないかも…
その際は鍵コメ等でお知らせ下さいませ!


animal_purin19[1]

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

いつも応援、ありがとうございます<(..*)>
頑張れますので、↑ポチン★↑をお願いします。


テーマ : トイデジ - ジャンル : 写真

21:21  |  はじめまして  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
